『右ドアのきしみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『右ドアのきしみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

右ドアのきしみ

2010/11/11 13:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

今年7月に納車になり4ヶ月ですがだんだんボディーのきしみが
出始めました、1BOXなのである程度は仕方がないところですが。。
そのなかで運転席ドアのAピラーからか窓枠からか段差通過時など
気になるきしみ?というかビレを感じます、オイル交換時にでも
軽くディーラーに相談してみようかと思いますが皆さんのお車はいかが
でしょうか?(たてつけ調整可能?)
静粛性の良い車ですので気になるだけなのでしょうか?
前車のラグレイトでは一切しなかった音で気になってしまいました。

書込番号:12198677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 00:12(1年以上前)

その箇所からは、私の車では今のところ音はしていません。

ですが、左のスライドドアからかすかなカタカタ音、右のスライドドアから軋み音がしていました。

ディーラーで見てもらったところ、
左側は音の発生源(何かの部品らしい)は分かったのですが、対策部品が出ているわけではなく部品交換しても直るとは限らない、音も小さいしそれほど気にならない、ということで、様子見にしました。
右側は音がしないように対処してもらいました。

今のところ気になる音はしませんが、乗っているうちにだんだんまた賑やかになるのかなーと思っています。もぐら叩きのようなものですね…

書込番号:12201653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/12 01:12(1年以上前)

車種は違いますが、私も同じことが起きて、
そのときはピラーのカバーの内側のピンが折れてました。

新車なので、とことんディーラーに付き合ってもらって直して貰いましょう。

書込番号:12201958

ナイスクチコミ!1


gogonoahさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/12 11:56(1年以上前)

4月納車のスパーダですが、納車後1か月程経った頃から、運転席のドアからきしむ音、スライドドアからカタカタ音が出始めました。
 少し様子を見ていましたが、調整で解消できればと思いディーラーへ依頼しましたが、調整後は少し解消するものの時間が経過すると同じように音が出てしまいます。2度ほど調整しましたが改善されず、現在も音は出ています。
 運転席側の音は、低速で段差を乗り越えるような場合特にミシミシ音が出ます。
 ディーラーでも同乗して音を確認してもらいましたが、スライドドアは、首をかしげながらドアの素材?内部?から出ているようなのでこれ以上は調整ができないと言われましたが、運転席は調整後一定期間は改善されますので、ディーラーに持ち込んでみた方が良いと思います。
 音楽を聴いていればそれ程気にならないし、車ですので走行中の音は仕方がないとあきらめています。
 同じクラスのミニバン3台目ですが、もしかしたら初めてのケースかもしれません。スレ主さんのおっしゃるとおり静粛性の良い車だからかもしれませんね。
 カタカタ音であれば、過去スレの中で改善されている方がおりますので、同様な症状であれば少し良くなるかもしれません。

 

書込番号:12203260

ナイスクチコミ!2


6輪さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/12 17:53(1年以上前)

初めまして!
私は去年の年末からステップワゴンに乗っていますが、車内・エンジン問わず今まで聴いた事が無いような音が鳴ります!私は少し神経質な性格なので初めの頃はとても気になりましたが他の方の書き込みを見て、直る件・直らない件が有る事が分かりました!
対応策が無い物に何時までも悩んでいてもしょうがないと考えを切り替え、ステップワゴンならでは良さを満喫しながら乗っています!!
皆さんも気に入って買われた車ですから不具合などは無い方が良いでしょうが、どうしても直らない件は気にしないで(これが難しいんですよね!)良い所を見付けてこの車と付き合っていってはどうでしょうか?偉そうな事を書いてしまいましたが、私自身諦めの境地を通りすぎた結果の答えです…

書込番号:12204493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/12 20:23(1年以上前)

私のステップワゴンは、運転席、助手席両方のドアの窓で、走行中ずっと、路面の小さな凹凸をもそのまま反映して、異音が発生しています。

夏は窓を空けて走っていたのでわからなかったのですが、涼しくなって窓をしめて走るようになったら、その異常な音にびっくりしました。

異音はパッキン部分から発生しており、走り出してから、走り終わるまでずっとしており、助手席側の音もわかるくらいですから、決して小さい音ではなく、神経質な者にとってはとても耐えられません。

ディーラーで同乗してもらい、音のひどさを認識し、対応してくれたのですが、1〜2日はいいのですが、すぐに音が戻ってしまいます。

まず、窓枠のパッキン部分?(名称は聞いたけど忘れた)を新品と交換して調整し、1,2日で異音が発生(正確にいうと異音が大きくなった)。

もう一方(ドア側?)をその後、交換したが、また1,2日で元に戻ってしまった。

ディラーには新車(パッキンも新しいの)なんだから、パッキンを換えても意味ないのではないかといったのですが、案の定、効果はありませんでした。

ドアの締めが弱いのではないかといっていますが、走行中内側からドアを強く引っ張っても音は変わらないので、他(構造、材質)に起因すると思われます。

私はサイドバイザーをつけていないのですが、もともとサイドバイザーを設置する構造であり、それが原因のひとつではないのかと思うのですが、音の出る方はサイドバイザーをつけているのでしょうか。

書込番号:12205198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/11/16 14:55(1年以上前)

私のステップはサイドバイザー付いてますが
「耐えられません」さんとまったく同じ症状です、、
ノーマルのLですので足も柔らかいですし、必要以上にボディには
負荷がかかっていない走行状態で音がしています。。
窓枠のパッキン部分(おそらくウェザースリップ)の当り面が新過ぎることで
擦れてでてくる音なのかとも思いましたが、気にしだすと
気になってしょうがないですね(涙)
今度潤滑材的なものを塗ってためしてみたいと思います。

書込番号:12225035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/17 16:13(1年以上前)

サイドバイザーがあってもですか・・・。(同じ症状なのかな?)
音はドアというより、窓枠の辺りですか。
私の音は、窓枠のパッキン部分?より発生していると思われます。

前にディーラーと話したときには、潤滑油は塗らない方がいいと言われましたので、ご注意ください。
新しすぎるのが悪いのではなく、新しいときは固いので逆によく、馴染んでくると出るのではと言われました。
今はディーラーに情報収集をお願いしています。

音は騒音ではありませんが、とても気になる音です。音の発生源は耳のすぐ横ですので、
電車に乗っている時の線路の音の感じです。常時コトコト(パッキンが擦れ合う、雨音のような音)しており、とてもイライラします。
ドアの傾きを調整すれば直るかもしれないと言われましたが、今は情報待ちとしています。

AVを聞いていても、耳元で嫌な音をたてられているわけですから、つらいです。
ステップワゴン自体は気にいっているのですが、安っぽい車の現象は幻滅です。

書込番号:12230625

ナイスクチコミ!3


atonさん
クチコミ投稿数:21件

2010/11/17 18:09(1年以上前)

ミニバンは異音が響きやすいですし、形状からも異音が置きやすいですね
他社の同クラスミニバンでも同じように異音がするっていうスレはたってます
多少は仕方ないですが、気になりだすと余計大きく聞こえるんですよね

書込番号:12231083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/18 16:35(1年以上前)

潤滑油は塗らないでおきます、ありがとうございます(危なかった、、)
私もとりあえずデーラーに相談しに行ってみます、なにか進展とうございましたら
情報宜しくお願い致します。。
妻はさほど気にしていないようですが、私はどうも気になって駄目です。。

書込番号:12235722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング