『ストラットタワーバーを付けました』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ストラットタワーバーを付けました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    ストラットタワーバーを付けました

    2007/07/22 17:00(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    クチコミ投稿数:148件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    納車されて早1ヶ月経過しました。Lの4WDです。
    大変良く出来た車だと思いますが、この1ヶ月 1400Km乗って
    みると前車との比較で不満(でも無いか、違い?)が出て来ました。(前車オデッセイの4WD)

     オデッセイに比較して直進安定性及びカーブでのトレース性(
    安定性)に劣る感じがしてました。車格から仕方が無いかなと
    思っていましたが、他の書き込みでストラットタワーバーの取付
    けレポートがあり大変良いとの事、ダメモトで取り寄せて自分で
    付けました。(エアウェイブ用は無くフィット用がぴったり合い
    ます。メーカーはクスコ。)

     今日色々走ってみましたが、これ良いです。
    直進についても特にカーブでの安定性が格段に良くなりステアリ
    ングを切った通りに車が動いてくれる感じ(上手く表現出来ませ
    んが)。

     ますます走るのが楽しくなった感じですしボンネットを開けて
    エンジンルームを見たときカッコ良いです。(年甲斐も無いです
    が)

     同様の不満ある方 お勧めします。

    書込番号:6564593

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2007/07/22 17:14(1年以上前)

    ハンドリングが軽快になり良かったですね。

    しかし、キャッツアイを踏んだり、事故によるストラットタワー部分のヒットには気をつけてくださいね。
    本当に効いているタワーバーなら、片方をヒットさせただけでも、反対側も歪みますからね。

    書込番号:6564632

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:148件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2007/07/22 18:22(1年以上前)

     32N1WHITEさん
     ご忠告有難うございます。

     確かにおっしゃる通りですね。

     安全運転 心掛けます。

     ただ飛ばし屋ではありません。
     あくまでも ファン ツゥー ドライブ ・・・・





    書込番号:6564879

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:180件

    2007/07/22 23:34(1年以上前)

    今時タワーバーが効果を発揮する車が存在することにビックリです

    書込番号:6566167

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2007/07/27 14:15(1年以上前)

    はじめまして、こんにちわ。
    昨日、納車されて慣らし運転してきたのですが、どうも直進の
    安定性に不安を感じていました。

    悩みオジサンさんの書き込みを見てタワーバーの取り付けを検討
    してみようと思います。

    また、付けてみて良い製品等御座いましたら教えて頂けると助かります。

    書込番号:6581710

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件

    2007/07/28 07:18(1年以上前)

    えっ! まっすぐ走らないって、、、
    今時そんな車があるんですか
    二度ビックリです

    書込番号:6584120

    ナイスクチコミ!0


    梶原さん
    クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

    2007/07/28 07:43(1年以上前)

    こんにちは 悩みオジサン 様

    ストラットタワーバーって何かな? と検索してみましたが,写真を見ると私のユーロRについているやつのようです。

    ひびきくん 様は 「今時タワーバーが効果を発揮する車が存在することにビックリです」と仰っていますが,効くんじゃないでしょうか? (ユーロRの方でとったことは無いので差としては分かりませんが...)

    実は今度家内のフィットの後継にエアウエイブを考えているので(次期フィットの発表待ちですが)装着を考えてみます。

    書込番号:6584145

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:180件

    2007/07/28 09:51(1年以上前)

    梶原さん、そうじゃなくて、アフターマーケットのパーツを付けないと、まともに走らないって、ユーザーを馬鹿にしてますよ!

    昔からホンダの車は無駄に室内の広さを確保するために、サスペンション構造に無理があるんですよ
    俺は絶対にホンダの車は買わない
    サスの構造がデタラメで乗り心地が悪すぎる
    ここの書込みると、操縦性能にも問題あるようだしね

    書込番号:6584407

    ナイスクチコミ!0


    kkl.さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/07/28 10:15(1年以上前)

    効果が大きいと言う事は、いままでそこに逃げていた力が別のところへ行く訳ですよね。

    こういった補強パーツってスポーティーカー等はボディ消耗は走りとトレードオフで割り切るけど、こういった車の場合はどうなんでしょうね?

    特にフル乗車したときの重量増に対しての衝撃は相当な物かと。
    どこか別のところでボディが悲鳴を上げているようで怖い!
    と思うのは私だけ?

    書込番号:6584463

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:148件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2007/07/28 17:13(1年以上前)

    ひびきくん さん
    誤解を招いたようですので・・。
     この車まともに走らないような車ではありませんよ。
    逆に大変良い車です。仕事用にサニー・カローラ(1500cc)
    とマークU乗ってますがある意味走らせて一番楽しい車です。
    ただ前車(オデッセイ)との比較体感での話です。ある意味
    車格が違うから当たり前ですがストラットバーにより、少し
    でも車格感が縮まればと装着しました。
     ホンダの車は嫌いなようですが人それぞれ好みも有りますし
    各メーカーの長所・短所有ります。私はホンダのエンジンと
    乗ってて楽しい操作感好きですね。

    kkl. さん
     その可能性は否定出来ませんね。
    しばらくの間、注意深く車と対話してみます。

    書込番号:6585386

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:21〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エアウェイブの中古車 (29物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング