『車高1525mmの高さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車高1525mmの高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

車高1525mmの高さについて

2013/12/25 06:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

みなさん、こんにちわ

地下駐車場などで高さ制限のある駐車場がありますが、高さ制限が1550mmの場合でも車高1525mmのFIT3は問題ないでしょうか。

通常なら問題ないように思いますが、突起物含まずとか誤差とかでひょっとしたらぶつかるケースも有るのではと思いました。

問題のあったケースがあれば特に聞きたいです。

書込番号:16996265

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/25 06:52(1年以上前)

スレ主さんへ

アンテナを下げればO.Kですよ。

書込番号:16996301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/12/25 06:52(1年以上前)

風のバルバロッサさん おはようございます。

アンテナを倒していれば全高1540mmのシャトルでも高さ1550mmの駐車場に入るとの事です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262701/SortID=14029439/

この事から1525mmのフィット3ハイブリッドなら1550mmの駐車場に問題無く入る可能性が高そうです。

とはいえ、問題無く入る事を実車確認する必要はありますが・・・。

書込番号:16996303

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/25 07:59(1年以上前)

ここの人が問題なかったからといって、スレ主の駐車場で問題がないとは限りません。

試乗車で許可をもらって駐車するのが一番だと思います。

購入後スレ主の駐車場で問題があっても、ディーラーもここの人も責任は取れませんので。

書込番号:16996427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2013/12/25 09:00(1年以上前)

地下駐車場などで高さ制限のある駐車場がありますが、高さ制限が1550mmの場合に止められるように
1550mm以下に設計している車は多いです

基本的には可動部を倒せば駐車可能と思います

駐車場の1550mm表示にも実際は余裕あります

寸法的には1550mm以上の車でも駐車可能なのでデパートの駐車場とかの場合実態として止められるかどうかで判断され
マンションとかの駐車場の場合は車検証の数値を基本に判断する場合が多いようです

書込番号:16996576

Goodアンサーナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/25 13:12(1年以上前)

アンテナを倒さないとギリギリで引っかかるという場合、アンテナをドルフィン(シャークフィン)アンテナやショートアンテナに付け替える手もあるかも知れませんね。
http://www.beatsonic.co.jp/antena/honda_color.php?model=FDA4H-NH624P

車高調キットを入れる……のはちょっと本末転倒でしょうね。

実はドルフィンアンテナでも引っかかる、ということがドルフィンアンテナ取り付け後に判明したりすると最悪なので、やはり事前に試乗車やレンタカーで確認しておくのがよいと思います。無改造で通るならそれに越したことはありませんし。

書込番号:16997199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/25 20:15(1年以上前)

有料立体駐車場で、1550mm可能と有れば、アンテナ以外に当たる場所ないと思います。

突起物(アンテナ)があたることはあります。車の仕様上アンテナは高さに含まずだったかと。
誤差については、駐車場メーカーが設計後に検証済と思います。

むしろサイドミラーを格納せずに出入りすると当たる場合有りますので、こちらが要注意。

書込番号:16998196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2013/12/25 21:37(1年以上前)

回答をくださったみなさん、どうもありがとうございます。

みなさんの回答に保証や責任を求めているわけではなく、実績や意見を伺いたくて質問をさせていただきました。

一応、駐車場の管理元やディーラーの営業さんに確認したところ、大方のご意見の通りに問題はなさそうですが、何人かからご指摘のあったアンテナを前に倒す必要があるとのことでした。

スーパーアルテッツァさんの「全高1540mmのシャトルでも高さ1550mmの駐車場に入る」との内容は大変参考になりました。

gda_hisashiさんの「駐車場の1550mm表示にも実際は余裕あります」は大変安心しました。

私の利用している駐車場は3ナンバーが入る幅なのでFIT3なら問題はないと思いますが、MOPに付いているリアワイドカメラを使って、どのくらい車庫入れが楽になるか、大いに期待しています。

どうもありがとうございました。

書込番号:16998508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/25 23:56(1年以上前)

すでに解決済みのようですが・・・
うちは1550mm制限の駐車場に全高1545mmの車を停めてますが、アンテナさえ倒しとけば全く問題無いですよ。
50〜60mmぐらい余裕があります。
最初は少しビビりましたが、慣れてしまえば何てこと無いです。

書込番号:16999182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/26 01:22(1年以上前)

高さ制限のある駐車場に勢いよく入り込むことはないと思いますが
万が一段差があったりして、勢い良く突っ込んでいったら
車が沈んで
その反動でばねが伸びたときに
車高が一時的に高くなることが予想されます。

車が上下方向に伸び縮みしないように
ゆっくり入りこむことが大事だと思います。

(自分が以前に、下りから平坦になる道の下りでスピードを落としきれず、平たんになったところでバンパーをすったことがあるので、その逆もあるのではと思い書き込んだところです。)

書込番号:16999449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/12/26 06:28(1年以上前)

プルプル1号さん、みなみだよさん、レス、ありがとうございます。

自分の利用している駐車場は機械式で車がスペース内に乗ると沈み込みがあります。

この辺りで一抹の不安がありましたが、管理元から大丈夫だと言われていて、みなさんのコメントの中にあった「実際には若干の余裕がある」で安心したところです。

そうですね、一度駐車場にFIT3を停めた後はこの不安は忘れてしまうと思います。

ひと月ちょっとしたら、FIT3の納車なので楽しみですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:16999683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/28 15:58(1年以上前)

昔 立体駐車場の設計をしていましたが、
1550ミリはあくまでも 1550ミリでして、
それ以上もそれ以下でもありません。
なお、幅にも注意して車を留めて下さい。
ドアミラーを壊す方がいます。

書込番号:17008095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/05 16:26(1年以上前)

某マンションの半地下駐車場は天井高さはOKなのですが
進入下り坂から水平移行の角度が強く入り口天井角で擦ったことがあるので
駐車場の構造によっては要注意ですね
結局は現場で確認ですね

書込番号:17038235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜551万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング