『デイライトもどき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『デイライトもどき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライトもどき

2011/02/10 21:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

みなさん こんばんは

リヤにもデイライトを点ければ多少はオカマ防止に役立つかも知れないと思い

いろいろ探している内に楽天で本来はヘッドライト周りを飾るというイカリングを知り

数種類のサイズから直径10cmと6cmを選び◎にすることを思いつきました。

思いついたなどと何かえらそーに言ってしまいましたがスカイライン等のテールライトのマネです。

当然、車検時にはヒューズBOXから引いた配線の途中のスイッチをOFFにします。

これはオカマ防止に少しは効果が有るのでしょうか?

まったく無い、或いは、逆効果で危険かも知れません。

また65歳の私は少なくとも全然不恰好とまでは思いませんが23歳の愛人はあまり好くないとの意見でした。

私と同年の友人には何もつけないシンプルが一番なのだといわれました。

自分の車なのだから勝手にしろなどと言わないで、ださっ!という意見も遠慮なくお願いします。

 追記  日中でも写真よりもかなり明るく目立ちます

書込番号:12635444

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/10 21:09(1年以上前)

法的に大丈夫?

書込番号:12635482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/10 21:10(1年以上前)

どらえモンに見えるのは自分だけでしょうか??

書込番号:12635487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/10 21:11(1年以上前)

個人的な意見なので
間違っていたらスルーしてください。

オカマ防止の観点なら
できるだけ低い位置のほうがいいはずです。

上の方にライトがついていると
遠くから見たときに
遠近感の問題から
より遠くにあると感じるようです。

つまり、もっと遠くにあると思っていたら
気が付いたら、すぐそこに車があった、ということになりかねないのです。

昔、大型トラックのブレーキランプは上の方についていました。
今では、低い位置につくようになりました。
それは、上記の件が関係しているからです。
ブレーキランプが上の方についていたため
路上に大型トラックが停まっていたりすると
トラックの位置がより遠くにあると錯覚し
バンパーの下に潜り込む事故が後を絶ちませんでした。

今では、ブレーキランプも下の方になり
もぐりこみ防止の措置もされるようになりました。

そういうこともあって
ライトをつけるなら
下の方がいいかなぁと思った次第です。

ライトそのものは、仕上がりもよく
かっこいいなぁって思います。

書込番号:12635499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/02/10 21:33(1年以上前)

スレ主様へ
質問とは関係ない事なのですが、多少でも嘘をつくと
それだけでエルグランド(E52)乗りは終わっていると
思われてしまいます。私としても悲しい限りです…

ネット上ですもの、年齢は偽らないで下さいよ…
カッコ良く仕上がっているんですから、えばって書き込みましょ。
お願い致します。

書込番号:12635616

ナイスクチコミ!2


スレ主 NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/10 21:34(1年以上前)

 RS-71さん
 
何度か、白バイにやりすごされましたから違法だとしても判断できないほどスレスレ?

 
 オギパンさん

どらえモン かわいい  でも車自体がださっというのは聞き飽きたからかんべんよ!


 みなみだよさん

すごく参考になりました。有難うございます。

リアガラスの下方はヒーター線が上方より多かったので避けてしまいましたが

ご意見を受けまして考え直します。

書込番号:12635619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/10 21:50(1年以上前)

>法的に大丈夫?

>何度か、白バイにやりすごされましたから違法だとしても判断できないほどスレスレ?

いや、車検でOUTっぽい?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_218_00.pdf
上記リンクの3で 三の室内灯として扱えばOKの気がします。

なので、リヤバンパーなどに取り付けるのはNGだと思いますよ。

後部霧灯扱いで赤にすればOKかも知れませんが、このアイディアを生かすなら、
尾灯をLEDにして常時点灯(スイッチを一ついれて、ONで常時点灯、OFFでも車幅灯ONで連動ON(普通の状態))にするのも一つの手ですね。

書込番号:12635715

ナイスクチコミ!3


スレ主 NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/10 22:49(1年以上前)

E52大好きさん

はぁ〜?ライダーって年齢制限ありなの?

65歳でライダー乗ってはダメですか?

だからってどうという事ではないが私は髪の毛真っ黒、白髪なし。個人差が有るのでは?

悲しまれるのは意味不明だし、やれやれだぜ!

だけど好いHNですね。

書込番号:12636027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/02/10 23:01(1年以上前)

スレ主様
HNのお褒めの言葉ありがとうございます。
「録画データの移動方法」の書き込み時とのアイコンに誤差があり、
写真アップ時の影・車に貼ってあるステッカーからは65歳と
判断しかねた為、コメントさせて頂きました。
私の一方的見解で、スレ主様が真実なのであれば、
気分を害されたこと深くお詫びいたします。

書込番号:12636099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 01:37(1年以上前)

23歳の愛人、羨ましいぞ〜!
スレ主さん、エルグランドじゃなくエログランドにしないでね!(笑

書込番号:12636845

ナイスクチコミ!5


スレ主 NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/11 11:36(1年以上前)

>エルグランドじゃなくエログランドにしないでね!(笑

ひゅぅ〜w○w 想定外のつっこみ 感謝感激!

書込番号:12638060

ナイスクチコミ!1


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2011/02/11 11:38(1年以上前)

「自家用観光バス」のステッカーが残念・・・

>白バイ
あいつらは法律知識はほとんど無く、分かりやすいスピード違反、車線変更、
通行区分、明らかな改造車ぐらいしか相手できないので。

>オカマ防止
自分が急減速や急停止をしていない時にオカマを掘られるとしたら、
後続車が居眠りか、完全に前方不注意なので、結局、あまり予防効果は無いのでは?

書込番号:12638067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/02/11 13:39(1年以上前)

後ろから突っ込まれるのはブレーキランプの見落としですから余計な灯火でブレーキランプから注意をそらすのは逆効果でしょうね。

街中でリヤフォグを点灯している車も幻惑されないように視線を逸らさざるをえないのと同様です。

書込番号:12638655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 13:05(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。
ちょっとスレには関係ないんですが、レスの中で気になる所がありましたのでちょっとお借りします。
fk7611さん、
あなたWBの何をわかってるんでしょうか? 法律知識がない人間が警察官なんてやってないですよ。巡査の方は知らないですが、巡査部長以上の方は少なからずあなたよりは知ってますよ。 あと、交通違反も何でも取り締まれますよ。 あなたみたいな人が違反して、否認したりするんでしょうね。
知りもしないくせに警察官のことを書かない方がいいですよ。

書込番号:12643906

ナイスクチコミ!2


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2011/02/13 09:19(1年以上前)

ヤスワカ0206 さん

>法律知識が無い
当然、警察学校で少しはお勉強され、昇進試験の為に「小六法」でお勉強され、
一般人より知っていることは事実ですが、私が言っているのはそのような低次元な話ではありません。

>あなたみたいな人が違反して、否認したりするんでしょうね。
何度か違反(速度超過2回、駐停車違反1回、通行区分違反1回)がありましたが、
一度も否認したことはありません。「悪法も法なり」の精神で。

>交通違反も何でも取り締まれますよ
法律や判例の知識があり、適正な法運用をしようとすればその通り。

私が言いたいことの本意は、おそらく多くの経験豊富なドライバーには
伝わっていることでしょう。

>知りもしないくせに警察官のことを書かない方がいいですよ。
父親思いのお気持ち、よく分かります。
別に職業・職種を卑下しているわけではありませんので。
(ただ、警察関係者の犯罪率の高さは容認できませんが。)

スレ主さま、御迷惑をおかけしました。無駄な書き込みはこれにて失礼します。

書込番号:12648275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング