エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜552 万円 (4,737物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4450件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
昨日高速運転中にギアが抜けた状態になって、エンジン回転数が異常にあがりました。慌てて路肩へ止め難を逃れました。車を日産のディーラーへ移動し診てもらったところ、6速オートマミッション交換で新品で760,000円、中古部品で460,000円の見積もりを提示されました。皆様にお聞きしたいのは修理費用として妥当なのでしょうか?
旅先での交渉、修理工場を選択できない弱みから、ぼられているような感じもするのです。
明日までに、修理するかどうかの選択をディーラーから言われております。
急な話で過去の口コミを調べておりませんがもし話があったらすみません。
とりあえず少しでも情報を教えていただきたらありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20628037
1点
ミッション交換で76万なんて聞いたこともない。
高価なことで有名なDCT(フォクルクワーゲンゴルフ)でさえ
50万円くらいだったかと。
書込番号:20628079
0点
同じ車種では見つからなかったので、他の車種でミッション交換の口コミを探しました。
(エリシオン30万円、BMW 37万円:途中のコメントです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210453/SortID=12453743/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7E%83b%83V%83%87%83%93%8C%F0%8A%B7#tab
(パジャロミニ新品25万円)
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410135/SortID=9277950/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7E%83b%83V%83%87%83%93%8C%F0%8A%B7#tab
(ベンツ50万円)
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101310230/SortID=8281951/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7E%83b%83V%83%87%83%93%8C%F0%8A%B7#tab
書込番号:20628097
1点
やめて乗り換えましょう! 本体価格が250万と考えて76万円は高いしリビルドでも50万円近いなら直してまで乗る気は私には無いです。値段そのものは妥当だと思いますけど。トランスミッションって意外と高いですよ。
書込番号:20628105
3点
早速のお返事ありがとうございます。やっぱり高いですよね。ディーラー申しますに、6速オート+マニュアル付きの変速機は高いと言うのですがそれにしても高いですよね。ネットで見ても外車なら50万ぐらいの値段がかかるようですが、、、。
書込番号:20628110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
cookieakさん
先ずはcookieakさんの地元の日産ディーラーでも、エクストレイルの6AT交換の金額を確認してみてはと思います。
その結果、金額に大きな差があるようなら、今エクストレイルを置いてある日産ディーラーに修理代が地元の日産ディーラーに比較して高いと伝えて値下げ交渉してみましょう。
それでもあまり修理代が下がらないようなら、エクストレイルを陸送して地元のディーラーでの修理も検討してみてはと思いますが如何でしょうか。
書込番号:20628116
4点
>ぜんだま〜んさん
ぜんだまーんさん、詳しくありがとうござます。まだ見ていませんが後でよく見て見ます。
>JTB48さん
ありがとうございます。値段は妥当ですか?!やはりこの変速機は高いのでしょうか?日産のディーラーだからそんな変な値段はつけないとも思いましたがあまりにも高いので、仰せのとおり廃車して乗り換えも考えてはいました。
書込番号:20628122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これを見るとそんなもんなのかなと思いますが、ちょっと高すぎですね。http://clicccar.com/2013/05/16/219215/
エクストレイルは何か色々とトラブルが多くて後輩も同じ型を乗ってましたが嫌気が差して数年前に乗り換えました。
ミッション交換で高額の修理代金を出して乗り潰すか、痛手ですが乗り換えるか悩むところですね。
あとその修理費用が適正なのか、違う所にも電話でお聞きになるのもいいと思います。
書込番号:20628130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。そうですね、まずは値下げ交渉のため、地元のディーラーに行って見ます。良きアドバイスありがとうございました。
書込番号:20628131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cookieakさん
購入されたディーラーの営業マンに相談された方が宜しいかと。
修理後の保証もありますし。
私なら、売っちゃて、CX-5 or C-HR を買いますね。
書込番号:20628163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カスタムおじさんさん
そうですか、エクストレイルは故障が多いんですね。ディーラーに電話して聞いて見ます。アドバイスありがとうございました。
>華子様さん
売ると言ってもこんな状態じゃ売れませんよね。
これを修理して後何年なるかですよね。当方62歳、60だいのブレーキとアクセルの踏み間違い事故がよく起こっているので、これを機会に自動ブレーキのついた車に乗り換えたほうがいいのかとも思います。
30万ぐらいなら修理してもいいと思いますが、まだ判断つきません。
書込番号:20628207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同僚のアウディがDCT交換で20万円と言ってましたが、ミッション全部交換したかどうかまでは分かりません。
日産のディーラーに預けていたなら、停めていても金は取られないでしょうし、車屋の陸送は料金が格安なので、地元で交渉して修理した方が良いでしょう。
30万円でも十分高いと思いますが、日産のディーラーでまずは見積もりを取ってもらう事でしょうね。
多分そのくらいで収まるとは思いますが。
書込番号:20628283
2点
>cookieakさん
故障車や事故車は、修理して売るのが、一番損ですよ。
売るなら、何もしない方がお得かも?
私なら、CX-5 or C-HR を買って、マツダやトヨタに下取りや引き取りをお願いしますね。
お金があれば、GT-R NISMO かな?
書込番号:20628497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cookieakさん
そのまま下取りに出せばいいだけじゃん?
書込番号:20628703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cookieakさん
普通に売れますよ。
書込番号:20628704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
なるほど!
>tukubamonさん
とにかく一度日産に聞いてみます。送料はかかっても地元で交渉したほうがいいようですね。
書込番号:20628717
0点
ディーラーではなくて直接ミッション屋さんに持っていけば30万円以内で修理できると思いますよ
書込番号:20628720
0点
>餃子定食さん
なんということでしょう!30万円以内ですか?そのミッション屋さんは名古屋にもありますか?現車は大阪豊中にあります。
書込番号:20628732
0点
>cookieakさん
故障していない車の相場のマイナス20万円以内で、売れると思いますよ。
書込番号:20628737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cookieakさん
生産台数が少ないGTの6ATとはいえ、76万円は高過ぎですね。
でも、エクストレイルのCVT交換は工賃込で50万強と言われたことがあるので、なるほど〜と思うところもあります。
自分なら、キャリーカーで購入店(日産ディーラー)までは陸送して貰い、再度の見積もりを取って貰います。
購入店でも金額に納得が出来ないのなら、そのまま下取りに出して、次の車を購入する費用に充てます。
ATが壊れた車も売却できますが、普通は足元見られて二束三文でしょう。
ただし、日産ディーラーならお見舞い代的な査定をしてくれる可能性が大です。
保証切れとはいえ顧客の車が故障し、新たに新車に乗り換えてくれるのであれば、普通は査定や値引きのサービス
をします。
引き取った車は、自前(パーツ代は仕入れ値)でATを載せ替えて、そのまま系列の中古車センターに流すことが出来ますしね。
書込番号:20629088
2点
>かすがのさん
おっしゃる通り、かすがのさんの、線で行くのが無難でしょうね。ただ、中古車で買ったのでディーラーには持ってゆけないのです。
地元のミッション屋さんを探してもらっているのでそこへ持って行くのがいいのでしょうね。
故障車を置いてあるディーラーからはまだなにも言ってこないので、その間に色々当たろうと思っています。
書込番号:20629367
0点
最後の書き込みから日が空いているので
もう見ていないかもしれませんが。
参考までに、
エクストレイルのミッションAssy価格が423,360円です。
乗せ替え時に必要な諸々の部品と工賃を合わせて
50万半ば位がそこらの自動車工場に頼んだ場合の
適正価格になるのではないでしょうか?
ディーラーの見積もり詳細がちょっと気になります。
書込番号:20635483
1点
>晴れ時々鉄っちゃんさん
いえいえずっと気にしてみてます。土日を挟んでディラーさんも修理屋さん、中古パーツ屋さんも休みで連絡がつかず、
本日になって、今しがたファックスが来て少し動きました。
大阪では新品76万、中古(リビルドではない15000Km走った車からとったもの)で46万と言われ帰って来ました。(既出)
本日のファックスにて地元のディーラーにて新品73万、中古38.5万、リビルド品は現物修理になりパーツ代は21万からとfaxもらいました。
いずれも地元のディーラーでは工賃が6.8万の設定です。
オートマチックトランスアクスル310201XN5B 新品価格631.800円です。
晴れ時々鉄ちゃんさんの提示していただいた423.360円とはだいぶ開きがありますね、多分部品が違うのかもしれません。
図々しいお願いですが、上の部品番号で今一度調べていただけると大変嬉しいです。
>みなさま
色々情報をお寄せくださり、大変ありがとうございます。今の気持ちとしてはこちらへ運送後修理に傾いておりますが、
まだまだみなさんのご意見をお聞きしたいです。さらに宜しく御願い致します。
まだ知り合いの民間修理工場にミッション専門しゅりの工場に問い合わせてもらっていますがまだ返事がいただけません。
この情報が来て総合的に判断いたします。
とりあえず現在の経過まで。
書込番号:20635727
1点
スレ主様
確かにその値段でした。
CVTを見ていたようで申し訳ないです。
ちなみに、検索したらamazonで売っていてビックリしましたw
素性の知れない中古よりは、
リビルドの方が良いかもしれませんね。
書込番号:20636153
0点
>cookieakさん
その部品品番、日産の電子カタログで見ると定価(税抜き)585,000円ですので、税込みでその値段は正しいですね。
壊れた原因は何でしょうね?
新品交換にしろ、中古品にしろリビルド品にしろ、オイルクーラーのパイプや内部洗浄もしないと、また焼き付き・すべりが発生する可能性大です。
まだ長く乗るつもりなら、新品かリビルドがお勧めです。
次の車検まで間に合えば・・程度なら、中古でもいいかもしれません。
書込番号:20638073
1点
>やす1973さん
調べていただいてありがとうございます。パーツとしてはそのくらいの値段がするものなのですね。
決してぼられているわけではないようでした。6速オートママニュアル変速付きという特殊なミッションのせいかもしれません。
ただいまの経過としましてはアマゾンで中古ミッションと新品オイルクーラー2点を注文し、細かな部品は
大阪のディーラーで揃えてもらい、修理、回送という形になり、概算28万円までになりました。
全くの素人でも皆様の情報によりここまで出費を抑えられたことに感謝いたします。
まだ修理完了したわけではありませんが、とりあえず御礼とご報告まで。
書込番号:20657192
0点
みなさん2/26日に車修理完了して取ってきました。
帰り道不安だったですが、燃費18.5km/Lまで回復し、昔のような運転感覚が戻ってきました。
アマゾンでパーツが売って売るのは驚きと新鮮さが入り混じった感想でしたが、
教えていただいた>晴れ時々鉄っちゃんさんにはお礼申し上げます。
他のみなさんにも暖かく情報を寄せてくださり、トータル298000円で修理完了となりました。
色々ありがとうございました。
書込番号:20700901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 20:33:44 | |
| 11 | 2025/12/10 9:02:11 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















