『テレビCMについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『テレビCMについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビCMについて

2025/10/12 23:02(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:65件

最近エクストレイルのテレビCMを良く見ますが
皆さんどう思われますか?
個人的には何故他を批判するような
内容なのか理解が出来ません。

エクストレイルのターゲットが
そういう層が多いのか?とも思ってしまいます。
考えすぎかもしれませんが、
皆さんのご意見あればお聞かせください。

書込番号:26314686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/12 23:19(2ヶ月以上前)

どのCMのことを言ってるのかさっぱり。
この2つを見てみたけど、何かを批判してるとは感じなかったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=FjSu41cUC_E
https://www.youtube.com/watch?v=jIGEtn_-CFk

書込番号:26314698

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/13 00:08(2ヶ月以上前)

他メーカーの車に対して、
見せかけのSUVとか
自分を本物と言ってることを、おっしゃってるのかと思いますが、

車名もありませんし、イメージですし、
SUVの本物って主張しても、
スポーツ多目的車の本物ってなんなんですかね。

逆に恥ずかしい主張に思えます。

書込番号:26314732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/13 00:43(2ヶ月以上前)

CMって、これですね。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/58053?category_id=14&site_domain=default
一部,地域限定もあるようですね。

ちなみに、自分は録画してCM飛ばしなので、ほぼ見たことないです。
便利な機能があるもんだ。

ちなみに、CMで、自動車会社が相手をディスったのは有名ですねー。
ホンダがストリームのCMで、そっくりさんを発売したトヨタのウィッシュに対してだと思うけど、
ポリシーはあるのか?って,キャッチコピー流してる。

書込番号:26314744

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2025/10/13 00:49(2ヶ月以上前)

見せかけだらけのメーカーに言われても説得力ないよね
お前が言うなの巨大ブーメラン

書込番号:26314748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


RBNSXさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:24件

2025/10/13 00:51(2ヶ月以上前)

そういえば、名ばかりのGTは道を譲る、は日産がトヨタ向けでしたか。

今はパッと見SUVが溢れてます。

書込番号:26314749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2025/10/13 05:10(2ヶ月以上前)

>ぽんさささん

〉個人的には何故他を批判するような
内容なのか理解が出来ません。

良いんですよ

このように話題になれば成功

名ばかりのGTは道を譲る

は意識して作成したと思います

〉日産がトヨタ向けでしたか

セリカ(DOHC)がスカイライン(SOHC>待ジャパンさん
)向けだったと思います



書込番号:26314782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2025/10/13 05:45(2ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

すみませんミスタッチしていました

ごめんなさい


書込番号:26314788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2025/10/13 06:17(2ヶ月以上前)

>ぽんさささん
このたび買い替えを検討して、いろいろな車に試乗してみました。
今のエクストレイルの下取り価格が約300万円なので、追い金200万円ほどで他社の車に乗り換えることもできそうです。
ただ、走行性能でエクストレイルを明らかに上回る車となると、価格は900万円を超えてしまうんですよね。
そう考えると、やっぱり今のエクストレイルに乗り続けたほうがいいかなと思いました。

改めて見ても、今の性能なら600万円の価値は十分あると思います。
リーフも航続距離が700kmを超えましたが、エクストレイルはエンジン付きEVなので約1,200km。
しかも、e-4ORCEのデジタル制御を超える車はいまだに登場していないので、この価格帯でのライバルはまだいないですね。

ただ、これ以上価格が上がると、性能よりも見た目を重視する人が増えて、他社の最新モデルを選ぶ人も多くなりそうです。
その意味では、400万円くらいがちょうどいい価格帯かなと思います。
とはいえ、性能だけ見れば「1,000万円」と言われても納得できるレベルですね。

書込番号:26314792

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2025/10/13 06:58(2ヶ月以上前)

他社製品との比較CM…
アメリカなんかだと普通みたいですけどね。

インパクト狙いだろうね。

確か昔
名ばかりのGTは道を開ける…
ってCMがあったけど。

書込番号:26314805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2025/10/13 07:07(2ヶ月以上前)

初期のカローラVSサニーの時にも、
「隣のクルマが小さく見えまーす」ってのが。

書込番号:26314809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/13 07:20(2ヶ月以上前)

本物のSUVで検索したAIの回答

「本物のSUV」とは、悪路走破性の高い本格的な四輪駆動車を指す場合と、都市部での使用にも適したクロスオーバーSUVを指す場合があります。本格的なモデルとしては、トヨタのランドクルーザープラドやジムニーシエラなどが挙げられ、悪路走破性に優れた設計が特徴です。
本物のSUVとして挙げられる代表的な車種
トヨタ ランドクルーザープラド: ラダーフレーム構造で悪路走破性が高く、世界中のオフロードで活躍する本格的なSUVです。
スズキ ジムニーシエラ: コンパクトながらも本格的なオフロード性能を持ち、世界的に人気があります。
スズキ ハスラー: 軽自動車でありながら、最低地上高の確保、4WDモデルにはグリップコントロールやヒルディセントコントロールといった機能を備え、SUVとしての走行性能も十分に高いとされています。
クロスオーバーSUV
都市部での使用を主としながらもSUVの要素を取り入れたモデルです。
スバル エクシーガクロスオーバー7: 7人乗りミニバンをベースにSUVらしい外観をまとったモデルで、広い室内空間と都市型SUVとしての使い勝手の良さを両立しています。
ホンダ ヴェゼルやマツダ CX-5、トヨタ RAV4なども、クロスオーバーSUVの代表的なモデルとして挙げられます。
どのモデルが「本物」かは、求める性能によって異なる
「本物のSUV」をどのように定義するかによって、最適なモデルは異なります。
本格的な悪路走破性を重視する場合: ランドクルーザープラドやジムニーシエラのような、オフロード性能に特化したモデル。
都市部での使いやすさとSUVらしい見た目を両立させたい場合: ヴェゼル、ハリアー、RAV4、フォレスターなどのクロスオーバーSUV。
手軽にSUVを楽しみたい場合: 軽自動車のハスラーや、コンパクトなカローラクロスも選択肢になります。


エクストレイル出てきてないですね。

書込番号:26314813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2025/10/13 07:30(2ヶ月以上前)

>とはいえ、性能だけ見れば「1,000万円」と言われても納得できるレベルですね。

ちょっと盛りすぎでは、笑
見た目だけなら300万円ですけどね、笑

書込番号:26314819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:52件

2025/10/13 07:52(2ヶ月以上前)

見掛けだけのSUVじゃワクワクできない

「ワクワクできるSUV」
■本格的なオフロード走行やタフなスタイル であれば:
・スズキ ジムニー / ジムニーシエラ
・トヨタ ランドクルーザー / ランドクルーザープラド / 250
・ジープ ラングラー / ランドローバー ディフェンダー

■スポーティーな走りやドライビングプレジャー であれば:
・ホンダ ZR-V / ヴェゼル(特にe:HEV RS)
・マツダ CX-5 / CX-60
・トヨタ RAV4 (特にPHV/アドベンチャー)
・ポルシェ マカン / カイエン、アウディ SQ2 / RS Q3、メルセデスAMG GLA / GLE などハイパフォーマンスな輸入車SUV

■デザイン性や所有する喜び、個性的なスタイル であれば:
・トヨタ ハリアー
・日産 エクストレイル
・MINI カントリーマン (クロスオーバー)

※理由略

ジェミニくんはこう申してます。
見掛けだけってどんなの??

書込番号:26314830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/13 08:23(2ヶ月以上前)

エクストレイルが素晴らしいのは事実。

しかしながら、
ろくにCM打たなくても着実に売れているトヨタ。

やたらとCM撃ちまくってるニッサン。
しかもその効果は果たしていかに。

CM1本で何人の従業員が救えるのやら。

後慈悲があり資金のある方、
ニッサンを買ってくださいと言いたいのですが、
退職を余儀なくされた方を思えば
複雑なる心境ですよね。

書込番号:26314840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/13 09:05(2ヶ月以上前)

本物って言葉がダメなのかな?
受け取り方は個人差があるだろうけど、「本物」、「本物の証」くらいで過剰反応かな?って思います。

過去だと、スバルの「全方位SUV」なんてのもありましたし、三菱自動車の「冒険をする人が好きだ」で出す過去のWRC、パリダカの映像は「三菱にしかできない」って主張に見えますがね。

書込番号:26314870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2025/10/13 10:42(2ヶ月以上前)

皆さんの書き込み拝見させていただきました。
個人的に車に感じるワクワクって人それぞれだし、
SUVに求めるホンモノも人それぞれだと思うのです。

その本物?とやらを否定して人に押し付けるのはどうなのか?と疑問に思って投稿させてもらいました。


トヨタの回し者でもなんでもありませんが、
日本人的なこういうCMの方が好感を持てます。

https://youtu.be/NemqdRwdO-4?si=xMbYOhOFa3bZKG5L

書込番号:26314932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/13 10:54(2ヶ月以上前)

今は、言った者勝ち、やった者勝ち、のような風潮があるようで、大きく外れなければ良しみたいな。

そういう意味では全体的にタガが外れ気味のような。

実際のところはユーザーが乗って確かめるしかないんじゃないの?

書込番号:26314947

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/13 14:05(2ヶ月以上前)

それで結局の所、どのCMを見たのさ。

書込番号:26315079

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/13 14:24(2ヶ月以上前)

>ぽんさささん

崖っぷちの日産ですから、大目に見てあげてください。
私には、CMの訴求ポイントがVCターボからe-4ORCEに移行していることの方が目につきました。

世界初をアピールしていたVCターボの訴求を止めて、三菱のS-AWCから味付け?を変えただけの e-4ORCE を最高の技術のようにアピールしているのですよ、、、

独自開発品はダメで他社から導入したものが有意な訴求ポイントとして残るんですから、、、

書込番号:26315094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/13 15:09(2ヶ月以上前)

「見掛け倒しのSUV」VS「本物」という構図。

現在はSUVの定義も曖昧、SUVとは「スポーツ用多目的車」という「そもそも中途半端」なもの。「スポーツ」も境目があるわけではない。「本物」とは?良い悪いは受け手次第。

日産のハイブリッドも「名ばかりのハイブリッド」と取れないこともありません。「発電機付きEV」が正解かと、良い悪いは受け手次第。

書込番号:26315120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2025/10/13 15:43(2ヶ月以上前)

>おタントさんさん
まさにその通りで、エクストレイルは“見た目から想像できる価格と実際の性能”に大きなギャップがある車の一つだと思います。

例えば、ハリアーやアルファードは価格以上の高級感を感じさせるデザインとブランドイメージを持っています。
「ハリアーの方がエクストレイルより安い」と言っても、ほとんどの人は信じないでしょう。

一方、エクストレイルには“200万円台のエントリーSUV”というイメージが根強く残っており、実際に所有してみないとその走りの良さや完成度の高さは伝わりません。
私自身も所有するまでは、エクストレイルが500万円を超える車だとは想像もしませんでした。

やはりイメージって大事ですよね。
それを形づくるのがCMですが、キムタクが登場していた頃はブランドイメージも良かったと思います。
しかし、ジャニーズ問題の影響でその路線も途絶え、今では電子制御された走破性やリーフ譲りの電動パワートレインといった“中身の凄さ”をうまく伝えきれていないのが現状だと思います。

書込番号:26315145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2025/10/13 15:58(2ヶ月以上前)

昔々
となりの車が小さく見えます
プラス100ccの余裕
なんてのもありましたね

書込番号:26315152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/13 16:48(2ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
「見掛け倒しのSUV」と、なんとなくSUVっぽい車のパネルを倒してる表現じゃないですかね?

書込番号:26315186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/13 17:36(2ヶ月以上前)

倒れたパネルの見掛け倒しのSUVの方が
私は、エクストレイルよりかっこいいですね。

どの車を意識した車ですかね。
まさか実在ではないですね。
トヨタを意識したものですかね。
気にはねりますね。

書込番号:26315227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/13 17:42(2ヶ月以上前)

見かけ倒しがキーポイントなんですな。

見かけ倒しのSUVですか。

自分は見かけ倒しではないと言うことですよね。

見かけ倒しの基準たる注釈をCMに入れないと駄目。

肝心なことがマルデダメオですね。
欠陥CMに予算つぎ込む前に大事な社員を
一人でも多く残す努力しろっての。

書込番号:26315232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:52件

2025/10/13 18:21(2ヶ月以上前)

ほとんどの人は見た目で車を選ぶと思うから、好き嫌いの分かれるデザインのエクストレイルはもっとe-forceが優れているアピールをした方がいいと思います。

これからの時期、雪道に強い、安心だぞをアピールすれば、どれにしようか迷ってる方々の心にささるかも。

書込番号:26315273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/13 18:28(2ヶ月以上前)

e-4orceを本物とするなら自社のキックスも本物で無くなるよね?って日産ユーザーですら思ってますよ 笑
有名な話だとラシーンは悪路走行の実績が無かったとか。

書込番号:26315280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2025/10/13 18:33(2ヶ月以上前)

ここに集うかた達はクルマに一言あるかたばかりだけど、

フツーの人がフツーに使うには、なんちゃってくらいのほうが使いやすいかなと。

書込番号:26315288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/13 18:54(2ヶ月以上前)

ku-bo-さん

良いことおっしゃいます。
その通りですよね。

恐らくCM制作会社も、
天に唾を吐くことになりますが良いのですか、
と念押ししたと想像出来ます。

ニッサン幹部はやっちゃえマンだから
やっちゃったんでしょうね。
お気の毒としか言い様ないですな。

もはや、徹底的にマルデダメオですね。




書込番号:26315310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/13 19:03(2ヶ月以上前)

元々SUVとは米国でピックアップトラックを
屋根を付けてSUVとしたのが始まり。
ランクルとかそういう車でラダーフレーム

RAV4でクロスオーバーとして始まり(モノコック)
各社クロスオーバーSUVとした。

なので厳密に言えば本物とは名乗れないと思うけどね

書込番号:26315324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/13 19:36(2ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん
まあ、ツッコミはしますが、どうとも思ってないです 笑
試乗して納得した人が買えば良い。それだけです。
本格オフロード走りまくりたいならランクルやハイラックス、トライトン、デリカD5を選ぶべきなのは当然ですので。

さあ、がんばろうぜ!さんみたいな方々が、いちいちチャチを入れてるのを見るのが一番楽しいです。

書込番号:26315359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/13 20:35(2ヶ月以上前)

日産のCMって、やっちゃえ日産とか、技術の日産とか、??ってものが多いような。
まあ、だからコケたってことも無いと思いたいけど、CMって大事だろうね。

書込番号:26315410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/13 20:42(2ヶ月以上前)

個人的には、パリダカを完走できる実力があったら、本格SUVだと堂々と名乗れるんじゃない?

書込番号:26315418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2025/10/13 21:49(2ヶ月以上前)

そもそも多目的車
求めるもの、優先順位は
人それぞれなので
何をもって本物とするか ?
ではなく
自分の求めるものを
上手に選べるか ?
ですよね

SUVに限った事ではありませんが
それ、あなたの選択ミスですよ
って言いたくなる
文句タラタラのレビュー
たまにありますよね

書込番号:26315482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/13 23:36(2ヶ月以上前)

見たけど他を批判ってどの車クルマを指してるかはわからなかったよ?どのクルマをいってるの?
そもそも批判してるようなCMにも見えなかったじぇい
「ホンモノ」っていうのは形だけの軟弱SUVが流行ってるからそこに向けてのアピールだと思うが
そもそもエクストレイルって本物なんだ?
ランクル、Gクラス、ジムニー、ジープ、ランドローバーとかはよく聞くけどエクストレイルは初耳だじぇい!
日産にしては中々かっこいいCMだと思ったじぇい
最後に「ホンモノ」って終わるのがセンスいいじゃん
本物なのかは知らんけど

昔太陽にほえろなんかは第2シーズンからトヨタがスポンサーになったんだけど
必ず犯人役には日産車を乗せていたんだじぇい
そのくらいバチバチやってたんだじぇい!
ちなみに第一シーズンはスズキがスポンサーだんだじぇい
その時は犯人役は日産車には固定されてなかったんだじぇい

大都会なんかはその逆で犯人約はよくトヨタ車に乗っていたんだじぇい
どんどんやれだじぇい!

書込番号:26315561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/14 00:13(2ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん
wikiみたやろ!

書込番号:26315577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2025/10/14 05:12(2ヶ月以上前)

見かけ倒しかどうかのハードルの高さの問題でしょうね

SUVでも四駆でなかったり
四駆であってもリヤの駆動がおまけみたいな車や
地上高があまり確保されていない車も多いですからね

比較的評判の良いフォレスターでも
“本格”なんて名乗ったらはたしてどうなのか
ってのと同じでどこにハードルを設けるかでしょう

エクストレイルだってそこそこ走れる訳だから
まあ嘘でもないんじやないですかね



書込番号:26315632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2025/10/14 07:00(2ヶ月以上前)

見掛け倒しかどうか知らんけど

北海道ではジムニー&ジムニーシエラがいっぱい走ってますし
ホンダのWR-Vは全く見かけないし
天下のトヨタ、ハリアーよりはエクストレイルの方が多く走ってる現実があります

道民は四駆の重要性は知ってますから

書込番号:26315668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2025/10/14 08:46(2ヶ月以上前)

〉北海道ではジムニー&ジムニーシエラがいっぱい走ってますし

地域や生活環境次第だよね

北海道って雪の期間は長いけど人が使う豪雪地帯って
本州の方が酷かったり
山道の勾配もそんなに凄くない

雪道対策で四駆は多くても
軽のハイトワゴンも多く走っている

ノーマル然したランクル100はかなり居るし60すら普通に走っているのも事実だけど

生活圏は除雪されるから
いわゆる圧雪路が多い


そう言う意味では多少地上高があり有効な四駆であれば
普通は充分だったりもする

と思う

エクストレイルが特に良いとは思わないが

確かに見た目だけの(悪路に強くない)SUVはかなりある

だれも批判しないけどハスラーなんてその筆頭
走破性は他の軽と大差ない
(わざとエクストレイルと離れた車としてみた
小型車でも似たような車いくつも有る)


そう言えば
ランクルプラド(70系や90)も当時なんちゃって扱いされていた

考え方(基準)次第






 

書込番号:26315715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2025/10/14 10:00(2ヶ月以上前)

アラレちゃんのハスラーCM見て本物をイメージする人は少ないと思うが。

書込番号:26315762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/10/14 10:24(2ヶ月以上前)

>まりも33号さん

>天下のトヨタ、ハリアーよりはエクストレイルの方が多く走ってる現実があります

昔見た記事
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2023/02/27/drive3
を見て、2022年?時点で
・日産車の4WD登録比率@北海道は業界平均よりかなり低い
 (T32型エクストレイル4WDがそこそこ売れていたと思うのですが、、)
と北海道日産は確認していたようです。

今現在、エクストレイルがハリアーより多く走ってると(感じる程?)すれば、現行エクストレイルe-4ORCEがかなり売れているということですかね?(それともハリアーがうれていないだけ?)

まあ、今は主な量販車に漏れなくe-4ORCEがラインアップされているから、 トータルでの4WD比率が上がっていることは予想されますが、、

書込番号:26315785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/14 11:57(2ヶ月以上前)

>RAV4でクロスオーバーとして始まり(モノコック)各社クロスオーバーSUVとした。

RAV4の初代はパーソナルカーとして3ドアから発売、その後5ドアを追加してCR-Vとともにライトクロカンと呼ばれエスクードから市場を奪いました。

日本でSUV(当時はトラックベースをそう表現・シボレーブレイザーとかフォードブロンコの類)と呼ばれたのはマツダのプロシードマービーが最初だと記憶しています。日本車の乗用クロスオーバーはレガシィグランドワゴン(→ランカスター→アウトバック)が最初ではないかと。それ以前のスプリンターカリブなどは「RV」のくくりでした。

ライトクロカンやクロスオーバーがSUVと呼ばれるようになったのは、ハリアー登場後しばらくしてからだったと思います。今や本格RV=クロカン4WDもSUVだし、C-HRがSUVと言い出してからは何でもありになっちゃいましたね。だから「本物」と言われても答えがない。

書込番号:26315860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2025/10/14 22:05(2ヶ月以上前)

今朝サクラのCMを観て、
坂道を自転車で苦しんで漕いでいる横を
サクっといきましょう。とサクラで横切る
表現にも嫌気を感じてしまいました。

クルマを持ちたくても持てずに
自転車でやりすごしている方々も居るのにと...。

https://youtu.be/mq6VZ8_U2ME?si=7bcol-O4I_t0Uuzv

ただ、ここまでくるとただのクレーマーかもしれないと
自分でも思うので、あくまで個人的な感想と捉えていただけるとありがたいです。

書込番号:26316379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/14 23:50(2ヶ月以上前)

もっとつっこむと、自転車を押して歩いている人も発見できますねー。間違い探しだ。

ところで,やり過ごすの使い方が間違っている?

書込番号:26316466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/15 07:42(2ヶ月以上前)

>今朝サクラのCMを観て、
>坂道を自転車で苦しんで漕いでいる横を
>>サクっといきましょう。とサクラで横切る

確かに、自転車で登坂が大変なら、どんな車でもバイクでも楽ですね。

でも結局、人力で大変なものを動力で楽にという発想で文明が発展してきてるんだよね。

荷物運搬は大八車、リヤカーからホームテーラー、軽トラに、人間の移動には乗用車というふうに。

書込番号:26316590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング