『オデッセイ(RB3)MC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイ(RB3)MC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

オデッセイ(RB3)MC

2011/08/12 08:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:25件

先日、ディーラーを訪れたところ、現在は既に生産をストップしているとの事でしたので、MCの資料を少し見せてもらいました。

曖昧な記憶ですが、変更点は

・テールがLEDになります

・リアメッキガーニッシュが標準装備
・新デザインの16インチアルミ

・エアロパッケージのオプションに18インチアルミ(新デザイン?)

・グリルがメッキ仕様(クローム系?)
・内装のグレーとベージュを統合し、グレージュとして設定

・インパネシルバー加飾(コマンダー周辺?)、木目も変更される模様


新グレードについては確認できませんでしたが、「MS」という表記があったので、「M スピリット?」なるものが設定されるのかもしれません。
Mファインの事なのかもしれませんが…。

価格は未定。

9月上旬から予約受付で、10月中旬に発売を予定しているそうです。


曖昧な記憶ですので、誤った情報を記載していた場合は、申し訳ありません。


LEDテールは当然の事ながら、内装や、新デザインのアルミ、グリル等、気になる点がいっぱいです。笑

発売が楽しみです。

書込番号:13364362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/08/12 15:48(1年以上前)

追加情報です。

・Mファインスピリットの廃止?(事実なら「MS」は、やはり「Mスピリット」となりそうです)

・Mタイプにパドルシフト搭載?

・インターナビはリンクアップフリーに対応

・マルチビューはOP設定

・ボディカラーに2色の新色(1色はステップワゴンスパーダのプレミアムブラキッシュパールのような黒紫?もう一色は茶色?)

・プレミアムナイトブルーパールが廃止


マルチビューがOP設定になると、基本はフルセグ+バックカメラ+ETC+USB+6スピーカーですかね。ステップワゴンのタイプを見るとそんな感じですね。

マルチビューを削った分、安くなるのか、他に回すのか…。


エリシオンとの統合の話しもありますので、恐らくこれが、オデッセイとしての最終型になるんでしょうね。

新しい情報が入り次第、随時アップしていきたいと思います。

また、情報をお持ちの方の書き込みもよろしくお願い致します。

書込番号:13365572

ナイスクチコミ!1


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/18 12:32(1年以上前)

MC情報有り難うございます。
当方RB1乗りで、優遇税制廃止前にRB3への乗り換えを計画しております。

リンクアップフリー対応はうれしいですが、サイドエアバッグはオプション設定になりませんかね〜
エスティマは9万円、ヴィッツでは4万円で付けられるのに。オデの場合Li買わない場合、Lに45万足さないと付かない。結局値段はLiと同じになる。
ホンダの「貧乏人は死んでもいんだ」って言う考え方はやめて欲しいですね。

書込番号:13388410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/21 21:00(1年以上前)

おお〜!
MC情報待っていました!
まさかやってくれるとは思わなかった(諦めていた:苦笑)なので吉報です。
2列目3点式シートベルト、ヘッドレストは嬉しい限りです(^^)
サイドエアバックの拡充も期待しています。
アブソルートの優遇税制対応も..無理かな(^▽^;)
どなたか続報お願い致します!!

書込番号:13402453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/22 09:45(1年以上前)



公式、チョッと出ましたね!エクステリアだけですが。。
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/

9月上旬にまた更新予定だそうです。

リアはようやくLEDですが、ちょっと賛否分かれそうですけどね…。


他には…
★ シート表皮変更⇒内装質感向上
★ ナビリンクアップフリー化(12セグ+iPOD対応)
★ ECONスイッチ(全モデル設定)⇒アブソルートは?
★ VSA(横滑り)+モーションアダプティブEPS全タイプ標準装備
★ Mエアロ、Liにもパドルシフト適用

カラーは
★ プレミアムブラキッシュパール新設定
★ クリムゾンパール(新色)ミラノやボルドーより少し暗めの赤?
★ オーロラローズウッドパール(新色)⇒こげ茶系??



書込番号:13404187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/22 17:22(1年以上前)

≫茶団子さん

私もオプション組み合わせ表を見て驚きました。

Lの存在意義が薄れてましたからね。

ウ○ッシュは標準で付いてるのに…。

パッセンジャーを名乗るなら、安全装備の充実をお願いしたいです。その上での快適装備だと思うので。
≫できませんかさん

アブソルートも恐らく対象になると思いますよ。

MC後、標準グレードの価格が上がるとすれば、アブソルートは益々不利になりますからね。


≫Hondaism〜No.8さん

貴重な情報有り難うございます。

公式にエクステリア出てますね〜。
うーん??どうでしょうか。
今のところ先代の後期ですね。

ホイールはOPかアブソですかね。このデザインで16インチだとちょっと…。

グリルとリアは実車を早く確認したいですね!

メッキが似合う車だとは思うんですが、相当ヤンチャな感じになりそうですね〜。

皆さんどうでしょうか??笑

書込番号:13405406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 09:35(1年以上前)

昨日ディーラーで販促カタログ見させて頂きました。

アブソルートはリアクリアレンズ、スポーク?ホイールでエグい感じ…
ECONスイッチ標準化でしたね。

減税対象じゃないみたいです(-_-;)


サイドエアバックの拡充(opの見直し)は確認出来ませんでした。

書込番号:13408276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/23 12:07(1年以上前)

≫できませんかさん

私も、もう一度ディーラーで確認したいと思います。
クリアレンズどうなんでしょう…画像を見る限り、標準の方がカッコイイ気がしてしまいますね。笑

減税無しですか。価格がまだ分からないので、何とも言えませんが、残念です。価格据え置きじゃないと、厳しいですね。

アブソルート売れるんでしょうか…

書込番号:13408625

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/29 11:37(1年以上前)

同意見です。

個人の好みにもよるでしょうけど、クリアレンズは微妙ですね。
アブのあのホイールもちょっと行きすぎの気がします。
価格帯からして30〜40代の家族持ちがターゲットだと思うんですが、少なくとも30代後半以降にとっては若々しすぎるような…。

そもそも、先代のMCとほぼ同じパターンに過ぎず、付け焼刃的な対応なのが残念です。
アブの減税対応は、さすがにエンジン自体に手を加える必要があるので難しいとは思いますが。

売れていない&大幅な変更点もないので、価格は基本据え置きでしょうけど…、マルチビューカメラがOP設定になるそうですので、その分だけ実質値上げになる可能性もあるんじゃないかと危惧しています。

初夏にMCしたエクシーガ同様、走りに重点を置いた低重心ミニバンですが…、来春のエスティマのFMC後はより厳しくなってしまう様な気がしますね。
次期モデルはエリシオンと統合された上で居住性重視のミニバンになるとのうわさもありますので、この手のタイプは今しか買えない可能性もあるんですけどね。

書込番号:13432590

ナイスクチコミ!0


Sunkist02さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 21:28(1年以上前)

アブソのリアと新アルミホイール

セールスポイントブックたるものがコピーされポストに入ってました。

アブソルートのテールとハイマウントはスモークタイプのLEDで
ホイールは社外かよって思わせるデザインです。

インテリアはセンターパネルと金属調のパネル
共同開発したスポーツシート
エコスイッチも付いてスライド式のアームレスト

MエアロにアブソのホイールがFOP設定
装着タイヤは16インチ並みの転がり抵抗らしいです。

書込番号:13446497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/01 21:37(1年以上前)

Sunkist02さん 

写真アップありがとうございます!

アブのホイール、やり過ぎってくらい凄いですね(^▽^;)

>共同開発したスポーツシート
何処とですか?


>MエアロにアブソのホイールがFOP設定
装着タイヤは16インチ並みの転がり抵抗らしいです。
頑張ってますね〜〜

アブのグレード構成はお分かりですか?

また写真アップお願い致します。

書込番号:13446543

ナイスクチコミ!0


Sunkist02さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 22:31(1年以上前)

シートについてはセーレン(株)と共同開発した
グランムスムース コンビ スポーツシート??で
表皮も新しくなり質感が高いとのこと

グリルもデザインが新しくなりクロームメッキ
ヘッドライトはポジションをブルーからクリアに
その代わりヘッドライト内のブルーリングの色が増す

リアにダーククロームメッキ・ライセンスガーニッシュが装着

たぶんディーラーには本があるっぽいです。
20ページぐらいあるのかと思われ、
そのうち数ページコピーされポストに入ってました。
もちろんコピー厳禁の文字がうっすらと…
なので営業マンのメンツもあるので、他の写真はもう1枚だけで勘弁
カラーバリエーションも気になるので今度
ディーラーへ行って見せてもらおっと

書込番号:13446863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/01 23:14(1年以上前)

kin 22222さん

ありがとうございます。

自分もディーラーでちょっとだけ見せてもらった時には、???って思いました。

が、よく考えてみると「ホンダはやるよ!オデッセイもアブソルートもまだまだ行くよ!!」って決意表明の現れにも感じます。

やや大人よりにシフトって詠ってますので、そことは離れますが(笑)これはこれで「アリ」かなって思います。

走りも磨きが掛かっている事を期待します!

ここまで走りに徹したミニバンは今回で最後の様な気がしますので買いたいです!

書込番号:13447129

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/03 15:04(1年以上前)

さっきみたら、公式ティザーサイトが更新されていましたよ。

まだノーマル系だけのアップで、アブは後日みたいですね。
ノーマルのリヤコンビはなかなか好感が持てるんですけどねぇ…。

書込番号:13453590

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/06 00:55(1年以上前)

MCでの変更点が具体的にわかってきました。

マルチビューカメラがOPになって価格が下がるのはいいんですが、これをOPでつけようとするとリヤエンターテイメントシステムとセットでしかつかないようです。

さらに最悪なのはサイド&カーテンエアバッグ。
少なくともアブの場合、本革シート&レーダークルーズとセットでないと選べないとか…。
時代はむしろ標準装備へと傾きつつあるというのに!

デザインを変更してティザーサイトまで作っていますが、本気のMCどころか、アコード同様売れない車の車種整理の意味合いが強いような気がしてきましたね。

メーカー側は、こんなやり方でいいと思っているんでしょうか?
コストの為に安全軽視といわれても仕方ないのでは?

書込番号:13464662

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/06 01:06(1年以上前)

>さらに最悪なのはサイド&カーテンエアバッグ
極めてどうでもいい。
安全装備という名の贅肉装備。

書込番号:13464700

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/06 15:29(1年以上前)

上のような人が日本には本当に多い。

だからメーカがコストをかけてまで安全装備に

こだわらないんだと思います。

本当に恥ずかしい人です。

書込番号:13466279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/09/06 15:46(1年以上前)

そして何か(事故)があると、想定してなかったのかなどと自分は棚に置いて騒ぐ日本人

書込番号:13466328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/09 00:27(1年以上前)

安全装備は無いよりあったほうがいいと思いますが、欲しくない人に押し売りする必要はないのでは?
車の価格が上がってコンパクトカーへシフトしてしまう一方です。

Mファインで外されていたVSAも標準化義務付けとなりつつありますが、天下り団体と部品メーカーが癒着した政治的な匂いがしてなりません。

書込番号:13476502

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/09 00:38(1年以上前)

>だからメーカがコストをかけてまで安全装備に
>こだわらないんだと思います。
>本当に恥ずかしい人です。

安全運転に拘らない方のようですね。
だから装備に甘える。逃げる。

書込番号:13476544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/09 01:07(1年以上前)

どれだけ安全運転していても、事故が起こる時は起こるから、「もしも」の為の安全装備でしょう。

それを「甘える」とか「逃げる」とかいう表現は理解し難いですね。

あと、ここはオデッセイのMC情報なので、別板か御自身がお乗りになられているストリームの板でやって下さい。

書込番号:13476618

ナイスクチコミ!3


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/13 14:37(1年以上前)

私の友人は、国道走行中に、パチンコ屋の駐車場から歩道のガードレールを突き破って飛び出してきた、無車検・無保険車を運転する無職の薬物中毒者に側面から激突されました。

幸い助手席に誰も乗っていなかったので、運転していた友人が軽いムチウチになっただけで済みましたが・・そう言う事も事実としてあるのです。

自動車という生命に関わる装置を製造するメーカは、安全装置の取り付けを少なくとも購入者の意志で選択出来るようにするべきと思います。
「あんたの車は安いグレードだから付けられないよ」という考えは、あまりにも傲慢でしょう。
少なくとも、本田宗一郎さんは、そのような考え方はされなかったと思います。

書込番号:13494916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/13 14:47(1年以上前)

茶団子さん

激しく同感致します!

書込番号:13494939

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/13 15:17(1年以上前)

サイド&カーテンエアバッグが活躍してしまう場面を想定できないのでしょうか?

安全運転をする。自分が。
そんなの当然です。

自分以外のみんなが自分と同じ感覚で車に乗っていると思っているのでしょうか?

茶団子さんのご友人の例のように、自分がどんなに気をつけていてもおきるものです。
(薬物中毒者に突っ込まれることは稀でしょうが)

その時、自分や同情している自分の大切な人を思えば・・。
贅沢とか不要とかではなく、優しさだと思ったり。

事故はおきます。必ず。

本題からズレてすいません。

書込番号:13494999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/09/13 16:20(1年以上前)

茶団子さん

同感致します。

環境性能や快適装備より、先にやる事があるだろう。と常々思っています。


本題のMC情報ですが、気になる価格は330万〜という話が…

書込番号:13495176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/13 22:35(1年以上前)

自分がどんなに気を付けていても貰い事故は避けられないですよね…


聞いた話では、ホンダは技研の方々が、「ホンダはサイドエアバック必要無し!」と判断しているそうですよ…


もし、本当だとしたら怠慢だと思います。


仮に社内衝突テストでメリットが出なかったとしても、リアルワールドでは何が起きるか分からないですからね。


原発がいい例です!


先日の株主総会で社長が「我が社はプロダクトアウトではない。(真の)マーケットインだ」と発言したそうですね。


だとしたら、こういう命に係わる沢山の要望に応えるのが本当だと思いませんか!?

書込番号:13496637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 10:32(1年以上前)


サイド+カーテンエアバッグはMファイン(MS)はオプションもしくは設定なし。M以上にはCMBSと合わせて標準装備にすればいいと思う。

時代は標準装備化になりつつある流れにあり、T社は標準化を打ち出していましたが、近年は選択肢を広げる方向に路線変更をしているようです。

書込番号:13498219

ナイスクチコミ!0


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/16 14:48(1年以上前)

こんな記事を読むと、ホンダも終わりか?って思ってしまいますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000000-fsi-bus_all

目を覚ませ!ホンダ!

書込番号:13506627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング