『Sモードスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Sモードスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

Sモードスイッチについて

2014/11/16 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 aaa*さん
クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
Sモードのスイッチについてですが、皆さんは使いにくいと思いませんか?
私は燃費はあまり気にしないものですから、アクセルをガンガン踏んでいます^^
そこで、上り坂とか、いっちょ気合入れて加速するかというときは、Sボタンをポチッとします。
その時に思うのが、使いずらい位置にあるなということ。
どうしてハンドルに付けてくれなかったんだぁ〜!と。

そこで質問でございます。
ハンドルの左下部には、携帯電話のハンズフリーのスイッチを付けられるようになっていると
記憶していますが、ここにSモードのスイッチを移植した方はいらっしゃいませんか?
別のところでも、ここに移設したぜ!という方、是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

書込番号:18175316

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/11/16 22:49(1年以上前)

便乗で質問すいません。
私もsモードスイッチを移植したく考えているのですが、
アコードプラグインハイブリットの、ステアリングスイッチのLKASシステムの方のボタンをフィットに取り付けれるでしょうか?
クルコンの下のボタンが追加されるので、sモードボタンとして使えないかと検討中ですm(_ _)m

投稿者さんの質問への答えにならずにごめんなさい。

書込番号:18175446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 23:58(1年以上前)

確かに使いにくい位置にあるような気がします。Pが近くにあるので、間違って押してしまいそうです。ハンドルにあったら便利でしたよね。

書込番号:18175724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/17 01:43(1年以上前)

又、便乗して申し訳ありませんが、もし、走行中に間違えてPボタンを押してしまった場合、急停車してしまうのでしょうか?

書込番号:18175950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/17 02:57(1年以上前)

> リッチマンドリーマーさん

当然、走行中に誤ってPボタンを押しても、キャンセルされる仕様ですよ。

取説の 180 頁より引用

パーキングスイッチ
パワーモードがオンモードで車が停止しているとき、スイッチを押すとシフトポジションがPになり、スイッチのインジケータが点灯します。

引用おわり

また、ドアオープン自動パーキング選択制御も、車速が 2km/h 以下で作動すると明記されていますので、停止直前ならパーキングに入れる事が出来る可能性はあります。

書込番号:18176004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/17 08:14(1年以上前)

aaa*様、横道に反れた質問して申し訳ありません。そしてチビ号様いつもありがとうございます。お蔭で以前からの疑問解決です。

書込番号:18176297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/17 11:24(1年以上前)

CR-Zのモードボタンの位置が理想です。
2台とも乗った経験者としては(^◇^;)

もしくはもっと明るく目立つボタンにして
もらわないとPと間違ってしまうことも
ありますね。あれ?変わらない??的な(笑)

書込番号:18176683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/17 12:34(1年以上前)

ねこさんが過去スレでこういうものを出してくれています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17651986/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83t%83g%81%40%82q%82m%82c%82Q%82k#tab

この分だと、最初から全部ボタン式シフトの車が出そうですね。

書込番号:18176865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/17 15:11(1年以上前)

リッチマンドリーマーさん
過去スレで私とチビ号さんがレスしてますが、走行中のPボタンは短押しは無視され、長押しはニュートラルになります。

何回かのリコール前の情報ですので、仕様が変わってたらすいません。

書込番号:18177246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/17 20:03(1年以上前)

走行中に間違ってSモードスイッチ押さない様に
わざと変な位置に付けたと予想されます。
後、Pボタンは間違って押さないでしょう。

書込番号:18177995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aaa*さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/17 20:24(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます!

夜に車を止めて、Pを押したつもりが、Sを押してしまってエンジンがかかってしまうことが
よくあります(~0~) 
Sボタンはロックスイッチではなく、信号を送る役目のようなので、おそらくステアリングのハンズフリーボタン
でもいけると思いますが・・・
ディーラーさんに注文したら売ってくれるかな?
いろいろな書き込み、参考になります。
あれもこれも欲しくなって、困ってしまいますね。
では、皆様も良きカーライフを!

書込番号:18178079

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/17 21:05(1年以上前)

>おるかめさん

フォローありがとうございます、このスレですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17209593/

車両接近通報装置の擬似エンジン音(ホワホワ音)よりも、Sモードでエンジンを回した方が歩行者などから見ても分かりやすい(だろう)と思えるケースもありますね。

私が歩行者の立場のときに、音の少ないハイブリッド車が、目の前で急に動き出したり、後ろからすり抜けられる直前になって気づいたりと、少し怖い思いをした事があります。

書込番号:18178274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/18 06:48(1年以上前)

>後ろからすり抜けられる直前になって気づいたり・・・

自分も、後からつけられてびっくりした事があるのでわかります。
ちなみに、電気自動車のリーフでは起動時にメロディが流れます。

書込番号:18179453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング