『試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2010/10/11 11:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 ALEXISさん
クチコミ投稿数:11件

昨日、試乗して来ました。約5kmと短い距離でしたが簡単にコメントします。
9月初旬に申し込んで10月末納車予定、黒のスマ−トセレクションで本革ハンドル+アルミ、ナビは社外品でステアリングリモコンを付けました。
1.外観
他の方のコメント通り、普通のフィットとの差別化がハッキリしていると思います。
2.リヤラゲッジ
カタログよりも実車の方が深さがあるイメ−ジでした。普通のフィットにはかないませんが必要充分だと思います。
3.着座位置
座面を一番低くしてもアイポイントが高く、見やすい感じでした。身長は175cmです。
4.運転について
まず、アイドリング時・走行時も含めて静かな印象でした。発進の加速も良かったです。
減速時は回生ブレ−キでこれはプリウスのフィ−リングに似ていて好き嫌いがあると思います。私はこれがエネルギ−有効活用だと自分を納得させています(笑)
停車時のアイドルストップ、暑い日だったのでエアコンからの風が生暖かくなりました。(エコモ−ド?)夏は厳しいかも知れません。また、発進時のエンジン再始動も少しタイムラグがあり、これも慣れが必要だと思いました。
運転中のインフォメ−ションディスプレイの変更もしやすく使い勝手は良かったです。
以上が短い間の試乗の感想です。
あと3週間弱の納車まで間がありますがとても楽しみにしています。


書込番号:12042879

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/11 18:26(1年以上前)

> ナビは社外品でステアリングリモコンを付けました。

私も本日契約しました。

ご参考までに教えて頂きたい、社外ナビはどちらの商品を選択されたのでしょうか。
ストラーダであれば、本体以外に何を購入されたのか、教えて頂きたく。

書込番号:12044537

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALEXISさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/11 18:41(1年以上前)

とし7650さん
本日契約されたんですね、おめでとうございます。

ナビはストラ−ダCN-H890Dでそれ以外にはVICSとDSRCユニット(ケ−ブルも)を購入しました。ディ−ラ−で取り付けてもらう条件にしてあります。

今回から純正ステアリングスイッチ(ディ−ラ−で購入・取り付け)が後付けで付けられると教えて頂きこれに決めました。

書込番号:12044621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/11 19:27(1年以上前)

ALEXIS さん

こんばんわ
私も試乗してきました。
現車も見ないで注文したためいろいろと不安がありましたが、実際に車を見て、乗ってみて、買って良かったと思いました(私も黒のスマートセレクション、10月末〜11月上旬納車予定)。
特に乗ってみて感じたのは、現在所有しているフィット(H17)に比べて、エンジンが静か、あとアシストモーターのせいかどうかはよく判りませんが、低速が非常にスムーズであると感じました。
信号待ちのアイドリングストップもインサイトに比べて違和感は少ないと思います(発進時は若干のタイムラグを感じますが、私は許容範囲内です)。
試乗車の燃費表示は過去のものも確認(メーターに表示されている棒グラフ・・・)しましたがおおよそ18〜22程度を表示していました。
通常のガソリン車と比較し燃費があまり変わらない、チョットいい程度と思われるかもしれませんが、実際に乗ってみてやはり購入して良かったと感じました。

お互いに早く自分の車に乗りたいですね

書込番号:12044877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/11 20:22(1年以上前)

ALEXISさん 

お返事ありがとうございます。

自分もステアリングスイッチを注文してます(^^)v

DSRCも購入されたんですね。
スピーカーは2スピーカーのままでしょうか。

自分はバックモニター、ETC、リアスピーカーなどを考えてます。
細かい話ですが、ハーネスとか、本体を取り付ける金具?とかも別途必要ですよね?

書込番号:12045180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/11 22:11(1年以上前)

自分で確認しました。
こちらが必要みたいですね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/td-shop/ca-fh1860d.html

書込番号:12045944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/10/12 15:38(1年以上前)

私もスマートセレクション ブラック (コンフォートパッケージ、VSA)を九月上旬に契約し、納車が10月末予定です。
純正のカーナビでは好みのものが無く、カロッツェリアの楽ナビLiteをディーラーで取り付けてもらおうかなと思っています。
それから、ホーンをダブルホーンにしたいのですが、オプションカタログではハイブリッドには取り付けできない雰囲気でした。
残念、、。

書込番号:12048926

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALEXISさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/12 19:33(1年以上前)

takafuku2010さん
先般はアドバイス頂きありがとうございました。同じ黒のスマートセレクションなんですね!
試乗した感じも同じようで安心しました。もともとの素姓の良さに加えて静粛性や低速トルク等、燃費以外にも優位性があるのもこの車の魅力だと思っています。それから教えて頂いたステアリングスイッチ対応もマイナー時にキチンと改善してくるのも良いと思っています。
私の場合、衝動買いに近かったのですが購入して良かったなと思っています。本当にお互いに早く自分の車に乗りたいですね。

とし7650さん
スピーカーはディーラーで後席用を2つ付けようと思います。(全席と同じで工賃込約1万円)取り付け金具については社外ナビ取り付け前提の購入の為、ディーラーで用意してくれると思っていました。(過去2台も準備した事無し)しかし、明確に話していないので念の為確認します。教えて頂いたサイトを参考にさせて戴きます。ありがとうございました。

GR5F-i bookさん
同じ黒のスマートセレクションで納車タイミングも同じですね。
ナビは私もだいぶ悩みましたが、ディーラー取り付けがいいですね。

書込番号:12049878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/12 21:02(1年以上前)

フィトHVの安全装備を全て選択するとVWポロ1.2TSIと価格的に同等なので悩みます。

書込番号:12050375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/30 21:31(1年以上前)

今更ですが、上でリンクした取付キットは利用できません。

正しくは、こちらになります。

http://www.eleci-jar.co.jp/SHOP/JSKITKJH38DE.html

他社からも取付キットが発売されているので、好みで選択すれば良いみたいです。

書込番号:12139531

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALEXISさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/01 12:52(1年以上前)

とし7650さん
わざわざありがとうございます。私は結局、取付キットはオートバックスで6000円位で購入しました。また、車は28日に納車されました(喜)
それ以外にディーラーで1500円位の金具が必要との事で、これもデーィーラーで購入しました。ナビをストラ−ダCN-H890Dにしたので、ステアリングスイッチをディーラーで購入・取付しましたが、これは純正のように使えて本当に良かったと思っています。
その他、取付関係と補足として
1.DSRCユニット取付不可
→ディーラーで取付ができずに(バージョンの関係、ETC可能)結局オートバックスにて取付
2.ディーラー取付時(ステアリングスイッチ作動せず)
→ステアリングスイッチとナビの敗戦を接続し忘れていてリモコン設定できず、オートバックスにて判明、接続した後で問題なく動きました。上にも書きましたが便利です。
納車後、400km走りましたが、使用方法や特徴がわかって来ました。
また、外観ですが黒でガラスコーティング、輝いていて自分では満足しています。



書込番号:12148181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 00:16(1年以上前)

ALEXISさん、少々本筋から逸脱してしまうことを予めご了承下さい。

GR5F-i Bookさん、はじめまして。もう納車されましたでしょうか?
実は当方も楽ナビLite(AVIC-MRZ99)をスマートセレクションに取り付けさせようか検討中です。
(まだフィットHV自体の契約はしておりませんが…(笑))

ディーラに確認したところ、取り付け自体は機種によっては出来ないらしいですが、
基本的に工賃を払えば出来るとのこと。
そこでナビ本体の他に、リアカメラ(ND-BC4)、ETCユニット(ND-ETC5)、
スピーカー(TS-J1710A)×4を取り付けさせたいところなのですが、
同じ楽ナビLiteを取り付け希望されているということで、その後を教えて頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:12161711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング