エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜552 万円 (4,757物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4450件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
地方都市に住んでいるので通勤距離が片道70qです。
半分が高速、2026年頃には全線開通する予定です。
(「新直轄方式」なので無料)
この時期の通勤時間70分程度なのですが、冬場は行きの影響もあり90分位になります。
新型エクストレイルの購入予定は2年前に既に発表になっていたので、対象外でした。
しかし、運転席に座るとこの価格でこの質感という感覚で即決。
現行エクストレイルからの乗り換えでしたので、当然ですね。
ヘッドアップディスプレイも長距離運転には疲労対策に効果ありです。
メモリー機能付きの電動パワーシートが地味に良い。
標準ナビもAlexaが導入されているので、ネット環境は満足できると思います。
(使いこなせるかは未知数ですが)
運転席空間は囲まれ感があり、とても落ち着く。
正直自分の部屋の空間より豪華です。
これなら渋滞に巻き込まれても飽きることはないと思いますね。
今まではスマホ経由でpodcastでの英語リスニングが通勤時間の効率方法。
これからはネット環境が強化されたので事前にダウンロードする手間が省けて時間の効率も上がりそうです。
家族で遠出する時も、コーヒーメーカーを持参すれば現地で出来立てで味わえる。
その場で購入すればいいのにと思う方もいると思いますが、楽しみは増えました。
新型のオーディオとスピーカーの性能は未確認です。
今の車は社外品に交換していますので、純正能性能がどの程度が気になりますね。
Amzon primeは基本ハイレゾなので対応していると有難い。
話題になっているタイヤは性能は問題ないと思います。
メルセデスなども標準装備しているので、会社自体の製品品質能力はかなり高いと思います。
そうでないと採用ができない。
またこの時期、12万キロ越えの車でも高価買取をすることが出来たことは非常に幸運でした。
これ以上要求することが無いほどの装備で有ることなので満足感は十分あります。
長距離通勤をしている方がいたらお勧めですね。
書込番号:24853950
14点
レビューに書けばいいのに
書込番号:24854022 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>くまごまさん
T32の12万キロを高価買取ですか。
そちらの方も興味深々ですね。
書込番号:24854046
6点
>運営はバカなのかな?さん
納車されましたら、実際の感想を記載します。
今はまだ期待値なので、どうなるか?
書込番号:24854351
6点
>hiroshi satouさん
T32の通常買取価格は5年落ちでMax169万円でした。
そこから過走行分を引いて130万後半でした。
値引き込みなの目安だと思ってください。
詳細は不明ですが、下取り価格を高くしても需要はあると思いました。
T32後期のSグレードの価格が260万円でしたので、買取価格は高いと思います。
書込番号:24854358
3点
>くまごまさん
アリアやめてエクストレイルに決めたんですね。
過走行のT32も下取り価格すごいですね。
昨日展示車覗いてきましたが、シート、パワースイッチ以外はだいぶ質感は良さげでした。
結局、くまごまさんにとって最大の決め手は何だったのでしょう?
T32から比べたら装備は充実してると思いますが、値段はGグレードは総額500万超えですし。
自分はe-4ORSEとVCターボの組み合わせ走りが気になってます。
ただ燃費は期待できなさそうですが…
試乗はしましたか?
書込番号:24854555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
第1世代よりは 燃費や運動性能格段に上がっていると思うよ。
運動性能下げてまで燃費上がっても良くないでしょう?燃費何かは 平均より良いくらいで十分じゃないかな?
書込番号:24854609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あかビー・ケロさん
アリアは仕事を前提にした通勤には少しだけ無理がありました。
運転席一人で乗ることも勿体ないしね。
下取りは予想外の金額でした。
納車までもしかしたら1万キロは更に走行することも考慮済みです。
最大の決め手は予想を超えたインテリアですね。
試乗はゼロなのでネット記事のみ。
インテリアは多分、アウディなどとと同等なのではないかと思っています。
少なくとも、日産の高級車と言われているフーガよりは上ですね。
また渋滞に巻き込まれても飽きない仕様ですかね。
ネット環境完備。
走りは毎回納車間までのお楽しみ。
燃費もどうなるか不明です。
書込番号:24854654
4点
>新型セレナ乗ってますさん
最近は燃費は気にしなくなりました。
それより信号で止まりたくないので、積極的に高速道路を使用しています。
これこそプロパイロットの出番ですね。
書込番号:24854657
3点
>くまごまさん
アリアからエクストレイルに
変えたんですね。
私もそうなんです。
5月7日にアリアを注文契約したのですが
当時は、10月から12月の納車予定でした。
しかし、皆様も知ってると思いますが
納期が伸びてしまいには、営業担当も
この先、分かりませんとさじを投る様子でした。
その時にエクストレイルを試乗。
新たな事情で7月24日に注文契約。
アリア契約時に支払った頭金を
エクストレイルの契約頭金に変えた格好になります。
ぶっちゃけアリアよりは、納期日が
確実だろうと思ってますがエクストレイルに
変更した途端にアリア興味が薄くなりました。
書込番号:24855021
![]()
3点
>hiroshi satouさん
私は現行エクストレイルにあと5年間は乗ると検討していたところ、魅力的なアリアに興味が移った次第です。
通勤距離が70qあるので、可能な限り楽な環境で運転したい。
以下が私が通勤車に求めるスペックです。
・真冬でも安定のある走行性能
・片道100qでも疲労感が少ない造り
・ある程度の安全装備
・長期間の運転でも飽きない室内装備
・維持費
アリアは全てを満たしていましたが、実際には帰宅時が遅い場合やここ最近の電気料金の高騰からハイブリットとの燃料維持費が大きく変わらない点に考えか変わりました。
他にないデザインは魅力です。
その時、日産HPで下取り予測をするとMax169万円。
その事を知り合いに確認すると、このご時世あり得る価格だと。
アリアはの納期も確認しましたが、早くて来年の今頃ということで除外対象となりました。
そもそもエクストレイルで e-4ORCEが装備されているのに、アリアの発売がまだ未定ということが問題かなと思います。
それだけ制御する技術、プログラム修正が難しいと思います。
社会的経済状況も大きな影響を及ぼしていますね。
半導体の工場は稼働できても、工程で使用するガス供給不足であることが辛い。
既に中国メーカーが300万円前半で同航続距離の開発が終了しているので、来年はどうなることか?
敢えて試乗はしない主義で、納車後に楽しみは取る派です。
hiroshi satouさんがフルスペックで契約した理由も分かりました。
この価格でエクストレイルということも普通には考えられないですよね。
今年、既にSUVを3台は発売して、この先数年間日産はどのような計画を立てているのか興味はあります。
今回の動力性能を活かせばエルグランドは復活すると思います。
その前にセレナがモデルチェンジするのかな?
やはりマーチクラスに廉価版e-4ORCEを採用することが大きなニーズをゲットできると思っています。
書込番号:24855295
1点
新型に変わって、目玉の部分は 最新電動4WDとVCターボe-powerだよね。この二つだけでも魅力的だね。
書込番号:24855421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 20:33:44 | |
| 11 | 2025/12/10 9:02:11 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,757物件)
-
- 支払総額
- 284.9万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 253.8万円
- 車両価格
- 249.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 327.4万円
- 車両価格
- 317.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















