『ホンダセンシング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダセンシング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20799件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

ホンダセンシング

2015/03/14 00:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:423件

今日 Newステップワゴンが一般公開されましたよね?
それで、ステップワゴン自体はどうでも良いのですが、今回 塔載されたホンダセンシングってオデのセンシングと同じでは無く、どちらかと言えばレジェンドと同じの物にVerUpされている事に気が付かれました?
そうなんです、オデのセンシングは7機能ですが、こちらのは8機能・・・歩行者事故低減ステアリング機能が追加されているんです。
先日発売されたJADEはオデと同じ7機能・・・。

オデのセンシングモデルの出荷開始は2月から・・・・わずか1,2ヶ月の違いで これはなんなんでしょう??
ホンダさん ふざけ過ぎ!と言いたくなります。

それともVerupソフトの配布で、オデとJADEのセンシングを機能追加してくれるんでしょうか?

明後日の納車を目前にして 割り切れない思いです。

書込番号:18575409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2015/03/14 00:36(1年以上前)

本日14日は赤口・・・仏滅より不吉

次の15日は先勝・・・早い行動が吉

なので日曜日朝一でディーラーに駆け込み
ホンダセンシングなんとかせいっ!って言ってみれば?

でなけりゃ割り切りましょうや!
オデッセイ、カッコいいから納車されたらウキウキで忘れるよね?

書込番号:18575478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/14 00:44(1年以上前)

紅い眼鏡さん こんばんは。

公式サイトでは、歩行者事故低減ステアリング機能は見当たりませんが何処情報ですか?
http://sp.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/STEPWGN/new/hondasensing/

書込番号:18575496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 00:51(1年以上前)

車は商品であり、商品は日々進化、改善されるものなんでしょうけど、今のホンダにはそれとは違うものを感じます。
セールスありきの見切り発射同然で製品化し、ダメなら変えればいいというような、ユーザーを置き去りにした姿勢が見られてなりません。

でも、今回のステップワゴン…外見がやっちまったなぁって感じがしませんか?^^;

書込番号:18575518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 00:54(1年以上前)

ステップワゴンから飛んだセンシング詳細ページに記載されてるから搭載されてると勘違いしてるのでは?

その下にレジェンド・ジェード・オデッセイそれぞれの搭載表にはレジェンドしか搭載してないし。
トップクラスだけの付加価値であり、ステップより上位のオデに搭載されてないのだから察してみたいな。
http://www.honda.co.jp/hondasensing/?from=STEPWGN_new

書込番号:18575525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/03/14 00:58(1年以上前)

ホンダのニュースリリースの新型ステップワゴンに載ってるよ

書込番号:18575541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2015/03/14 01:11(1年以上前)

市民の冒険旅行さん
νアスラーダAKF-0/Gさん

http://www.honda.co.jp/news/2015/4150313.html

このページに
「また、歩行者まで検知対象※3とした先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載※4し」
と態々「歩行者まで検知対象」と明記されているので、センシング機能8項目中 歩行者を意識した機能は「歩行者事故低減ステアリング機能」だったのでコレが塔載されたのだと思ったのですが、私の勘違いなのでしょうか?

書込番号:18575563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2015/03/14 01:13(1年以上前)

江川亭ラー好きさん

そうなんです、ですから納車は午前中になってます^^
まだ一度も運転していないRC1なので、不安が一杯ですww

書込番号:18575566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/03/14 01:20(1年以上前)

紅い眼鏡さん

おっと失礼しやした〜

納車っすね!とりあえず楽しみですね

書込番号:18575576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2015/03/14 01:22(1年以上前)

greed-91さん

ホントそうですねぇ、HPで写真を見た瞬間 これがホンダの車??と思いました。
テールゲートも どこかの冷蔵庫の扉を参考にしたの?って感じで・・・・。
SPADAも全くのファミリーカーで、全くスポーティーな感じがしません。

ステップワゴンがフルモデルチェンジとは聞いていたので、オデの契約を早まってしまったかなぁ・・と思っていましたが、このステップワゴンのHPを見て オデで正解やったわぁ と自分で納得していましたw

書込番号:18575582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件

2015/03/14 01:28(1年以上前)

江川亭ラー好きさん


いやぁ〜、前RB1は買取価格が良かった為 2月初旬に中古車屋へ引き取られて行き、今は1.3LワゴンRの代車で1か月半の間 繋いでいたので、オデの感覚に戻れるか? 又 試乗無しの購入なので 楽しみより 「不安」が一杯と言った所です。w

書込番号:18575593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 01:37(1年以上前)

「歩行者まで検知対象とした先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」
http://www.honda.co.jp/news/2015/4150212-jade.html

これジェードにも書いてあるけど、実際には搭載されていませんよね。
あくまでホンダセンシングの説明であって、搭載有無を示しているのではないと思います。

書込番号:18575604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/14 01:42(1年以上前)

他メーカーも含め、衝突軽減システムは、車の基本的な構造システムが肝心です。

センサーとソフトウェアがいくら良くても、それを活かせる車体が必要です。

ジェイドとオデッセイの設計時期には、センシングが考慮されてなく、ステップワゴンは車全体がセンシング対応で設計されたかもしれません。

スバルのアイサイトは、車体設計の古い物はversion-upが出来ず、Ver2のままになっています。

オデッセイもソフトウェアだけでは対応出来ないかもです。

書込番号:18575616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/03/14 01:45(1年以上前)

んなムキになるなよ

紅い眼鏡さんが納車時に聞くだろうからさ

書込番号:18575621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2015/03/14 01:53(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

JADEにも書いてあるんですかぁ?
JADE興味が無かったので 見てなかったですw
だったら私の早とちりですかねぇ・・・・^^;


流暢の暢さん

スバルのアイサイトは 既存のVer2からVer3へのVerup(有料?)って行われたんですか?


江川亭ラー好きさん

(笑)そうですね、聞いてみる様にします。

書込番号:18575630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/14 04:22(1年以上前)

歩行者まで検知対象、というのCMBSのことをさしているのでは?
以前のCMBSは歩行者は対象としてなかったですが、SENSINGになってから歩行者も対象とした衝突軽減ブレーキになってるので。

歩行者事故低減ステアリングは、レジェンドだけかと。

書込番号:18575744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2015/03/14 12:34(1年以上前)

juventos55さん

え?CMBSってバージョン違いが有ったんですか?
だったらそれの事かもしれませんねぇ・・・でも バージョンUpしたらなCMBS Ver2とかCMBS2とか変更してほしかったなぁ・・・

書込番号:18576803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/14 13:06(1年以上前)

CMBSにも分かりづらいバージョンありますね(笑)
http://www.honda.co.jp/safety/technology/active/cmbs/

http://www.honda.co.jp/safety/technology/active/cmbs2/

書込番号:18576914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/14 17:58(1年以上前)

紅い眼鏡さん

スバルのアイサイトはVer1からVer3まであります。

現在、市販されているのは車種によりVer2とVer3が混在しています。
アイサイトのVer2から3への変更は、メーカーのモデルチェンジ以外にversion-upは、出来ません。
要するにディーラーレベルでは、出来ません。ただし、小変更のリプロはあります。

昨年の事ですがVer3の車種(レヴオーグ等)が出た後に、モデルチェンジ(イヤーチェンジ)した車種でVer2のままの車種とVer3にversion-upした車種があります。

Version-up出来た車種と出来ない車種の違いは、車体の構造がversion-up対応しているか否かの違いです。
今後、構造変更で対応させると思いますが…

ですから、ホンダの場合もオデッセイやジェイドなどは、1年以上前に今の車体が出来ているのでセンシングにフル対応は今すぐには、出来ないと思い、先のコメントをさせて頂きました。

書込番号:18577778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング