『Top of Honda ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Top of Honda ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド 2015年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド(モデル指定なし) 556件 新規書き込み 新規書き込み

「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

標準

Top of Honda ??

2015/03/03 22:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

スレ主 jun2773さん
クチコミ投稿数:12件

本当にホンダさんは、Top of Honda と考えてるのでしょうか?。このデカイ車に軽自動車と同じ、パンク応急修理キットしか選べないのです。スペアタイヤのオプションがないのです。このクラスになると、運転手付きで後席に乗るオーナーもいらっしゃると思うのですが、パンクしてもスペアタイヤがあれば、運転手が素早く対応してくれます。いくら性能が良くても、Top of Hondaのレジェンドは、パンク応急修理キットのめんどうな作業をしなくてはいけないんですね(ロードサービスを呼ぶ方法もありますが、、、)。私はマジェスタハイブリットに乗っていますが、勿論オプションでスペアタイヤを選びました。高級車にもパンク応急修理キットで済まそうとするメーカーに対し、皆様の意見、聞かせて下さい。

書込番号:18540509

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件

2015/03/03 22:49(1年以上前)

なに?わざわざ調べての批判?それとも悔しいの?
新しいモデルに対する嫉妬か?みっともないね

書込番号:18540542

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/03 22:50(1年以上前)

時代というか、流行り。

書込番号:18540552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/03 23:04(1年以上前)

運転手付きな人たちだとハイヤー呼んでお仕舞いでは。

タイヤ交換中は外に出て突っ立てろって(笑

書込番号:18540640

ナイスクチコミ!12


スレ主 jun2773さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/03 23:53(1年以上前)

いろいろな、ご意見、有難うございます。皆さんは本当にパンクで困ったこと、ないんでしょうね。私は昔、アコードに乗っていたとき、山道走行中、落石の尖った岩を避けきれず、バーストした経験があります。そのときはスペアタイヤで助かりました。(その時代はホンダもスペアタイヤ搭載)この経験したからこそ、こだわっているのです。スペアタイヤを選択出来ないから、ホンダからトヨタに乗り換えた変なオヤジもいるんです。ホンダフアンだからこそ、あえて書きました。

書込番号:18540857

ナイスクチコミ!3


O33さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/04 00:13(1年以上前)

そもそも過去20年近く、タイヤがパンクする状況に遭遇してません。
その間の走行距離も、20万キロメートル近くなので、
ずっと車庫に置いていたわけでもなく。

マメにタイヤを点検し、推奨時期に交換していれば、
劣化によるパンクはもうしないものと思っています。

不注意で急激にエアが拔けるようなシチュエーションでは、
そもそもサスペンションの損傷を疑うレベルでしょうから、
例えテンパータイヤに交換出来たとしても、
そのまま走りたくはないです。
なので、ロードサービスを呼ぶ一択だと思っています。

スローパンクについては、
レジェンドはTPMSで空気圧をリアルタイムモニター出来るようですので、
早めに気づいてガソリンスタンドに駆け込むなどの処置が取れそうです。
走行不能に至るより先に、迅速に安全に対応出来る点において、
軽自動車の思想とは雲泥の差だと思いますが。



そんな感じで、
テンパータイヤなんてレジェンドには積む価値がないと思っています。
大体、慣れない作業を慣れない場所でやったら、更に壊しそうで怖いです。

書込番号:18540934

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/04 00:33(1年以上前)

なにこれ?要る人は
タイヤ買って積んでおけばいいだけじゃん。

書込番号:18540998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/04 00:36(1年以上前)

【マジェスタハイブリット】
hibrid=カタカナでハイブリッドですね。大勢のスマートなマジェスタ乗りの方が残念に思うような間違いです。

ベッドをベットとか言ったりしていませんか?
「bet=賭ける」です。

ちなみに英語の発音のことでひとつ面白いことを言うなら、
日本人:アイラブユー
外 人: Rub me? eww! Don't touch me!!
私をこするの? うぇーっ!触らないで!!
なんてのもありますね。

【高級車にもパンク応急修理キットで済まそうとするメーカー】
国内巨大メーカーが何も考えずに「済まそうとする」わけがありません。日本企業ですから1つのことを決めるのにも複雑な意思決定の過程を経ていると思いますよ。石橋をたたいて引き返すのが国内メーカーのいい点であり悪い点でしょう。

メーカー批判をする人の特徴の1つに、メーカーが考えに考え抜いて達した結論に対して、自分レベルの短絡的思考を当てはめて失敗だと決めつけて意見する点がありますが正しくそれです。

断っておきますと、私は新型レジェンドを買いはしましたが、ホンダ関係ではありませんし、知人に関係者がいるわけでもありません。

新型レジェンドは確かランフラットタイヤを履いてるはずです。パンクしても空気圧警告灯などで気づいて最寄りのスタンドまでは何とかなる可能性が高いのではないでしょうか。自分でパンク修理する以外に助かる手段がない状況なんて国内で発生するとは思えません。がけ崩れの起きそうな時は遠出しなければいいし、万が一そういう場所を通過する可能性があるなら事前に調べておいて、トランクに予備タイヤを積めばいいのではないでしょうか。マジェスタやレジェンドを買うならそれくらいの金銭的余裕はあるでしょうし、相応のリスク管理もできるような人々でしょう。

マジェスタもいい車ですが、スペアタイヤのオプションがないというだけでマジェスタにするなどありえません。それにレクサス上陸後のマジェスタは、すでにその役割を終えようとしているような気もします。

スレ主様のパンク体験も、レジェンドにスペアタイヤが付いていないことを理由にホンダの姿勢を批判することとは全く結びつきません。スペアタイヤが付いていない車種があるのはホンダだけではないでしょう。随分と理不尽な切り捨て方です。


それよりスレ主様もレジェンドに試乗して高速を走ってみてください。同程度の価格で、内装の質感は落ちるかもしれませんが、セダンでドライビングの楽しさを追求するならレジェンドは捨てがたい選択肢です。

もしかしたら前輪がパンクしたときこそSH-AWDの真価が発揮されるときかもしれません。いざという時、後輪のトルク差でヨーが発生して曲がってくれる?かもしれません。

冗談です(笑)
メーカーは決してそのようなことにSH-AWDが役立つなんて言ってません。

書込番号:18541005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/04 00:43(1年以上前)

とかえらそうに英語を綴っておきながら
Hybridです(笑)

書込番号:18541022

ナイスクチコミ!5


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/04 06:59(1年以上前)

今時高級車はランフラットですよね。

私は過去3年で3回パンクしました。原因は全て木ネジを拾って。
走る道が悪いのか、ここまで頻繁だと犯罪の可能性も?ウソ。

流石に毎日空気圧を見ることにし、自分でできるパンク修理キットを積みました。
パンク修理も釘を拾って直ぐなら自分で出来ますよ。

書込番号:18541371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/04 07:06(1年以上前)

歩こう・・・・・

書込番号:18541380

ナイスクチコミ!3


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 レジェンドのオーナーレジェンドの満足度5

2015/03/04 07:44(1年以上前)

広くて安全が確保できる場所でないと自分でタイヤ交換なんてやりたくないですからね
QQコール呼んで待った方が良いと思います。

書込番号:18541454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/05 00:29(1年以上前)

jun2773さん こんにちは。

自分はレジェンドやマジェスタは買えませんが、安い車でもスペアタイヤ(応急で可)は欲しいと思っています。
片田舎にも行きますし、深夜に山間部を走ることも有ります。
パンク以外でロードサービスを利用したことが過去3回ほどありますが、
1時間以内に来てもらえた事はありません。(パンクは自前で応急タイヤに交換した後に修理)

詳しく確認したわけではありませんが、トヨタは普通車全車種?、オプション設定有で選択の自由度がありますね。
昨年、新車購入にあたり、小型か2L位の車か迷う中、
マツダのアクセラは、「オプションカタログには有りませんが、取り付けできます。ご用意できます。」
ホンダのはFITは、「オプション設定はありません。ディーラーとしての有償提供もありません。どうしても欲しい方は、オークションとかで旧車の物を落としているみたいですよ。」
でした。

何故、スペアタイヤが標準装備から外されたか?ぐぐると下記のような理由が出てきます(順不同)。
・自力でタイヤ交換できる人が減った→使われずにそのまま廃棄される
 (ここ最近のJAFの出動理由の2位がパンクです。キーレス仕様が増えてキー閉じ込みが減ったのもあるでしょうが。。)
・軽量化
・荷室容量拡大
・ランフラットタイヤの採用

この掲示板でもスペア不要の意見が多いようですし、時代の流れと言えばそれまでかも。。
自分で準備するのが面倒な場合は、黙ってオプション設定のある車を選ぶしかないようですよ。

書込番号:18544461

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/03/05 01:44(1年以上前)

じゃあ1本だけ買ってトランクに積んどけばいいんじゃない?

書込番号:18544595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 16:34(1年以上前)

メーカーの姿勢を云々するなら、スペアタイヤという利便性に関する装備よりも衝突防止装置のような安全性を向上させるための装備を全車標準にするか否かといった議論ではないでしょうかね。これまで累計で40万キロほど乗っていますが、スローパンク2回しか経験していません。パンク修理キットで十分と思います。ランフラットタイヤが装備されているのであれば、なおさら信頼性が高いと思います。

書込番号:18577516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/03/17 23:19(1年以上前)

パンクは時の運もありますが、よく走行する道路で、家屋の解体があると、道路に釘やねじが落ちていることが
あります。
後近くに解体屋が営業している場合も道路に転がっていることが実際おおいです。

対策としては、道路の端を避けて走行することですかね。

あるいはゆっくり走行です。

釘やねじが刺さる原理は、前のタイヤではじいた釘を後ろのタイヤが踏んでいる事がほとんどだと思います。
実際、パンクはリヤタイヤかつ左側が多いですね。

ま、左側が道路端に近いので当然なんだけどね。

書込番号:18589933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 19:47(1年以上前)

私もそう思います。
現在、クラウンマジェスタのFバージョンに
乗っていますが、やはり乗り換えたくて
ホンダの現車を見たり、単品注文出来ないのか?
と聞いていますが、日本では無理そうですね
ホンダオブアメリカではテンパータイヤがありそうですが
どうやって手配するかが問題です。
良い車なんですが、長距離移動する場合、困ります。
東京から九州まで行く時は大体が年末年始、盆休み
パンクすれば、お店はどこもやっていません。
そうなると、どうやって東京まで帰るかで相当苦労しますよ
それを考えたらテンパーありきです。
パンクしたことのない人が文句を言うセリフです。
実際に、長距離でいたずらやパンクすると困りますよ。

書込番号:21278186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レベル3の課題か? 12 2021/03/28 7:50:11
これってどうなんでしょうね 6 2019/12/16 20:13:10
電動パーキングブレーキの異音 7 2018/11/11 19:20:56
ヘッドレスト 6 2018/08/30 20:54:22
こんな素晴らしい車が・・・ 18 2018/10/05 23:12:48
ベンチレーション機能 9 2015/09/21 18:21:18
DCT特有の音?? 10 2015/06/23 18:51:16
年度内に納車完了!! 3 2015/04/15 18:20:59
やっと納車でした。 2 2015/04/08 21:27:34
納車されました。 14 2015/04/08 17:43:04

「ホンダ > レジェンド」のクチコミを見る(全 556件)

この製品の価格を見る

レジェンド
ホンダ

レジェンド

新車価格:680〜724万円

中古車価格:65〜616万円

レジェンドをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/141物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング