『RSZの1.8Lか2Lか?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『RSZの1.8Lか2Lか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

RSZの1.8Lか2Lか?

2006/10/25 15:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 tri_keiさん
クチコミ投稿数:3件

ストリームの購入を考えているのですが、RSZの1.8Lにするか2Lかで迷っています。残念ながら、試乗車がない為、1.8LのXにしか試乗が出来ていません。両方、試乗できた方、決め手になった事など、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:5570291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/25 16:45(1年以上前)

2.0RSZ乗りです。
前車がCVTで気に入っていたため、2.0Lしか考えていませんでした。
GとRSZの選択は、HIDと17インチアルミホイールは必須であり、Gにその2つをつけるとRSZとの差は7万円位になりました。
それ程度の差であれば、長く乗るのに後悔はしたくないためRSZとなりました。
よって、私の場合はCVT,HID,アルミのための2.0RSZです。
(1.8LのCVTがあれば、そちらにしたかも知れませんが)

CVTに違和感が無ければ、2.0RSZがお勧めです。
1.8RSZはコンフォートビューパッケージが選択できないなどの制約がありますし・・・

書込番号:5570424

ナイスクチコミ!0


M@sakichiさん
クチコミ投稿数:82件

2006/10/25 18:25(1年以上前)

ホンダ車を数台乗り継いできました。
ただホンダのCVTは「開発途中」という感じですね。フットにしろ、オデッセイにしろ、CVTミッションすべてにリコールが出ている状態なので、オデッセイを購入する際もCVT車を候補から外して考えました。(結果的にアブになりました)
ストリームに積むCVTはかなり研究され改善されているので、リコールが出るかどうかはわかりませんが。

リコールが出ることはしかたないことですが、その間、車が入院したり、Dまで持って行く時間がもったいないと思うんですよね。リスクのあるものははじめから外すという考え方なんです。

1.8と2.0は悩みますね。1人で乗ることが多いなら、1.8でもいいかなぁと思うし、7人乗りだからパワーがある方がいいという考え方もあるし・・・CVTか5ATか・・・1.8と2.0の装備の差と価格差20万円(税別)に2.0の良さを見いだせるか、でしょうね。
非常に悩みますね。

RSZ2.0に13万円たすと、オデッセイMが買えるしね。

個人的にストリームで気になったところは、リアクーラーの設定が無いが欠点です。空間の広い車ですから、リアクーラーは必需品です。
オデならMでもリアクーラーが標準ですから。

書込番号:5570645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/25 22:40(1年以上前)

自分は1.8Xと2.0RSZの両方を試乗してみて、結局2.0RSZを注文しました。
タイプの違うグレードですので、単純な比較にはならなかったですが、なんとなく2.0の方が静かだったのとやはり買うならば後々後悔したくなかったので、2.0Lの方を選びました。
CVTですが、試乗の時は特に違和感は感じなかったですね。エンジンの回転数が一定のままで加速していくので、不思議な感じはしましたが・・・
確かに20万円の価格差はありますが、グレードの高いほうに乗っているということで、満足度に関しては吸収できるとおもいますよ。後でやっぱり上のグレードにしたほうが良かったと思っても、嫌ですし。

書込番号:5571493

ナイスクチコミ!0


amatuchiさん
クチコミ投稿数:6件 天地の間 撮影ノート2006 

2006/10/26 00:03(1年以上前)

1.8Xと2.0のRSZに2回ずつ試乗しました。パワーの差は予想以上に大きく感じました。ちょっとした坂道でも1.8ではパワー不足を感じました。CVTはスムーズでしたし、特に違和感を感じませんでした。結局ストリームは買わなかったのですが、買うなら2.0のRSZでした。いい車だと思います。

書込番号:5571880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/26 00:06(1年以上前)

私は1.8RSZのほうを選択しました。
CVTと排気量200ccUPで20数万円UPと考えたら割高感を感じたからです。
OPはコンフォートビューP、セキュリティーP、インターナビを選択しました。
CVT自体が嫌いってのもあります。
CVTって原付みたいな感じなんですもん。

書込番号:5571890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/26 19:28(1年以上前)

1.8RSZが選択できないOPは、コンフォートビューPではなくプレミアムPでした、失礼しました。
2.0RSZの場合は標準装備です。
プレミアムPの中で助手席側のシートアンダートレイは使用していないですが、アームレストは多用しています。
クッションも良いので、運転が楽になります。

CVTについてですが、北里吹雪さんの仰るとおり仕組みは原付と同じと思います。
気になる点といえば、キックダウン時にアクセルを踏んでからの反応にタイムラグがコンマ何秒ですがあります。
回転が上がってから加速がついてくるような感じで、ATのようなダイレクト感は無いかもしれません。
また、アクセルを上げたときにATのように転がらないので、初めは戸惑いがあるかもしれません。
良い点といえば、変速ショックが一切無い点です。
加速の時だけでなく、減速時も非常に滑らかです。
これは同乗者にとって、乗り心地にかなり影響するようです。
また、CVT(無段変速)により効率の良い回転数で走ることができるため燃費がATに比べて良く、100km/h走行時の回転数もCVTの方が低いです。

AT・CVTともに良い点・気になる点があると思うので、多少遠くても両方を試乗されるのが一番かと思います。
実際は2.0RSZが試乗できるのに、HONDAのHPには1.8Xだけしか載せていない所もあるので、何軒かのディーラーに直接聞いてみると見つかるかもしれません。

書込番号:5573778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2006/10/26 23:04(1年以上前)

1.8RSZ乗りです。購入する前に2.0RSZを30分、1.8Xも30分程試乗しました。結論から言うと予算に余裕があれば、2.0RSZをお勧めします。やはり、1.8と比べると、加速性能が優れているのと1.8RSZでは付けられない装備が標準装備となっている点だからです。
私はナビとリアカメラを付ける事が妻からの購入条件だったのとローンを組まずに購入したかったので、予算の関係上1.8RSZにしました。
ただ、先週初めて高速道路を走りましたが、1.8でも加速に不満を感じませんでした。また、車内の騒音も全くなく快適なドライブが出来たことにはびっくりしました。もちろん、街乗りにおいてもまったく不便を感じた事はありません。ちなみに同乗者は大人2人と5歳児と3歳児の4人ですけど。

ストリームは内装がチープだとか乗り心地が悪いだか言う人がいますが、この値段でこれだけの内容の車は他にないんじゃないかと個人的には思いますし、買って正解だったとも思っています。
どのグレードを買っても損はしない車だと思いますよ。

書込番号:5574537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング