『ダッシュボードの映り込みが気になります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボードの映り込みが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 あちやさん
クチコミ投稿数:14件

フィットを新車購入し1ヶ月ですが、ダッシュボードの映り込み(メーター部分)が気になります。
ダッシュマットが効果的のようなので、ネットで調べましたが意外と値段が高くて迷っています…。
カー用品店にも見に行きましたが、店員さんが持ってきてくれたのは、ネットであるようなものではなく白いフェイクファーでした…。
「飾りじゃなくて映り込みをなくすために敷きたいんですが…」といったら色が黒に変わりました。

ファーでも映り込み防止になるんでしょうか?
正直、ファーを敷くのは結構抵抗あるんですが…。
ただ、2000円以下で買えるので、映り込みがなくなるならこれでもいいか…?と悩み中。

ご意見お願いします。

書込番号:10752728

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/01/08 20:43(1年以上前)

↓こちらに良いダッシュマットがあるかも・・。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?mo=3451&kw=%e3%83%80%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88

書込番号:10752825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/08 21:40(1年以上前)

 あちやさん、初めまして。
 私も、以前フィットに乗っていた時、同じ様に映り込みが気になりました。
 ここではない、ところで聞いたときはダッシュマットと、偏光サングラス(メガネ)を
 勧められました。
 私も実際、偏光サングラスをかけて、運転していました。
 サングラスなど抵抗がなければ、試してみてください。
 映り込みは気にならなくなると思います。
 

 
 

書込番号:10753186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 07:55(1年以上前)

FITに乗って毎朝、日の出と共に真東に進む頃から、サングラス+バイザーでもガラスが気になり、ホームセンターで買った「シールつきのスポンジシート」を貼り付けてみました。¥?百円也、はさみで切れますがメンドーなので適当に切って貼りました。
カッコは悪いが効果には満足しています

書込番号:10755073

ナイスクチコミ!0


スレ主 あちやさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/09 17:09(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。早速ご回答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
みんカラは私も拝見し、ここでダッシュマットの存在を知ったのですが、やはりどれも1万近くしますね…。
色あせ・劣化したら買い替えたい…と考えるとやはりチョット高いなぁと迷ってしまいます。(汗)

>ガルフウィングさん
偏光サングラスは効果的なんですね。それほど高くないそうで魅力的だったのですが、私は眼鏡で運転することも多いので使用はちょっと難しそうです…。

 
>車好きのおじさんさん 
写真ありがとうございます。参考になります。
スポンジシートなら簡単でいいですね!
ダッシュマットを買うか決めるまで、さっそく私も使ってみます。

それから、映り込みの他にも気になる点が…。
フィットの広いダッシュボードは熱をためやすいようで、何も敷かないと夏場はエアコンが効きづらいという意見を見たことがあります。
となると、やはり何かしら、ダッシュボード全体を覆うものが必要なのかなぁと思っています。
長く乗りたいとおもっているので、何も敷かない場合、劣化も気になります。

書込番号:10756975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/01/12 22:06(1年以上前)

「フィットの広いダッシュボードは熱をためやすいようで、何も敷かないと夏場はエアコンが効きづらいという意見を見たことがあります。となると、やはり何かしら、ダッシュボード全体を覆うものが必要なのかなぁと思っています。」

それは考え過ぎです。根拠もありません。写り込み対策だけで充分と思います。

ちなみに私はフィット購入後1ヶ月くらいですが、写り込みが気になったことはないですね。
個人差が相当ありますね。

書込番号:10774982

ナイスクチコミ!0


スレ主 あちやさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/13 01:07(1年以上前)

ゴライアスさん、こんばんは。返信有難う御座います。

>それは考え過ぎです。根拠もありません。写り込み対策だけで充分と思います。

だといいんですが…。これは私もわからないので、今年の夏まで様子見です。
映り込みは、時間と方角によってかなりはっきり映り込みますが、
あまり気にならない人もいるようで、確かに個人差があるようですね…。

昨日、試しに黒のスエードの布をメーター部分に敷いてみたところ、映り込みがなくなりました。
しばらくはこれでいこうと思います。

やはりファーは恥ずかしすぎるのでやめることにします。

書込番号:10776273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 22:41(1年以上前)

私は黒色のスピーカーのサランネットを敷いてます。渋谷の東急ハンズで購入しました。
1000円ぐらいでしたが、今使っているスピーカのネットを修理した残りを活用しましたので
実質タダです。結構よいですよ。点検に出したときディーラーさんにも褒められました。
お勧めです。

書込番号:10794467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング