『MC後のオデッセイを街中であまり見かけません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後のオデッセイを街中であまり見かけません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20797件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ385

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

MC後のオデッセイを街中であまり見かけません。
登録台数も前年割れしているようです。
私はいい車だととても気に入っているのですが・・
アルファードやヴェルファイアに試乗したことがないのですが、そんなにオデッセイよりもいい車なんですかね?
CX-8は試乗しましたが、そこまでいい車だとは感じませんでしたが、数字はオデッセイの上をいっています。
オデッセイの何がいけないのでしょうか?

書込番号:21760043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/18 05:02(1年以上前)

見た目と室内の高級感は、アルヴェルに勝てる
車はありません。

ホンダは、低燃費化をカタログ数値で表す事
から離脱したので、ミニバンなのに走りが爽快
とかエンジンを回しても他メーカーより嫌な音
がしないのが、自分のイメージです。

ただ、ミニバンには走りを求められていない
のが一般的で、ロールーフミニバンが壊滅的に
売れなかったのが証拠です。

なので、見た目と室内の豪華さや周囲から
どう見られたいかにより、ミニバン選びが始まり
ます。

結果的に、現在の最高峰がアルヴェルになって
いる状況です。

書込番号:21760174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/18 06:15(1年以上前)

自分が良いと思えればそれ以上のことはないと思います。

オデッセイライフを満喫してください。

書込番号:21760210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 06:52(1年以上前)

明るい内装色が無くなったのが自分てきには罰ですね

書込番号:21760250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 09:23(1年以上前)

大幅な変更少ないのと、
間違いなく値段でしょうね(^_^)

500手前まで行くと、選択肢は増えますし、
買う側も妥協も出来ないですね。

後はCX8の売れ方見ると、多少は影響あると思いますよ!

ホンダはNーBOX、ヴェゼル、ステップ、フリードあたり、CMに力入れてますからね!

書込番号:21760542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/04/18 09:41(1年以上前)

>やっちまったかんちゃんさん

いい車が売れるとは限らないところが、日本市場の不可解なところでして(笑)

オデッセイ、シビック、ステップワゴン、その他もろもろ、「いい車なのに思ったほど売れない」車が、ホンダ車では増殖中です。

ユーザーに正当な評価がされ、販売台数に反映できているのは、ホンダ車の中ではN−BOXぐらいじゃね。

ここ近年ミニバンは「背が高く内外装の見た目が豪華で悪顔」がトレンドですが、このようなトレンドに流されず、低重心化と走りを磨いてきた車がオデッセイですので・・・。

書込番号:21760581

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:26件

2018/04/18 10:02(1年以上前)

悲しい事ですか?
気に入って乗っているユーザーにとってはむしろ喜ばしい事かと

書込番号:21760618

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:37件

2018/04/18 10:52(1年以上前)

おっしゃるとおり、他人とかぶらない点では、うれしさもありますね!

書込番号:21760700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Beppeさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 18:02(1年以上前)

私も大分気に入っていますので、あまり人とカブらないのがむしろ嬉しいです。
もし自分がユーザーだったら、アル/ベル高い車なのに以外に(ってか普通に)カブっちゃって逆に悲しい…。

ロールーフだけど、低重心で室内高充分。
ステップが低いので、小さい子どもでも、一人で難なく二列目に乗り降りできる点が特に気に入ってます。

書込番号:21761464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/18 19:05(1年以上前)

>やっちまったかんちゃんさん

>アルファードやヴェルファイアに試乗したことがないのですが、そんなにオデッセイよりもいい車なんですかね?

いい車と言うより客のニーズに合っているんでしょうね。私にはちっとも魅力的には感じませんが。
乗せてもらう車であり、自らが運転する車とは思いません。

現在のオデッセイは中途半端な感じがしますね。
何をコンセプトにしているか?

三代目が爆発的にヒットしたのは、他のミニバンと相反してミニバンでありながらスポーティ性の魅力を伝えたからでしょう。
低床にして室内空間も広く走りの良さも充実してましたから。
もともと三代目オデッセイを購入した多くの人は最初から常に7人を乗車させるなんて考えてませよ。
7人を乗車せるならステップです。

まだまだファミリーミニバンの運転手に成りたくない人が購入したケースが多いでしょう。
ミニバンと言うより7人乗りのワゴン車でしたから。

三代目と比較すると現行オデッセイは何が売りなのかわかりません。
広さやゆったり感はアルヴェルにはかないませんし、走りもいいとは言えない。乗り心地もウィッシュボンサスを捨てたし。GSオデは低燃費車でもない。

当時のグランデスやイプサム、プレサージュ等が消えたのは3列目が使えない車だったからです。
7人乗りといいながら実際は5人乗りですから。
オデッセイも本来は消えるべき車だったのか知れませんね。エリシオンと中途半端に融合したのが大きな間違い。

ミニバンはステップに任せて他社にはない、これがオデッセイだという特化したことをやらないと売れないでしょうね。3代目の路線を踏襲すべきだったように思いますが。(個人的には)

他社に追従してアルヴェルのような車にしたらオデッセイは終わりです。



書込番号:21761584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 19:26(1年以上前)

>やっちまったかんちゃんさん

MC後オデッセイちらほら見ますよ!MC前オデッセイも結構走っていますし、売れてないって事は無いと思います。
アルヴェルは後ろから見たら真四角でバスみたいで嫌いです。

4月決算はMC直後で値引きなどが渋かったので、これから増えてくるのではないでしょうか?


書込番号:21761627

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/18 19:37(1年以上前)

>やっちまったかんちゃんさん
>北国のオッチャン雷さん
私にとって「これがオデッセイだ」は圧倒的な低床設計です。
四駆で停車迄面倒を見てくれるACCがあれば私が一台買ってますね。

四駆にせよACCにせよ要素技術は持っているのに、四駆はガソリン車のみ、停車迄面倒を見てくれるACCはハイブリットのみと出し惜しみをするところがトヨタと違うところです。

書込番号:21761655

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件

2018/04/18 20:23(1年以上前)

>やっちまったかんちゃんさん
爆発的ヒットは三代目では無く二代目では?

書込番号:21761784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2018/04/18 20:24(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん宛てでした失礼

書込番号:21761787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 08:07(1年以上前)

>やっちまったかんちゃんさん

@@とら@@さんの言うとおりです。
自身が気に入っているので見かけない方が嬉しいですよ。

書込番号:21762805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/19 10:38(1年以上前)

>@@とら@@さん

初代はセダンでもワンボックスでもなくて7人が乗れる斬新な車でヒットしたんでしょうね。

確かに2代目も売れましたね。
爆発的とは語弊があったかも知れませんね。
申し訳ありません。

オデッセイは間違いなく3代目までは売れましたね。
2代目が売れた理由としてはアブソの販売を開始したことも大きな理由でしょうね。
アブソの販売を開始した年は12.2万台を記録してますから。

つまり、オデッセイにはミニバンでありながら走りを求めるユーザが多かったということではないかと思いますよ。

3代目も最も売れたのはアブソだと思いますよ。
装備を豪華にしたLは全く売れませんでした。
大半はアブソとMです。

それだけ高性能のスポーツタイプを求めていたユーザが多かったと言うことだと思います。



書込番号:21763093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/19 12:44(1年以上前)

ヴェルファイア、ステップワゴン、CX-8、セレナ、エルグランド、
全てを試乗しましたが結果迷いなくオデッセイにしましたよ。
当初ヴェルファイアが欲しくて嫁にヴェルファイアの良さを分からせるため片っ端から助手席に乗せ本人にも運転させました。

で正直あまり買う気のなかったオデッセイHVに乗ったところ 嫁も私も声をそろえて『これ・・良くない?』とオデッセイにと即決となりました。

正直ヴェルファイアに少し未練はありましたがあまりにも多すぎ しかもみんな黒
なによりあのデカさ 冷静に考えれば全く必要なくデメリットにしかなりません。


別のところでも書きましたが 
とあるモールの駐車場にアルファードの黒が4台並んでるのを見ました。
それも見た初老のご夫婦が

奥様 『葬儀屋さんかしら?』

旦那さん 『なんでイオンで葬式やねん』

奥様 『アメリカのFBAかな(←たぶんFBI)』

旦那さん 『かもしれんな(←そこは突っ込まない)』


この会話を聞きながら嫁と二人で 『やめといてよかったね』と

ヴェルファイア含めいずれもいい車だとは思いますが 私たち夫婦にはオデッセイHVが最高の車でした。

書込番号:21763288

ナイスクチコミ!38


tatsuzi03さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/19 12:48(1年以上前)

初めての投稿です。
MC後オデハイのオーナーです。
足立ナンバーエリアですが、結構走ってますよ。
私も周りがアルヴェルだらけの為、MC後期プラドと3車迷ってオデハイにしました。
決め手は、取引先と被らない事、乗降性が良い事、アラウンドビューモニターが割安な事、安全装備の充実、車両保険の安さ、盗難の可能性の低さ、4人家族の使い勝手に合致、辺りですかね。
揺すられる乗り心地とリセールの悪さ、以外は地味で満足してます。
燃費は都内で17km/l超えてますし、加速も中々です。
値引きも良いですし、オススメですよMCオデハイ。

書込番号:21763297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件

2018/04/20 11:05(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん

初代二代目が築いた膨大な買い替え需要を食い潰したのが三代目と言うのが私の認識です


>つまり、オデッセイにはミニバンでありながら走りを求めるユーザが多かったということではないかと思いますよ。

きっとメーカーも同じように勘違いをして、間違った方向にモデルチェンジしてしまったんでしょう
ようやくそれに気付いたけど、時代は今や箱型ミニバンで時既に遅し
私的には良くぞ五代目出してくれましたですけどね、ホンダには感謝しています

書込番号:21765356

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2018/05/01 21:07(1年以上前)

そうですよね、確かにあまり後期はみかけませんね。
後期オーナーですが、オデッセイハイブリッド選択に間違いないなと。2人ユースでも、〜8人乗りでも、乗り心地性能に差はなく、快適なクルーザーミニバンですね。>やっちまったかんちゃんさん

書込番号:21792520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2018/05/10 10:03(1年以上前)

確かに見かけませんね。

家族ではフォグランプの形状から丸(MC前)と棒(MC後)といっています。ちなみに私は棒タイプ納車待ちです。
なので今は待ち遠しい状態です。

家族との会話もオデッセイの話ばかり。

「家族と今日オデッセイみたよ。」
「どっち?」
「丸」
「棒みないね」


意識してみてますが、いませんね。一度しかみてません。



書込番号:21813379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2018/05/29 09:56(1年以上前)

この頃、やっと「棒」を見かけるようになりました。
(マイチェン前をフォグの形状から「丸」、マイチェン後を「棒」と言っていました。気分を害されたらごめんなさい。今は親しみをこめて「オデ丸」と「オデ棒(坊)」と言っています。)

特に青の「オデ坊」を見たときは感動しました。
3月契約組が、そろそろ出回ってきたんですかね。

「オデ丸」とともに「オデ坊」もっと街に出てこい。

書込番号:21859266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/13 23:13(1年以上前)

オデ坊は納車されましたか?

書込番号:21961016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング