『重要な不具合』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『重要な不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

重要な不具合

2011/07/07 23:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 buratukuさん
クチコミ投稿数:5件

後期(現行型)のライフNAエンジン・所有の方、エンジンからカリカリ音(ノッキング音)出ていませんか?私しのはライフは、上り坂やエアコンONで少しの坂でもカリカリ音がで出ています、皆様のライフはどうですか?(現在ディラーで対応中) ちなみに代車のライフ同型も同じ状態・全車に同じ状態?音楽を消して室内を静かにして上り坂にいって試しで見たください。

書込番号:13227072

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2011/07/08 09:47(1年以上前)

昔マニアルミッションに乗っていたときエンジンに負担をかけると
カリカリ音がしていました。
例としては上り坂で2速で走らにいといけないのに3速で走るとか
アクセルを一杯踏み込めば一段ギヤが下がりませんか?
変わらなければ手動で1段ギヤを落としてみてはどうでしょうか?

書込番号:13228155

ナイスクチコミ!3


interrrさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/09 23:28(1年以上前)

私の車も同じ症状が出ます。のぼりさか以外でも、普通に加速するときも良く出ます。ディーラーに相談したのですが、軽自動車は、そんなものだそうです。しかし、私は歴代の車で、そんな車は初めてなので不満です。対処方法がわかったら、是非お知らせください。
ECUデータのバージョンアップはしてくれました。

書込番号:13234917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/07/10 16:22(1年以上前)

はじめまして・・
僕のライフは 2010年3月登録の車です(4WD)。
やはり 同様に カリカリ ノッキング音がします。
特に 3速 4速に その傾向が見られます。
販売店に点検依頼したところ このモデル以後 どうやら燃費向上対策で ガスを薄くしているとのことです。
したがって 冬は エンジンの始動にセルを2秒〜3秒回さないと始動しません。
これも ライフ特有とのことです。
勿論 夏場は 一発ですよ。
とっ 言うことで ターボ車は 分かりませんが ノーマル車は 出るようです。

書込番号:13237699

ナイスクチコミ!3


スレ主 buratukuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/10 20:22(1年以上前)

みなさんも同じ状態のようですね、現在 私しの車は、ディラーからメーカーに持ち込まれ調査状態です、(私しが検証した結果は、ハイオクならノッキング音が確実にでないことがわかっています)・・ディーラーからの途中経過の話では、しょうがないぐらいの話です・ふざけんな・この現象は、確実にノッキングですエンジンには非常に負担です、みんなで抗議して必ず直してもらいましょう。車が帰ってきたらまた書き込みます。皆様も他の書き込みサイトなどに書いて話を広げましょう。

書込番号:13238565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/11 17:27(1年以上前)

ガソリンエンジンは燃料薄くすると負荷かかった時ノッキングする方向になるので、防ぐには 点火時期遅らせる 圧縮下げる ですがそれでは走らなくなるのでハイオク入れて改善されるならそんなものだと思います。燃費稼ぐ仕様になり壊れないように作ってあるとおもいますが、他の人やホンダも言ってるようにそういうもののような気がします。

書込番号:13241800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/11 18:20(1年以上前)

おなじレギュラーガソリンでも、ノッキングを起こしやすかったり、そうでなかったり....

これって、スタンドによって違ったりしませんか?

まぁ問題の本質的な原因ではないと思いますが、これも多少影響はあるかなと.....


他の方が言われるように、いずれにせよディーラーによる根本的な治癒は難しいかと....

書込番号:13241935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/17 10:20(1年以上前)

皆様方 その後 ライフの調子はいかがですか?
僕の ライフも バージョンアップをしてもらいましたが ディーラーでは さほどの効果は?と 言っていましたが 本当に 殆ど 変わりませんでした。
又 ガソリンは ハイオクを入れると 効果が有るのは分かりますが レギュラー仕様に ハイオクは ちょっとね・・・・
ライフは ミッションに ロックアップ機構が 付いているので 余計 カリカリ音が出るのかと思います。
ただねぇ〜 エンジンのホンダだから 何とか してほしいですね。

通常走行では 本当に 静かなエンジンだと思います。
以前 乗っていた ekワゴンとは 比較にならない位静かですよ。
皆さんは どうですか?

書込番号:13263147

ナイスクチコミ!1


スレ主 buratukuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/20 01:50(1年以上前)

現在ディーラーがメーカーと対応中(時間かかりすぎ・・・)

また書き込みます。

書込番号:13273843

ナイスクチコミ!2


スレ主 buratukuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/29 15:37(1年以上前)

皆様・ディーラーから連絡が有りました、結論 エンジンノッキングが出ているのも認めていますが、エンジンに不具合は、出ないそうです(メーカーの答え)ディラーは??。正常なノッキングなんて有るのでしょうか、今回の件で勉強になりました車を買うときは、試乗を何度かしてノッキングが出ないか確かめてから買う・買う前にノッキングが出ないか確認する・ホンダ車は特に(私は、ホンダ車は買いませんが)あたり前のことができていないホンダ車・燃費を求めた結果でしょうエンジンが壊れてしまうようなセッティングをしてなおらないとわ・・最低です、燃料を濃く出せば治るのに、これから買う皆様、ノッキングが出ても直してもらえませんので覚悟して買う。長くなるのでこれで終わります。最後にmap system314とゆう燃料・点火マップが変更できるコントローラーが有ります、買って取り付けました少し走行して結果を報告します。

書込番号:13562113

ナイスクチコミ!5


謙.さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/20 02:45(1年以上前)


前期モデルの初期型のライフに乗っていた経験があります。数年のズレがありますが・・・何やら聞いていてこちらも情けない気持ちになりますね。
私の所有モデルはもはや常識の低粘度対応エンジン 0W-20 でしたが今のエコ・エンジンではなく普通のモデルでノッキングに関しては皆無でした。
他メーカーでもエコエンジンはでいていますがノッキングの話は聞きませんね。
今までにホンダの車は3台(バイクは4台)乗っているプチ・ホンダファンとしては「残念」の一言です。
次期モデルはどうなるのでしょうかね?
期待したいですが、既に現行のノッキングするライフを買ったオーナーの事を考えると心中複雑です。

書込番号:13651206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/03 21:01(1年以上前)

少し走行して結果を報告します…→この後の報告どうなったんでしょうか?私もこのマップ 314気になっていますので、レビューお願いします。

書込番号:15713108

ナイスクチコミ!1


スレ主 buratukuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/05 07:48(1年以上前)

すっかり時間がたってしまいました、マップ314の取り付け結果ですがノッキングは止まりませんでした、マップ314の本来の目的も体感できないかんじです。現在はハイオクで走行しています(ノッキングなしで)以上です

書込番号:15719789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/05 12:03(1年以上前)

メーカーで問題ないと言っているのならそれでいいと思いますが。
低速(低負荷)時のノッキング=異常、ではないですし。
燃費に一番良いその領域をコントロール出来ているホンダはスゴいなと感心します。

書込番号:15720323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング