『スマートキーの音量って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『スマートキーの音量って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートキーの音量って

2010/09/29 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:4件

初めまして、7月にスパーダZが納車された者です。ドアの開け閉めのスマートキーの確認音量が大きくて、気持ち近所迷惑かなと思う今日この頃ですので、それを小さくしたいのですが、どこから音が出てるのかわかりませんか?そんなのディーラーで聞けよと怒られそうですが、いかんせん、ディーラーの担当との相性があまりよくないので、定期点検や故障した時以外ではディーラーに行きたくないので、どなたかご存知でしたらご指導お願いします。

書込番号:11988593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/09/29 23:22(1年以上前)

それなら、そこ以外のディーラーでカスタム設定をしてもらってください。

書込番号:11988628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 23:43(1年以上前)

茶風呂Jrさん早速のご指導ありがとうございます。新車購入したのが9年振りだったので、カスタム設定なんてあるなんて知りませんでした。自動車技術の進歩はめざましいですね。

書込番号:11988764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 00:27(1年以上前)

というか、ディラーでカスタム出来るという意味ですよ。担当に言えば無償でやってくれるはず。前レスにも有りました。

書込番号:11988988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 07:43(1年以上前)

ドナルドまりもさんありがとうございます。次の休日にでもディーラーに行ってきます。

書込番号:11989735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 11:45(1年以上前)

ディーラーで設定変更できるのは、すでに書き込まれている通りです。ちなみに、「大」「小」「消音」だったと思います。

しかし、ディーラーによって、この設定は有償になります。無料という話も良く聞こえてくるのですが、私のディーラーは800円でした。まー、作業費として私は納得の上なので、特に文句を言うつもりはありませんが、無料でやってくれるDが羨ましいのが本音です(笑)!

書込番号:11990473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 12:51(1年以上前)

ぎんじ@ステップZさんありがとうございます。有料になるかもしれないのは痛いですね。僕が購入したディーラーは、ナビとかの持ち込み品の取付工賃は「時間1万円いただいております。」ってぬかしやがった経緯もあったので、そんなディーラーでは無償でやってもらえない可能性大です。

書込番号:11990725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/30 21:28(1年以上前)

オートバックスだとナビ取り付け:目安時間120分で15750円〜とされています。
昔近所のオートバックスに持ち込みを問い合わせたら持ち込みの方は工賃2倍と言われたことがあります。まあ、そこで買わないなら当然と思いますが。
ですので、持ち込みで1時間1万円というのも取り立てて文句を言うほどの値段ではないと思いますよ。

価格.comに来る人って、他人の技術や手間がタダや自分の思い通りの値段でないと我慢できないような人が多いのに度々驚きます。

書込番号:11992784

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/10/01 01:20(1年以上前)

『ルール&マナー』の一節を紹介します。


◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!

他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。

書込番号:11994150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/01 22:44(1年以上前)

せんざトモさん、誹謗中傷の意図はありませんでしたが、気に障ったなら申しわけございません。

ただ、一言反論させていただければ、ディーラーを”「時間1万円いただいております。」ってぬかしやがった”という類の書き込みこそ誹謗中傷だと思いましたので、そんなに非難するようなことでは無いですよ、と言いたかったのですが。
特に先日のパンクスレでは、スタンドが特定できるような書き込みをして文句を言っていた方がおられましたね。
私にとってはそのような発言は中傷に思えてとても不快ですが、あのような書き込みをされる方は注意されなくても良いのですか?

最後の1段は、ヒュドラさん個人を特別に非難するつもりではなく、価格.comの掲示板全般に私が抱く印象でした。
例えば私が時々覗く2◯hでは、クレーマーな人が現れると次々と叩かれてる光景を見かけますが、ここでは逆に擁護・同調する人が、たしなめる人と同じかそれ以上に次々現れます。
一見、言葉遣いや礼儀は2◯hの方が悪いですが、向こうの方が健全に思える時があります。

書込番号:11997490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2010/10/02 10:46(1年以上前)

>最後の1段は、ヒュドラさん個人を特別に非難するつもりではなく、価格.comの掲示板全般に私が抱く印象でした。

それほど非難することではないのでしたらその内容をそのまま言えば良い事で、わざわざ価格.comの全体の話をこのスレですることでないですし、タイヤの修理のスレのことの不満などまったく関係ないことです。
最後の1行が誹謗中傷かどうかはともかく、少なくても私は不快に思いました。

書込番号:11999470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/02 17:52(1年以上前)

Ty-Sさんに一票。
価格比較サイトという性格上、利用者がそちら側に偏るのもある程度は仕方ないのかもしれませんが、ここ最近の価格.comは『技術・サービスの価値』を軽視する人が目立ってきている気がします。
そういうカキコミを不快に感じる側のユーザーとして言わせてもらうなら、『料金を払う価値が認められないのなら、その作業は自分で行うべき作業です。』

技術・サービスを売るために日々努力/勉強しているからプロフェッショナルなのであって、その積み重ねに敬意と料金を払うのは当然だと思います。
そこに対価が払われるからこそ、技術者が技術の向上に勤しむ事ができ、結果としてユーザーが質の高いサービスを受けられる。そうやって日本の技術は育ってきたのです。

低料金=正義という思想の社会に、『ホンモノの技術者』は存在できません。
いろんな価値に、それぞれのカタチにとっての適正価格があってこそ、健全な市場です。

既にいろんな分野で品質の低下が話題になっています。
これ以上、技術をディスカウントする事を続けたら、日本が今日まで長い年月を積み重ねて獲得した品質とサービスに対する国際評価もすぐに地に落ちるでしょう。

価格をテーマにするサイトから日本衰退の一端が見えた気がして、首を突っ込んでしまいました。失礼しました。

書込番号:12001013

ナイスクチコミ!3


atonさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/03 09:49(1年以上前)

意見が正しいとかではなくて
この場でこのサイトの悪い部分の代表のような書き方するのが良くないって言われてるんでしょ
サービスをおろそかにするのが正しいなんて言っている人はいません
Ty-Sさんの意見だって間違ってるなんて言われてませんが、最後の一行はいう必要ないって言われてるの
サービスの価値がどうだとか他でやんなよ

書込番号:12004288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング