オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 18〜556 万円 (2,398物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20784件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
昨日、オデッセイハイブリッドの契約を済ませて来ました。
来年以降でフルモデルチェンジが噂されていますが、現行
モデルの熟成が進んで、買い時だと判断して購入しました。
ミニバンは初めてになります。
家には、ランエボXがあるので、ヴェルファイアでも良かった
のですが、あまりにご近所さんで多くて・・・・。
ハイブリッドEXのヴィーナスブラックにしました。
フロント・リアのナビや細々としたオプションを付けた為、
それなりの金額になりました。
今までは、車高調のエボXなので立体駐車場に入れなかったり、
アラゴスタの硬さが同乗者に評判悪かったりしていましたので、
基本的フルノーマルで乗ろうと考えております。
判らない事だらけですので、皆さんの投稿を見させて頂き、
楽しいオデライフを送りたいと思っております。
宜しくお願い致します。
書込番号:21714865
17点
おめでとうございます、私は先週納車されました(^ ^)
私もオプションあれこれ付けたら、520万にもなってしまいましたσ(^_^;)でも、良い車ですよ!オプションはどんな物を付けましたか?
書込番号:21717381 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>naoyuu2004さん
お早うございます。
オプションですが、メーカーオプションは、センターコンソール+大型アームレスト+AC電源1500Wになります。
ディーラーオプションは、フロアカーペットプレミアム、エクステリアパッケージ、おもてなしフォグ、エンジンスターター(転勤で北海道に戻る可能性あり)、メッキエンブレム、USBチャージャー、9インチナビ、11.6インチリアモニター、ナビ連動ドラレコ、TVキット他になります。
3月末の納車に間に合わず、値引きは、naoyuu2004さんに遠く及ばずでした。
車輌から33万円引き、オプションからの値引きが15万円の計48万円引きで契約致しました。
契約から納車まで約1ヶ月との事で、4月末の納車になる予定です。
納車日にイケタニ美車工房様に入庫して、ボディーコーティング及びホイールコーティングをする予定です。
プレミアムヴィーナスブラックパールなので、洗車傷が目立つのでコーティングする事にしました。
家にあるエボXは、ホワイトパールなので5年経っていますが、あまり洗車傷が目立ちません。
ゴールデンウィークは、オデハイで遠出したいと考えております。
走る楽しみはエボXで、ゆったりと快適に移動はオデハイでと期待しています。
書込番号:21717525
8点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
凄い燃費ですね。
会社でプリウスに乗っていますが、24km/L位しか走れません。
画像は、何のアプリですか?
私もやって見たいと思いました。
あと20日経てば、納車になります。
毎日カタログを眺めて我慢しています。
書込番号:21728202
3点
こんばんは、このアプリはHonda Total Careと言うアプリです。純正ナビかディーラーオプションナビで使えますよ。
乗る度に自動で記録されていきますから、便利です。後は給油量や生涯燃費なども記録されます。今回の燃費は山道を走ってですが、街乗りだと18位で、生涯燃費は20位です!
書込番号:21728512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
便利なアプリがあるんですね。
納車されたら、使って見たいと思います。
ひとつ質問させて頂きたいのですが、新車装着タイヤが、
低燃費ブルーアースA34だと思いますが、タイヤ騒音は
うるさくありませんか?
昔、現場でエコピアという低燃費タイヤを装着した車両を
運転した事があるのですが、耳障りな騒音が気になっていました。
書込番号:21728875
6点
こんばんは、確かにそのタイヤですね!私はあまりロードノイズは気になりません。静かだと思ってます。但しあまり他の車と比べた事は無いのと、結構そういった事が気にならないタイプですのでww
購入前は改善されたとは聞いてましたが、乗り心地の悪いと言う評判も有りましたので、そちらが気になってました。
しかしながら、全くの杞憂でしたね。高級セダンと言う感じでは有りませんが、フワフワもゴツゴツも無くと言う感じですね。
書込番号:21730787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
純正装着タイヤの件、有難うございます。
また乗り心地の件も参考になります。
エボXからすれば、騒音も乗り心地も快適になるのは間違いないのですが、
2列目に愚妻を乗せるのに心配しておりました。
書込番号:21731084
6点
カタログを穴が開くほど毎日眺めております。
納車日が正式に27日に決まりました。
しかしドライブレコーダーだけは、5月に納期がずれ込むとの
事です。
点検等で入庫する時に、作業をお願いしようと考えております。
まずは、コーティングからになります。
メッキグリルもコーティング出来るのか?聞いて見ないと。
メッキ部が汚れていると、綺麗に見えないんですよね。
書込番号:21767514
3点
1日早く、昨晩に納車引き取りに行って来ました。
早速140km程、高速メインで乗ってきましたので、ファーストインプレです。
エクステリアは、試乗車も見ていましたので特になし。
インテリアも同様です。
まず、ODOメーターが5km!!
今まで購入してきた新車の中で最も少ない距離でした。
少し舞い上がっていた為、ECONが入っているのも確認せずに発進。
なんか力が無い様な感じで、高速のインターへ走行。
車幅感覚がつかめていない為、何となくセンター寄りを走行していました。
高速に乗る前にECONに気が付き、ECONを解除して、いざ高速へ。
ECON使用時の不自然にスロットルを絞られた違和感もなく、スムーズに加速出来ました。
80kmでACCをセットして走行しましたが、ACCの動作はあまり気持ちよくないですね。
スロットルの開け方がスムーズでは無い為、緩い坂で急激にアクセルを吹かしたり、
少しギクシャクしてしまいました。この辺りは、全く初めての使用な為、自分の使い方に問題が
あるのかもしれませんが。
数日かけて取説を熟読して、徐々に慣れて行きたいと考えております。
乗り心地に関しては、ショックがなじんでいません(真っ新な新車の為)ので、2,000km位走ってから
評価しないと正確な評価になりませんが、初期の段階では硬い部類だと感じました。
日頃、エボXのアラゴスタ仕様に乗っているのですが、柔らかいとは感じませんでした。
シートが軟らかいので、硬さがダイレクトには臀部に伝わって来ませんが・・・。
馴染んだら、もう少し柔らかくなる事を期待します。
燃費は、17〜18km/Lでした。これも各部のアタリが付けばもう少し伸びるのかな?
80kmACC走行と考えると良くないですね。
今晩にコーティング専門店へ4泊5日の入庫になります。
細かい箇所の磨きとホイールコーティングも含めて、ピカピカに磨かれて戻って来る事を
楽しみにしております。
まずは、ファーストインプレでした。
コーティングから戻って来ましたら、写真を撮りたいと思います!
書込番号:21781163
1点
ご納車おめでとうございます。
自分のはステハイですが、高速道路でのACC使用時はECONを入れた方が繋がりが滑らかだと感じてます。
車間距離は中間を使ってます。
逆に一般道ではECONを入れると鈍過ぎるので切ってます。
車種違いで参考にならないかもしれませんがお試し下さい。
書込番号:21781188 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jycmさん
お疲れ様です。
早速のアドバイス、大変参考になります!
一般道でのECONオフ、高速道でのACC+ECONの組み合わせ、
試して見たいと思います。
ステップワゴンHVは、フロントマスク恰好良いですよね。
家の駐車場に1台白が駐車されていますが、つい見てしまいます。
若干オデッセイより車重も軽い様ですので、加速は良いのではないですか?
新車でホンダ車を買うのは初めてにまります。今までは、日産→トヨタ→スバル→
トヨタ→トヨタ→日産→三菱と来ていました。
三菱のエボXは、オデッセイHVと並行しての使用になります。
純正ナビ187VFNIやトリプルゾーンエアコンやリア11.6インチモニターなど、全く
使い方が判っておりません(取説を早く読まないと・・・)
ホンダインターナビプレミアム登録済などの書類は車載されておりましたが・・・
書込番号:21781291
3点
昨晩遅くに、イケタニ美車工房様にガラスコーティング・ウィンドウコーティング等で入庫
して来ました。
真っ新な新車ではありますが、プロの厳しい目でチェックすると、何箇所か塗装面で問題
がありました。一つ一つ丁寧に説明して頂き、安心してお預けする事が出来ました。
今から仕上がりが楽しみです!
車を預けに行く際、約80km程、高速道路を走ってきました。
ECONをオンにしてACCで90km/h前後で走行しました。
ODOメーターは、出発時140kmで到着時220kmでした(まだまだ当たりもついていない)
燃費は22.7km/Lでした。
書込番号:21783805
3点
納車おめでとうございます。専門店のコーティング楽しみですね!私はディーラーオプションのコーティングですので、やっぱり違うんでしょうね!出来たら是非写真アップして下さい!
書込番号:21787275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
ディーラーオプションのコーティングも専門店のコーティングも
大きな違いは無いと思いますよ。
洗車は、されましたでしょうか?
コーティングをしていると、洗車が楽だと聞いております。
写真は、後日アップ致します。
施工途中の写真でしたら、イケタニ美車工房さんのホームページで毎日
更新されています。宜しかったらご覧になって見て下さい。
書込番号:21788357
0点
>HNT32@北海道さん
ディーラーオプションのコーティングと専門店のコーティングは大きな違いがありますよ。
ディーラーのコーティングは下地処理無しに、洗車→脱脂→コーティングで終了なので
納車後直後には差が分かりにくいかもしれませんが、1年2年と時間が過ぎると差が出て
きますよ。
新車でもラインで塗装後は目視検査で傷やゴミ噛みが無ければ磨き作業をしないので、
丁寧な専門業者であれば塗装面を均す磨き作業をするので、仕上がりに差が出ます。
ただ、専門業者もスキルとヤル気がある店とそうでない店があるので、お店選びが難しい
ですが、せっかくお金を払ってまでコーティングされるのでしたらスレ主様の様に腕の
良い専門業者で施工するのが正解だと思います。
書込番号:21788603
3点
凄い!ピカピカですね(^^)外で走らせるの勿体ない感じがします!この時期花粉や黄砂が舞ってるので、シャンプーで洗車してますよ!
書込番号:21790054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
明日の夜に引き取りに行って来ます。
最初はピカピカなんですけど、走れば少しずつ小傷が
入って来ると思います。
車は走らせてナンボだと思っておりますので、気にしないで
乗ろうと考えております。
書込番号:21790584
1点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
先程、車を引き取って来ました。
素晴らしい仕上がりに満足しております。
明日から取説を読みながら、使い方を覚えたいと
思います。
やっと皆さんの仲間入りが出来ました。
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:21792890
9点
凄く綺麗ですね、乗ってみた感想はいかがでしょうか?
やはり重たい車でエアコンもつけっぱなしだと、燃費はボチボチですね!トロトロ走ると周りに迷惑なので、普通に運転してますが。それでも十分満足です!
書込番号:21804435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
こちらの燃費も、同じ位ですね。
数日間乗った感じですが、良い点から。
@想像以上に小回りが利く
A法定速度内では、動力に不足は無い
B2列目シートを下げて、足を伸ばして寝そべるとすぐに寝てしまう
Cブレーキのフィーリングが非常に滑らか
ちょっと気になる点
@エンジンを掛けた直後、エンジンルームからカラカラ音がする
Aスライドドアを2列目の人が開こうとすると、ドアロックを解除
しないと開かない?
Bウインカーレバーが少し固い?
C想像以上に埃や花粉が目立つ
Dハイビームがハロゲン?
運転するのが楽しい車ですよね。
乗り心地も少しずつ、硬さが取れて来た感じが
します。
書込番号:21804663
4点
>HNT32@北海道さん
オデハイライフを満喫してますね。
気になる点に書かれている点について、
自分の見解を書かせてもらいます。
>>Aスライドドアを2列目の人が開こうとすると、ドアロックを解除 しないと開かない?
どう言うことですか?
どんな車もドアロック解除しないと開けること出来ないのでは?
>>Bウインカーレバーが少し固い?
ワンタッチウインカーと通常の2機能を兼ね揃えているので重く感じるかも知れませんね。
自分も最初戸惑いましたがワンタッチウインカーは、凄く重宝します。
>>C想像以上に埃や花粉が目立つ
HNT32@北海道さんの購入されたカラーの宿命なので...こまめに水で洗い流せば気になりませんよ!!(笑)
>>@エンジンを掛けた直後、エンジンルームからカラカラ音がする
>>Dハイビームがハロ
どちらも他スレやカタログにも記載されているので購入前から分かっていましたよね?
それが不満点に挙がるのは可笑しいですし、
ハイビームは、交換すれば良いのではないでしょうか?
自分は、ラゲッジルームを含め気になるところは交換しました。
今後もオデライフを満喫してください。
書込番号:21806311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天狗のこみちさん
ご意見有難う御座います。
一つ申し上げて置きますが、気になった点と申し上げており、
不満な点とは申し上げておりませんよ(笑)
気になっているのも購入直後の今だけかもしれませんね。
何年か経ったら、当たり前に使っているような気がしております。
良くも悪くも今までの車とは、使い方やフィーリングも違いますので、
少しずつ慣れて行きたいと思っております。
ご見解を賜り、感謝致します。
書込番号:21806393
3点
>HNT32@北海道さん
解釈の違いで申し訳ございません。 m(_ _)m
私の解釈は、「気になる点→物事に疑問や不満を感じている」でした。
良くも悪くもオデハイは、色々と楽しめる車ですから
お互いこれからも堪能していきましょう!
書込番号:21806586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も北海道さんと同じ色が欲しかったのですが、ズボラなためシルバーにしました。しかしながら、今だけは毎週洗車してますww
そうですね、ハンドルやウインカーなどは言われてみればと言う感じで、気にしてませんでした。
ゴールデンウィーク中は渋滞の中ACC使いましたが、本当に便利ですよ。過信は禁物ですが。
ハイビームは本当に何でハロゲンなんだろうと思いますね。LEDとそんなにコストが違うのかなと考えますけど。
私はメーターがあまり好きではないです、昼間に見るとちょっと安っぽい感じがしてます。以前のホンダに比べて、お金かけてないですね!
書込番号:21807776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
シルバーも恰好良いですよね。
私も先週の土曜日に洗車しましたが、フロントバンパー回りの
ふき取り辛さにチョットビックリしました(笑)
コーティングの効果で良く水を弾きます!
ACCは、高速道路で使っておりますが、楽ですね。
ホンダ車を新車で買うのは初めてですが、長く付き合えそうな気がしています。
教えて頂いたホンダトータルケアも今週ログインして見たいと思います。
書込番号:21808356
4点
>naoyuu2004さん
お疲れ様です。
初歩的な質問で恐縮致しますが、
ホンダトータルケアについてです。
スマホでデータを見ようとしたのですが、走行距離が
正確に出ません。
ただ車で走っただけでは、ダメなのでしょうか?
距離は近くてもナビを使用しないと通信が出来ないのでしょうか?
初めて触ったものですから、的外れな質問でスミマセン。
車には少しずつ慣れて来ました。実家には日産のハイブリッドが、
現場ではトヨタのハイブリッドがありますが、各社違いがあり面白い
ですね。今晩洗車をする予定です!
書込番号:21816229
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/03 18:09:42 | |
| 4 | 2025/10/25 21:35:44 | |
| 2 | 2025/10/09 21:19:03 | |
| 5 | 2025/09/27 18:43:51 | |
| 4 | 2025/09/01 21:42:29 | |
| 7 | 2025/06/10 12:41:46 | |
| 17 | 2025/04/27 18:05:14 | |
| 13 | 2024/11/28 10:36:19 | |
| 6 | 2024/11/12 11:45:06 | |
| 21 | 2024/11/26 13:19:07 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,398物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 387.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 71.2万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 533.9万円
- 車両価格
- 524.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















