『私見ですが』のクチコミ掲示板

エディックス

<
>
ホンダ エディックス 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『私見ですが』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エディックス 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エディックス(モデル指定なし) 831件 新規書き込み 新規書き込み

    「エディックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エディックスを新規書き込みエディックスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    私見ですが

    2004/07/25 12:28(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エディックス

    スレ主 628さん

    どうも、ホンダの営業やってるものです。

    賛否様々なご意見、見ていて大変参考になりました。

    実名を載せるわけではないので私的な意見を述べるならば、私がセールスをする際に勧めやすいお客さんは、やはりご夫婦にまだ小さいお子さんが一人と言う構成ですね。私自身がその家族構成にピッタリ当てはまるため、気持ちがよくわかるのですが、夫婦前列の間に我が子が収まっているというシチュエーションは何にも代えがたいものがあると思います。
    ただ、いずれ二人、三人と子供が増えていくことなど、現実的なことを考えるとやはり問題が無いわけではありませんから、そのあたりの妥協点をどこで見出すかが購入に踏み切るか否かのポイントになるのではないでしょうか。
    私の場合、初めての子供と言うこともあり、家族三人の時間をより密着した距離で過ごしたいと言う理由からこのクルマに乗り換えました。実際自分の真横で笑顔を振りまく(時にはむずがって我々を困らせてもくれますが)娘の姿は私にとってまさに何ものにも代えがたいもの。極端な意見ですがこの点のみをもって購入したと言っても過言ではないでしょう。

    そもそもいくらオデッセイ程の横幅があると言っても3人が横並びになると言う発想に妥協点が無いはずは無いですよね、ただ広々と乗りたいだけならデカいアメ車のRVか何かを選べばいいワケじゃないですか。しかしながらそれでは実際の取り回しの良さや価格帯がとんでもないものになってしまう。そこでホンダの出した妥協点のひとつの形がエディックスだと、私は考えています。ただ横並びにするだけだと肩同士がぶつかって狭さを余計に感じてしまうと言う問題点を各座独立と言う人間工学的な抜け道によって緩和したんですね。
    …そしてその新発想が(私の感想としては)納得の行く価格帯で売り出された。

    ・・・と言うことを踏まえて私がお客さんにお勧めするときの文句は
    「妥協点を上回る魅力を感じた方は、買って後悔することはないと自信をもって言えますよ」
    と言うもの。

    例えば私さっき言ったのと同じようなケース、家族の繋がりの話ですね、そう言ったポイントで魅力の上回る方、また彼女をピッタリと真横に座らせたいなんて方も実寸の狭さと言うデメリットを大きく上回るメリットですよね(笑)。

    他にも色々あるかとは思いますが、最終的にエディックスならではのメリットを、ご購入を検討されている皆さんそれぞれが、どれだけ活かせるか、どれだけ他の問題点を凌駕出来るかの線引きを、実車確認のうえで行なうことが大事かと。
    「イイ車 悪いクルマ」と言う論議では答えは出にくいと思います、現行のクルマでどうしようもないクルマなんてなかなか無いものですしね。

    書込番号:3069455

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

    2004/07/25 14:52(1年以上前)

    自分が良いと思っているものを所有しているセールスは、
    お客さんに対して説得力が有るでしょうね。

    フィアット ムルティプラについてはどうお考えでしょうか?

    書込番号:3069834

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 628さん

    2004/07/26 09:19(1年以上前)

    正直に答えていいですか?

    私が「比較すべきライバル車はないのか」と調べたところで二列六席ミニバンに類すると思われたのがご存じ日産のティーノと…あとは仰せのムルティプラ、この2車くらいでしたね。

    個人的にはあの個性的なデザインは嫌いじゃないので好感を持ちました。ただ、日本車ではないと言う理由でライバル車としての研究の対象からは外れてしまったので詳しく評するほどの知識が無いと言うのが本音です。
    でもね、この前大阪で走ってるのを見たんですよ!ただただビックリしましたが(笑)。

    書込番号:3072611

    ナイスクチコミ!0


    t-xさん

    2004/07/26 14:06(1年以上前)

    好奇心・遊び心が旺盛で、かつお金に余裕がある人じゃないと
    ムルティプラは買えないでしょうね。故障時の修理代など、
    やはりイタ車は維持費が馬鹿になりません。あと、AT限定
    の妻が運転できないのが、私にとっては大きな障害でした。

    エディックスとムルティプラはユーザ層の棲み分けができていて、
    特に競合しているとは思いません。「前席3シート」というニーズ
    に対して、選択肢が提示されたことで

    書込番号:3073281

    ナイスクチコミ!0


    t-xさん

    2004/07/26 14:08(1年以上前)

    好奇心・遊び心が旺盛で、かつお金に余裕がある人じゃないと
    ムルティプラは買えないでしょうね。故障時の修理代など、
    やはりイタ車は維持費が馬鹿になりません。あと、AT限定
    の妻が運転できないのが、私にとっては大きな障害でした。

    エディックスとムルティプラはユーザ層の棲み分けができていて、
    特に競合しているとは思いません。ムルティプラに対する選択肢が
    提示されたことで、(ティーノでは成功しなかった)「前席3シート」
    というニーズへの市場を広げることができるのではないでしょうか。

    書込番号:3073286

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > エディックス」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    エディックス
    ホンダ

    エディックス

    新車価格:178〜235万円

    中古車価格:29〜93万円

    エディックスをお気に入り製品に追加する <56

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エディックスの中古車 (23物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング