『ミッション交換 帰ってきましたか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミッション交換 帰ってきましたか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミッション交換 帰ってきましたか。

2014/03/24 08:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:34件

ミッション交換が完了し、退院した車が出てきているようですが・・・

私の車は3月1日にNG判定⇒即入院代車生活です。
ディーラーの話では私の車は、4番目の対応で、1番目方が今月末ミッション入荷予定。
4月中旬まで待ってくださいとのことです。
NG車の方いかがですか。

書込番号:17338979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 10:29(1年以上前)

当方は2/21日判定で×、即オーダーで先日ディラーから連絡が有りメーカーから3/22出荷予定だそうです、作業日は未定ですが、車は自宅にありますので今週中の作業日が決定次第持ち込みます、2日程度掛かりそうです。
客相ではミッションの納期については全くもって頼り無い回答でした。

書込番号:17339260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/03/24 10:47(1年以上前)

アクオス1961さん返信ありがとうございます。

今月中には完了しそうですね。
うらやましい限りです。
私は気長に待ちます。

書込番号:17339303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 17:02(1年以上前)

なんか、不思議ですね〜?私は、3月3日判定で、本日入荷しました。どうゆうわけか順番通りではない?本社の対応は、どうなっているの?
まあ、4月はすぐですが、、。

書込番号:17340156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/24 17:23(1年以上前)

ルノーもどきさんは早い対応ですね。
ディーラーごとに割り振る数が決まっているのでしょうか?

私は新車発注から納車までの期間が短かったツケが
今、まわっててきているようです。

書込番号:17340218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 17:43(1年以上前)

>スレ主さん
私は別の不具合で先にミッション交換しましたので期間に関しては参考になりませんが、ミッション交換&アップデートで大変スムーズな車になり満足してます。

まぁ、早朝出勤や通勤も含め、5〜10キロ内のチョイ乗りが多いので燃費は20キロ弱とハイブリッドの長所を活かしきれていませんが、それでも以前のオデッセイRA6に比べると3倍近くあるので思い切って買い替えて良かったと思います。

一日も早くミッション交換されお手元に帰ってくるといいですね。

書込番号:17340270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/03/24 17:53(1年以上前)

ココアのいたずらさん、ありがとうございます。

ミッション交換後、スムーズな走りとのことで良かったですね。
私も、より良い車になって帰ってくることを期待しています。

書込番号:17340295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/24 18:50(1年以上前)

わたしゴロゴロさん、こんばんは。

当方のHVSは、2月21日にトランスミッションのNG判定が出たので、そのまま入院となりました。

昨日、担当の営業さんから電話があり、「3月25日に完了します」との連絡でした。

一か月ちょい入院していた事になりますね。

明日、フィットの退院で不安もありますが、ギクシャク感が以前よりはましになったかなと期待しています。

どのように変化があったのかを、また今度レスしますね。

書込番号:17340442

ナイスクチコミ!1


PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/24 21:00(1年以上前)

私の場合、3/4にNG判定が出て当初はディーラーから「申し訳ありませんが、最低1ヶ月は覚悟して下さい。」との事でしたが、本日ミッション交換完了して帰ってきました。

皆さんの情報からすると3週間は早い方みたいですね。

書込番号:17340930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/25 07:53(1年以上前)

coffee大好きさん PUMAPEさん
お二方とも早く退院されて良かったですね。

私はまだまだ辛抱です。

書込番号:17342394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/26 21:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

3月25日に 、私のHVSのミッション交換が完了して、退院しましたのでレビューしたいと思います。

昨日と今日を合わせて、100キロちょい走行しました。

昨日、ホンダカーズを出発して、数百メートルほど走った時の事です。

二、三十キロ位で走行中、アクセルを戻したときにノッキング!?みたいな症状がでました。

前後にガクガクと揺れて、音もしました。

MT車で、ハイギアでゆっくりと走行した時に起こるのと同じ感じです。

ノッキングみたいな症状は、数秒間でおさまりました。

プログラムのアップデート&ミッション交換をしたのに、こんな症状がでるのか!?と、不安になりました。

しばらく様子をみて、営業さんに聞いてみようかと考えております。

良くなった所は、

○エンジンからEVに切り替わるときの失速感が、以前よりも少なくなり、違和感が少なくなった。

○EV走行することが多くなった。

○低速域での変速ショックが、低減された。

○急な上り坂で坂道発進した時、以前はローギアのままで、なかなかシフトアップしてくれない事があったが、今はそこそこ良いタイミングでシフトアップする様になった。

○Dレンジ、Rレンジにシフトレバーを入れた時の反応が早くなったのと、クリープ現象が強くなった。


以上はあくまでも個人的な意見ですが、ギクシャク感は減ったと思います。

EV走行が増えた分、燃費がどれだけ増えるのか楽しみです。

ミッション交換待ちの方、早く交換が終わればいいですね。(^^)

書込番号:17348324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/27 08:08(1年以上前)

coffee大好きさん、情報ありがとうございます。

良くなったところが多いのは喜ばしいことですが、

ノッキング?現象は以前と変わらずですか。
ギクシャク感は減ったとのことですが、
この点の改良が、重要なはずなのに・・・・

書込番号:17349676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング