『発売1ヶ月前ですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『発売1ヶ月前ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1684件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信37

お気に入りに追加

標準

発売1ヶ月前ですが…

2016/08/16 19:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 銀mobiさん
クチコミ投稿数:6件

ホイールは5穴に…

本日、モビリオ乗りの友人が擬装なしの新型に遭遇です。

地元で有名なラーメン屋さんの駐車場に、前部の仮ナンバーを外した状態で停めてあったみたいです。

メーカー(ディーラー?)関係者の方がラーメン食べてたんですかね (笑)

屋外での見栄えの参考までに。

書込番号:20120037

ナイスクチコミ!53


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/16 20:24(1年以上前)

最近のホンダデザインは、丸くなりましたね!
ピラー周辺の視界も良さそうだし、こちらの方が女性には受けそう(笑)

書込番号:20120176

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/16 21:50(1年以上前)

ここのマニアで無い限り、来月発売の新型車とは気づかないでしょうね。

それで、堂々と…

なんか全然ミニバンらしくないですね。

いい悪いじゃ無くね。

フィットを上に膨らませたみたい。

書込番号:20120435

ナイスクチコミ!16


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/16 23:08(1年以上前)

コンパクトさと広さをちょうどよくバランス。毎日自在に使える新サイズミニバン「フリード」 ・・・By Honda

ミニバンらしくなくてOK
それがコンセプトだから〜!

書込番号:20120701

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/17 20:25(1年以上前)

「ミニバンらしくない」がコンセプトなんですか。

どこから、そう読み取れるのかな。

「新サイズ」のところかな?

いや、違うか、以前からあるサイズだし。

「コンパクトさと広さをちょうどよくバランス」のところかな?

いや、違うか、「ミニミニバン」は、全てこれが「売り」だからなぁ。


わからん。

書込番号:20122804

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/17 21:18(1年以上前)

ミニバンらしくない!
これはミニミニバンだ!(私の中では)

と言いたいのでしょうかね・・・
「ミニミニバン」でも「チキチキバンバン」でも好きにしてくださいな(笑)

そもそも「ミニバンらしい」って何なんだろう・・・・

書込番号:20122933

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/17 23:02(1年以上前)

ホイールハウスとタイヤの隙間が大っきいですね。
ひょっとして初代RVRスポーツギア風(大経タイヤ装着)のSUV的なモデルの追加があるんですかね?(あったらいいな。アレ欲しかったな。)

書込番号:20123262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 12:29(1年以上前)

フリードらしさ0ですね。
ノーマルデザインはフィットのミニバン版て感じが出過ぎなんでスパーダに期待。
ガソリン、HV共にあってお手頃価格からの設定であってほしいです。
あとはボディカラーの設定が微妙なんで増やしてほしいですね。ヴェゼルとかにあるプレミアム〜レッドメタリックとか。

書込番号:20124366

ナイスクチコミ!12


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 07:21(1年以上前)

前から見ると太めのフィットみたいですが、フィットは好きです。でも、真横とリヤから見た外観が私は嫌い。でも、実車見ると違うかもしれません。

書込番号:20128513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2016/08/20 14:30(1年以上前)

イジったら速そうな気がする!

書込番号:20129342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jat896さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/21 06:13(1年以上前)

最近のホンダはステップもそうだがデザインが普通すぎて、ダメですね。
ステップなんて発売当時に走っているのを見かけても
新車オーラゼロでした。シエンタまでいかなくとも、もう少し近未来的なデザインで出せないもんでしょうか?
ちょーどいいのはOKでも、デザインもちょーどよいというか普通すぎてワクワク感もゼロです。

書込番号:20131018

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/21 07:31(1年以上前)

営業担当部署の発言力が弱いのかな。

それとも車は「メカニズム」だ、スタイルなんか…と。

男は「中身で勝負」みたいな。

グロテスクな顔だけは、他社と歩調を合わせてるけどね。

勿体ないね、全く。

書込番号:20131135

ナイスクチコミ!4


y_zさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/21 17:53(1年以上前)

本日でディーラーにて車検の際newフリードのチラシと価格表を貰いました。
スパイクは消滅し、ガソリン、ハイブリット共に6人乗り、7人乗りの2タイプ、ハイブリッドはfit3等の1.5L i-VTEC+i-DCDだそうです。

書込番号:20132483

ナイスクチコミ!4


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/21 21:48(1年以上前)

たしかに新型オーラがない画像ですね。当初からのコンセプト、丁度いいサイズから、長くなりすぎて、 丁度よくなくなっている気もします。実車で確認する必要ありそうです。

書込番号:20133236

ナイスクチコミ!7


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 08:13(1年以上前)

新型フリード、3列シートと2列シートタイプあります。
下記公式情報なので間違いないかと。
http://www.honda.co.jp/FREED/new/?from=FREED-top

書込番号:20134088

ナイスクチコミ!7


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/22 08:36(1年以上前)

「スパイク」消滅ってのは正しいけど、名前が変わって「プラス」になったっていう方がより正確でしょうかね。
個人的に「プラス」は「スパイク」と「フレックス」の間くらいのイメージ。

スパイク購入層を考えたら「プラス」は「なんちゃって」でもいいからSUV風にしとけば販売数増えるんだろうになぁ
外観が3列のと共通ってのはいかがなものか。

書込番号:20134133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/22 21:57(1年以上前)

JC08は、フリードノーマルエンジンが「19km/L」、ハイブリッドはハイブリッドBが「27.2km/L」で、売れ筋グレードは「26.6km/L」。

シエンタは、1.5リッターのノーマルエンジンが「20.2km/L」でハイブリッドは「27.2km/L」。


価格は3列シートのフリードノーマルエンジン車の場合、最も安いBが188万円、G・HondaSENSINGは210万円。

フリードハイブリッドは最も安いBが227万6000円、G・HondaSENSINGは251万6000円。

シエンタはノーマルエンジンのGにToyota SafetySense Cを加えて約203万円。

シエンタハイブリッドGのToyota SafetySense C装着車は約238万円。

以上ありました。

書込番号:20135758

ナイスクチコミ!12


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/23 09:19(1年以上前)

ソースはここですかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010003-autoconen-bus_all

燃費はシエンタと同じくらいにしてくるだろうと予想はしていましたが、
シエンタHVの燃費に無理やり対抗させるためのスペシャルグレードを用意するあたりが苦しいですね。
シャトル以降あたりからi-DCDの完成度が一気に上がったので走りについては心配なさそうですけど。

書込番号:20136695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/23 13:51(1年以上前)

>とぅれさん
一部のディーラーにいけばもう少し詳細な情報を見せてもらえますよ。
シエンタより優れている点についての比較情報と共に。
アレを見たらシエンタ購入で迷っていたユーザーは
フリード発売まで待つかその場で契約というケースもあるかと思います。

シエンタは、サイズ的に7人乗るのは現実的ではありませんが、フリードなら充分いけるように感じました。
また、フリードにセンシングという出し惜しみなしの安全装備が与えられている時点で、ファミリーカーとしての性能はシエンタよりも勝っています。
ちなみにトヨタは、シエンタだけでなくヴォクシーやエスティマでさえ、セーフティーセンスCと安全装備を出し惜しみしています。

書込番号:20137189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/23 14:28(1年以上前)

エスティマは車体側の設計が古く、セーフティーセンスP搭載を見送ったようですが、
ノアヴォクやシエンタについてはマイナーチェンジでP対応してくるのではないでしょうか。
現状新フリードよりシエンタの方が割安に見えますが、
仮にPをつければセンシングつきフリードと大差ない価格になるでしょう。
燃費についてもFit3発売直後にアクアがMCして燃費向上させたように、
付け焼刃のスペシャルグレードを作ったところですぐに離されるのでは。

今時のユーザーは燃費だけ見て車を買っているわけではないというのは
N BOXが軽の販売台数首位である時点でわかってるはずなのに対抗せずにはいられないのか・・・

フリードもセンシング対応まではよかったのですが、
レジェンドと同じ全車速対応の追従クルコンつきセンシングにしてくれれば言うことなかった。惜しい。
(新フリードはオデやステップと同じで30km/h未満非対応のはず)
コレがあれば渋滞も楽チン、日産のプロパイロットと大差ないのになぁ・・・

書込番号:20137233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/23 20:16(1年以上前)

自動ブレーキは、あくまで万が一の時の保険ですからね。

どちらが「えらい」じゃ無いと思いますね。

言わば、掛金が高い高額な補償金の生命保険に加入するか、手頃な掛金のにするかですからね。

多くの場合「宝の持ち腐れ」でおわりますから。


何でも「高スペック」の方は、ここに関してはフリードですね。

書込番号:20137917

ナイスクチコミ!6


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/23 20:54(1年以上前)

外観以外で、シエンタとフリードの実車で比較したいのは、3列シートの格納の違いによる、収納スペースと窓の死角の程度です。気にならない差ならいいなと思います。普段4人乗り、たま〜に6人乗りの方で、同じように考えてる人は、もうこのスレにはいなくなったのでしょうかね。

書込番号:20138020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/23 21:47(1年以上前)

トヨタのセイフティセンスPはTNGA骨格でないと搭載不可なので、シエンタに搭載されるのはFMCの時でしょうか?とすれば、あと3〜6年は見込めないはずですから、FMCするフリードはかなり有利ですね。車が来たらぜひとも試乗してみたいものです。

書込番号:20138178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/23 22:25(1年以上前)

横から失礼します
荷室の広さはどんなんでしょうか?
たとえば、ベビーカーが載せられるようになった。
スーツケースも載るとか・・
床下収納もあるのかな?
現行でも6名乗れるけど、荷物が載らないから。
それと、フルフラットしないかなぁ〜

書込番号:20138288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/23 22:38(1年以上前)

最近のホンダ車の例に漏れず、サイドのキャラクターラインが多すぎておかしな事になってる。

これはデザインを統一する以前の問題のような気がする。

書込番号:20138329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/24 10:02(1年以上前)

>fumikun_sanさん

セーフティーセンスP搭載条件がTNGA採用車であることは知りませんでした。
それじゃあシエンタやノアヴォクはFMCまで無理ですね。
センシング搭載はフリードにとって大きなアドバンテージになるはず・・・だけど高い。

先日、馴染みのディーラーからステップワゴン40万値引きの案内が届いたのですが、フリードと値段が逆転しますね・・・
それにしてもステップワゴンの不振をデザインのせいとしたホンダがフリードを似たような外観にした怪。

書込番号:20139268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/24 12:04(1年以上前)

私的に
安全性能 → ◯
内装の質感 → ◎
デザイン → △
価格・荷室の狭さ → ×
かな?!

書込番号:20139481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/24 12:57(1年以上前)

>大和Q人さん
6人乗りでフル乗車だと荷室はほぼ無いと思います。
現状、公開されてるHP上の写真を見てもベビーカーやスーツケースは無理かと。
3列目シートなんてほぼリアハッチに接触しているのではと思える位置です。

この車は、4〜5人乗車でないと荷物を積んでの移動はできませんね。
旅行を念頭に置くのでしたらステップワゴンを大幅値引きで購入でしょうか。

書込番号:20139588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 13:06(1年以上前)

初の車購入に向け、お盆明けから交渉中です。
デザインで、新型シエンタを見送り、フリードを待ってました。
安全性重視でGセンシングにサイドエアバックも付けると、
色々オプションも一緒に付き25万ほど価格UPの本体235万。。
(LED・レザーシート・アルミホイールとか)
シエンタだと結構自由にオプション付けられる(トヨタ売り方上手い)、本体値引きもあり。。
家族会議中です。。

書込番号:20139612

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/24 13:25(1年以上前)

>TXからSLでさん

値引きを考えるとガソリンフリードとハイブリッドシエンタの乗り出しがほぼ同じになってしまいますかね。
新フリード、価格面での訴求力は低いですね・・・

書込番号:20139647

ナイスクチコミ!4


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/24 14:50(1年以上前)

>fumikun_sanさん
>とぅれさん

TSSPはTGNAでないと搭載不可なんて事はありませんよ。 ランクルに採用されてます。
真偽の程は分かりませんが、TSSC → TSSPへはソフトの書き換えで対応可能との記事を以前見た事もあります。 

書込番号:20139785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/24 16:30(1年以上前)

TNGAは歩行者用センサーが両側にあって、その配線がフレームに埋め込まれていて、従来の設計でPをカローラやシエンタに搭載しようとした場合、コスト面で対応不可と聞きました。ランクルなどは非TNGAだとすれば例外で、車両価格が高いので対応出来たのではないでしょうか?販売店の営業の方もTNGA車種で採用と話してました。まあ、ホンダ板なのでどうでもいいことですが…。
フリードは価格が高いのがネックですね…。

書込番号:20139952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/25 13:39(1年以上前)

予想外だったこと

ガソリン仕様の燃費が19kmですか。
きっちり21位出して来るものと思った。

予想ズバリ

価格はほぼ同じ水準
自動ブレーキがホンダが上

書込番号:20142209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/25 20:42(1年以上前)

>初代から…さん
レス有難うございます
やはり無理なんかなぁ〜?
リヤのオーバーハングが若干長く見えて・・
因みにムスメん家は、ステップワゴンです。
フリードのスライドドアの影響ですよ(笑)

書込番号:20143239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/26 09:51(1年以上前)

リアのオーバーハング延長分は単純にシートのカップルディスタンス拡張に使われてるような感じですね。
現行でも3列目の後ろに畳んだベビーカーは横置きできますので、
新型も大差ない程度の広さは確保していると思いますが、現行とほぼ同等くらいかちょっと広いか程度でしょうね。

書込番号:20144576

ナイスクチコミ!5


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/26 18:31(1年以上前)

Dへ行ったら、セールスが販売店用のマニュアルが入ったタブレット端末を持ってきた。
中身は主に、シエンタとの比較らしいです。
建前では、お客さんには見せないのでしょうけど、
勝手に見ても文句は言わないよ・・みたいな口ぶりでした。

自分はじじいなので、面倒くさくて見なかった。

ちなみに、HVは、「SPORT HYBRID i−DCD」 
燃費よりも走りなのかな。



書込番号:20145690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/26 22:16(1年以上前)

ディーラーで詳細情報を教えてもらった時は、シエンタより実用的で与えられたパワートレインの性能から走りは良さそうだと感じたが、冷静に考えるとこのサイズでは実用的では無い。
「ちょうどいい」というが、やはり全長が短くて窮屈感は否めない。
前モデルから数センチ長くしていることから、もう少し大きいサイズを望む声は多かったのだろう。
割り切って市場的に空位となっているワンサイズ上のカテゴリーにすべきだったのでは無いかと思います。
ジェイドという走りの性能は良くてもミニバンとしては微妙な車の存在が邪魔をしている。
シエンタより快適なシャトルサイズだったとしても取り回しに問題は無かったでしょう。

魅力を増すのは発売後、特別仕様車追加やマイナーチェンジ後のモデルからでしょうか。
現状では、新型なのに無難すぎるフロントマスクによって寂しい印象です。

書込番号:20146376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/26 22:43(1年以上前)

私も今日、出辛子さんが書いておられるのと同様のタブレット資料を見せてもらいました。
先日、カタログ請求や、試乗車の入庫についてメールで問い合わせしたところ、電話を頂き、その際に「印刷されたカタログはまだ無いのですが、販売店の勉強用のタブレットの資料がありますので、どうぞ見に来て下さい」と言われました。
単に電子カタログだと思って見に行ったのですが、シエンタとの比較資料や、使い勝手や走りの比較動画など、普通のカタログ以上の情報量でした。気になる方はディーラーに問い合わせてみる事をお勧めします(^_^)


書込番号:20146480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング