フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 17〜346 万円 (5,638物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9374件 | |
| フィット 2013年モデル | 50722件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32216件 |
フィットハイブリッドの販売戦略が「約150万円で40q/g以上らしいヴィッツ系ハイブリッドの販売開始までに売れるだけ売ってしまえ作戦」に思えてきました。別車種やメーカー間で過去にも展開されたやり方なんだろうけど……現行フィットまでなら、長らくゆるぎないまでの誰もが認める燃費No.1の売り文句が輝かしかったわけです。ハイブリッドのフィットに、そういった飛び抜けた魅力がないような……現行フィットまでは好きなのでその辺りが物足りず残念。HONDAに自信が感じられないのです。
書込番号:11813539
1点
来年までには日産自動車意外各メーカーがトヨタ自動車と同じ路線のハイブリッドを出してきます。ハイブリッド方式の違うホンダとしてはやはり先行しないと歯が立たないわけで致し方ないですね。 トヨタはなんでも一番にならないと気が済まないから必ず対抗しますし。
来年当たりから日本のメーカーの嘘つき大会であるカタログ燃費も実際の燃費基準をついに日本も導入しますからホンダにとっては少し追い風になると思います。町乗りは カタログ燃費と実際との比較ではプリウスは約半分でインサイトは6〜7割強ですね。
アメリカでのプリウスのカタログ燃費は21キロと聞いてます。
プリウスのえげつない対抗値引きにより思ったよりインサイトが売れず、またCRZにまで食われてます。エンジンの需要拡大させ開発費の元とらないといけないからあえて同じエンジンのフィットが必要なのかなと勝手な憶測をしております。
書込番号:11813752
3点
現行フィットはモデルの寿命の半分まで来ていて、それでもプリウスの
次に売れている車で、大成功作だと思います。ここでハイブリッドを
投入し、残りの期間も販売実績を堅持しようという作戦かと思います。
ヴィッツとフィットはコンセプトが違うと思います。
フィットに対しては、ラクティスやポロが比較の対象かと(違うかな)。
ヴィッツハイブリッドは当然売れると思いますし、それまでに売ってしまう作戦も
いいのではないかと思います。ストリームに対するウィッシュ、インサイトに対する
プリウス新旧併売&値下げなど、力でねじふせるトヨタに対して針の刀で立ち向かう
一寸法師の心意気です。
書込番号:11813772
2点
噂されるトヨタの「ヴィッツ級HV」の投入が一年後なら、少なくともそれまでの間「FIT HV」の「天下」で安泰なはずですから・・・
一年間の間に、相当数のFIT HVが売れると予想されますし、HV目当てで来店された人に、純ガソリンエンジン車の「素のFIT」を勧める事も十分に考えられます。
冷静に考えれば、ホンダ方式(IMA)の場合「年間走行距離」が短いユーザーほどHVの恩恵が受けにくいですし、30万円近く安く買える「素のFIT」に魅力を感じるユーザーも相当数いると思います。
HVの話題性で店頭に客を呼び「他メーカー」に流れる前に一気に「青田刈り」という作戦ではないでしょうか?
新型になる(なった)スイフトやマーチにも負けない「話題性」と実際の商品力でまだまだ当面はクラストップの台数が売れていくように思います。
書込番号:11813834
2点
10月8日発売と雑誌に・・。
この時期の発表は、エコカー補助金打ち切りによる販売減に対して、テコ入れを目的としているのかもしれません。
コンパクトカーの需要自体がかなりあるので、5ナンバーで小回りが利くハイブリッドが欲しい、という人は多くいるでしょう。
個人的にはハイブリッド仕様専用のインパネ・・スピードメーターがデジタルでないところが好ましいです。
ヴィッツは確かな情報源が無く、リッター40キロもいいけど30キロでも十分な気はします。
書込番号:11813970
0点
現在、フィットの購入を検討している者です。
今もフィットに乗っていますが、今回、買い換えるにあたりフィットハイブリットも購入候補の1つとしています。
理由としては、どうせ買いかえるなら少しでも燃費がいいほうが良いかな−と思っていたからです(費用対効果等はあまり考えていません)。
ただ、発売が近づいてきて、フィットハイブリットの全貌が明らかになるにつれ、新型を購入するか現行のフィットを購入するか、あと1年くらい様子を見て買い換えたほうが良いか悩んでいます。
正直、今回の新型車はあくまでつなぎでしかないように思えてならないからです。
新型車の情報は現在でまわっているもので確定だと思いますが、正式発表ではないのでホンダからのサプライズ(価格、装備等)に期待したいものです。
書込番号:11814201
1点
大丈夫でしょ。
大して売れなくてもフィットへの客寄せに使えるんだし。
むしろ、今まで対岸の火事だったハイブリッド対決が
コンパクトクラスにまで降りてくるんで
トヨタ、ホンダ以外の他メーカーは
自社コンパクトカーの客が流れていかないか、戦々恐々みたいですよ。
デミオとかノートとか。
書込番号:11816800
1点
暴風雨さん、どうも。
>フィットハイブリッドの販売戦略が「約150万円で40q/g以上らしいヴィッツ系ハイブリッドの販売開始までに売れるだけ売ってしまえ作戦」に思えてきました。
ハイブリッドの10モ−ド燃費は無意味です。なぜか?
それは、バッテリー満タンで測定するので、トヨタ車の場合バッテリー走行できる距離が長く、みかけの燃費が良くなるからです。
ホンダも似たようなものですが、バッテリー容量が1/4程度なので、あまりバッテリーの恩恵が得られません。
では実燃費ではというと、アフターゼロさんも言っていますが、みんからで見ると判りますが、プリウスとインサイトではほとんど変わらないようです。
わたしはインサイトに乗っていますが、ほぼ同じ通勤路をプリウスの同僚も走っています、燃費は満タン法で27km/リットル程度、プリウスは25km/リットルだそうです。
乗り方や道路状況によってかわる要素もあろうかと思いますが、実際には、たいした差は出ないというか・・・こんな物です。
PS、都会を走る限り、インサイトは20km/リットル程度であまりよろしくないので、フィットはどこまで行くか、ちょっと楽しみです。
書込番号:11817769
1点
> ぶれーくいん さん
(初代)「新型インサイトのすべて」という雑誌の中で、
ハイブリッドカーの燃費測定は、
測定前と測定後で、電池残量を同じにしなければならない、
というような記述があったと記憶してます。
ただし初代プリウスの時(28km/L)は、上記の条件が無かったそうですけどね。
書込番号:11817979
0点
フィットハイブリッドの本物の買いは次のフルモデルチェンジでしょうね。
実燃費でいったらガソリンエンジンとそう大差はでないと思います。
30万円という価格差を考えるとたいして買う価値はないでしょう。
単なる自己満足とだけに終わりそうな気がしてならない。
でも、これがハイブリッド戦争の大事な戦略かな?
書込番号:11818710
1点
ノーマルとハイブリッドで外観にもう少し差があるといいんですけどね。
せめてNAVIセレクションだけでもフォグランプを標準にするとか。
パリモーターショーに出すジャズハイブリッドはフォグランプが
ついているんですが。
書込番号:11818748
0点
仕様と価格がだいぶ分かるようになり、いよいよ感が増してきましたね♪
経済合理性ではガソリン仕様車には負けますが、余裕ある資金や興味から一足先に
HVへという顧客層へのアピールになるでしょう。専用車ではない分買いやすいか
もしれません。我が家ではフリードがあるので、フィットHVを待たずにセカンド
としてインサイトを選択しましたが、メインのみの方には居住性などの実用を考慮
すれば十分選択肢の一つだと思います。
燃費に関しては、自身のインサイトでも「市街地」は15〜17q/Lはキープしている
ので軽いフィットHVならそれ以上は期待できます。
雑誌などでの記事は事前情報として参考となるものですが中立とは言い難くバイアス
のかかった商業的なもの。実際、実車が展示・試乗・購入できるようになれば確度の
高い顧客視点の情報があつまるでしょう。
けれども、祭りの前のワクワク感は心地よいものですね。少し妬けてきました。
書込番号:11819632
0点
さわどん1976さん、どうも。
> ぶれーくいん さん
>(初代)「新型インサイトのすべて」という雑誌の中で、
>ハイブリッドカーの燃費測定は、
>測定前と測定後で、電池残量を同じにしなければならない、
>というような記述があったと記憶してます。
10モード燃費の2009年度版にもそのような記述はありませんでした、記載されていたのは開始前と終了時のバッテリー容量の差をAhで表記するという事で、燃費はシャーシーダイナモ上で測定を行い、排出されたガス中のHC, CO, CO2の排出量から、カーボンバランス法により燃費を計算するというだけです。
さわどん1976さんの情報の裏づけがあればわかりやすいと思いますが・・・どこかに無いか私も探してみます。
まあ、メーカーが消費電力差をゼロにしてくれているとすれば、非常にわかりやすいのは確かですが、実燃費との差は大きいというのはいかんともしがたいですね。うーん、だんだんわかりにくくなって来た・・・。
書込番号:11822642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/03/01 14:30:49 | |
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 9 | 2026/04/01 22:18:04 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 |
フィットの中古車 (全4モデル/5,638物件)
-
フィット 1.5 e:HEV ホーム 純正8型ナビ フルセグ Bカメ クルコン ETC
- 支払総額
- 185.6万円
- 車両価格
- 176.6万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜438万円
-
13〜581万円
-
18〜355万円
-
17〜169万円
-
24〜396万円
-
28〜358万円
-
69〜469万円
-
35〜188万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















