『使ってますか?パドルシフト…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『使ってますか?パドルシフト…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

使ってますか?パドルシフト…

2010/04/17 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スパーダ乗りオーナーの皆さん、こんばんは。


私を含め、ようやく街には優越感と存在感を醸し出した新型ステップをよく見かけるようになりましたねヽ(^^)


さて、スパーダオーナー様方にお聞きしますが、パドルシフト、使ってますか?
納車されて間もなく2ヶ月になりますが、最初の頃、試しにDモードでの減速時に2・3回シフトダウンしましたが、まだSモードでのシフトチェンジをした事がありません(^^;)
使用するようなドライブに行けてないって言うのが正直なとこですが…。

書込番号:11246204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/17 22:11(1年以上前)

スキーに行くため山道や峠道はよく通ります。
雪のない乾燥した下りで何回か試しましたが・・・
エンジンが悲鳴を上げてるような気がして、ちょっと躊躇します。
結果ほとんど使ってないですね(苦笑

書込番号:11246257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 22:15(1年以上前)

エキセントリックさん、こんばんは。

私はスパーダ乗りではありませんが、パドルシフトのついている車に乗っています。
購入した当初は興味半分でSモードで何回かシフトチェンジを試しましたが、何かギクシャクしてて最近はDモードでのシフトダウンのみです。

前に峠道の下りをSモードで走りましたが、平地で操作するよりは楽しかった記憶があります。

エキセントリックさんも、一度峠道を走られてはどうですか?

書込番号:11246283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/17 22:31(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん

こんばんは!
躊躇する気持ち、わかります(^^;)
エンジンブレーキとしては素早く対応できるので有効かと思いますが、燃費を考えると、町乗りでの頻度はありえませんね…(^^;)

書込番号:11246369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/17 22:34(1年以上前)

こんばんは〜。

スパーダZに乗ってます。
減速時によく使っています。最初のころは急に大きくなるエンジン音に躊躇しましたが慣れました。ちょっとした減速時や加速時に便利ですよ。

運転スタイルにもよるんでしょうが「使用するようなドライブ」って言うほど特別な環境でなくても役に立つと思います。

ちなみに、普段使っている癖で「S」モードでパドルを使ってしまうと自動復帰しないので「S」モードは怖くて使えません。

ただし、以前乗っていたストリームのパドルシフトの方がシフトダウンした後のエンジン音や自動復帰のタイミングで車との相性というか完成度は高かった気がします。車重などの関係もあるのでしょうかね・・・。

書込番号:11246382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/17 23:07(1年以上前)

やすきっつぁんさん、

こんばんは!レスありがとうございますm(_ _)m
私もパドルシフトは、興味が先走り(^^;)まして…
しかし、Sモードでは一度も使用してません(笑)
緩やかなカーブが続く山道を軽快かつ悠然とドライブ…
操作している楽しさが伝わりましたヽ(^^)

ゴールデンウィークが間近なので、私も何処かへ出掛けてみます♪

書込番号:11246540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/17 23:37(1年以上前)

訂正ですが、
「頻度があまりありませんね」が「ありえませんね」になってました(^^;)
すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:11246705

ナイスクチコミ!0


NEVOさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 00:39(1年以上前)

私は、パドルスイッチを左右入れ替えて、右でシフトダウンするようにしています。
本当は、いけないのでしょうが、どうしても右手の片手運転が主なので!
前の車との車間距離が詰まり過ぎた時や、軽い下り坂でのエンブレでマメに使っています。

書込番号:11246959

ナイスクチコミ!1


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/18 20:22(1年以上前)

エンジンブレーキを使いたい際に、使ってます。
エンジンに負担がかかる気がして、一度プラスにしてからマイナスを何度か引いています。
狭い路地で、燃費を稼ぐためアクセルを踏む代わりにプラスにして、惰性で進む事もあります。




書込番号:11250351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/20 01:45(1年以上前)

エキセントリックさんこんばんは

やはり使用頻度は、少ない様に思うしミニバンという特性上
積極的なシフトチェンジをしながらの運転が正解なのか?
と思ってしまいます。

スポーツセダンの様に、運転手が一人で操縦を楽しむものなら
凄く魅力を感じますが、多人数を乗せ快適に移動する事が目的であろう
ミニバンにその必要性があるのか?
客観的に見ても疑問です。

限られた生産コストで車をつくり、購入する顧客の満足感を得るのならもっと、
ミニバンとは何を求めるべきなのかを見直して、車の本質面(快適装備、
エンジン、乗り味の良いサス、安全装備等)にお金をかけるべきではないかと
私は思うのですが?

ホンダの企画・開発陣は、多くのユーザーがミニバンに走りを求めていない人が、
多いって事が、まだ把握出来ていないのでしょうか?

ちょっと、嫌ごとを述べまして申し訳ありません。
選択は人それぞれです。一意見として流して下さい!

書込番号:11256545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング