『ライダー用フロントグリルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ライダー用フロントグリルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ライダー用フロントグリルについて

2011/09/25 13:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:4件

こんにちは今現在2.5HSに乗っていますが、フロントグリルを交換しようと考えています。
グリルは、ライダー用のフロントグリルです。

2.5HSにライダー用のフロントグリルは、取り付け可能ですか?

宜しくお願いします。

書込番号:13545767

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/25 22:30(1年以上前)

ポン付けでは無理です。自然に見える程度でも相当の加工が必要です。


多分気分を悪くなさるでしょうが、何故最初からライダーをお買いにならないのですか?
いまやろうとしている事はアリストにレクサスのエンブレム。なんちゃってGT−R。

2.4に3.5みたいな痛い車ベスト10入り間違いなしの行為です。

HSはHSのドレスアップが山ほどあります。そちらで検討してみては?


自分がもしグリルを無理やりライダーに変更した、あなたの車と並走して、
息子に、パパ同じ車だね?と言われても、即座にこう返答します。

いやあれは似ているが中国のにせ物だ。

書込番号:13547951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/09/26 17:24(1年以上前)

赤青ガンバ様

フロントグリルを変えただけで、はたしてなんちゃってライダーになるでしょうか?

HSとライダーはフロントグリルだけでなく、フォグの形状や、リアバンパーの形状、内装等様々な違いが有ります。

スレ主さんは内装でHSを選んだかもしれませんし。

自分はHSですが、デイライト含めフォグはHSが気に入ってますが、グリルはライダーの方が良いと思っています。
(変える予定は有りませんが。)
ですので、スレ主さんの様な選択も有りかと思いますが。

レクサスエンブレムだけ変えるのとは次元の違う話だと思います。

書込番号:13550503

ナイスクチコミ!13


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 19:33(1年以上前)

カタログを見比べただけですが、たぶんHSのフロントバンパーも交換必要ではないでしょうか。
逆に言うと、フロントバンパーをライダーの物へ交換すれば、ライダーのグリルをHSへ取り付けられるような気がします。あくまで私見です。
私もHSですが、グリルはライダーの方がかっこいいと思います。私見です。

書込番号:13550983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/09/26 19:34(1年以上前)

皆さんこんにちは。
現実的に考察すると、ライダーのグリルの下部形状とHSバンパーの上部形状が違うのでスッキリとははまらないと思いますが如何でしょうか?

書込番号:13550989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/09/26 19:51(1年以上前)

書き込みしている間にIS250Bさんと意見が被ってしまいました。

パクッたつもりはないのでご勘弁を。

書込番号:13551055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/26 22:14(1年以上前)

ライダーのグリルかっこいいですよね。
実は、私も契約時にHSにライダー用のグリルを付けてほしいと要望したくらいです。(もちろん有料で)
純正流用のドレスアップとしては、HSバンパーへの流用は、ありと考えていましたが…
いろいろな見方がありますね。

実際、RBオデ前期に乗っていた時は、後期用のグリルに変えてました。
ワゴンブームの時も、いろいろ流用してました…
同車種以外にも流用できるパーツは、いろいろありますよね…
ちょっとした違いの純正流用ドレスアップもなかなか楽しいです。
ただ、エンブレム、ステッカー チューンだけは、いただけませんが…

書込番号:13551813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/27 14:11(1年以上前)

私の前記のレスの一部に不適切な表現がありました。訂正して、お詫びします。
不愉快な思いをされた方、申し訳ございませんでした。


これからエルの購入を考えている方の参考になれば良いのですが?

HSとライダーでは価格はもちろん、内装、エクステリアの違いから購入時に悩む方も
多いかと? 買ってから部品の交換でなんとかしたい、と考える方もいるでしょう。

E51からそうですが、本気でグリルを変えようとしたら、ライダーの場合、非常にハードル
が高いです。

まず日産の担当者、サービス含め販売店の協力を得るのが難しいです。
自分は長年懇意にしているので、色々言えるほうですが、ディーラーでは
無理だそうです。

理由はライダーの場合グリルだけではなく、バンパーを含めフォグ、電装の位置
取り付け金具及びその位置、ねじ穴の位置まで変えているのでディーラーでは無理だそうです。

仮にその部品を全部そろえてショップでなんとか取り付けたとしても、ディーラーとしては
違法改造とみなす可能性が高いとのこと、全長が変わるので、なんとか申請も必要とか、
また部品を全部そろえるのも難しいのでは?  そんな感じでした。


これは社用車の購入時ライダーの展示車の前で出た雑談の中ででた話ですが、確かに
簡単にライダーがつくれるのであれば、オーテックの存在価値はもちろん最初から
ライダーを買う理由がなくなってしまいます。


最後にライダーの場合は純正流用とか前記後期の部品交換とは違うと思います。
簡単に流用できる印象は避けるべきかと。

書込番号:13554081

ナイスクチコミ!3


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 20:08(1年以上前)

↑別にライダーに憧れるのではなく、単にライダーのグリルがかっこいいってだけだと思う。
社外品を探しても、かっこいいと思うグリルがライダーのグリルだっただけ。
そんなにライダーが凄い?
個人的に本革シートが嫌い。
ちなみに自動車修理屋さんなら力技でライダーグリルとバンパー付けられそうですよ。

書込番号:13555079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/09/28 00:41(1年以上前)

赤青ガンバさま

先日の自分の書き込みはあまり考えずに書き込んだものでしたが、
その後よくよく見てみると、確かに皆さんのおっしゃる通り、グリルの下部のラインがHSとは違いますし、赤青ガンバさんの言う通り、一筋縄では行かない感じですね。

E51は知り合いが、HS用からライダー用に変えていた気がしますが、気のせいかな?
最終的にはバンパーも変えてましたが。

その知り合いは
当時、
「後はリアバンパーだけだ」
と言っており、
「だったら最初からライダー買えば良いじゃん」と言ったのを、今回の話で思い出しました。(笑)

書込番号:13556550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 00:54(1年以上前)

>そんなにライダーが凄い?

わざわざ自分のレスにこの言葉をつけていますが、自分のレスをよく読んで下さい
どちらがかっこ良いとか悪いとか私が触れていますか?

あなたが本革シートが好きでも嫌いでもどうでもいいのですが、
それでは力技でやっていただける修理屋さんを是非紹介したいただけますか?

あなたの私見を否定するつもりは全くありませんが、あなたがわたしの私見を否定
するのなら、根拠を示して下さい。

自分の意見をクチコミの場において判断して頂くのは全く問題ないと考えます。
ただ他のレスを批判するのであれば、それはキチンと理由を明示するべきですね。

最後に

>単にライダーのグリルがかっこいいってだけだと思う。
社外品を探しても、かっこいいと思うグリルがライダーのグリルだっただけ。


自分のブログにでもお書きになったら?

書込番号:13556594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 01:24(1年以上前)

TAKAたかTAKA 様へ

余計なレスをはさんでいますが、ごめんなさい。

少しでも真意を汲み取って頂き嬉しく思います。

確かに、一筋縄では行かない感じなのです。仲間うちでも、結局最初から
あのグリルが好きならライダー選択がベストの結論で一致していました。

ユーザーにとっては、色々な選択ができればベストなのですが、なかなか難しい
ようです。


より購入時の選択が重要ということですね。

書込番号:13556670

ナイスクチコミ!1


IS250Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 20:18(1年以上前)

赤青ガンバさん
自動車修理屋さんでならどこでも加工できると思いますよ。
「にこいち」車作れるくらいですから。工賃は知りませんけど。
ディーラーなんてバンパーの擦り傷さえ自社で修理できませんから、グリル交換の相談するだけ無駄です。

書込番号:13559081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/07/02 15:05(1年以上前)

おまえ一言よけいなんだよ。
俺はライダー自体が嫌いなんだよ。ライダーのグリルだけが欲しいんだよ。
ライダー好きなら最初からライダー買ってるわぼけ

書込番号:17689577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/23 08:14(1年以上前)

グリルだけシンプルなのがいいので、ちょうどライダー用がいいって人もたくさんいるでしょうに。
くそダサい厨二病みたいなライダーそのものは私は無理だわ。特にバンパーの中までメッキになってるあたり。

厨二病まるだし〜。恥ずかしい



とか言われたら嫌でしょう?
大人しくしときな。

書込番号:23921982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング