『内装のキシミ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内装のキシミ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

内装のキシミ音について

2011/05/18 09:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 H&Eさん
クチコミ投稿数:38件

皆様の意見をお聞かせ下さい。

この車に乗り始めてもうすぐ5000キロになりますが、3000キロを過ぎたあたりから、内装のキシミ音が気になり始めました。

今では、ドアの内張りやピラーの内張り、後ろの方からも、かなり大きなキシミ音が発生しています。

段差はもちろん、道路のうねり、ハンドルを切った時など、
「ギシギシ、ガタガタ」
そりゃあひどいもんです。

車はノーマルで、荷物は何も載せていません。

はっきり言って、10万キロ以上乗ったような低グレードの軽自動車よりひどいです。

今まで、これより安い車で、7台新車に乗りましたが、こんなの初めてです。
まだ5000キロに満たないのに、ちょっとおかしいと思い、書き込みをさせていただきました。

みなさまのお車は、キシミ音はどうですか?

書込番号:13021526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/18 12:20(1年以上前)

H&Eさんの車の固有のトラブルでは、無いでしょうか?

まったく キシミ音はありませんが。

何かトラブルが起きているので、ひどい音がするのでしょうから 

早めにディーラーに行く事が、先決では。

1台でも問題のある車両はあるでしょうし

判りやすいキシミ音が、多く発生していればリコールもありと思います

知人等も静かな車と言ってますし 私のも至って静かです

書込番号:13021981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/05/18 20:06(1年以上前)

フィットハイブリッドは先日代車で一週間程借りていましたが
車内から気になるようなキシミ音は特に無かったです。

とりあえずディーラーに相談してみては如何でしょうか。
キシミ音対策を実施してくれるかもしれませんので・・・。

書込番号:13023326

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/18 22:18(1年以上前)

オーディオパネル周辺からキシミ音が出ててディーラーで色々防音対策を3度くらい
やってもらったのですが数日したら同じ状態に
その間にパネル周りやら、ダッシュボードに小キズが結構付いてしまっててかなりショックを・・
無料でやってもらったので文句もいえず、色々調べて自分でやることに
慣れるとパネルとか外すのは楽勝で取り外す場合は往生テープで傷が付きやすい場所を保護すれば
傷なんて付きようがないです。ディーラーさん手抜きすぎw

で、結局音がしてたのはエアコンスイッチ部分と判明
吸音スポンジなどをナビとエアコンスイッチの間にキュウキュウに押し詰めたら
まったく音がしなくなりました
最初から自分でやるべきだったと少し後悔w

あと、Aピーラーっていうのかな〜
その中の配線が振動で異音を出してる場所があったので防振スポンジを貼り付けて終了
これは簡単に取り付け取り外しが出来ました

インテリアパネルは最初の1回目は本当にはずすの苦労したw
けど2回目からは余裕で出来るようになりました
インテリアパネルを外す際はエアコンスイッチ周辺とナビ周辺には
必ず往生テープまたはマスキングテープを張って保護しましょう〜

H&Eさんもみんからの情報をみながらご自分で対応したほうがいいと思いますよ
でないとあっちこっち傷だらけになっちゃうかもしれませんからw

書込番号:13023969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/05/18 22:24(1年以上前)

雀騎士さん

Aピラー内の配線は、純正なら異音が発生しないように固定されていると思います。

雀騎士さんの場合は、後付けでTVアンテナとかETCとかの配線をAピラー内に取り付けたのでしょうか?

書込番号:13024007

ナイスクチコミ!2


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/18 23:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

バンドで固定されてますが
なぜかキツイ振動が加わると配線がボディー側へあたって音が出る箇所がありました
そこへ両面テープの付いたスポンジで固定してあげるとまったく音がしなくなりました
ボディー側ではなく内張りに当たって音がしてたのかもしれません

いまは無音です^^

書込番号:13024221

ナイスクチコミ!2


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/19 00:51(1年以上前)

往生テープではなく養生テープの間違いですw

書込番号:13024758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/05/19 11:21(1年以上前)

うちのFitは購入から1年半、内装の異音は有りません。
また、購入前にレンタカーのFit(走行距離1万Km前後の車両)を1ヶ月毎日乗る機会があったんですが、そのときも異音はほとんどありませんでした。

H&EさんのFitは内装のきしみ音がひどくなってきたとの事ですが、Fit全体としてではなく、やはりH&EさんのFit固有の現象だと思います。ただ、一カ所だけではなくあらゆるとこらからという事なので、なぜそこまで極端なことになったかはわかりません。

まずはディラー担当に同乗して症状を確認、ひどすぎてウンザリする様子を納得してまらえばそれなりの対策はしてもらえると思います。

書込番号:13025774

ナイスクチコミ!1


スレ主 H&Eさん
クチコミ投稿数:38件

2011/05/19 14:51(1年以上前)

みなさま。
お返事ありがとうございます。

やはり私のクルマだけのようですので、ディーラーにて調べてもらうことにします。

ありがとうございました。


お礼と言っては何ですが、情報です。

ガソリン車のみOP設定にあります、大型のアームレストは、ハイブリッドにも取り付け可能です。

事前準備で、ガソリン車用のセンターコンソールを、ほんの少し加工して取り付けてもらう必要があるので、少々費用がかかりますが、ちゃんとつきます。実際私はつけてます。

少し出費がかかりますが、その後の満足度は非常に高いと思っています。

書込番号:13026392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/05/20 19:25(1年以上前)

取り付け工程の不具合も有りますがね。

書込番号:13030997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング