『質問 走行中にTVを見たいのですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『質問 走行中にTVを見たいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32191件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

質問 走行中にTVを見たいのですが。

2008/02/16 23:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kikkakiさん
クチコミ投稿数:17件

先日、H18年式1.3W を中古で購入しました!!
純正のHDDナビがついています。
そこで、走行中にもTVやDVDが写れば子供にも見せてあげられるのですが、何か良い方法はありますか??
ディーラーでは出来ないとのことでした…
どなたか、方法や価格など教えてください。
配線を自分でいじる等は出来そうにもないのですが…

書込番号:7401792

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 23:07(1年以上前)

ディーラーでは出来ないって言ってるってことは
出来ないのではないのでしょうか

旧型になってしましましたが良い車ですよね
改悪などせずに良きカーライフをお送りください

書込番号:7401811

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/16 23:29(1年以上前)

この手の話題は、ここでは相応しくないので。

ヒントだけ。
オートバックス等のカー用品店に行って相談すれば解決のカギが有るかも。

多分フィットも大丈夫だったと思いますが自己責任でお願いします。

書込番号:7402025

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikkakiさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/16 23:37(1年以上前)

追加。
ディーラーでは規則上できないといわれました〜。
走行中に見れるようにすることは違法になるのでしょうか??

書込番号:7402090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/02/16 23:43(1年以上前)

目の為によくないでしょうね。

書込番号:7402146

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/17 00:06(1年以上前)

そういうことだったんだ。確かに画面も小さいしね。

書込番号:7402346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/02/17 10:46(1年以上前)

走行中に見れるように改造しても近くに寄らないで下さい。

書込番号:7404133

ナイスクチコミ!0


zen.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 17:45(1年以上前)

おそらくカー用品ショップでこんな商品が売られてると思います。

自己責任ですがお尋ねになられては。
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit_series/?=overture

書込番号:7406051

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/17 18:06(1年以上前)

ディーラーが断る理由は何なんですか?

書込番号:7406153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/02/17 18:29(1年以上前)

過去のカキコミですが参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210506/SortID=7283053/

>走行中に見れるようにすることは違法になるのでしょうか??
その事自体は違法になりません。
同乗者が見る分には問題ないです。
運転者が注視すると危険ですので、皆さんがカキコミされているように自己責任で・・・

ディーラーが断る理由は、その事で事故等が起きた時に場合によって改造したディーラー責任(訴訟問題)になる可能性があるからです。
製造者責任法(PL法)って法律がらみと認識しております。

書込番号:7406283

ナイスクチコミ!1


zen.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 18:33(1年以上前)

CF-B5さんへ
純正カーナビのテレビ視聴により事故が発生したとなるとその自動車メーカーへの責任が問われるからです。
但し、車の所有者が改造などにより走行中もテレビ視聴出来る状態で事故が起きた場合は問われる事はありません。

書込番号:7406308

ナイスクチコミ!0


8tonさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/02/17 18:56(1年以上前)

純正ナビ(VXH-062CV)の場合は安全運転の為にTVやDVDも走りだすとOFFになりますし、ナビの操作が一部出来なくなっていますネ
これは、安全運転第一と言うことなんでしょうネ
別売りのリアモニターですと走行中/停車中に関係なく映像が表示されますので、リアシートで楽しむことが出来ますょ!

書込番号:7406413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング