『ステップワゴン or オデッセイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ステップワゴン or オデッセイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 453件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2541件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ステップワゴン or オデッセイ

2011/09/25 17:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:4件

どちらにしようか悩んでおります。
皆様のアドバイスをいただけないでしょうか。
もちろんステップワゴンよりのご意見大歓迎です。

書込番号:13546574

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/25 19:11(1年以上前)

こんにちは アラポテト 様

誠実にお答えしようとすると,お住まいの地域,年齢,家族構成,年収,お車の使用目的,その他... を教えていただきたいのですが... でも,それが真実のお答えかどうかもわからないし...

書込番号:13546888

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/25 19:36(1年以上前)

高速道路や長距離運転が多い場合は断然オデッセイが楽です。
内装の質感も私的には断然オデッセイが良いです。

車中泊や自転車を積んで出かけるなど考えるとステップワゴンです。
オデッセイは予想以上に高さがある荷物は積めません。

アブソルートを除けば燃費はたいして変わりません。
走り方にもよりますが、山道や高速が多いとトルクの無いステップワゴンの
方が燃費が思うように伸びない場合があります。

とりあえず両車種ともにバックモニターは有った方が良いです。

私が思った感じでは以上です。

書込番号:13546980

ナイスクチコミ!1


moriorimoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/25 20:46(1年以上前)

スパーダ乗りです。
子供がふたりくらいで、いろいろでかけるなら、ステップワゴンですかね?

室内高が、あるってだけですけど。

バックモニターって、そんなに必要ですかね?

すみません、ふとおもったもんですから。

書込番号:13547292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンの満足度4

2011/09/25 21:06(1年以上前)

RA1オデッセイ、RB1オデッセイと2台オデッセイを乗り継いでRK5スパーダクールスピリットに乗り換えました。
走りや高級感、シートの座りごこちなどを選ぶなら間違いなくオデッセイでしょうね。
ですがステップワゴンはなんと言ってもオデッセイみたいに室内が圧迫感がない事です。

当方もオデッセイから初めてステップワゴンに乗り換えましたが広さに感動しました。
それと両側自動ドアは最高ですよ!!

書込番号:13547401

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/25 21:15(1年以上前)

バックモニターは・・・

広い敷地にしか駐車しない場合や、車両後方感覚が敏感な方ならもちろん
必要ありません。
 ミニバンタイプの様に後方に死角が多い車両において、荷物をいっぱい積んで
後ろが見づらい場合や駐車スペースにバックで入れることが多い場合、
あるいはフィルムを張って後方が少し暗く見える場合や夜間などあると便利です。

書込番号:13547462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/26 08:46(1年以上前)

今、オデッセイRA7に乗ってます。
スパーダRK5納車待ちです。
オデッセイに乗っていて、子供が出来るまでは何の不便もなかったですね。
しかし、子供が出来ると後席のドアがスライドのほうが断然便利に思うようになりました。
スレ主様にお子さんがいるもしくは生まれる予定がある場合はステップワゴンのほうが使い勝手がいいのではと思います。
今回、オデッセイにガタ(H12年製)がきて乗り換えますが、何ともなかったらまだまだ乗るつもりでした。
オデッセイもいい車ですよ♪

ステップワゴンにした理由は両面電動スライドドア、車内がオデッセイより高い、5ナンバーってのもいいですね。
自分は走りとかはあまり気にしないほうです。

唯一の不安は試乗しかしてないのでわからないのですが、長時間シートに座って運転していて疲れてこないかなあってところです。

書込番号:13549277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンの満足度4

2011/09/26 19:17(1年以上前)

W.コーギーさん

長時間の運転でも以外と疲れませんよ(汗)
ゆったり感ならオデッセイの方が上だけど、ステップワゴンも案外座り心地良いです!!

書込番号:13550906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/09/26 21:26(1年以上前)

エイトのPAPAさん

それを聞いて安心しました♪
冬はスキー、夏秋は登山と長時間運転していかないといけない地域に住んでいるので、座り心地いいのは助かります。

書込番号:13551536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:24〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング