『4WDとエマージョンブレーキの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『4WDとエマージョンブレーキの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4453件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

4WDとエマージョンブレーキの選択

2014/04/30 11:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 kai07さん
クチコミ投稿数:10件

一昨日に引き続き質問です。
予算の関係で20Xのグレードで4WDかエマージョンブレーキのどちらかに
しようと思っています。
皆さんならどちらを選択されますか?

書込番号:17465197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/30 12:07(1年以上前)

その2つを天秤にかけ、どちらか一方を選択するという意味が私には分からないのですが。

あなたの住んでいる地域、ドライバーの技能や熟練度で必要なものを選択すれば良いのでは?
私ならば両方選択します。

このクルマを購入しようとしているならば、予算はなんとか工面出来る範疇だと思いますますが。

書込番号:17465226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/30 12:18(1年以上前)

限界まで予算調達してのスレ立てだと想像してるし、

どちらか選択するならばと前提条件出してるのに、両方買いましょうは無いな。


市街地しか走らないならFFで問題ないし、安全面でエマージョンブレーキかな。

スタッドレス履けば降雪地域でも余程の場所以外は特に問題はないし。

書込番号:17465260

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai07さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/30 13:05(1年以上前)

CBA-CT9Aさんおっしゃる通りなんですー・・。
もうギリギリまで絞っての選択です。
よく考えれば私は免許取得後25年、車をぶつけたことも
すったこともありません。
どちらかというと雪の日にヒヤっとしたことが多いです。
なので4WDのほうがよいかとおもいます!
あと、買い取りセンターで下取り車を見てもらったときに
お店の店長に聞いてみたところ、エクストレールは4WDが
圧倒的に有利とのことでした。逆に2DWはあまり需要がないと・・
なので両方を考えて4DWにしようと思います!

書込番号:17465445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/30 13:17(1年以上前)

エマージェシー約8万
ワクテククーポン券マイナス5万
その他の値引き、不要なものカットすれば数万円削減でなんとか4WDでも届きませんか??

予算ギリギリなのは十分伝わってはいますが、付けられる安全装備はやはり付けておきたい気がします。

書込番号:17465473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/30 13:45(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん

20万、30万同士の選択ならどちらかに絞る選択肢も理解できますが、数万円アップ分でどちらも取れるならなんとかどちらも選択したいと考えます。

たとえば、雪国でスタッドレスタイヤも必要ならば、旧製品選べばそれだけで数万円は浮きますし、フロアマットも社外品でもいいですし、サイドバイザーも必要ないですし。
下取り価格にも大きく影響する装備であり、後付け出来ない装備です。

そういうことを考え提案しましたよ、私は。

書込番号:17465544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai07さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/30 13:57(1年以上前)

>サントリーニさん

その辺ギリギリということです。

書込番号:17465571

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/30 14:43(1年以上前)

個人の主観でアレもコレも数万だから買っちゃいなよYOUみたいな話はこの際関係なくて
どちらを選びますかという主題を無視するのは如何なものかと。

走行ステージがどこか判りませんが、滑ってしまえばFFも4WDも一緒です(限界はFFのが速いが)。
今まで事故は無かった、今後も無いとは限りません。
事故ったら差額なんて吹っ飛ぶし。
万が一の保険という意味合いでは、4WDよりもエマブレのが良いと思うけどな。

書込番号:17465684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/30 19:27(1年以上前)

乗りつぶすつもりならFFでもいいような気がします
スタッドレスタイヤを履けばだいたいのスキー場に行けます!
下取り価格をかんがえるとエクストレイルのFFはあまり需要がないのでは
エマブレはあって当たり前
保険料にも関係してくるかも
どのように乗られるかはアナタしだいです

書込番号:17466437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/30 20:04(1年以上前)

うちは降雪地域ですが横滑り防止装置付きの4WDとABSのみのFFの2台あります。
雪道では4WDが圧倒的に有利です。横滑り防止装置付きなので発進時の空転は
ほとんどありません。FFは凍結路面だと発進時、簡単に空転します。
勿論、走れないことはないのですがストレスが溜まります。

エマージェンシーブレーキ?アイサイトみたいなものですか?
アイサイトは雪道ではなんとか使える程度の実力。
凍結路では期待しない方が良いですよ。

降雪地域なら4WDですね。

書込番号:17466564

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/01 00:48(1年以上前)

エマブレは運転者支援システムであり、運転者の技能を助けてくれます。
一方、4WDは車の機能を上げるものです。

どっちを選ぶか比べるものでもないと思いますが、あえて検討すると・・・。

まず、降雪地帯の場合は4WDが良いと思います。
雪塊や轍を乗り越えたり、凍った坂道の発進等、FFより圧倒的に有利です。
但し、自分の経験上から、最も大切なのはタイヤですね。
ちゃんとしたスタッドレスを履けば降雪地帯でもFFでそこそこは大丈夫です。

一方、人間誰でも疲れ等で運転ミスをする可能性があります。
このような時に、エマブレ等のシステムがあれば、そのミスによる事故を防いでくれる可能性があります。
なので、他の方も書かれているように、雪道でスリップすればエマブレがあってもぶつかるかもしれません。
もし、止まれるとすれば、それはエマブレのおかげというより、ABSのおかげだと思います。

エマブレは、たった一回かもしれない事故の大きな損失を防げる可能性がある、
いわば保険のようなものと思っていますので、私的には必要ないと考えます。

と、いろいろ言いながら、様々な事情により、実際には20Xエマブレ4WDを買ってしまいましたが・・・。 (^^;

書込番号:17467750

ナイスクチコミ!2


chevron4さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/01 01:32(1年以上前)

どちらの恩恵を受ける可能性が高いかを考えると、運転免許を持っている限り、4WDだとおもいます。
免許を持っている方は、エマブレが、作動しない運転を常に心がけてるので‥。
エクストレイルのイメージも、今のところは4WDが強いと思います。
私はコーナーセンサーが必須だったため、プラス2万円で、その他色々付いてくるのに魅力を感じ、エマブレパッケージを付けました。
それでもいつか、エマブレに助けられる事があるかもしれません。その時は付けてて良かったと思うのでしょうね。当たり前ですが‥^^;
保険と同じで、どこまで手厚くすればよいかは人それぞれですね。

書込番号:17467837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/05/01 10:55(1年以上前)

どちらか一方を選択となると悩みますねぇ・・・

4WDを選んだ場合は、今までしりごみしていたフィールドへ踏みこめる等ドライブエリアが広がりそうですし、加速時にはFF車特有のフロントタイヤが暴れる事象も軽減されてストレス面も軽減されそうで、走行性能に対して+αを提供する内容です。

エマージェンシーブレーキを選んだ場合は、もしもの場面に遭遇した又はしそうになった場合に、被害を回避又は軽減してもらえるかもしれない、安全面に対して+αを提供する内容になると思います。

価値観は人それぞれですので、最終的にどちらを選ぶかはスレ主さん次第です。

(ちなみに自分が選択を迫られたなら、4WDを優先しそうです。)



書込番号:17468621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/05/02 11:58(1年以上前)

エマブレについて地デジにノイズが入る
誤作動があるなどの情報がありましたのでわたしなら四駆にします
うちの奥さんに言わせると自分で止まればよいです(^-^;

書込番号:17472341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lara0918さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/02 23:42(1年以上前)

X、4WDエマブレに乗ってますが、オート4WDは雨の日でも勝ってにトルク配分してくれているので乗りやすいです。エマブレは先日信号待ち発進時にバイクが割り込んできた際に急ブレーキがかかって事故を回避出来ました。どなたかが言ってたように別物のようです。参考になるかなあ…

書込番号:17474464

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 07:41(1年以上前)

私も予算の関係で2駆か4駆を迷っているのですが、降雪地帯ではないのと市街地を走ることが圧倒的に多いので、2駆にしようと思っています。

逆にエマブレについては必須ぐらいに考えております。
古いデータで参考になるかどうかわかりませんが、交通事故の負傷者の9割は軽傷で、その55%は追突事故によるものらしいです。

http://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info43.pdf#search='交通事故+追突'

つまりエマブレを装備することによって事故で怪我する可能性を50%軽減出来る可能性があるということですかね?

私も車を運転するようになって十数年無事故できていますが、こういう安全装置があるなら万が一の為に付けておきたいです。

ただスレ主さんは、雪道走行とリセールバリューを考えておられるので4駆を外すのもこれまた難しい選択ですね。

私はエマブレ必須でもう少し値引き交渉頑張って、予算内で収まるようであれば4駆も視野に入れたいと思います^ ^

長文失礼致しました。

書込番号:17475124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nya-naさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/05 18:17(1年以上前)

初めて投稿します。
平成25年12月に発注し、2月から7人乗りエクストレイル4駆に乗っています。

自分も悩みましたが、降雪地域で特に今年の冬は10年ぶりに150cmの積雪がありました。
大雪の時は、ボディコーティングで業者に出していたので、安全な場所に一時保管していました。

本題ですが、fuuuuuzyさんが言うとおり、事故の大半は追突→頸椎捻挫で後遺症→保障とエマブレ等衝突防止機能があれば回避できる事故は多いと思います。また、そういった事故が多いから開発された技術だと思います。
しかし、つい最近までの車にはなかった技術でもありますので、自分が運転を気をつければ必要ないと思い、私は4駆を選択し、エマブレは付けませんでした。

参考になれば…。

書込番号:17483248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング