フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,710物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32197件 |
FIT GK3 Fパッケージに乗ってます。
今更ながら気が付いたのですが、ドアピラー(Bピラーっていうのでしょうか?)の
黒い部分は樹脂じゃなくてステッカー(? ビニールテープのような?)なんですよね。
一度傷がつくと修復できないんでしょうか?
ウチの会社は山奥にあるので、でかいクルマとすれ違いざまに折れた木の枝で少し引っかけてしまい、
傷がついてようやくその事実に気が付きました。
破れた個所からは下地の車体色が少し見えています。破れ方もまさにビニールテープのような破れ方です。
樹脂や鉄板ならコンパウンド等の修復ができるのでしょうが、テープだとそうはいきませんよね。
まだ、乗り始めたばかりなのでかなり落ち込んでいます。
とりあえずカーボン柄のシートを張って保護していますが、こういう場合どうすればよいのでしょうか?
交換(張替?)などディーラーでできるのでしょうか?
書込番号:17744642
6点
パーツとして品番があるものですので、ディーラーに言えばやってくれると思いますよ。
貼り付けるだけだと思いますので、近くに部品共販の拠点があれば自力で出来そうな気も(要脱脂作業)
共販で品番が判らないと調べる必要性がありますので、午前中など混み合う時間帯は嫌な顔をされるかもしれません。
面倒くさければ全て任せた方がいいです、差額は工賃分だけです。
書込番号:17744709
![]()
0点
ディーラーで貼り替え可能です^_^
無塗装樹脂パネル、ラッピング、塗装などより安く済みます。
書込番号:17744753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
ピラー部の交換は可能です。
しかしながら純正のピラー部は指紋もつきやすく、また色褪せもしそうな素材ですよね?
カーボンシートを貼られているとの事ですが、そのままではダメなのでしょうか?
私は、ヤフオクにて、カット済みのシートを入手して全面に貼っていますが、指紋もつきませんし、気に入っています。
書込番号:17744796 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
みなさん返信ありがとうございます。
部品として交換できるのですね。
さっそくディーラーに相談してみます。
カーボン調ステッカーは見た目はいいのですが、洗車や雨などが心配なので・・
周辺とのバランスをとるためにキズの無い個所まで必要ですし。
調べてみると結構ピラーカバーとしていろんな種類があるのですね。知りませんでした。
ただ、うちのFITはバイザーを付けているのでその脱着に結構工賃とられそうで少し迷いますが・・
書込番号:17744869
2点
obaoさん
カット済のシートは便利ですね。
私は1枚のシートから全部切り出したので、
素人仕事バレバレ状態です。
obaoさんの、統一感あって結構かっこいいですね。
この状態で洗車機とか大丈夫ですか?
書込番号:17744895
3点
こんにちは!
このシートですが、全てがセットで3千円台だったかと記憶していますが、洗車も数回へてますが、今のところ、びくともしていません。
写真のBピラー部は、少し引っ張りすぎて下が長くなっていますが、写真を撮った後に、下のゴムの中に収めました。
空気も簡単に抜けて綺麗に貼り易かったです。
いつか色褪せしたり、剥がれてくるかもしれませんが、価格も手頃ですし、全面も15分もあればはれましたので、ダメになったらまた貼れば良いやと考えています。
書込番号:17744955 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カーボン調は止めときましょう。
あれほどチープな出で立ちは無いです。
書込番号:17745849
9点
↑
「と私は、感じます。」
ですよね!?
人の価値観は、それぞれです^_^
書込番号:17745860 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Katty☆ さん>
素敵なコメントですね(^^)
ありがとうございます。
あちこちに無神経なコメ入れて楽しんでるような方は、基本的にはスルーようにしています。
書込番号:17745918 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
回答いただきましたみなさん、遅くなりましたが、結末だけご報告しておきます。
ディラーでは確かに張替をやっていただけるのですが、あまり自信なさそうだったのと、
バイザーの脱着や納期・料金なども検討し、同時にネットでもいろいろ検索した結果、
ハセプロさんの「マジカルアートシート」を張ることにしました。
車両持ち込みで施工もしていただきました。
ここでは職人さんが非常に丁寧に作業してくださいます。
このシートはボンネットやルーフなどにも施工できる
高耐候性シートです。3年くらいの耐久性があるそうです。
シート保護用のスプレーもあり、塗り方まで実演で教えてくれました。
見慣れるとカーボン柄もいいものですね。
キズもきれいに隠れ、結果大満足となりました。
ピラーのキズや指紋汚れで悩んでおられる方の参考になればと思います。
書込番号:17868308
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/02 15:51:54 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,710物件)
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 165.3万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 45.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 126.6万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















