『ゼストノーマル車の実燃費...』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ゼスト 2006年モデル 新車画像
  • ゼスト 2006年モデル
  • インテリア1 - ゼスト 2006年モデル
  • インテリア2 - ゼスト 2006年モデル
このページの先頭へ

『ゼストノーマル車の実燃費...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト(モデル指定なし) 903件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼストを新規書き込みゼストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ゼストノーマル車の実燃費...

2008/08/03 21:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ゼスト

スレ主 takudoさん
クチコミ投稿数:44件

納車後約4ヶ月、走行距離3000q乗っての実燃費ですが、思ったより燃費が伸びておらず少々期待ハズレ?です。今時期ほぼエアコン使用で自分なりにエコ運転しているつもりで街乗り主体9〜10q程度、市外地込みで12q程度。やはり車体構造・重量にも起因?まぁこのくらい走ればこの車では合格点と思うしかないでしょうか...?ちなみにスパイクも所有していますが、ゼストよりも若干燃費がいい感じです。

書込番号:8164614

ナイスクチコミ!3


返信する
砲弾さん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/03 22:28(1年以上前)

そんなもんだと思います。
我が家のはターボですが冬場は7km以下ですが、ホンダからは「問題なし」とのこと。
というコトはこの車の燃費は酷いってことです。

書込番号:8164809

ナイスクチコミ!4


hideboooさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/03 22:38(1年以上前)

私のはノーマルエンジンのDタイプですが通勤往復30kmが主で平均14〜16kmですね、エアコンフル稼働で13kmをちょっと切る程度ですね。もちろんECOマーク点灯に気をつかってますが、回すときは回してこれぐらいです。ちなみにこの数値は満タン法で燃費計は1.5km/Lほど良い数値が出ます。

書込番号:8164860

ナイスクチコミ!9


tdjさん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/08 15:33(1年以上前)

私はノーマルType Dにに乗っています。
燃費計上だけでの表示ですが、
毎日4km往復の市街地通勤(UP・dawnきつし)エアコンフルで、
今朝の表示は13.7kmでした。
現在までの約5000kmの走行で平均15.1kmとなっています。
郊外の走行では楽に20kmを超えます☆
(ただし私は、煽られようが、パッシングされようが、常に低燃費運転を心掛けています。)

一つ気になっているのが、
夏場のクーラーをつけた、アイドリング状態は、グングン燃費計が下がります。
そんな時は「あっ!もったいない!」と思います。


出足が遅く、ターボが欲しくなりますが、
そうですか...7kmは悪いですねー。
一度、タイヤの空気圧チェックや
低燃費運転を心掛けてみてもらったものを教えて欲しいです☆

書込番号:8183494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/09 00:20(1年以上前)

運転する環境では?

郊外、50キロ、ワゴンR RR で、ガソリン満タン法で、15キロです。
エアコン使ってないときの燃費だと思います。
乗る人により、それでも、12から15キロです。

あたりがついてないか、町乗りなのでは。
僕の、モビリオは、学校、病院で、10万キロ、平均燃費満タン法、14キロぐらい。
きままな運転で、一日、50キロ、年間、最高3万キロの時で14.5キロですね。

最近から、僕、運転交代して、エアコン入れると、12キロですね。


書込番号:8185177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/08/24 19:45(1年以上前)

ノンターボ グレードはG(FF)です。
家族所有でたまに借りて乗っています。

やはり乗り手で燃費は違いますね。
市街地11.5の乗り手は私から見るとスタートダッシュは早いです。

逆に私はじわじわスタートです。
同じ様なところ走って燃費計読みで13.5。
ただ都市部(運転が荒い場所で知られてる所かも)なので周りの空気をよんで迷惑にならない
程度のエコランです。ちなみに加速時は手動でACオフです(笑)

最高は富山から大阪市内まで高速メインで燃費計読み22.3
満タン給油で20.9でした。
ほとんど時速90km位でしたけど。

足回りは固めで曲がるのが楽しい車ですね。

書込番号:8247883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/08/26 01:33(1年以上前)

排気量と車体の重さからして低燃費を求めるには難しいと思います。エンジンの回転数も普通車より数百回転は常時高いですからね。普通に走っていて回転数から言えばトラクターがエンジンフルパワーで耕作機械を回しているのに似ています。高速で、普通車と対等に張り合っている車を観ますがエンジンに相当の負担がかかっていることでしょうね。オイル交換は、普通車より早め早めに変えていった方が良さそうですね。

書込番号:8254286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 22:32(1年以上前)

千葉市近郊在住です。
3年ゼストのターボに乗っていますが、TOTAL3万4千キロ走行で平均14.5km/Lですね。

使用状況
休日にしか乗らない。渋滞箇所も考慮したら平均時速40km位ってところ。
また、よく静岡へ東名高速を利用して行きますが時速90Kmで走行して23km/Lってとこです。
調子に乗って時速120Kmで走行して18km/Lでした。

ちなみに基本は嫁と二人乗りです。


書込番号:9331854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 23:39(1年以上前)

毎日の通勤で使ってます。
片道30kmを約1hちょっと掛けて行ってます。
平均燃費は17.5km。
運転の仕方はエコ運転を心がけてますが
「走る時は走る」って感じです。
朝はみなさんけっこう飛ばしますからね。
予想より燃費いいかな〜と思ってます。

書込番号:9345127

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアカメラについて 6 2012/11/20 10:20:09
モデューロマフラー 0 2012/06/08 19:47:45
ヒューズBOXの… 3 2011/01/10 18:56:34
ゼストWターボのインチダウン 5 2010/07/10 16:54:21
この車の売り 2 2010/06/07 23:37:33
モデルチェンジ 3 2010/05/24 8:14:33
シフトノブの位置表示が点灯しない 2 2010/04/07 3:09:55
加速時の音について 5 2010/04/03 23:27:57
ゼスト(平成21年式) 3 2010/03/14 14:28:07
フロントからのカチャカチャ音 2 2010/11/20 11:05:50

「ホンダ > ゼスト」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の価格を見る

ゼスト
ホンダ

ゼスト

新車価格:103〜157万円

中古車価格:8〜65万円

ゼストをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストの中古車 (193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング