『あて逃げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あて逃げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信23

お気に入りに追加

標準

あて逃げ

2012/05/07 18:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 vaiosa3さん
クチコミ投稿数:5件

購入以来、3年弱たちました。減税時、3500cc車からの乗り換えですが、とても満足して、愛用しています。ただ、購入以来4枚全てのドアに各複数箇所、擦り傷、軽いへこみあります。
風の強い日、公共駐車場(デパート等)では、常に乗り降りに注意をはらっています。絶句ですね。皆、当て逃げですね。これからは、私も、当てても知らん振りします。それが、日本人のモラルです。そう、開き直ったほうが精神衛生上いいですね。我慢にもほどがある。

書込番号:14534143

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/07 19:22(1年以上前)

犯罪予告はいけませんよ。

書込番号:14534319

ナイスクチコミ!10


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/07 19:24(1年以上前)

心で思っても書いてはダメですよ。
今後は、公共交通機関を利用されてはどうですか?

>これからは、私も、当てても知らん振りします。
道交法違反を宣言するのですか?
危険防止措置義務違反で、1年以下の懲役か10万円以下の罰金です。

書込番号:14534325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/07 19:39(1年以上前)

>これからは、私も、当てても知らん振りします。

そんな時に限って防犯カメラ映像で御用になったりするかも。

書込番号:14534389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/07 19:43(1年以上前)

残念ながら当て逃げの車・・
大変に多いです
特にスーパーです
買い物袋両手に抱えたおばさん達です。。
片手と足でドアを開けます。
いまだに新車の頃に後のドアに縦に30センチほどのへこみがあります。。
いまだに気持ちがへこんでいます。
ほかにもあります・・・
それ以来、隅の遠いところに止めるようにしています。
家に飾っておくわけにはいかず、
残念ながら防衛することは無理です。
・・・

書込番号:14534396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2012/05/07 19:57(1年以上前)

昔の車みたいにドアサイドプロテクトモールが付いていれば、少しはドアパンチを防げるかも?

書込番号:14534456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/07 20:17(1年以上前)

プロテクトモール?が付いている人ほど、当たらないか注意する人多いですよね!笑
まぁ犯罪予告とまで言えば悪く聞こえますが、そう思うって気持ちだけで当て逃げしますって言ってる訳ではないのですから…

書込番号:14534535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/07 20:19(1年以上前)

>購入以来4枚全てのドアに各複数箇所、擦り傷、軽いへこみあります。

ちょっとありえない状況です。貴方の駐車の仕方(場所の選択も含め)にも問題があるのではないですか?
私は駐車スペースの狭いスーパーなどにもよく行きますが、ドアパンチでダメージを受けた経験は
一度もありません。

又、車をこんな状態で放置しておくと、無頓着な人間の所有車と見なされ、相手も気を使わなくなり
益々ドアパンチされ易くなります。

「不正直宣言」をする前に、まず自分自身にも何等かの落ち度がないかどうかを考えた方がいいですね。

書込番号:14534543

ナイスクチコミ!2


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/07 20:22(1年以上前)

私もスーパーの駐車場でやられました。
本当にガックリきますよね。
それ以来、駐車する時に、左右の車に気を付けています。
@家族連れで子供の乗っていそうなワンボックスカーの隣は避ける
A年式の古そうな車の隣は避ける
B洗車をしていない汚い車の隣は避ける
これだけ注意していても、やられる時はやられますよね。
狭い駐車場には車で行かないようにして防衛するしかありません。

書込番号:14534561

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2012/05/07 20:35(1年以上前)

車を枠の中央にまっすぐ停めてますか?
車は綺麗にしていますか?

自分はなるべく雑に停めてる車の横に停めない。
前から突っ込んで停めてる車の横なんかは絶対停めない。
あと汚い車の横は避ける。
商用車の横も避ける。

要するに大事にしてそうな車の横に停めたい。

戻ったとき隣が嫌な車と入れ替わってたら思わず一周見渡しちゃいますね。

書込番号:14534616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/05/07 20:52(1年以上前)

「人がやるから自分もやる」すばらしい考えです。
ですが、法的に罰せられる事もある。それを胆に銘じておいてください。

>私も、当てても知らん振りします。それが、日本人のモラルです。

モラルの意味を履き違え、掲示板に恥ずかしげもなく書き込む。匿名とはいえ、これはいささか。
同じ開き直るのなら、ぶつけられたら治せばいい。そう考えを改めることは出来ませんか。

このスレ、説教喰らうのがみえみえの釣りのような気がしますが?

書込番号:14534691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2012/05/07 21:15(1年以上前)

>自分はなるべく雑に停めてる車の横に停めない。前から突っ込んで停めてる車の横なんかは絶対停めない。あと汚い車の横は避ける。商用車の横も避ける。要するに大事にしてそうな車の横に停めたい。戻ったとき隣が嫌な車と入れ替わってたら思わず一周見渡しちゃいますね。


私も同じ事を実行しています。今のFITは購入から約二年半ですが、当て逃げらしき傷やへこみはまだ一つもありません。

書込番号:14534819

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaiosa3さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/07 21:22(1年以上前)

「宣言します。他人の車にぶつけない注意は人一倍しています。でも、実際にぶつけられています。もし、ぶつけても、ほっときます。批判結構です。善人づらはしなくて結構。」と心でつぶやいています。やるせないですね。

ただし、本心は、逃げないであやまりますけどね。
釣りではないですよ。車停める場所うんぬんの人、とっくにやってます。ところが、広い駐車場の誰もいないところに停めても、すぐ隣に停める人。どういう神経。
はっきりいって、関係ないです。完全にモラルの問題です。

もし、ぶつけた経験のあるかた、素直に謝りましょう。私が、ここに、ふんまいやるかたない思いを書いただけで、こんなにも批判をあびるわけです。

こういう思いをしている人はたくさんいるはずです。

掲示板は面白いですね。人の心を思いやって回答する人。善悪の判断だけで回答する人。
一言言わせてください。「人の心を思いやる」大事にしましょう。

書込番号:14534855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/07 21:29(1年以上前)

私も以前当てられました。車を止めてスーパーに入ろうと10歩程度歩いた時に、ミョ〜な角度でバックしてくる車…見事にバコっと!
素晴らしいのはそのまま離れた場所にフツーに駐車しましたよ。そのおばちゃん!まぁ、全部見てたから捕まえて全額修理させたけど悪気まったくナシ!しまいにゃ警察来るまでの間に買い物行かせろって買い物してきましたから(笑)
ありゃみてなかったら間違いなく逃げてましたね。常習犯です。

書込番号:14534885

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/07 21:30(1年以上前)

>一言言わせてください。「人の心を思いやる」大事にしましょう。
重みがないね。
理由は分かるはずだ。

書込番号:14534889

ナイスクチコミ!5


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/07 21:32(1年以上前)

皆さんのご回答の通り、クルマを停める場所をちょっと考えるだけで
被害は免れるかと思います。

私は遠くても端の駐車スペースに停める事にしています。
ドアパンチの確率が、半分に減るからです。

後は・・・チャイルドシート装着車は要注意ですね。
育児中の女性は、何をやっても許してもらえると考えている節が有ります。

チャイルドシート装着車は、どーしてもドアを大きく開けないと
子供を装着出来ないし・・・

ちょっとした自衛手段を考えてみるのも、一興かと思います。

書込番号:14534903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/07 22:25(1年以上前)

昔ランクルプラド90に乗っていた時は、当て逃げに恐怖を感じる事はありませんでした。
アルミ製のステップに命中しても傷物になるのは相手の方だからです。

現在は駐車スペース選びには気を使います。
店の近くにはなるべく停めません。

でも・・助手席に女の子を乗せる場合は、愛車精神はひとまず封印しておきます。

書込番号:14535192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/07 22:35(1年以上前)

>これからは、私も、当てても知らん振りします。

>一言言わせてください。「人の心を思いやる」大事にしましょう。


多重人格か?

書込番号:14535256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/07 22:45(1年以上前)

>多重人格か?

いや・・違うでしょう。
本心で望んでいる事は「当て逃げされたくない」「傷物にされたくない」であって・・・・
「当てても知らん顔する」事は出来ないでしょう。
ドアの開閉時には人一倍気にしそうですから、そもそも他車には傷一つ付けないでしょうから・・・

書込番号:14535328

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2012/05/08 00:44(1年以上前)

>車停める場所うんぬんの人、とっくにやってます

うんぬんの人 の一人です。
そうでしたか、失礼しました。
前にもうんぬんの人がいますが同時書き込みです。かぶせるつもりはなかった。

>ところが、広い駐車場の誰もいないところに停めても、すぐ隣に停める人。どういう神経

30台は停められる駐車場で自分だけ停めてたのにバンパーぶつけられたことありますよ。
しかもライトウォッシャーまでつぶれて旧車のせいで部品が出ず機能しないままだった。

駐車場でバンパー被害は3〜4回あったかな〜 酷いドアごっつんはないけど。
なのでうんぬん言ってる側も被害被ってたりします。

その人は最低限のモラルがあったのか名乗り出てきたけどライトウォッシャーは直らなかったのよね〜
一応愚痴ったけど何も無し。最大限のモラルがあったら保険屋だけで済まさないだろうな。
そんな俺にも最大限のモラルなどないが。
他は当て逃げ。
当て逃げで保険使うと等級落ちるんだよね〜

書込番号:14535949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/08 01:33(1年以上前)

昔、会社の同僚数人を連れて出かけたときに、後部座席に乗った若い女の子が、見事にやってくれましたね。隣の車に。
隣の車には人も乗ってるのに、やった本人は全く気づいてないし。
速攻で謝りましたが、軽かった事もあり、傷の有無も確認せずに許していただきました。
懐の深い方で助かりましたよ。
ドアパンチをやっちゃう様な人は加害者になった事すら気づかないケースも多々ある気がします。

書込番号:14536080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 17:50(1年以上前)

運転免許を取得していない人には、
ドアパンチをするという事は
わからない項目かも知れません。

免許を取って、自分のクルマを保有して、やっと
人のクルマを傷つける事の重大さを
理解できるかと思います。

書込番号:14537877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2012/05/15 12:06(1年以上前)

>後部座席に乗った若い女の子が、見事にやってくれましたね。隣の車に。隣の車には人も乗ってるのに、やった本人は全く気づいてないし。

免許を持たない(持っていてもほとんど運転した事がない)若い女性は、隣の車にドアパンチする事がどれだけヤバい事かってことを全く認識がない人が多いですね(何故か女性に多い)。もう二十年以上前になりますが、職場の女性3人を後席に乗せて駐車場でおろす際、平気でどっかんどっかん何度もぶつけられて本人達は何も気づいておらず唖然としました。車のドアってこと以前に一般常識じゃねーの?って感じです。

それ以来私は誰を乗せるにしても、降車の際は駐車スペースに入れる前に全員降りてもらってます。

書込番号:14563581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 08:03(1年以上前)

うーんどうなんですかね。

この間、ディーラーが来てドア凹んでますね、多分ドアぶつけられたんじゃないですか、と言われてはじめて気が付きました。良くみたら数カ所凹んでました。

普段の足として使っているので多少凹んでも僕は気にしません。もちろん神経質な方もいらっしゃるので、隣の車と間隔が狭い時には僕自身はよく気をつけてドアを開けてますが(家族で乗るミニバンはスライドドアの車なので後部の子供と妻はぶつけようがないし)。

高級車ならともかく、うちのミニバンとフィットは普段の足でスーパーにも行きますし、多少のことを気にするのは日本人だけなんじゃないでしょうか。ヨーロッパではバンパーぶつけてスペースをこじ開けて縦列駐車するなんて話はよく聞きますよね。町を走ってるのが綺麗な車ばかりってのは多分日本だけじゃないのかな。欧米もNZ、オーストラリアも派手に凹みだらけの車多いですよ。NZとかイギリス圏は日本のスポーツ車は高級車扱いらしくて綺麗ですが。

彼らは階級社会なので、LEXUS,BMWとか高級車に乗る方は警備員のいるそれなりの場所に駐車して、それなりのお高い店で買い物します。

別に批判してるわけじゃないです。ただ、みんな普段の足に神経質になりすぎてるんじゃないかという少数意見です。そんなこと言いながら自分もドアモールつけてはいるんですが、高さが合わないのかどうもぶつけられてるみたいです。

書込番号:14578575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング