『三角停止板』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三角停止板』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

三角停止板

2014/01/08 14:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:67件

皆さんは三角停止板をどこに収納していますか?
前から持っていた三角停止板は、中途半端な大きさで、収納場所に困っていました。
Amazonで見つけたこれは、ラゲッジルームアンダーポケットに、すっぽり収まって良い感じです。

EMERSON(エマーソン) 三角停止表示板 TS規格 EM-351
価格:¥ 1,106

書込番号:17048740

ナイスクチコミ!20


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/08 14:48(1年以上前)

純正みたいな感じで、収まりがイイですね ^ ^

書込番号:17048826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/01/08 15:13(1年以上前)

三角停止板・・・・持ってない・・・積んでない・・。
これ、違反なのかな?
未だかつて、買ったことも使ったこともないんですけど・・。

絶対要るなら、標準装備にしてて欲しい気もする・・。

書込番号:17048891

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/08 16:03(1年以上前)

>違反なのかな?

積載していなくても違反でもはありません。

ただし、道路交通法では高速道路や自動車専用道路等で車を停止せざるを得ない場合、停止していることを表示しなければならないとなっています。

これに違反した場合「故障車両表示義務違反」で交通反則告知書いわゆる青切符が切られ、一点減点とともに 6,000 円の反則金です。

表示する方法の一つとして三角反射板があるだけで、紫の回転灯でも大丈夫です。

停止しなければ違反にはなりませんが、何らかの事情で停止して切符を切られることはよくあるそうです。

二重事故防止のためにも積載するようにしましょう。

書込番号:17049011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/01/08 16:32(1年以上前)

原野や離島にお住まいの方や送迎車など、高速道路を一生走らない車もありますし、ディーラーで停止板代
3千円上乗せされて抱き合わせ販売されるよりも、カーショップ、ホームセンター、通販で千円くらいで
買ってくるか、前の車から流用したほうがいいでしょう。

高速道路でオーバーヒート、パンク、ガス欠などで止まることが無ければ無搭載で違反きっぷを切られる
ことはありませんが、高速道路で止まったときに搭載していないと表示のしようがありません。もちろん
一般道で故障して停まった時にも、三角停止板でいち早く後続車に知らせるに越したことはありません。

http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2012_35.htm

書込番号:17049104

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/08 18:39(1年以上前)

「エマーソンの三角表示板なら、FIT3HVのカーゴリッド下の収納スペースにピッタリ」という断片的な評判だけを聞いて、誤ってエマーソンのEM-352(EU規格)を購入したのですが、ケースが僅かに縦に長すぎ、横には細すぎてFIT3には合わず、返品しました。ネットの評判を見て買い物をするときは、型番もよく調べて買わないとだめですね。

その後(スレ主様のと同じ)エマーソンEM-351を購入したところ、こちらはピッタリでした。ピッタリ嵌まり過ぎていて、かえって必要なときにスムーズに取り出せなさそうな印象だったので、ネックストラップを巻き付けて、紐を引っ張っただけで取り出せるようにしています。ネックストラップは以前ホンダのアンケートの景品で貰ったHONDAロゴ入りで、更に紐の端には非常時の備えとして、邪魔にならない大きさの小型LEDライトと、交通安全お守りを結わえつけています。……決して信心深い方ではありませんが、三角表示板は一生お世話にならないことに越したことがありませんからね。

書込番号:17049489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2014/01/12 11:21(1年以上前)

この三角停止表示板(エマーソン EM-351)はGP1にも収まりますでしょうか?
使われている方いませんか?

書込番号:17063141

ナイスクチコミ!1


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/12 20:05(1年以上前)

スレ主様、質問させて下さい。 出来ましたらEMERSON(エマーソン) 三角停止表示板 TS規格 EM-351の、縦・横・高さのサイズを教えてもらえませんか?
現在、納車待ちでEMERSON(エマーソン) の三角停止表示板を2個持ってるのですが…フィットに使えるか、サイズを比べたいので宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:17064746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/13 00:01(1年以上前)

> フィットに使えるか、サイズを比べたいので宜しくお願い致します<(_ _)>

FIT3のラゲッジルームアンダーポケットの停止表示板入れのサイズですが、マニュアル157ページの記述によれば、

> 停止表示板入れ
> 収納可能な停止表示板のサイズは以下の通りです
> 長さ ...427mm 以下
> 高さ ...116mm 以下
> 幅 ...48mm 以下

とのことです。ホンダの公式サイトで配布されているマニュアルもご覧下さい。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fithybrid/2014/japanese/30T5C6020.html?m=fithybrid&y=2014&l=japanese

エマーソンのEM-351のケースは、若干ながら427mmをオーバーしているようでしたが、押し込むと弾力でどうにか収まる感じでした。EM-352は押し込んでもギリギリで入りそうになかったので早々に諦めたのですが、もしもこの時、ケースが壊れて返品できなくなったりFIT3側に傷がついたりするのを覚悟でエイヤッと押し込んでいた場合にどうなったかは分かりません。ケースから出して剥き出しで放り込めば、EM-352でも入ると思います。

書込番号:17065757

ナイスクチコミ!5


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 13:09(1年以上前)

鹿原さん、とても参考になる情報、いつも有り難う御座います<(_ _)>
私の持ってる三角停止表示板…微妙に入らないサイズと解りました…(^^;)
新しく買い買えます(*^_^*)

書込番号:17067487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/13 13:57(1年以上前)

三角表示板、私も持ってなかった(^_^;)。
参考になります。買いますね。

書込番号:17067672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/16 21:06(1年以上前)



私の場合ですが、サイズを測らずに適当にオートバックスで980円の安売りしてたので買ったら・・・!!

ピッタリでした!!


書込番号:17079725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング