『新型エルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『新型エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信98

お気に入りに追加

標準

新型エルグランド

2010/10/23 08:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:38件

先日、知人とディーラーに行き現車を見ました。印象としては先代に比べ走りを重視した為か全高が低くなり運転時の見下ろし感が無くなってしまった事や室内が狭くなってしまったのが残念です。良かった点は二列目の窓が空くようになった事ですね。

書込番号:12101359

ナイスクチコミ!4


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/23 10:08(1年以上前)

ま〜いいんじゃね?いちいちそんな事で悪評立てなくても?

書込番号:12101737

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38件

2010/10/23 10:49(1年以上前)

8年ぶりのモデルチェンジですので期待していた分、ガッカリされた方も多いのではないでしょうか。確かに走りは良くなったんでしょうが反面ボックス型ミニバンが持ってる魅力が無くなってしまった気がして残念です。

書込番号:12101850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 10:57(1年以上前)

過去ログを読まない方は、
何度も同じスレを立ててしまいますね。

まずは過去ログで勉強されてはいかが?
(少なくともスレ主さんが思いつく感想は、既に出尽くしていると思います。)

発売から2カ月以上経過し、購入ユーザーの感想や注意点、
上手な活用法などが最近の話題となっている中で、
質問でもなく今頃、「見学感想」を書かれても…

書込番号:12101888

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38件

2010/10/23 11:42(1年以上前)

新型エルグランド登場によって逆に先代エルグランドの中古車の人気が出そうな予感です。

書込番号:12102029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/23 12:05(1年以上前)

そういうことは「試乗してから」コメントしてほしいな。
「ご利用ガイド」を読むこと。

あと、適時改行すること。

書込番号:12102102

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件

2010/10/23 15:41(1年以上前)

はっきりいってあそこまで全高落としてしまったら、ボックスミニバンの魅力が無いですよ。先代エルグランドみたいな大きくて迫力あるクルマに後ろに付かれたら道を譲ってしまいそうですが新型だと気にせず走ってしまいそうです。だって小さいから!

書込番号:12102825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/23 16:46(1年以上前)

おねっとちゃん。。

いいか良く聞け

えるぐらんどは小さくなってないぞ!

むしろ外見はアルファードより横幅も長さも大きくなってるんだ!

ただ肝心の移住性を走りに拘りすぎてスペースを落としてしまったんだよ。

書込番号:12103020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 19:49(1年以上前)

乗せてあげようか?

ほんともうウンザリですね、皆さんもっと為になる話をしましょう。

購入から13日1,000キロ本日初の高速運転、運転は楽ですが、助手席、後部席がうらやましいこの頃です。

書込番号:12103807

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 20:11(1年以上前)

おねっとさん、アル板で
>>アルファードも二代目になり数年経ちエルグランドも最近新型になりましたが、やはり初代アルファードが一番良いですね。
アルファード最高とでも言っていれば!

以前も、同じようなスレを立てて余程、暇なのですね!
ご苦労様です。

書込番号:12103898

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件

2010/10/23 21:45(1年以上前)

走行性能を高めようとすれば、重心を低くしなければいけません。
確かに全高は低くなりましたが、NEWエルグランドはかっこいいし、上質感があります。ミニバンの中ではぶっちぎりのかっこよさではないでしょうか!
背の高いのをご希望ならアルファードか、いっそのこと広さも兼ね備えたハイエースなんて最高じゃないですか!

書込番号:12104385

ナイスクチコミ!10


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 23:15(1年以上前)

Newエルグランド売れているみたいですねー

当たり前ですが、車は買ってしまえば、どんどん旧式になってしまいます。

新しい車が発売される、自分の車がどんどん古臭くなってしまう、
そんなとき、こうやって意味のない攻撃をするんでしょうかね...

寂しい人ですね...

自分の車が気に入っていてホントに良いと思っているなら、それで良いじゃないですか、
メーカーがどんな車出そうと、他人がどんな車買おうと。

書込番号:12105007

ナイスクチコミ!5


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/24 19:20(1年以上前)

どっかの記事に書いてありましたね〜
エルグランドは乗用車よりになったけど
アルファードはトラックよりですって〜

書込番号:12109012

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2010/10/25 07:59(1年以上前)

三代目には本当に期待を裏切られた感じで残念でなりません。八年間の結果がこれですか?二代目ではどの席もファーストクラスのようなシートの造りでしたが新型のあの三列目のおもちゃみたいな造りは何ですかね?決して安いクラスではないのに荷室は狭いし本当に中途半端で使えんクルマのように感じます。個人的にエルグランドは二代目までだと思っております。

書込番号:12111655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2010/10/25 10:13(1年以上前)

新型エルグランドを買うとしたら相当のリスク覚悟が必要ですね。まぁギャンブルみたいなもんですね。三代目エルグランドは完全なる失敗作ですよ。そういう意味では歴史に名前が残るかと思いますが。

書込番号:12112000

ナイスクチコミ!8


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/25 11:15(1年以上前)

スレ主さん

今更感はありますが期待されてた分落胆も大きいのですね。。

その気持ちを先代エルグランドに注いであげればよろしいかと。

消費者の希望すべてを満たすクルマがあったらその1台だけで済む話ですから。他社含め数多くのクルマから自分の希望をできるだけ満たすクルマ選びをしたいですね。

私は経済力乏しいため、250XGか新型セレナかで悩んでます(^^ゞ

書込番号:12112143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/10/25 13:33(1年以上前)

信号待ちにて新型エルグランドと並びました。運転手と一瞬目が合いましたが、私が見下ろしてずっと見ていたせいかその後はずっと前を見たままでした。仕方無いですよね。クルマが小さいんだから見下ろしちゃいますよ。走行性能は良くなったせいか信号が変わると同時に逃げ足だけは早かったですが。笑っちゃいますね。二代目はゆうゆうと走りますよ。

書込番号:12112588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/25 14:54(1年以上前)

これ以上書くと荒れるだけだぞ!

書込番号:12112803

ナイスクチコミ!5


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/25 15:50(1年以上前)

おい!スレ主
アルファード乗ってるんだか2代目乗ってるんだか知らんけど、うるさい

書込番号:12112993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 16:25(1年以上前)

こんな書き込みもしてました。

『初代エルグランドが一番良かったような気がします。だんだん悪くなっていきますね。』
だったら初代E50乗れば良いのに。自分の言ってる事わかってますか?


書込番号:12113127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/10/25 16:47(1年以上前)

初代エルグランドは良いですよ。二代目も室内広いし気に入ってます。三代目は?何が良いのか良く分かりませんが教えてくれませんか?走行性能や安全装備などはクルマが新しくなれば進化して当たり前かと。日産はLサイズミニバンの良い部分を無くしてまで走りに拘りたかったんですかね。非常に残念です。はっきり言って一クラス下のセレナのほうが断然、完成度高いですよ。出来たら車名を変えてもらいたいくらいです。

書込番号:12113196

ナイスクチコミ!6


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 17:49(1年以上前)

スレ主さん、

もういい加減にしてやめたらどうですか?
かえって惨めですよ。

「新しくなれば進化して当たり前」やら「Lサイズミニバンの良い部分」やら
言っていますが、「何をもって進化」なんですか?
これまでのLサイズミニバンを踏襲していなければいけないんですか?

エルグランドが気に入らないならあなたは買わなければ良いだけ。

他の方々の思考も嗜好もあなたと同じとは限りませんし、
その偏った価値観を人に押し付けない方が良いと思いますよ。

また、車に乗って上から見えることだけでしか優越感を持つことが
できないというのも惨めな方ですよね。
他に本当の意味で自分が誇れる優れたところがないんですか?
下らないッス。
まぁ、他に誇れるところがないからこんな書き込みしかできないんだと思いますが。

それに逃げ足が速かったんじゃなくって
あなたのアルファードがとろかっただけじゃないの?

もう削除された方が良いスレではないでしょうか?

書込番号:12113432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2010/10/25 17:54(1年以上前)

気持ちが小さい人ですね^^

書込番号:12113450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2010/10/25 18:28(1年以上前)

新型エルグランドはミニバンにしてはそらー良く走るでしょうね!なんてったって全高低くしちゃったんだから当然か。確かにクルマに走行性能は勿論、大切ではあるけどボックスミニバンなので同乗者が快適に乗れる移住性も同等に重要視するべきではなかったでしょうか?新型は何人乗り?三列目はおもちゃのシートですか〜?遠出するにもラゲッジ狭いから荷物も乗らんし道具としても使えませんな!

書込番号:12113562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 19:41(1年以上前)

視野と了見の狭いスレ主に、この言葉を贈ります。

「品性下劣」

そして、この駄スレは終了。

E52や他車も含めて良識ある「自動車好き」の皆様は、
この辺でお開きにしましょう。

書込番号:12113887

ナイスクチコミ!7


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/25 19:57(1年以上前)

>確かにクルマに走行性能は勿論、大切ではあるけどボックスミニバンなので
>同乗者が快適に乗れる移住性も同等に重要視するべき

それは人それぞれ 走り重視も良いし 居住スペース重視でも良いし 君が決める事ではない 
トヨタの11人乗りハイエースでも乗ってればいいんだよ〜

書込番号:12113982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/10/25 20:18(1年以上前)

三代目エルグランドは不評であったと永遠に語り継がれるであろう。四代目こそ原点に戻りエルグランドらしさが見たいものですね。もうそろそろこんなクルマの為にやり取りするのも飽きてきたので失礼します。

書込番号:12114091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 20:20(1年以上前)

 何を語っても無駄とは思いますが、12年間E50乗りました良い車でしたそれは十分理解しています。

 貴方がE52よりE51.E50の方が良いと思うように人それぞれ感性、必要用途が違うわけです、E51オーナーには大変悪いのですが、私はE51がどうしても好きになれませんでしたが車の批判などしません。人それぞれです。

 ラゲッジ狭い、でも床下収納結構便利ですよ、見せたくない物(洗車用具、工具)しまうのにすっきりしますし、3列目跳ね上げで2列目シートの制限無く快適に思えます。3列目のしょぼい紐のリクライニング機能使って見ると以外に簡単に倒せて便利です。

 又、広い空間=快適、背の高い車=快適では無いと思います。人それぞれ落ち着く空間が違うのは当然でそれを批判されても???と思います。100%良い車とは思えませんが乗って使っていると不満より、良い所の方が見えてきます。

 エルグランド新型気に入らなければ買わなければ良いこと、そんなにエルグランドという名の自分の気に入ったミニバン欲しけりゃ自分で設計しなよ、貴方は車の車種なんてどうでも良いのでは無いんですか、ただ存在感、優越感を味わいたいだけなのではないでしょうか、今までの文章内容で伺えます。

 自分でこの文章書いていたら、相手にするのが馬鹿らしくなりました。禁煙してるのでイライラで無視できなかったのに気がつきました。もうこのスレ参加しません。


 

書込番号:12114098

ナイスクチコミ!4


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/25 20:32(1年以上前)

飽きるくらいなら 最初から無駄スレあげないでくださいょ〜
200スレまで上げる位根性あるなら ま〜少しは認めますけどね〜

書込番号:12114175

ナイスクチコミ!2


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/25 20:34(1年以上前)

皆さん、釣られましたなぁ・・・

自分はE50〜E51〜初代フーガと乗り継ぎましたが、新型エルには興味深々です!

E51の利便性も良かったがフーガのハンドリングも捨てがたい・・・

よって新型エルが候補に挙がりました!新型フーガも良いですが家族持ちには何かと不便です。

一人ですっ飛ばすには絶対新型フーガですね!そこで少しでも両立しそうな車を物色し始めたら

新型エルとなりました!

ま〜こんなユーザーも居るって事です。

書込番号:12114198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/25 22:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=11861025/

既に立てたスレッドに書きゃよかったのに。。。

あとスレ主殿へ一言。
お礼の一言も言えないから、下記の質問スレッドは誰も相手にしてもらえないでやんの。
反省したら?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110013/SortID=11957977/

書込番号:12114874

ナイスクチコミ!5


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/25 22:28(1年以上前)

なんだぁ〜アルファード乗りか〜 何が言いたかったんですか〜悪口?

書込番号:12114996

ナイスクチコミ!7


mu271さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 00:36(1年以上前)

自分のが旧型なもんだから、新しいのがうらやましかっただけでしょ。

書込番号:12115866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2010/10/26 04:58(1年以上前)

勘違いされてる方がおられるので言っておきますが当方、新型エルグランドには全く魅力を感じておりません。あのクルマがエルグランドとして登場した事にどうしても納得がいかない為こうして書かせて頂いてるだけです。仮にタダでくれるのなら勿論、貰いますが金になるうちにすぐ売りますね。今はモデルチェンジしたばかりなのでそこそこ売れているようですがいずれ販売台数に結果が表れますよ。不幸にして新型エルグランド買っちゃった人ばかりだから自分のクルマを擁護するのに必死なんでしょうね〜!本当に可愛そうな人たちです。これに懲りてクルマ選びは慎重に判断して下さいね。

書込番号:12116377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2010/10/26 07:09(1年以上前)

みなさんそんなに主をいじめないで下さい!主の心のモデルチェンジを待ちましょう(^∀^)ノ

書込番号:12116497

ナイスクチコミ!6


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 10:12(1年以上前)

寂しいんでしょ。
こういうスレ立てれば皆にかまってもらえるもんね。

大きい車に乗ってたっていつも一人なんだろうし、3列目のシートなんて埃しか乗った事ないんじゃない?

隣に並んだエルグランドだって、物欲しそうにガン見されたら気持ち悪くて目を合わせないでしょ。

書込番号:12116936

ナイスクチコミ!7


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/26 17:18(1年以上前)

はいはい 可愛そうなのはスレ主ですよ〜
スレで上から見下してたらエルグランド乗りは目線をそらして前しか見なかったと
言っていましたね〜 
それって、はっきり言って危ない奴と思ったと思いますよ〜
それにずーっと見てるって 失礼だと思いますけど〜? 

書込番号:12118182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2010/10/26 17:26(1年以上前)

あの新型エルグランドですよ。このサイトの殆どの方がそうでしょうが不評のクルマとは知らずに無理して長期のローン組んでまで買ったんでしょうから注目して見てあげないと可哀想でしょ!

書込番号:12118206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/26 17:57(1年以上前)

新型と並んだ時なぜ窓を開けて教えてあげなかったんですか?
その車かっこ悪いですね^^って
次新型と並んだ時はドライバーに絶対教えてあげて下さい!!!
哀れな発言お疲れ様ですノシ 爆笑


書込番号:12118314

ナイスクチコミ!3


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/26 18:43(1年以上前)

勘違いされてる方がおられるので言っておきますが当方、新型エルグランドには全く魅力を感じておりません。あのクルマがエルグランドとして登場した事にどうしても納得がいかない為こうして書かせて頂いてるだけです。仮にタダでくれるのなら勿論、貰いますが金になるうちにすぐ売りますね。今はモデルチェンジしたばかりなのでそこそこ売れているようですがいずれ販売台数に結果が表れますよ。不幸にして新型エルグランド買っちゃった人ばかりだから自分のクルマを擁護するのに必死なんでしょうね〜!本当に可愛そうな人たちです。これに懲りてクルマ選びは慎重に判断して下さいね。    ←馬鹿じゃんw

書込番号:12118503

ナイスクチコミ!2


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/10/27 13:59(1年以上前)

『隣の芝生は青い』か。

どうでもよけりゃ、わざわざその後のレスを確認に覗き、
毎回、必死で痛い書き込みをしなくても・・・

書込番号:12122347

ナイスクチコミ!4


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 20:27(1年以上前)

新型エルグランド評判いいですね 特に走り 格好も良いと思う!
アルファードのように走り出してグラッと来るかと思ったら
そんな動き全く無いので新型にはびっくりです何よりスムーズですね やっぱトラックと乗用車の差かな〜 

書込番号:12123791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/27 21:04(1年以上前)

新型って室内高が5センチくらい低くなって若干天地が狭くなったようですね。
これを犠牲にしてまで、新型はワイド&ローと走行性能を手に入れた。

これ、日産にとっては一つの博打ですね。
実際にこの方法では他社で過去に失敗例がありますし。

私は走行性能がクルマ選びの優先事項なので同意できますが・・。

書込番号:12123957

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 21:10(1年以上前)

いやエルグランドのメイン市場日本じゃないですから〜
日本仕様は付けたしですよ〜

書込番号:12123991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/10/27 21:22(1年以上前)

日産にはトヨタでいうエスティマクラスのクルマが無い事からか新型エルグランドはトヨタでいうアルファードとエスティマの良いとこ取りをした感じですね。

書込番号:12124053

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 21:31(1年以上前)

うわっでたぁ〜
>アルファードとエスティマの良いとこ取りをした感じですね。
アルファード=エスティマ
一緒にしてはいけません オーナさんに怒られますよ〜 全然違いますよ〜乗れば解ります〜
もちろんミニバンのなかでです〜スレ主様1度乗ってみてください〜

書込番号:12124100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/10/27 22:02(1年以上前)

新型エルグランドはトヨタでいうアルヴェルだけでなくエスティマに流れようとするお客も押さえようとする日産の戦略ですね。

書込番号:12124255

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 22:17(1年以上前)

違いますよ〜北米にクエストっていう車があるのですけど〜骨格とボディーは殆ど流用して
採算が取れるように開発コストを抑えて日本向けエルグランドに仕立てたのですよ〜

書込番号:12124346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/27 22:34(1年以上前)

yaptapさん、絡んでいる訳ではないのですが、
>いやエルグランドのメイン市場日本じゃないですから〜
これはどのような意味なのですか?

ちなみに、クエストの件は私も存じております。
共通する部分は多くても、大きさはかなり違うと思うのですが。
(如何に新型エルでも、アメリカのミニバンとしては小さすぎるかと)

書込番号:12124440

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 22:45(1年以上前)

えっと〜っ言葉が足りなくて、すみませんですね〜
北米市場で開発したシャーシですので〜そちらがメインです〜
流用すればコストが減って採算が取りやすいのですから〜そんなこたぁ〜世界中でやってるわけだし
気にしませんね〜僕は〜。安く良いものを作るには当たり前ですよね〜
シャーシレベルで話してしまって、誤解したなら謝りますよ〜気分悪くしないでくださいね〜

書込番号:12124509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/27 23:16(1年以上前)

yaptapさん、お返事ありがとうございました。
確かに流用が増えた分、以前より採算は取り易くなりましたね。
新型はその浮いた分を内外装に掛けたのではないか?と思うほど、
高級車化が進んだように感じます。

書込番号:12124707

ナイスクチコミ!1


rootsinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/27 23:56(1年以上前)

まぁまぁ 異論反論は仕方ないところだね
従来のミニバンは大きくてフルフラット 荷物も積めるオールラウンドタイプ
E52は、どちらと言えばステーションワゴンタイプ
オデッセイやレガシーに近い ただし値段が高い 寸法がデカイ
見解の相違であり 好みの問題
フルフラットは車中泊組には必須なので、従来型が必要ですね

書込番号:12124949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/10/28 10:12(1年以上前)

クエストの詳細が発表されましたね!
アクのない面構えと、アメリカ人が求めるバンとしてのニーズから2列目〜ラゲッジルームまでフルフラットにできるシートが特徴的です。
エルグランドの様なプレステージサルーンではなく、ファミリー向けバンの進化版ですね。

書込番号:12126212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/28 12:40(1年以上前)

新型エルグランドの室内高は、先代と比べて、+2センチだそうです。僕は、E51からE52に乗り換えたのですが、着座すると、さらに頭上空間が広がったな〜って実感しました。
ちなみに室内長は、低床化に伴い、フロントホイールハウスを逃がすために、アクセル等のペダル類を若干手前に下げたため、狭くなったように見えますが、助手席の足元からの寸法は、先代と同等レベルだそうです。
ただ、シートが大きくなったせいで、狭くは感じますが…。
でも、快適なドライブを楽しんでいます。
長文で、すみませんでした。

書込番号:12126719

ナイスクチコミ!0


Bullbullsさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/28 17:13(1年以上前)

別にエルグランドの肩持つわけじゃないけどこいつは何が言いたかったんだ?
自分の車の優位点をクローズアップして少しでも優越感に浸りたかっただけなんだろか

書込番号:12127708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/28 21:00(1年以上前)

どちらの車も良さがあるので、それを褒め称えあう
ポジティブ思考の発言はないのですかねぇ

書込番号:12128664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/28 22:02(1年以上前)

>どちらの車も良さがあるので、それを褒め称えあう
>ポジティブ思考の発言はないのですかねぇ

その商品に思い入れがあればあるほど難しいのだと思います。
人情ってやつですかねぇ・・。

持ってもいないのに悪評スレを立てる人達って何を考えているのやら・・。

書込番号:12129034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/29 16:25(1年以上前)

おねっとちゃん、なんでここに出てきたの?

書込番号:12132346

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/29 17:45(1年以上前)

今頃おねっとさん自分の手に負えない状況になってしまって後悔して泣いてるかもね〜

書込番号:12132637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/29 20:32(1年以上前)

アルファードが、好きで気に入っているんならそれでいいじゃない。
何もエルグランドの悪評立てなくても…。
僕は、どちらにもいい所があると思うけど、車高が低いミニバンと
いうのも良いと思う。
デカく見えるだけがステータスでは無いよね。

書込番号:12133393

ナイスクチコミ!1


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 09:38(1年以上前)

エルグランドでは、スレ主さんのアルファードとは違い、
 「新車で購入して2〜3年で1列目シートの背面にある
  ポケットの口のゴムが運転席と助手席ともヨレヨレ」[11957977]
になるようなことはないんじゃないですか?

書込番号:12136136

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/30 13:59(1年以上前)

はぁ〜静かになりました〜 おねっとさんは もう異論は無いようですね〜

書込番号:12137296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/10/31 19:59(1年以上前)

いろいろ言いたい放題言わしてもらいましたが最後に皆さんからいろんな意見も頂きどうもありがとうございました。

書込番号:12144700

ナイスクチコミ!1


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/10/31 22:22(1年以上前)

良い社会勉強が出来ましたね。

「良きアルファードライフ」をお楽しみください。

同じく、私どもは「良きエルグランドライフ」を楽しみますので。

書込番号:12145638

ナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/01 18:22(1年以上前)

お礼の言葉より 謝罪の言葉も欲しいところですよ〜

書込番号:12149263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 14:21(1年以上前)

長所以外書くといきり立って怒る人が多いのがここの特徴ですね

狭いなどと同じ事を書かれても別にいいのでは?
感じ方なんて人それぞれなんだし コピペなら問題だけど
どう狭いと思ったかはそれぞれ貴重な意見だと思いますよ
そのクセ「走行性能が良い」と言う書き込みなら幾ら重複してもokですか?

劣勢になると過去の書き込みをわざわざ隅々まで読んで攻撃材料を探すなんて疲れそうですね

早くも販売台数でヴェルファイアに差を付けられベスト10落ちが全てを物語っていますよね
私は厳しい意見が良い車を作ると思います

本当に、もう少し広かったら良かったなぁ なんて思いませんか?



書込番号:12193996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2010/11/10 15:19(1年以上前)

中年の親父さん、否定的な真実を述べると集中砲火にあいますよ。私のように!

書込番号:12194184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 17:14(1年以上前)

スレ主さん、あなたは否定的な事を書いて集中砲火されたと
感じているようですが、否定的な事を書いたから集中砲火された訳では
無いと思います。
商品に対し、良い意見、悪い意見はどちらも重要であると思うので、
あなたが、エルグランドに対し良いイメージを持たなかったと言うことは
理解出来ます。
ただし、車が小さいだの、3列目はおもちゃだの、上から見下ろしてやっただの
といった、あまりにも他を小馬鹿にした様な言い回しに対し、皆さん違和感を
感じているのでは無いでしょうか?
私はE52 250HSを購入しました。
その際、現行アルファード、E51中古車もじっくり検討し、自分と家族にとって
一番しっくりしていると感じE52に決めました。
自転車や、キャンプ道具を満載する様な使いかたは考えていないので充分な
広さだと思います。全ての人が、同じ使用法だとは限りません。
家族でとても満足して乗っています。
長くなってすみませんでした。

書込番号:12194536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/11/10 17:33(1年以上前)

自転車など大きな荷物を積んだりキャンプなどに使用しないのであればステーションワゴンタイプでも良いような気がしますがね。だから新型エルグランドは中途半端だっていうんですよ。

書込番号:12194614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 18:08(1年以上前)

たまに、どうしても7人乗りたい時もあるのです。

それに、エルグランドがとても気にいって購入したのです。
ステーションワゴンの選択肢は、当方にはありませんでした。
もう少し、他人にも優しさを持って接すれば、あなたの意見に
賛同する方も出て来ると思いますよ。

書込番号:12194728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/10 18:29(1年以上前)

もう投稿するつもりは無かったのですがね!新型エルグランドの自分なりの正直な感想を言っただけですが何か悪いですか?ただ悪い面だけを否定するのでは無くちゃんと良い面も認めているつもりですがね。それは走りが良くなった事と二列目の窓が開くようになったという事です。

書込番号:12194809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 19:43(1年以上前)

正直な意見を言っただけつもりの様ですね。
しかし、あなたの場合は正直な意見プラス小馬鹿にした様な発言も
多く見られます。
小馬鹿にするのはいい事とは思いません!
悪い事した自覚が無いのであればとても残念な事です。
良い所も認めているのでそこだけが返す返す残念です。

投稿するつもりが無いのであれば、ここらで本当に書き込みを
やめては如何ですか?

良きアルファードライフを願ってます。

書込番号:12195140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 09:09(1年以上前)

個人的感想を否定するのはどうなんでしょうね?
感じ方は人それぞれなんだし
見下ろし、三列シートをどう思われようが それを嫌いな人、好きな人がいてもいいのでは?
気にいらなければ相手にしなければいいのに。

例え見下されても相手にしなければ痛くもない痒くもない

私は自分の車(エルグランド)の不満点は包み隠さず公表しますよ
所有車だからって贔屓目フィルターなんかで見ません
乗っているからこそ、エルグランドの辛口批判を書ける!そう言う書き込みを読みたい人だって少なからずいるはずですよ
スカイラインやZのこれまでのモデルを見て下さい
迷走するモデルチェンジをユーザーの声が正しい方向に軌道修正していったと私は思いますよ
今回のエルグランドは大衆迎合を止め 新しい道を開拓するチャレンジをしたものの失敗したと私は思いますよ
まあそれでも成功と言う方がいたとしても良いと思いますよ

書込番号:12197838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/11 12:24(1年以上前)

個人的感想を否定してはいません。
前に書いた通り、良い意見、悪い意見両方
あるのは当たり前と思っております。

ただスレ主さんの一部の発言には、感想の域をこえているものが
あると感じた事は事実です。
それは、見過ごされるベキでは無いと思い書込みをしました。
くどい様ですが、全て否定している訳ではありません。
あしからず。

書込番号:12198438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 12:31(1年以上前)

新型エルグランドの欠点を素直に認めようとしないからですよ。もっと正直になりましょう。偽り続けるのはしんどいでしょう。

書込番号:12198468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/11 12:41(1年以上前)

また投稿されたのですか?

私は、自分を偽ったりは、していません。
そう言う物言いがいけないんです。
また、嘘つき呼ばわりして小馬鹿にした訳ですから。

いい加減、事の本質を理解して下さい!

書込番号:12198502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 17:52(1年以上前)

じゃあ新型エルグランドは先代エルグランドやライバル車と比較して本当に優れていると思いますか?いい加減正直に言ってくださいよ〜!

書込番号:12199510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/11 18:48(1年以上前)

またまたご登場ですね。
投稿する気は無いのでは?

エルグランドの方が、優れているとは、一言も言ってません。
どちらにも、いい所があると言ったはずです。
それに、私はエルグランドに満足していると言ったと思いますが…。
そもそもそんなにあなたの様に敵意を持って比較していません。

問題をすり替えるのはやめて下さい
あなたは、自分の意見を通すのに必死で、
他の人の意見に対しても何一つまともに答えていないですね。

あなたは、初代アルファードに満足しているとの事なので
それでいいのでは。

私は、初代アルファードを否定しません。

どうしても反省出来ない方のようですね。
残念ながら私もホトホト、疲れました。40代半ばですから。
後は、あなたの好きな様に解釈してください。
そして勝ち誇っていれば満足でしょう。

さようなら。

書込番号:12199727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 19:00(1年以上前)

あっ!最後に忠告しときますが新型エルグランドが嫌になったら値段が付く今のうちに手放したほうが良いですよ。では。

書込番号:12199770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 19:01(1年以上前)

おねっとさんちょっと変。いや、ダイブ変。

書込番号:12199775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 19:15(1年以上前)

敵を作るタイプですかね。しかし真実を言ってるだけですよ。新型エルグランドは走りは良くなったしインパネの質感も上がったと思うけど三列目はちゃっちいし荷室は狭いしボックスミニバンの意味ないじゃん。

書込番号:12199832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 19:57(1年以上前)

それは、あんたも同じ。僕もそれは認めますよ。ところでボックスミニバンの定義って誰が決めたの?まさかあんた?いろいろあっていいじゃん。みんな好きな車選べるしね。まあ、あんたの意見として聞いといてやってもいいよ。じゃの!

書込番号:12200013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 20:10(1年以上前)

新型エルグランドの三列目は一クラス下と同等かそれ以下、荷室の使い勝手は軽のタントにも負けますね。でも王者なんですよね?セレナのほうがよっぽど良いと思うけどね!

書込番号:12200068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 20:36(1年以上前)

うち、C25セレナと、エルグランド両方あるよ。はっきり言って3列目エルの方がいいよ。アルファードなんて座面も背もたれも真ん中にスキマが開いちゃってそれこそおもちゃ。座面もペラペラだし。あんた自分のが古いから新しいの全部認めたくないんでしょ!それから、さっきの質問どうした?ボックスミニバンの定義の件だよ。ほかの人も言ってたけどホント話しをすり替えるの上手いねぇ。

書込番号:12200200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 20:51(1年以上前)

嘘は程ほどにしましょう!新型エルグランド乗ってるの?失敗作の車を長期ローン組んでまで買ったんですか。売るに売れんつーやつですね。かわいそー!

書込番号:12200292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 21:08(1年以上前)

うちって言い方悪かったかな。C25は両親用。エルは、僕らの家族用だわな。嘘だなんてなんの根拠があって言ってるのかな?馬鹿じゃん?あんたこそアルファードホントにあるの?夢見てんじゃないの。そんな古い車まだ走れるの?それからボックスミニバンの定義どうした?答えられんのかの?

書込番号:12200395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 21:16(1年以上前)

その自慢のエルグランドが早くも販売面で失速中ですがこれもライバルを油断させる作戦ですか〜!教えて下さ〜い!

書込番号:12200443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 21:28(1年以上前)

そんな質問、日産にすれば!販売台数なんて僕には関係ないね。あんたの自慢のアルファードもそんな古いんじゃもう売れないね。だから無理して乗ってんだろ?ボックスミニバンの定義どうした?

書込番号:12200509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 21:42(1年以上前)

販売台数なんて関係ないですか?良いクルマなら販売台数にも結果として出るはずですが。まぁ今回は悪いクルマとは知らず買ってしまったあなたが愚かとしか言いようがないですね。これに懲りてクルマ選びは慎重にね〜!

書込番号:12200601

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/11 21:57(1年以上前)

いや、だから新エルそんなに悪くないですよ〜 書き方僕の真似しちゃったのですか〜?

書込番号:12200715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 21:58(1年以上前)

悪い車とは思わないね。結構いいよ。今度は愚か者扱いかい?アホか!あをたも早く新しい車買えるといいね。古いアルファードって言われるもんね!ところで、ボックスミニバンの定義は?

明日も早いからもう寝るよ。また明日。じゃの!

書込番号:12200731

ナイスクチコミ!2


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/11 22:00(1年以上前)

もっと、広い視野で日本の将来を語りましょう、とかいらぬお世話ですが、元気をなくした日本を盛り上げるには、日産の売り上げは必要ですよ。
日本のメーカが、海外生産にシフトしないよう、内需拡大のため、日産に頑張って欲しいですね。トヨタは、円高が進んでも、国内生産を進めると宣言していますが、それは国内の支持があるからであり、国内支持を失った日産にはそんな甘っちょろい事は言っていられないのです。E52が、北米向けクエストと兄弟車にしたのはそうした背景があるのです。
E52とアルヴェルのマイナス面をあげつらうことじゃなく、それぞれの良い所を認め合いたい。
だから、このスレは終わりにしましょう。

書込番号:12200738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 22:13(1年以上前)

しっかり働かんとローンの返済大変やもんな!でないと大事な大事な新型エルグランドが金融流れになるぞ!言いたい事があったらいつでもどうぞ。

書込番号:12200838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/11 22:17(1年以上前)

子うしさんの言う通りだと思います。もうやめようかと思っていたのですがね!

書込番号:12200862

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/11 22:29(1年以上前)

でも、日産が売れても、利益はルノーに行くので景気には少ししか響かないでしょうね〜 

部品レベルでもそうですが、海外で作っても最終的に現地で買ってくれれば、
良いわけですから。海外生産でも良いのですよ

書込番号:12200948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/11 22:37(1年以上前)

ボックスミニバンの定義は?明日までに考えといてね。答えられんのならもうこのスレ閉めちゃえ。ローンの返済そんなに困ってないよ。結構所得あるので心配御無用!
おやすみ

書込番号:12201011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 05:42(1年以上前)

スレ主さんに
ほとんど、NP入ってないのが、一般の方の気持ちを代弁してるんじゃないでしょうか?
ていうか、後半に行くに従って、スレ主さん本来の人間性がでているような気がします。

書込番号:12228657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/17 07:00(1年以上前)

ミニバンの魅力は多人数乗車が出来てまたアウトドアやレジャーにも活用出来る事だと思います。新型エルグランドは走行性能が良くなったのは分かりますが、先代のような十分なゆとりのある空間も大切にしてほしかったです。

書込番号:12228767

ナイスクチコミ!1


Аιβさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 12:40(1年以上前)

エルグランドに魅力がないなら狭いだのなんだの
自分だけで思っとけばええんちゃう!?

けど魅力もない車にスレまでたてて
ご苦労様

書込番号:13615673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング