『Fit10th 1.3GかRSを検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Fit10th 1.3GかRSを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fit10th 1.3GかRSを検討中です

2011/11/05 00:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

近いうちにですが(遅くても2012年3月登録)フィット購入を検討しています

そこで、ご質問ですm(_ _)m

一番の希望はアニバーサリーのRSです。シートもブラック仕様で気に入ってます。
ただ予算の面で通常グレード1.3Gと約40万の開きがあり悩んでいます。

月収は
月手取り22万。賞与年2回 計60万。毎月家賃住まいです。

やはり1.3Gアニバーサリーが妥当でしょうかね?やはり。。

車体値引き含めオプション込み総額150万位が限界かなぁと思っていますが収入などの近い方などや他にもアドバイス頂けたらと思ってます。

それとホンダは他社より比較的1月〜12月を重要視する傾向もあると記事で見ましたが12月登録が値引き大きいのですかね?

色々と質問をし言葉足らずでしたらスイマセン(苦笑)
みなさん、よろしくお願いします☆(^^;)

書込番号:13722881

ナイスクチコミ!0


返信する
GGGGG7さん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/05 01:46(1年以上前)

はじめまして、こんばんは!

新調なのか、乗り換えなのか、キャッシュなのか、ローンなのかなど不明確な点が多くて的確なアドバイスはできませんが、総じてアドバイスさせていただきますと・・・

マイカーは維持費がかかります。
乗れば乗るほど維持費もかかりますので、どんな乗り方をするかによっても維持費も変わってきますし、任意保険も入る必要があり乗り換えなのか新規なのか、年齢などでも掛る費用も変わってきます。
現在賃貸住宅で車を新調されれば、駐車場も賃借する必要がでてくるのではないでしょうか。

その辺のシミュレーションができていての150万の予算ならいいですが、できていないようならまずはそこから組み立てて予算を考える必要があると思います。

また、キャッシュで購入するのか、ローンで購入するのか、キャッシュで購入できる程これまで堅実にされてこられた方であれば心配はないと思いますが、ローンで購入する場合はよくシミュレーションして予算や返済プランを考える事をお勧めします。

購入時期については、時々勘違いしている方がおられますが、値引きが出やすい時期に行けば誰にでもめいっぱい値引きしてくれると思っている方がおられますが、アプローチに仕方にもよるんでしょうが経験上そんなことはないです。
12月でも1月でも一度見積もってみて思うような値引きが出ないようなら諦めて3月にリベンジとか、本命がフィットでも他社の競合車種の見積もりをもらったり、別系列のホンダが近くあるようでしたら競合させたりなど手間と時間を惜しまない事が値引きにつながると思いますし、お買い物自体も楽しめると思いますよ。

書込番号:13723056

ナイスクチコミ!5


謙.さん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/05 04:30(1年以上前)

↑の方が随分と丁寧なアドバイスをしていると私は思います。
スレ主さんは無返信ですね。
こういう対応は好ましいものではないと思いますよ。

ネットによくいる愉快犯でバカ共からたくさんレスがつけば面白い。などと受け取られかねません。

また愉快犯などではないと思いますが、返信なしは社会人以前に人としての人間性に疑問符がつきます。
私は少し不愉快な思いで見ていますよ。

自らのスレです。クロージングもシッカリして下さいな。

書込番号:13723280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 05:28(1年以上前)

スレ主様の返信は質問してから時間があまり経っていませんから、仕方ないですよ♪これから来ると思います。

さて本題ですが↑の方が言われるように、分からないことが多すぎますし、維持費のこともアドバイスは的確だと思います♪

私は先月ブラックRSを契約しました。当初はノーマルで150万円の予算でしたが、結果的にRSになり、オプションもさまざま付けてしまい、支払額は200万円を大きく越えてしまいました♪オプションに何を付けるかですが、何も付けなくても諸経費を加えると185万円ですから、150万円の予算でしたら無理ですね。あきらめましょう。

ただし、本命じゃない車を買って後悔するなら、多少高くてもローンを利用するなどして買われるのも一つの考え方でしょう♪でも維持費にはくれぐれもご注意してくださいね♪

書込番号:13723317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/05 07:04(1年以上前)

毎月必要な維持費?は、ガソリン代/駐車場料金/任意保険かな?

ガソリンは車に乗らなければ、ゼロでしょうけど、駐車と保険は逃げられません。

後は、定期的な時期に生じる費用ばかり? 整備点検、車検、税金の類?

保証期間終了後の故障/交換は自費での対応となります。

これらを払う余裕があればどちらでも大丈夫ではありませんかね? 

書込番号:13723431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/11/05 07:09(1年以上前)

毎月の手取りや賞与の額まで晒して戴いたのに、こう云うのもなんですが、もし全く貯金がないのであれば『車のローンでの購入はお止めなさい』と云うのが、個人的なアドバイス (^^)

ローンを組む上で肝心なのは、収入の額ではなく『毎月の可処分所得(自由に使える余剰資金)が幾らか?』です
どんなにたくさんの収入があっても、毎月の家賃やら何やらで大半が消えてて余剰金が無いのなら、ローンで車を購入すると毎月の維持費(駐車場代やらガソリン代、果ては高速代まで.....)の捻出に苦労することになります


今の生活で金銭的に余裕があるのなら、少なからず貯金はあるはず
もし、貯金が全くないと云うのであれば、それは逆に今の生活パターンでは金銭的に余裕が無いと云うこと

『車を買ったら生活パターンが変わって.....』と云うのは甘い考えですから、ローンを組んで車の購入などと云うお考えは止めることをお勧めします (^^)

書込番号:13723441

ナイスクチコミ!1


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 07:38(1年以上前)

GGGGG7さん

ご丁寧な返信ありがとうございます!
ざっくりでしたすみません。

・状況・
新調
ローン決済
駐車場料金1.3〜1.5
などです

運転は会社で客先へ行くときくらい乗るくらい。ただ車好きですが今後乗る機会が多くなりそうなので検討してます

値引きなどの時期は、そのようにチャレンジしてみたいですね。一応任意保険なども入り、シミュレーションもしてますが、もう少し考慮必要ですかね。。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13723505

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 07:44(1年以上前)

謙さん

不愉快に感じさせて申し訳ありませんでした。
そんなつもりでは、なかったのですが。。

本日仕事でして、質問のタイミングも悪かったかもです。

他の方々から返信あれば、今夜ゆっくり返信させていただきますm(_ _)m

書込番号:13723530

ナイスクチコミ!2


yukki39さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/05 10:23(1年以上前)

こんにちわ、

自分も今月半ばから12月始めまでに10th1.3Gフィット購入考えてます。

でも月収手取り13〜14です。賃貸アパート住みで・・。

総額150万以下にし 頭金100万、50万をローン。貯金少しあり。

本命の店以外に別系列のホンダ店2つ絞ってそこから見積もりや試乗、商談して決める流れにもっていければいいかなと。

自分の事を話して、本題にそれてしまいましたが参考になればと思い書かせてもらいました(^_^;)

スレ主さんの収入からすると問題はないと思いますので、気になるのは貯金額。

貯金がどれくらいあるのかわかりませんが、余裕があるのなら自分が欲しいと思っているRSを買うのをおススメします。

貯金がないのに車の購入となると、みなさんおっしゃってくれてますが、ローン+維持費の支払いや突然の出費などに困ることになりますし、余裕を持っての毎月の支払いできるよう検討してください。

大したアドバイスにはなってませんが、納得のいく買い物しましょう♪

書込番号:13724022

ナイスクチコミ!1


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 19:01(1年以上前)

totoちゃんさん

返信遅くなり、申し訳ございません。
貯金は多い方じゃないけど、少しはあります。

RSのは殆どOP付けずに揃っているので通常から値引きが無くたとしても、その額面でしょうね・・
一般グレードにしてOPは付けたい部分だけを選び、予算に合わせる方向に傾きかけてます

因みに1.3Gアニバーサリー132万で

オプション=VSA・フォグランプ・リアガーニッシュ

バイザーはパス。フロアマットは社外品の格安など、他純正は高いのでオーディオレスでの予定です。

値引きが二桁いかないと150の予算は少し超えそうですけどね(苦笑)

書込番号:13725780

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 19:10(1年以上前)

カメカメポッポさん

返信ありがとうございます♪

それらは支払っていける計算ですが、余裕が凄くあるわけでは無いですね。
毎週の趣味が月1〜2くらいに減る公算です

基本週末乗る予定ですので給油も月1で、いけそうです☆

ありがとうございます

書込番号:13725816

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 19:19(1年以上前)

yukki39さん

いえいえ、似たような状況ですし、ありがとうございます☆

私は、頭金は50万
ローンは4年位の予定です

30代前半、東京の23区外です。
お互い頑張りたいですね♪
ありがとうございます!

書込番号:13725851

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/05 19:27(1年以上前)

でぢおぢさん

返信ありがとうございます
鋭い指摘も、ありがとうございます。

多分、RSにすれば、生活費含めローン&維持費で給料とトントンかなぁ、消える可能性はあります。貯金は維持できそうですが、そこまではしない方が賢明でしょうか??

通常グレードに傾きかけてますが、悩むとこです(+_+)

書込番号:13725871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 19:59(1年以上前)

僕は'95年に250万円でFTOを買いました。収入は同じくらい、貯金は100万円でした。当時は、企業の状態もひどくなかったので固定給を安定して確保できる状態でした。ローンもそれほど気にしてませんでした。

しかし、当時と情勢は異なります。これからどうなるか分からない世の中ですので、できれば借金は少なくした方がいいと思います。

フィットはRSでなくとも割りとスポーティな走りが可能だと僕は思います。毎日峠を走るわけでもないですから、10th 1.3で満足できるのではないでしょうか。このあたりは試乗させてもらって満足できる方を選択しては。おカネ大事ですし。

書込番号:13726009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2011/11/06 00:17(1年以上前)

footsallerさんこんばんは、今年の春先にFit購入で、試乗しましたが、
RS:ギヤ比低くて加速がいい、足回りは締まって収まりがよく、ファミリーカーでもギリOK、但しリア席は排気音がちょっと大きい。
HV:どっしり乗り心地と加速がいい、60km/hまでならおすすめ。
15X:期待大だったが静かさ力速感とも13Gと大して変わらず(13Gが良く出来てる)
13G:よく走る。タイヤとホイールの隙間がちょっと大きいかも。お得感高い。
 結局RSを買いに行きましたが、値引きが渋く、フリードのGエアロの方が安くなったのでそちらにしました。
先月、知人が10thTを買いましたが、見積りも13Gスマセレより安く、有料色HID+∞バイザーで137万円でした(たぶん市販ナビ後付けで150万円弱)FITなら今いちばんお勧めですね。ただ値引きは年度末(3月)が大きいと思います。

書込番号:13727391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/06 09:55(1年以上前)

独身・既婚・子持ちの条件でも変わると思います

独身なら基本自分の為だけに給料を使えるので払える範囲で好きな車で良いと思います

既婚なら自分以外の家族の為に給料を使わなければならないし、嫁の希望も考慮しなければならないのである程度の妥協も必要になります

さらに子持ちならスライドドアだったりした方が使い勝手が良いとかも考慮すると自分の好きな車はまず購入出来ません

footsallerさんが独身なのでしたら今のうちに好きな車を購入される事をお勧めします
ただし、私は独身時好きな車を買った為貯金は出来ませんでしたね。

書込番号:13728580

ナイスクチコミ!2


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/06 09:59(1年以上前)

putiputi2011さん

おはようございます

あの当時、ブラックのFTOっていいな〜ってみてた記憶あります

確かに毎日峠超えるわけじゃないですし、通勤では使わないですが使用したとしても平坦な道30分弱くらいの所です。

そう考えれば13Gで十分な気はしますね〜
時代が読めないですしね

ありがとうございます

書込番号:13728595

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/06 10:12(1年以上前)

あいによしさん


返信ありがとうございます!
しかも試乗体験まで、感謝ですm(_ _)m

何度か仕事で13G(現行型ではない2003式?)乗ったことありますが、慣れなかったせいかブレーキの効き始めまでのストロークがあるせいかガクッと何度かなった記憶あります。

RSに関して全く試乗経験もないので、ありがたいです

家族なしなので、リアの排気音さえ気にならなければ良しですね。

知人さんの事例は比較的僕の購入シュミレーションに近いですので参考になります。
ただ年度末にまでアニバーサリーTが終了してないか、年度末狙うなら例年より早く1月位から動き出さないと殺到しそうですね。

ありがとうございます
助かりますm(_ _)m

書込番号:13728672

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/06 10:20(1年以上前)

北に住んでいますさん


返信ありがとうございます!

上記で少し答えましたが家族なし独身です。
それは凄く解るような・・
今のうちというなら今なのですけどね(^^;)

グレード車体の差で40万なので、そこを妥協するかしないか。。現在のところ
7対3で1.3G−RSですね〜

もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございます☆

書込番号:13728709

ナイスクチコミ!1


GGGGG7さん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/06 20:46(1年以上前)

こんばんは。

任意保険ですが、新規ですとかなり高いので初めのうちは車両保険なしなども考慮した方がいいかもしれませんね。
まさか任意保険加入しないなんて事はないでしょうし、もししないつもりなら購入は諦めてくださいね。

それと、1.3Gの場合で頭金に諸費用程度入れ残りをローンとしてざっくりですが最低でも2万〜必要(MAXの84回払いをつかっても)になりますので、購入するなら堅実に1.3Gではないでしょうか。

車両は、ローンで買ってしまったら後戻りできません。
ローン会社やディーラーに所有権が付きますから途中で売却もできませんのでくれぐれもシミュレーションをしっかりしてくださいね。
買ってしまって支払いに追われて返済のための借金・・・なんて昔はよくありました。今は規制が厳しくて借金もそんなにできないか ^^

書込番号:13731488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/11/06 22:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
好きな方を買って、Fitライフをエンジョイしましょう。
現実として下記に示す年間維持費がかかりますよ。大雑把な計算ですが、参考にね。
RSの場合
自動車賠償責任保険12,475、自動車税26,000、重量税15,000、任意自動車保険3〜50,000、
駐車場代:15.6万〜18万
ガソリン代、オイル+エレメント代、高速道路代等
それとドレスアップ代(ちなみに私は5万/年)。

年間40万〜50万は必要ですよ(原価償却は含んでいません)。
全て同時に払うわけじゃないから、心配はしないでね。でも維持費としてこれくらい支払うことになります。
車って本当にお金がかかりますよね。

書込番号:13732313

ナイスクチコミ!2


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/06 23:33(1年以上前)

GGGGG7さん

こんばんは

キャッシュだと厳しいので、やはり最長3〜5年ローンかなと思ってます。
確かに任意保険は、ある種、強制保険と同じと思うので、もちろん加入ですよね

保険に関しては調査不足なので、調べておきたいと思います!

書込番号:13732645

ナイスクチコミ!1


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/06 23:48(1年以上前)

りょう193さん

こんばんは
返信ありがとうございます☆

お調べいただいたんですか?
すごく助かりますm(_ _)m

毎月いくら積み立てかはシミュレートしてましたが、
駐車場&ローン&自動車税(積立として)&任意保険&油代
で5〜6万とみてますがローンはだいたい検討がつきますが、任意保険の掛け金は、あやふやレベルです。これから調べんとだめですね。。

自賠責は新車の場合一括3年払い出来ないんでしたっけ??

好きな方を買う、、となれば
欲しい方はRSですね☆

書込番号:13732725

ナイスクチコミ!1


GGGGG7さん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/07 00:26(1年以上前)

自賠責は購入時37カ月分を諸費用として支払います。

↑のりょう193さんは年間かかる(かかっている?)コストを提示していると思われますので、自賠責もあえて1年分にならして提示されたものと思われますが、自動車についてはエコカー減税期間中の登録であれば、取得税14,400円、重量税が11,200円、(RSの場合で、36,300円と22,500円)これらも購入時の諸費用となりますので年間で均すなら÷3で求めればよろしいかと思います。

他に自動車税が、購入時は登録月に応じた月割り分と以降毎年34,500円だったか必要になりますが、ちなみに3月が起算月ですので、3月がMAX〜毎月減額され2月がミニマムになります。
そういう意味でも購入するなら12月〜2月に登録できるように契約するのがいいかもしれませんね。

書込番号:13732898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 06:05(1年以上前)

タイの洪水のおかげでハイブリッドシャトルは今注文しても、3月の納車だそうです。他のフィットも遅れが出ています。

早く決めないと減税に間に合わない可能性が出てきました♪早めに決断される事をお勧めします。

書込番号:13733458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/11/07 09:27(1年以上前)

おはようございます(o^。^o)。
GGGGG7さん フォローありがとうございます。
おっしゃるとおりです。

footsallerさん
年間にかかる必要額として提示しています。
エコカー減税は考慮していません。あくまでも大雑把な金額ですよ。
さて、footsallerさん、さらに1歩踏み込んで、
任意自動車保険、ガソリン代、オイル+エレメント代、高速道路代、ドレスアップ代は
ネットやここの皆さんの知恵を拝借すれば、安くできるかもしれません。
質問して皆さんの知恵を有効に使いましょう。

書込番号:13733788

ナイスクチコミ!1


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/09 14:14(1年以上前)

はじめまして。

今フィットRS10thアニバーサリーの納車待ちでクチコミを覗いていたら私と同様のお悩みなので、私の購入経緯を書きます。
1年前に今乗っている車で他車との接触事故を起こしてしまい、保険の代車特約を使いフィットを指名しました。1.3リッターのタイプGでしたが、ちょうど猛暑の夏でエアコンは常に全開、走りはエアコンを全開でもかったるさを感じず燃費は街中の条件が悪い走行にも関わらず14km/Lと良好でした。いいクルマだなぁと普段運転している妻が気に入ってしまい真剣に買い替えを検討しました。ちょうど現行型にマイナーチェンジをする直前で1.3Gスポーティーの特別仕様車があり、これをターゲットに商談しましたが買い替えは見送りました。

そして今年の9月の下旬に急遽クルマを買い替えることになり、25年間お世話になっているホンダディーラーに試乗を兼ねて見積もりを出してもらいました。同じ試乗コースで試乗したのは1.3Gと1.5Xで、排気量の違いを試乗で体感したのは登り坂でした。きつめの勾配で1.3リッターは2500回転、1.5リッターは2000回転で登りました。また、エンジン音も1.5リッターのほうが静かに感じました。1.5リッター車のほうが遮音剤を多く用いていて、特にリア席に乗った時に違いを感じました。家族構成は妻と子供(高校生と小学生)の4人家族で、4人乗車で長距離運転すると1.5リッターのほうが疲れにくいと営業マンが言っていました。但し勘違いしないでほしいのは、1.3リッターでも走りは十分です。現に1.3リッター10thアニバーサリーが一番人気で売れていますし、ファーストカーでも十分使いこなせる出来です。1年前に代車で乗った1.3リッター車で体感しています。私のように1.5リッター車と乗り比べてしまうと迷ってしまうと思います。
まずは試乗をしてみて気に入ったグレードの見積もりを出してもらい、予算に合うかどうか真剣に商談をされることをおすすめします。

ディーラーに戻り、狙いを1.5リッターにしてRSの10thアニバーサリーが発売されると教えてくれたので12000円高でキーレスが2個付きになると聞き、私と妻で1個ずつ持てるのは便利なので10thアニバーサリーで見積もりを作成してもらいました。私の場合、過去のカーライフでクルマを購入したらアルミホイールやエアロ、フォグランプ等いろいろと付けていたので、それだったら最初から標準で装備されているRSを買ったほうが後付けする出費もなくなりお買い得なので決めました。1.3の10thアニバーサリーにフルエアロ、アルミホイール、マフラーを後付けするとRSの車両価格を超えてしまいますから。

最終契約で・・・
<メーカーオプション>
 ・なし
<ディーラーオプション>
 ・無限ドアバイザー
 ・無限フロアマット
 ・ライセンスフレーム
 ・ボディガラスコーティング
 ・ギャザススピーカー2セット(4スピーカー)
 ・シートカバー(スタンダード)
<その他>
 ・希望ナンバープレート
 ・現車のナビを取り外し・フィットへの移植作業
 ・社外ホーンを持ち込み取り付け作業

以上をお願いして値引きした総支払い金額は205万円でした。値引きに関してはフィットはもともとディーラーのマージンが少ないので厳しいです。長年の付き合いのディーラーなので営業マンは最初から腹を割って「RSのディーラーマージンは○○万円なので、この中から△△万円はマージンでほしいです」と話してくれました。結局値引き金額は上記の用品、作業をお願いして17万円でした。ディーラーマージンの○○万円は本当に少ない金額でしたよ。これが1.3リッターの10thアニバーサリーだと、ディーラーマージンはもっと少ないです。こんなざっくりな投稿で申し訳ありませんが、もし商談のご参考になれれば幸いです。

書込番号:13743056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


謙.さん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/09 18:57(1年以上前)

スレ主さん

すみませんねえ。下らん返信第二弾です。
基本的にRSと他グレードのどちらにしようかと考えているのが、私には不思議です。

RSは指名買いの車と個人的には考えていますが、スレ主さんは違うようですね。
ネーミングですか?小さなステータスですか?恰好ですか?
近場に峠があるですか・・・。それが何かに関係があるのかと疑問です。

間髪いれずにRSに乗って峠でスポーツ走行を楽しみたいとか・・ドラテクを向上させて将来はサーキット走行をしてみたい☆というような明確な理由がなければ安い1.3で充分です。

又質問の丸投げは見ているだけで嘆かわしい限りです。
そんな事で皆さんを煩わせないで、社会人として、ご自身で決めて下さいなと個人的に強く言わせて頂きます。

書込番号:13743810

ナイスクチコミ!0


謙.さん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/09 19:40(1年以上前)

スレ主さん

申し訳ありませんが、価格コムの利用規約を貼り付けます。


「質問のルール&マナー


質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう


回答しやすいように、質問内容は具体的かつ簡潔に」


◎まるで、出来ていませんね。初心者と言う事ですから今からは規約をシッカリと読み込み実行して質問や相談を書き込んで下さいね。





書込番号:13743991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 20:44(1年以上前)

謙.さん
質問丸投げなんかしてないじゃん。
なんでそんな言いがかりつけてんのか不思議???
狭い人だねあなた。

書込番号:13744331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 20:53(1年以上前)

追記

>間髪いれずにRSに乗って峠でスポーツ走行を楽しみたいとか・・ドラテクを向上させて将来はサーキット走行をしてみたい☆というような明確な理由がなければ安い1.3で充分です。

明確な理由?
格好がイイっていうだけでも、ネーミングでも、小さなステータスでも
なんだっていいでしょ?

書込番号:13744377

ナイスクチコミ!8


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/09 21:01(1年以上前)

GGGGG7さん
りょう193さん


お二方、返信ありがとうございます。
やはり年間の計算でしたね、ご親切にありがとうございます

最近、お偉いさん達の間で自動車重量税や取得税の免除って話が出てましたね。
期待はしてないですが、エコカー減税の延長は期待したいです(笑)

書込番号:13744418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/09 21:04(1年以上前)

先月発注したRSが、タイの洪水のため納期未定となりました。

みなさんのフィットはいかがですか?

そんなこんなで、スレ主様は早く踏ん切りを付けないと3月までに間に合いませんよ。

1.3とRSでは予算が違いすぎますので、迷う余地はないと思います。

因みに私のRSは245万円→220万円でした。車両本体15万円引き、ディーラーオプション10万円引きで25万円引きでした。

書込番号:13744442

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/09 21:04(1年以上前)

totoちゃんさん


情報ありがとうございます。
タイの影響、とうとう来てしまいましたね。。
これだと年内あたり契約しないと、マズいかもですね〜

書込番号:13744444

ナイスクチコミ!0


kyusanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 21:16(1年以上前)

自分は峠もサーキットにも全く興味はないですがRSにしましたよ。
少なくとも1.3より格好がいいと思ったし、高速での安定感があると思ったので。
ちなみにオレンジです(^^)

書込番号:13744520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/09 21:17(1年以上前)

kkam2311さん

こんばんは

いえいえ〜
実体験など踏まえていただきありがとうございます
07フィットは、乗ったことありますが現行は、また微妙に違うんでしょうね
試乗したいと思います。

確かにオプションを付けなくRSも選択肢にありましたが、13Gに尚且つ少しオプションを絞り込んでみようと思います

ディーラーも大変ですよね〜

貴重な体験談ありがとうございます!


書込番号:13744523

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/09 21:25(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

こんばんは〜

洪水の影響、 とうとうやってきてしまいましたね
当初、1.3GかRSとのことでしたが、欲しいオプションが殆ど標準装備ってことで考慮してました。

ただ1.3Gにしてオプションを選定していきたいと思います。

それにしても、RS契約おめでとうです!納車長引かないこと願っていますよ☆

書込番号:13744576

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/09 21:30(1年以上前)

kyusanさん

こんばんは

RSイイ感じですよね!
サンセットオレンジ、凄いRSに似合ってるかと。
因みに1.3Gにしようかと思ってます(笑)

書込番号:13744614

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/09 21:43(1年以上前)

one true parkerさん


こんばんは
前後しまして、すいません

なんのこっちゃと思ってますが個人的な感情は抑えときます。沢山みなさんに経験談など書き込んでもらってますし

ただ、みなさんからみても至らぬ点もあるかもしれない・・

ありがとうございますね!

書込番号:13744677

ナイスクチコミ!2


kyusanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 21:45(1年以上前)

スレ主様

フィットはいい車だと思いますよ。
もちろん1.3も含めて。
自分は高速での走行がメインなのでRSにしましたが街乗りメインであれば1.3でもいいとおもってます。
あのクラスで後部座席の広さと使い勝手、値段は文句なしです。
上のランクの車種を挙げたらキリがないですからね(^^)


書込番号:13744691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sada5531さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/10 14:44(1年以上前)

自動車購入検討、おめでとうございます。

僕も同じくらいの給料体系ですので、参考になれば。
ただ、質問者さんよりは苦しいかと・・・
2年前に結婚して、マンション購入、その後、マイカー持って
家計は火の車です。

車は最近、値引き情報がネット上にたくさん出ておりますので、参考にして下さい。
(昔は、雑誌買わないと載ってませんでしたが、今は何でもネットで調べられますね。)

上の皆さんの意見を参考にいい車をゲットして下さいね。

僕が節約してるのは自動車の任意保険です。
元々、買ったところで入りましたが、
通販型?の自動車保険にしたらめっちゃ下がりましたよ。

色んなところがありますが、
僕はソニー損保にしました。
自分で見積り出来ますから購入が決まったら、良かったら一度、見積もりして下さい。

http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/quote/N2010600.html?Camp_ID=C35000

自分は特に不満はないですが、
自動車保険も色々ありますから、あくまでも参考に〜。

では、検討、楽しんでください。

書込番号:13747314

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/10 20:27(1年以上前)

kyusanさん


こんばんは〜

おっしゃるとおりですね!
僕は下道がメインやし、高速は旅行行くとき位ですし

フィット自体走る車ですしね〜

書込番号:13748467

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/10 20:37(1年以上前)

sada5531さん


こんばんは!
まだ購入前ですが、ありがとうございます。

ソニー損保は、なにかと耳にしてたけど実際良いみたいですね〜
必ず候補に入れ検討します。
ありがとうございます☆

数ヶ月前から給与明細みても保険料もあがってますね。。勘弁して欲しいですよね〜

書込番号:13748513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/10 21:03(1年以上前)

TVでやっている安い保険会社・・・。

2時間以内に担当者を決めるって・・・2時間以上も事故現場で待つのですか?2時間以内で担当者が決まって、その担当者はいつ来るのですか?考えられないです。

事故の経験がある人には考えられない非常識です。事故に遭えば不安で不安で一刻も早く担当者に来て頂きたいものです。

ここ5年間で事故を3度経験しました。いずれも居住地域内でしたが、担当者は連絡すると即・・・だいたい10分以内に来てくれました。それはとてもとても頼もしく頼りがいのあるものでした。

保険なんて高くても、万が一の時に本当に頼れるものでなくてはならないと私は考えています。2時間以内に担当者?アホクサです。こんなところで保険料を節約しても仕方ないと思います。安かろう悪かろうです。体験していない人はわかりませんね。

それはそれとして、13Gで正解かと存じます。良きカーライフを!!

書込番号:13748648

ナイスクチコミ!1


kkam2311さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 00:32(1年以上前)

自動車保険で思い出したので私の体験談を・・・

ある時期に外資系の自動車保険に加入していました。
とにかく保険料を安くしたくて、某保険会社に2年間加入して2年目に追突事故に遭いました。
追突事故なのでぶっつけられ損で当然こちらの過失はゼロでしたが、車は全損、運転していた妻はお腹に2人目の子供を身篭っていて、後席には当時幼稚園児だった長女が乗っていました。
怪我はありませんでしたが、妻は首がムチ打ちになり同乗していた長女は幼児の身体は柔らかいので何の痛みもなかったのが救いでした。

しかし、事故が発生した現場には現場近くの住民の人が「大丈夫ですか?今、救急車を呼んだから」といろいろと助けていただきました。
念のために妻と長女は救急車で近くの病院に搬送され、身体に異常がないか3日間入院して検査をしてお腹の子供も含めて何も異常はなく退院しました。

その後、妻は首の痛みのために整骨院に通院して相手の保険会社(国内の大手保険会社)のお偉いさんが示談交渉に来ました。
当初は車は修理可能と言ってきましたが、私が一度ダメージを喰らった物を修復しても次にもし同じ事故に遭ったら衝突時の強度は落ちるのであくまで全損扱いを主張。
結局、車は全損扱いになり人身示談金は100万円を提示して示談しました。
相手側の保険会社は誠意を感じてホッとしましたが、過失ゼロの事故でも自分が加入している保険会社からもノーカウントの事故扱いで搭乗者保険が支払われるのを知りました。
入院・通院の日額の他に保険金が支払われるはずでしたが、たまたま妻の友達が同じような追突事故に遭い、同じように自分が加入している保険会社(国内の大手保険会社)から搭乗者保険が支払われて、金額を聞いたら100万円支払われたと言っていました。
そして、私の加入している外資系の保険会社に搭乗者保険がいくら支払われるか聞いたら30万円ですと・・・
妻の友達の支払い金額を話すと、日本と外国の保険会社とでは規定が違うからとの一点張り。
過失ゼロの被害者でも自分の保険会社から搭乗者保険が支払われることを知らなかったことはいいとしても支払い金額がこんなに違うとは・・・
この外資系の保険会社とは翌年の更新はやめて、通販型の国内の保険会社に切り替えました。
こちらの保険会社でも何度か接触事故や自損事故でお世話になりましたが対応・処理はよかったです。

あと自動車保険ではありませんが、TVCMで宣伝している月々の保険料が格安で誰でも無審査で加入できる生命保険。私の両親が定年退職まで加入していた生命保険の契約が切れてしまい、TVCMで宣伝している安い保険に加入しようと資料を請求しました。
念のために保険料が高いですが、国内第2位の某生命保険会社の営業をしている妻の従姉妹に保険料の見積もりをしてもらいながら、TVCMの安い生命保険を検討していることを話すと・・・
「生命保険を検討されているお客さんには他社の保険のことを話してはいけないんだけど、親戚だから言うけどあの安い保険は加入して3年間は病気や怪我をしても保険が支払われないんだよ」と教えてくれて驚きました。
どの保険にも小さく見づらい保険に関して書かれた約慧がありますが、よ〜く読んでみると3年間は保険料は支払われないと小さく書いてあるそうです。
要は誰でも入れる保険とは誰でも支払わないということなんだそうです。
自動車・生命保険ともに保険料が安ければそれなりのデメリットあるのが現実のようです。

書込番号:13749824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 10:39(1年以上前)

悪いけど、安い保険は安い分しかありませんよ。いざというときに差が出ます♪その時に文句を言っても時すでに遅し。

私は保険だけは何でもケチりません♪いざというときには、大変素晴らしい対応で、ストレスフリーです。

書込番号:13750877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/11 13:59(1年以上前)

スレ違いですが、、

誰でも入れる保険に健康な人は入っちゃいけません。それは普通の保険には加入できない人が入る保険です。国内生保にはそういった保険はありません。問題は内容を確認していないことですよ♪

書込番号:13751533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/12 18:36(1年以上前)

てつテツ鉄五郎さん

>>2時間以内に担当者を決めるって・・・2時間以上も事故現場で待つのですか?2時間以内で担当者が決まって、その担当者はいつ来るのですか?考えられないです。

CMで大きくアピールしてますが、確かにあり得ないですね。。
よーく考慮します。


kkam2311さん

>>自動車・生命保険ともに保険料が安ければそれなりのデメリットあるのが現実のようです。


色々と教えていただきありがとうございます!
ネットで加入。。やはり自分としては何にでもガチンコで交渉するタイプなんで、
その反面デメリットが多そうですね。
普通の生命保険でさえ、細かな規約があるくらいですし

助言ありがとうございました!


totoちゃん さん

>>悪いけど、安い保険は安い分しかありませんよ。いざというときに差が出ます♪その時に文句を言っても時すでに遅し。

そうですね、それでOKならってことですね
まずはディーラーでもやってるのも聞きたいと思います。


propiapuertaさん

>>誰でも入れる保険に健康な人は入っちゃいけません


満足いくこんな甘い話はないですね
あそこの、企業は何でも手を出しますね〜


書込番号:13757005

ナイスクチコミ!0


スレ主 footsallerさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/12 18:45(1年以上前)

みなさん 大変ありがとうございました!

購入の件でのご質問でしたが
色々多数参考になりました!
1.3Gにします


またの機会よろしくお願いいたします!

書込番号:13757049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング