フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,626物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32198件 |
前月末契約から1ヶ月待ち本日納車しました。
[カラー]
試乗時に家族にサンセットオレンジを却下されパールホワイトでの契約でしたが、第一印象、いいです。すばらしいです。RSのデザインと非常にマッチしていると感じました。
[走り心地]
ムーヴカスタムからの乗り換えでの感想なので、一般的なものではないですが、走り出しが「軽い」。足周りがしっかりしている。
と感じました。
もう少し走ったらぶんまわしてみたいと思います。
書込番号:13180625
1点
納車おめでとう。
白もそう悪くないよ。
法事でも問題なく乗り付けられるし。
オレンジを街中で見かけたら・・・「うほっやっぱ良い色」とか思うけどw
書込番号:13181046
0点
おめでとうございます。
しました→されました ですね(笑)
書込番号:13181289
0点
CBA-CT9Aさん
そうですね。通勤中にオレンジ見かけると、つい見てしまいます(笑)
書込番号:13181320
0点
最近主人がフィットRSを購入し私も運転しています。
フィットRSをドライブする事が多いので一言。
RSいい車ですね。RSからイメージされるよりドライバー(家族を含む)に優しい車だと思います。
それでいて車の運転が楽しくなる数少ないタイプに思っています。
>もう少したったらエンジンをぶん回す・・。
運転が楽しい車は、、、主人の意見ですが・・ドライバーも育ててくれると言っています。
是非ぶん回して楽しんでください。
期待は裏切らないと思っていますよ。
書込番号:13181665
2点
私は5月中旬契約、6月16日納車でした。
FitRS、パール・ホワイト、同じですね☆
カラーの選択理由もほとんど同じ+シビックを知らないこともあり、
私はレザー・シートカバーもつけて、オレンジを
極力なくしています。
(ペットが家族に居ますので)
100KMほど走りましたが、ほんと楽しい車だと思ってます。
書込番号:13183825
0点
ボディカラーが白ならば法事にも問題なく乗って行ける。
オレンジ色では駄目ですか。
私は赤のユーノスロードスターで葬式に行きました。
赤の「かっこインテグラ」でも行きました。
祖父母は問題ナシと言っておりましたが、冠婚葬祭マナーに於いては駄目ですか。
書込番号:13185067
0点
ラビット5さん
まだちょい乗りしかできていませんが、楽しい車だなと実感しています。
書込番号:13185241
1点
MisonoRSさん
シートカバーは純正ですか?シートの色は特に気にしてないのですが、シート表面の材質からオレンジ部の汚れ易さは気になっています。
書込番号:13185262
0点
RSに「HONDA」の白い車体
イイですね〜♪
なんと言ってもF1で初優勝した時の車体色です、もう40年以上になるかな〜
当時TAMIYAから発売されたプラモデルは相当な人気を博したもんでしたよ、でも高くてね...
フルワークスだから国を表す色ということで、白い車体、ボンネッドには日の丸を表す梅干しマークが....(お国を挙げてたんです)
だからHONDAと言えば、日本のナショナルカラーなんです、白なんです
って歳バレバレやな
書込番号:13185373
0点
需要創造さん
そうですよね!! やっぱり白ですよね(笑)
と今さら満足してます。
私は、高校生?の時のマクラーレンホンダが記憶にありますので、少し年代が違いますね!?(笑)
書込番号:13185542
0点
純正シートカバー(6万ちょっとのもの)です。
契約段階ではカバーかぶせるとシートが堅くなったり、座り心地が悪くなるのかなと思って、
覚悟してましたが、まったく違和感ありません。
オレンジはちょっとという人、ペットがいるという人にはお勧めしたい一つです。
本川ではないですが合成館もなく安っぽくもないですね。
書込番号:13186014
0点
gekkiさん サンセットオレンジURS乗り、1ヶ月先輩のVX2000です。
納車おめでとうございます。私の住む地方ですれ違うRSは、パールホワイトが多いのです。何でオレンジが少ないか、と言う理由は他のスレッドで書き込みがありましたので「あぁそうか」と思っていました。gekkiさんも同じ理由でパールホワイトを選択されたのですよね。
ご家族、特に奥さんが「オレンジの車なんてあり得ない!」却下される理由、ついこの間、我がRSを夜の街頭下で見たとき納得しました。このオレンジ、なんと妖艶な色!!<というか、やっぱりオレンジに変色しているときの矢毒カエルそのもの!>
写真に撮りましたが、あの色は、写真では出・ま・せ・ん!
また、昼間たまにすれ違うのを見ると、「やんちゃな車」っぽく見えます、オレンジは。ご家庭の、多くの奥さんが毛嫌いする色ですね。男としては悲しいけれど。
私は、初代シビックRS、オレンジのRSにあこがれましたが高くて買えなかった世代ですので、買うならオレンジしかあり得ませんでしたが....。
前書きが長くなりましたが、パールホワイトのRSは専用色ではないので一見してすぐにRSとわかりにくいですが、そここそがジェントルRS....、やんちゃ色RSからみると、白も綺麗!と思います。
オレンジのRSの方が良かったと思われることもあろうかと思いますが、それは、隣の家の芝が綺麗に見える的な面と思いましょう。
同じRSです。良い意味でこの1ヶ月、私の期待は大きく裏切り続けられています。楽しい車です。お互い楽しみましょう。
書込番号:13186799
0点
MisonoRSさん
RSのインテリアはオレンジ系1系統なので、オレンジ以外の色、ホワイトはまだしもブルー・パールなんかだと全然合いませんよね。オレンジの他、ブラック系のインテリアも用意すべきですよね。
MisonoRSさんがチョイスされたシートカバーは察するに純正のシルバーステッチのものですよね。私も純正のインテリアパネルを装着していまして、このステッチがシルバーなので、純正のシートカバーにしようかと迷いましたが、結局ディオーム製にしました。
実は今、このインテリアパネルのシルバーステッチの糸をオレンジに染めようかと悩んでいるところです。全部オレンジか、ドアライニングとインストルメントパネルはシルバー、ハンドル&シフトノブ、そしてシートカバーのステッチはオレンジと使い分けようか、うれしい悩みをしております。
オレンジ基調、といってもさすがにシートカラーをブラックとオレンジの組み合わせでは、ノーマルシートと同じ組み合わせだし、50代半ばのジジィが乗るにはやっぱり少々派手なので、ブラック1色でダイヤブロック、ステッチ糸をオレンジにしました。発注から納品まで1ヶ月半くらいかかると言うことでしたが、今日納品されたと購入先のスーパーオートバックスから連絡が入りましたので、この週末に取り付けに行こうと思っています。
書込番号:13186954
1点
需要創造さん 多分年齢は近いかと...(笑)
TAMIYAのF1プラモ、あこがれでしたね。でもお年玉ためてもなかなか手が出ない金額でした。
20歳を超えて、1/12プラモではホンダF1ではないですが、ゴールドリーフロータスを作った記憶があります。
子供の頃お年玉はたいて買わなくて良かったと思いましたね。だってあのプラモはスキルもいるし、プラモ代だけでなく塗料、エアブラシ等、もろもろの投資が倍以上必要ですので、もし子供の頃買っても途中で投げ出すか、せいぜい無塗装のプラクティクモデルが完成!で終わっていたと思いますから。
書込番号:13187004
1点
↑
奥様に「矢毒ガエル」みたいと言われ却下されたというスレッドは gekkiさんのものでしたね。m(. .)m
「矢毒ガエル」を友人に言ったらその後私の車は「毒ガエル」、もしくは納車日が大雨だったし、何かに付け雨だったので「雨ガエル」→ 緑色ではないし、と言ったら雨ガエルも色々と変色する、と切り替えされて雨ガエルと言われ始めています。
白のフィットなら、差詰めなんと言われるのでしょうか....。
書込番号:13187652
1点
VX-2000さん、私も以前指摘されましたが、そのようにダラダラとした事は御自身のブログに書き込まれたら如何でしょう。
書込番号:13187745
5点
一路真輝さん
ご指摘の通りですね。フィットがあまりに楽しい車なので、悪のりしてしまいました。
gekkiさん 折角の納車スレッドをぐちゃぐちゃにして申し訳ありませんでした。m(_ _ )m
フィットは楽しい車です、末永くつき合いましょう。
それでは...........
書込番号:13191091
1点
VX-2000さん
矢毒ガエルの件はご迷惑かけてすみません(笑)
白フィットの蛙はちょっと思い付きませんが、RSに対しての妻の最近のコメントは、「悪魔に改造されたけど、正義の心が残っている顔」と評していましたf(^^;
ちなみにその時は他の車種(不明)を悪人顔と言って比較してました(汗)
私は斜め前から見ると「ザクレロ」に見えました(笑)
書込番号:13191098
1点
VX-2000さん
ぐちゃぐちゃになんてとんでもない。私は楽しく読ませて頂いてます(笑)
色々とコメント頂けるとありがたいです。
書込番号:13191138
1点
こんにちは、gekkiさん。
納車されましたか。
白のRSは時々見かけますが、前後のバンパーの黒の部分と
テールランプのスモークの部分が際立って見えてなかなかカッコイイですね。
乗り込むと、少し最初の印象と違って粗も見えてきますが、
それも含めて楽しい車だと思います(^^)
VX-2000さん、こんにちは。
私も金欠でノーマル状態なので、情報参考にさせていただいてます。
レビューも書きましたが、乗り込むといろんなことが分かってきて、
全然私のレビューではたりませんでした(笑
これからは、もうチョット乗ってからレビュー書く様にします。
書込番号:13192886
0点
HONDAの「白」に次いで、HONDAの「RS」ですが....
日本で初めて"RS"と冠して売り出したのが、HONDAのシビックRS
当時は走りを意識したモデルに多くのメーカーは"GT"と冠してたんだけど、オイルショック到来で政府がメーカーに自粛要請が....
そこでHONDAは、この走り屋モデルに"RS"と銘打って....
確かに良く走りましたよ〜、めちゃくちゃトルクステアが強かったけど、めっちゃ早かった!
CVCCという環境エンジンに替わるまではね....
スタイルや内装も、当時の国産車としては垢抜けて見えたね、特にトレー式のダッシュボードは新鮮だったなぁ〜
当時のシビック、今のフィットとかぶる所が多い気がする....
白いフィットRSですが、こうしてみるとHONDAのエッセンスが凝縮されているような気がしますネ
「大事になさって下さい」.....中島先生風に
書込番号:13193106
1点
カキコミの中でどうしても気になってしまって
ホンダの初代F1色はtypeRのチャンピオンシップホワイトだったと思ったのですが
プレミアムホワイトパールも同じ色なのですか?
書込番号:13220701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)
-
フィット 後期 禁煙車 車検整備付 社外SDナビ 地デジ バックモニター ETC スマートキーX2 プッシュスタート Aストップ 電格ミラーウインカー チルトステア シートリフター 社外14インチAW
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















