フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,859物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32195件 |
https://www.honda.co.jp/Fit/new/
業界の人は既に詳細は知ってるのでしょうが、秘密保持契約で縛られてるんでしょうね。
以前は、ちらほら出てた情報も最近は出てこない。
知ってるだけに嘘は書けないし、本当のことを書くと怒られるし...
書込番号:22990938
10点
日本のメーカーはなかなか全体像見せませんが海外のメーカーは大らかですよ。
https://response.jp/article/2019/09/24/326796.html
ナンバー付けて走ってます!
書込番号:22990946
2点
>momokumoさん
ご紹介のページの下の方のムービー,車は右側を走っていますね。右側通行の国がメインということですかね。
書込番号:22990962
2点
これ映像見てたら、右側通行でしたね
それにしても本日プログラムの書き換えの手紙が舞い込んでいましたが
サービスキャンペーンとのことで予約はしました。2013/10に購入した車ですが
これまでリコールにかかわるトラブルはありませんでした。
しかしフルモデルチェンジ時期に、販売延期含め、はじめ悪ければ終わりも悪し
ということで最後の最後までFIT3はケチが付きましたね。
でわ
書込番号:22990986
3点
たまたまなのか、ヤリスも実車画像も出てきましたね。
書込番号:22991021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤリスの新型、以下の記事に写真が載ってました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000542-san-bus_all
但し、価格と燃費は12月に発表だって、
フィットの発表を見てから価格等最終的に詰めるのかな?
でも、ヤリスのフロントグリルもかっこいいですね。
書込番号:22991177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初代と2代目の、中間な 汁 エッと。
大きめな軽自動車感もあるけど。
この車のベース車は、この路線でいいのよ。
RSとかは、別でカスタムに作ればいいのよ。
その温度差が大事なのよ。とお手頃な事。
書込番号:22991486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FIT3の二の舞にならない事を祈るばかり。
中途半端な煮詰め不足は許されないモデル。
書込番号:22991567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
〉FIT3の二の舞にならない事を祈るばかり。
例のブレーキ問題で、出る前から発売延期とか二の舞いになりかけてる(笑)
書込番号:22991830 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ホンダは自社開発をせずに基幹技術を他社から買い付ける総合商社化が激しいと聞くが、その失敗例がFIT3のI-DCDのドイツのシェフラー社任せ。
4輪部門の経営の立て直しも大事だが、リコール連発は今度こそFITの名を終焉させる事になるね。
書込番号:22992099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昔であれば基幹部品は内製にしノウハウためる必要あり
しかし今の時代i-DCDを外製にしようが、内製にしようかは
トップの考え方次第。外製すなら、サプライヤをマネジメントしたり、
基幹部品の知見が必要。ホンダはできるとふんだんだろう。
しかし結果としてサプライヤに振り回された。
しかし今思えばもう1モータやめちゃうんだから、内製(?)でなくてよかった。
ブレーキ問題はまず重要保安部品であるから、作っているものから改良品を投入するのでなく、
市場に出ているもの最優先で交換。そのためラインをとめたことはよかった。
次にフィットになるのだろうが、サプライヤはものすごい数量を手配し作らないといけないし
一部フィット4についてしまっているなら、それも組み替えないといけないのでかなりの時間はかかるのでしょう
モータに浸入するオイルで不具合が生じるということは図をみてよく考えれば上り坂で止まっているとき
モータは傾いているわけで、その時あふれた微量なオイルが軸受けの間隙をすり抜けモータ内部のブラシ摩耗紛とまじりブラシ隙間に入り込んで発生するのかなと思う。N−BOX開発のプロセスではそこをきちんと精査せず安易に進めてしまった。当然Fit4も同じ部品でおなじ取り回しなのだから、間違いなく不具合になる。
Fit4は市場に出る前にSTOPできたことは不幸中の幸いだった。
まあ12中旬以降市場にでるころにはヤリスの燃費などもわかるし面白いですね。
私はヤリスの外観デザインというかあのトヨタのデザインは好きではなく
リヤシートも段差があるようだし、燃費が良くても買いませんが
でわ
書込番号:22992291
6点
確かにヤリスは日本人受けするデザインのツボを押さえてますね。
書込番号:22993310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤリスをYouTubeで見た時、私も一瞬いいなと思いました。しかし冷静に見ると、いかにもトヨタらしいデザインですね。少なくともデザインはマイナーチェンジ?と勘違いしそうで、特に正面から見たらそう思いますます。私はヤリスが好きになれません。フィットに期待します。
書込番号:22993611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うーん、ヤリスデザイン良いですか?
魚が大口開けてるようにも見えるし、深いホウレイ線にも見えていまいち・・・
書込番号:22993749
16点
NEWフィット期待してますが、ヤリス万人受けしそうで売れそうですね。
大口のデザインは私も好きじゃありません。
書込番号:22994513
7点
トヨタのデザインは批判が多いですが何故か売れます。
ストリーム、ステップワゴン、フリード、全てやられてしまうのはトヨタブランドもありますが、やはり万人受けするのでしょうね。
因みに私はホンダ車を所有していますので、フィット応援しています。
書込番号:22994860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も、姿を心待ちしている一人です
ハイブリットを車検ごとに乗り継いで現在三台め…
今回の画像はfit3のカタログ裏表紙の物と比較して見ています
北のディラーでは12/18に発売日と連絡ありました
雪解け頃に車検になり、早く姿を見たいです
書込番号:22995662
3点
「新型フィット、来年1月以降に発売延期へ」
ホンダは発売日を発表していないが、関係者によると、一部の販売店に対し、発売時期が来年1月以降になると伝えた。
https://www.asahi.com/articles/ASMBL52JWMBLULFA026.html?iref=comtop_8_06
書込番号:22995881
0点
>momokumoさん
朝日新聞,読みました。賢明だとは思いますが,ちょっと寂しいです。 ただし私はi-DCDの方が良いと思っており,我が家にグレイスも納車されたばかりなので実外はないのですが,ホンダファンとしてはということで...
そう言えば,我が家にもう一台初代アコードハイブリッドがあって,やっと比較できるようになったのですが,まだ感覚的なことだけですがやはりカタログ値通りの燃費の違いのような気がします。使い方が違うのとグレイス の距離が短いので数値での比較はできませんが,現在アコードハイブリッドは生涯燃費27km/lくらい(走行距離10万キロとちょっと)で,グレイスの方は走行距離1000kmに達していませんが22km/lくらいになっています。
グレイスはこのあと伸びていくと思いますし,最も期待しているのは冬場の暖房の効きです。それはこれからですが,新しいフィットがi-DCDを越えますかね。もしかしたらトランスミッションが単純化される分コストダウンできて,燃費ではなく価格で勝負となるのかもしれません。
そう考えると,部品の品質問題が解決できないのもなんとなく理解できるような気がしてきました。
書込番号:22995911
0点
すみません。 「実害」としたかったのが変な変換をされていました。「実外」は「実害」です。訂正します。
あと,グレイスですが,案外床がフラットではありません。非常に起伏に富んでいて3次元的な設計がなされているようです。フィットの場合はフロアーがよりフラットであることが必要と思いますから,どのようになっているか楽しみです。 こんなところは実際に買ってみないと分かりにくいところですね。
書込番号:22995994
0点
誰かが言ってましたが
トヨタのヤリスはナマズみたいだと
そういう意味でホンダのFIT4は安心しました。
書込番号:22996851
4点
ネットニュース見てるとパーキングブレーキの問題は2種類あって
ひとつはオイルがモータ内に浸入する不具合、もうひとつは出荷前検査ラインで、
フェールランプの異常点灯が判明したというものであった。
前者はメカ的な要素が高く、対策は容易だが、後者はちょっと厳しいかなぁ。
素子自身とか、はんだ不良などのハード的な問題とプログラムのソフト的な
問題なのか、切分けて調査しないといけない。
そういえば今年の初め富士重の車がずーっとライン停止していたが、
それと似たようなものか。N-WGNは11月7日まではライン停止するると
書かれていたが、目途がたったということだろうか。部品はオランダのメーカであるが
仮に生産は中国で作っているとしても、品質確認して出荷するまでかなり大変。
設計責任なら研究所が走り回り、製造責任なら、工場サイドが部品メーカを走り回ることになるが
これほどまでになると人員不足になり、他の部位の品質確認がおろそかにならなければよいのですが
概に販売してしまったN−WGNはどうなのかは知らないが、バックオーダーがあるN−WGNを
優先してつけるだろうから、FIT4につくのはそのあとになるので
実際は来年2月くらいになってしまうのだろうか。
いずれにせよN−WGNで品質踏ん張らないといけないよね。
まあ本田の今期の利益はさらに厳しくなり負のスパイラルにならないように頑張ってもらわないと
でわ
書込番号:22998819
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/02 15:51:54 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 32.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 121.6万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 216.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 193.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















