『アイドリング振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリング振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

アイドリング振動

2013/04/14 20:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 RS6mtさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現行型RS 6MTに乗っております。
購入のため試乗したのはRS 6MTがなく他のグレードを試乗しました。
最近の車は燃費重視のためアイドリングが絞ってあるので振動がすごいですよね。
RK5ステップワゴンは怒りを覚えるくらい振動していました。我慢できず即売却。
今回、試乗したフィットももちろんステップワゴン程ではありませんが振動が気になりました。
我慢できるレベルではあったため、今回RS 6MTを購入。
納車されてびっくり!まったくアイドリング時に振動しません。
さすがRS!CVTはわかりませんが、6MTはエンジンがかかっているのを忘れるくらい静か。
たいへん満足しています。
燃費ばかり追求するのはどうかと思いますよね。
他のグレードをお乗りの方はどうでしょうか?

書込番号:16016615

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/04/14 21:19(1年以上前)

RS6mtさん

我が家のフィットは現行型(ただし、前期型)の1.3 CVTです。

エアコンのON/OFFに関係無く、アイドリング時の振動が気になった事はありません。

という事で1.3 CVTでもRS6mtさんのRS 6MTと同様にアイドリング時の振動は問題ありません。

書込番号:16016719

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS6mtさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/14 21:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

返信ありがとうございます。
フィットは特にグレードがたくさんあるので確認がむずかしいですね。

書込番号:16016792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/15 12:28(1年以上前)

ウチの実家に 1.3L の CVT と、RS の CVT がありますが、
どちらもアイドリング時に振動はありませんよ。

>最近の車は燃費重視のためアイドリングが絞ってあるので振動がすごいですよね。

そうなんですか?
実家のフィットもウチのデミオも会社のコルトも、
アイドリング時の振動なんて無いので、実感が無いです。

書込番号:16018856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/16 21:50(1年以上前)

納車1ヶ月ですが、私のRSはアイドリング時に振動してます。
酷い時と気にならない時と微妙かな?という時がありますが。
気持ち良いもんではなく、釈然としません。
廻すと気持ち良いんですけどね。MT最高!
で、試乗車(MT)では気にならなかったんですが・・・。
冷間スタート時のアイドルアップで綺麗に吹け上がらずエンストしちゃうんじゃないかと言う事も数回・・・。
1月点検で見てもらう予定です。
アイドルアップが正常に出来ないのはスロットルだとしても振動の原因はなんなんでしょう?

書込番号:16024208

ナイスクチコミ!0


NYHさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/20 23:35(1年以上前)

2007年の前期型13L(CVT)から2010年の後期型RS(6MT)に乗り換えました.アイドリングが静かなのはどちらも同じです.トヨタ車と比べると,アイドリング振動は少ないと思いますが,ロードノイズは大きいです.サスペンションが固めだからと思いますが.

書込番号:16040138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/26 09:13(1年以上前)

ひょっとして その振動というのはエンジンが2気筒か?3気筒のエンジンのグレード(仕様)ですか?・・・・(笑)

書込番号:16060754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/27 00:54(1年以上前)

嵐が出ているCM の車に乗り換えよう。
低燃費系でビュンビュン系!
って思っていましたが。
前車に追突するリスクのある車ってことが判明。
「まいりました」(*´ω`*)です。
RS はきちんと止まってくれる車なので。
現行RSの特別仕様車、ファインスタイル。
すぐに見積りをとる予定です。
今回の件で。
新型って完全に懲りました。

アイドリング時の振動。
それくらいならいいかもです。
追突に比べたらかわいいもんです。
スポーツペダルとスポーツマフラー、オレンジステッチ。
いやされますねぇ〜(*^ー^)ノ♪

P.S. 安全より大切な低燃費ならそんなのいらないよー。命が大事。あたり前体操。

書込番号:16063659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/27 10:36(1年以上前)

お騒がせしましたm(__)m
工場の若社長さんと話した結果。
問題が解決しました。
嵐がCM やっている会社の。
低燃費系でビュンビュン系に。
乗りかえることになりそうです。
すみませんでした。
フィットもN社の新型Nもいい車って事で。
今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
車のプロから笑われました(⌒‐⌒)
慌てなさんなと。
勉強になります。
新型フィットの成功も祈っております。
皆さん。仲良く行きましょう( ^∀^)
↑ってお前が言うな!

書込番号:16064560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング