モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1689件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13529件 |
納車スケジュールの参考情報になればと思って書きます。
昨日、8月2日発注で納車が10月5日(ディーラーでオプション類を取り付けて引渡が可能になる日)と連絡ありました。
色はバスクレッド。生産ラインにおいて後回しになる色だと思います。
これ以上待たされることは、今の時期なら無いかと………………。
納車待ちの皆さんも早く手に入ると良いですね。
私はこれから2週間ほどワクワクタイムです(w
書込番号:10205637
1点
情報ありがとうございます
私は8月6日発注で10月22日予定(オプション取り付けで別途、日数要)で
今の所、変更ありません
まめにディーラーに通っているんですけどね・・
Gジャストセレクション、色はパールホワイトです
都道府県によって違うのでしょうか?
私は兵庫県です。
うらやましい・・・
書込番号:10207471
1点
CBいちさんこんにちは!私もGジャスです!
予算キツキツなのでナビとリアカメラをつけたのが贅沢ぐらいでその他は無いです。
フロアマットすらケチりました(w
場所は東京です。ずっと担当は「なんとか9月中に………………」と言っていたので私的には「遅れたなぁ………………」という気分でした。昨年フリードを買った知人は「1ヶ月も待たなかったよ?」と言ってました。納期の長さはタイミングによってずいぶん変わるようですね。
書込番号:10209598
1点
音速パクマン丸さん、こんにちは
Gジャスはコストパフォーマンスがいいですよね
選んでよかったと思います
納車待ち期間は、前向きにとらえるならば
冷静に色々、オプションを検討出来るのでいいと思います
実際、契約してから4,5回位、オプションを足して貰いに
足を運びました(予算が・・!)
嫁の意見次第で、もちっと増えるかも?
そんな私にはこれくらいの納車期間が
”ちょうどイイ”かも知れません
書込番号:10210364
0点
昨日メーカーから納期の確定でました。
ただ残念なのは思っていたより遅かったです。
8月11日注文で当初納期は10月26日でしたが納期確定日は10月17日でした。
最終的に2・3日縮まるかもですが。。。
増産と聞いていましたが全くと言っていいほど縮まりませんでした。残念です。
グレードはGiエアロです。色はアラバスターシルバーです。
今現在の注文で1月になるみたいなので約3ヶ月位掛かるみたいです。
書込番号:10221430
1点
>>CBいちさん
>冷静に色々、オプションを検討出来るのでいいと思います
前向きですね!わたしもここでちょっとカタログみつめてみました!
改めて発注書を見ると細々とした「これは必需品だろ〜」と思ってい入れた、大物以外の小物がいろいろあってDOPで40万越えしてました(w
ディーラーが言うには、それで取付日数が係るとのことです。
ほんまかいなー、と思うのですがDOP一切無しだと5日は短縮できたそうです。
>>rustezeさん
>8月11日注文で当初納期は10月26日でしたが納期確定日は10月17日でした。
こんにちは!だいたい私と同じぐらいの期間ですね〜。
私も「増産」の言葉に期待していただけに残念な気持ち分かります!
ゥゥゥゥ…(´;ω;`)
でもGiエアロいいですね!リッチ!
私はフロントガラスをハーフシェイドにしたかったので(GジャスのFFではできない)予算があればエアロにしたかったな。
羨ましい(・`ω´・) !
書込番号:10225837
1点
音速パクマン丸さん はじめまして〜
オプション選んでいくうちに、Giエアロになっちゃいました。
そのGiエアロには苦労させられそうです。
アルパインのナビセットのフリップダウンモニターの取付がディーラーでは取付不可となっており、サイドエアカーテンがピラー部分に収まっており取付不可なんだそうです。
電装屋さんに取付してもらうのですが、「うまく収めてくれるだろうか。。。」という心配が。。。
でももう後戻りできないしなるようになるかなって感じです。
書込番号:10226875
0点
rustezeさん、レスありがとう〜。
なるほど、参考になりました。
社外品の後付はいろいろとテクが必要なんですね。うまく行くといいですね。
ナビやモニタは純正以外のものを後付したほうが安くて性能が良いと聞いたので、オプション選択時に悩む一番のポイントでした。なにしろ高いし。
楽天みたり整備工場に取付費用を聞いたりと、DOPにした場合との差額を電卓で叩きまくりました(w
最終的には安心感と延長保証の適用の魅力から純正に決めましたがこういう臆病な人間がディーラーの美味しい客なんだろーなぁ
┐(´ー`)┌
書込番号:10230594
0点
フィットに乗っている友人が、『新車購入後1年過ぎくらいから2回もDOPのナビが壊れたので、
延長保証で無料で修理してもらえた。』と話していました。
一回でも元が取れたようなものです。
それで私も、フリードにはDOPのナビを、と考えていたのですが、
あまりにも高過ぎ((+_+))
さんざん悩んで、後付にしました。
ナビ自体には 5年延長保証をつけたのものの、取り外し&取り付け費用がかかってしまいます。
5年後、延長保証料が無駄だったなあと思えるようになりたいものです。(ドキドキ)
DOPナビだと安心感が全然違いますね。
書込番号:10672103
0点
皆様こんにちは
私の場合は売れる見込みで確保していた物と聞いていますので、発注とは言わないのかもしれませんが一例で書き込んで置きます。
仕様はFF8人G JUST、2010年1月24日契約、2月7日納車です。
妻の希望で購入し先日家族4人でスキーにも行きましたが、なかなか良い車だと思っています。
書込番号:10959360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/29 10:19:14 | |
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 | |
| 5 | 2025/09/02 19:32:25 | |
| 7 | 2025/09/26 11:47:28 | |
| 16 | 2025/07/24 9:40:51 | |
| 16 | 2025/07/12 10:13:47 | |
| 11 | 2025/06/03 20:08:41 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,594物件)
-
フリード G・ホンダセンシング 衝突軽減/ナビ/フルセグ/Bカメラ/Bluetooth/両側パワースライド/レーダークルーズコントロール/スマートキー/プッシュスタート/レーンキープアシスト
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 310.2万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 108km
-
- 支払総額
- 356.5万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 245.5万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
フリードハイブリッド ジャストセレクション+ 走行距離無制限1年保証車検整備付 クルコン/両側電動スライド/Bカメラ/ETC
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 56.5万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
55〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













