フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,654物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32198件 |
2017年式のRS MTに乗っておりますが、3000回転超えたあたりから5000回転付近の間で助手席側のダッシュボード辺りより
ビビり音のような音(ジジジ音)が発生します。
その回転域でアクセル離した時にかなり大きな音が発生し、アクセルのオンオフに追従するような感じです。
サービスマンを同席させ、現象を確認してもらった上で調べてもらいましたが、結論としては直噴エンジン特有
の燃料ポンプ?の作動音で異常なしとのことでした。
それだけが原因だとすると、どの回転域でも発生するはずだし納得がいかないと粘ってはみたもののどうしようもないとの
一点張りで仕方なく引き下がりましたが、実際どうなんでしょうか?
書込番号:22694923
3点
納得できなければ
ディーラーを飛び越えてメーカーに直接連絡すればいい
この場合、ディーラーとの関係悪化する可能性あり
メーカーにこれが原因と言われれば納得されるのではないでしょうか?
気になりだすともう気になって仕方ない病気のようになりますね
書込番号:22695034
2点
すくなくとも燃料ポンプの位置は助手席のダッシュボードあたりではないと思います。(運転席と助手席の間?)
ありがちなのは、エアコンフィルタの周辺の取付不良(ふたが閉まってない)などがあります。
エンジン回転によって発生するのは、振動の共振が起きているためだと思います。
先ずは、エアコンフィルタ周辺の確認をしてみてはいかがでしょうか?
停止していてもエンジン回転によってビビり音が発生するのであれば特定しやすいかと思います。
書込番号:22695051
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんの言う通りなんかの共振くさいな、グローブボックス外して走ってみたらどうだ?
書込番号:22695111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
アイドリング時やエアコンのコンプレッサが回わった際にも、わずかに同系統の音が確認できるのでそれが一定回転数で共振し
大きくなってるんじゃないかとディーラーには伝えた上で見てもらったんですが
それでも異常無しとのことです。
※ディーラー所有のヴェゼルや同エンジンを積んだフィットでも同じ音が出るとの事。
さらに比較の為に、サービスマンのマイカー(同車種同グレード)に同乗させてもらい、確認もさせてもらいましたが
確かになんとなくジジジ音はしますが、自分の車ほど全然気にならないレベルで、納得は出来ませんでしたが
個体差はあるものの部品交換しても同じなのでどうしようもないの一点張りで引き下がるしかない状態でした。
せめて同様な思いをしている方がいるのであればまだ納得はできるんですが・・・
書込番号:22695121
3点
>seikanoowaniさん
異音確認でサービスマン同乗で走った際、グローブボックスを外し、中に手を入れながら確認してくれまして
その時はエンジンルームからの音じゃないかな?と、こちらの伝えたい現象をわかってくれたので期待をしていたのですが
終わってみれば仕様という結論に。
録音できればわかりやすいかと思うので録音してみます。
書込番号:22695171
1点
そこまでやってたんだな、なら音源を特定するのが先だな、エンジンルーム内でなにか共振してるのか、燃料系統そのものなのか
書込番号:22695195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
seikanoowaniさんが指摘するように、音が確実に出ているので、エンジン回転を上げた状態で、エンジンルーム内をチェックすれば音源が見つかりそうな気がします。
書込番号:22695257
2点
スマン、わからん
左から聞こえるのは録音時のノイズ、
アクセルオフの時に真ん中から聞こえるのは加速で伸ばされたフロントのバネが縮む時にどこかにこすっているか何かがきしんでいる音
のように聞こえる。
書込番号:22695711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メタリックブルー555さん
自分が他車種で経験したのは、マフラーの遮熱版が共振して、ある回転域を通過する際にジージー響く音が出ました。
書込番号:22695814
0点
録音された音は走行時のもののようですが、停止した状態では再現しないのでしょうか?
書込番号:22695951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージコンフォートエディション フルセグナビ/ブルートゥース ドラレコ(前) シートヒーター(前席) 安心パッケージ LEDヘッド
- 支払総額
- 122.1万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィット 13G・L ホンダセンシング ワンオーナー 純正ナビ バックカメラ ETC LEDヘッドライト LEDフォグライト
- 支払総額
- 101.7万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.4万km
-
フィット e:HEVホーム HondaCONNECT・フルセグNAVI・ETC2.0・LEDヘッドライトマルチビューカメラHondaSENSING
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.0万km
-
フィット ホーム LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・ホンダCONNECT
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















