『見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

見てきました

2013/09/15 16:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:4件

昨日、試乗はしていませんが、ディーラーで見てきましたが、個人的にはなかなかいいなと思いました。
営業マンに聞くの忘れてしまったのですが、1.3のエアコンはハイブリッド車と同じで電動なのですか?
カタログにもその辺は掲載されていませんでした。

書込番号:16589737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 17:36(1年以上前)

ガソリン車のコンプレッサーは普通にベルト駆動じゃないですかね?
電動コンプレッサーはHVバッテリーありきだと思いますので。

書込番号:16590044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 10:35(1年以上前)

おそくなってしまいました。
お返事有難う御座います。
1.3は通常のエアコンなんですかねぇ。
信号待ちでエンジンが止まっても、涼しいですよと言ってたんですよねぇ?
ただの送風なのでしょうか。

書込番号:16598078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 22:59(1年以上前)

ハイブリッド、ガソリン車ともに試乗しました。
私もエアコンについて気になったので、営業の方に質問しました。
全車、電動コンプレッサーになり、アイドリングストップ時にも
エアコンが効き、送風状態ではないと言っていました。
実際、ガソリン車試乗中、確認したところ涼しい風が出ていました。
一応、担当営業の方にもご確認くださいね。

書込番号:16600412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 23:08(1年以上前)

あうでーさん
こんばんわ。
やはりガソリン車も電動になっていましたか。
でも通常の小さなバッテリーで、エンジンストップ中にどの程度の時間、エアコンを回せるのでしょうか?
とても興味があります。
たいして距離を乗らないのなら、無理にハイブリッドにする意味も無さそうですね。

書込番号:16600461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 00:27(1年以上前)

単純にあまりアイドルストップしなくなり、
エンジンが発電するのでは?
と自分では解釈しております。

書込番号:16600804

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2013/09/18 17:59(1年以上前)

Fit(非ハイブリッド車) 取扱説明書 135ページ(オートエアコンの使い方)
に以下の記載がありますよ。

「アイドリングストップ中は送風に切り換ります。」

書込番号:16602861

ナイスクチコミ!1


no-to123さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/26 01:04(1年以上前)

自分はオートエアコンですが、停止中は、送風です。
温度が上がったら、エンジンがかかりアシストします。

書込番号:16633518

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/28 16:55(1年以上前)

1.3Lエンジン

FIT3のガソリン車のエアコンコンプレッサーは添付の画像でお解かりのように通常のベルト駆動ですので、エンジンが止まっている間は停止し、エアコンは送風のみになります。
尚、設定温度と外気温の差が大きいときはアイドリングストップしないでエアコンを動作させます。
この動作はベルト駆動のコンプレッサーを使用しているFIT2 HVでも同じです。

書込番号:16642565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 02:21(1年以上前)

かなりの遅レスで申し訳ありません。

竹田さん並びに誤解された方々、ガセ情報で申し訳ありませんでしたm(__)m

訂正、ご指摘いただいた方々に深く感謝いたします。m(__)m



書込番号:16675233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング