『MC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『MC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

MC

2007/09/01 18:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:5件

10/31にマイナーチェンジするそうです。ナビがHDD化され、エンジンが多少いじられるようですが、スカイラインのエンジンが搭載されるのでしょうか??
何か情報があれば教えてください。

書込番号:6704104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2007/09/01 19:31(1年以上前)

2.5LがHRになるという噂ですね!

書込番号:6704403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2007/09/01 19:53(1年以上前)

ごめんなさい!

FMCの時かも… と言うことです。

書込番号:6704490

ナイスクチコミ!0


ASUS41さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/04 12:52(1年以上前)

営業マンの話では、次回のMCではナビのHDD化は見送りで、新たにレッドレザーセレクションが出ると言っていましたが・・・・
HDD化はやはりFMCみたいです。

書込番号:6714930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/04 15:15(1年以上前)

営業の方に変更箇所の説明が記載されたものを見せて頂きましたが

ナビはHDDになっていましたよ

書込番号:6715220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/04 22:03(1年以上前)

いろいろと情報を集めましたが、今回はエンジンの乗せ替えはないようです。HRはFMCの時に乗せるようです。
今回のMCの目玉はナビがHDDになること、あとシートがレッドレザーシートの限定車?が出ること、ブラックレザーシートが期間限定車ではなくカタログに載ること、ボディーカラーがいくつか追加される事のようです。

書込番号:6716547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2007/09/04 23:37(1年以上前)

よく、HRとありますが・・・
HRの意味教えて頂けませんか??

書込番号:6717099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2007/09/05 17:34(1年以上前)

HRはエンジンの種類のことですよ。

HDDナビにアラウンドビューなんちゃらが付くのですかね?

書込番号:6719172

ナイスクチコミ!1


ASUS41さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/05 18:31(1年以上前)

あれからさらに調べましたが、ナビのHD化は間違いなくあるみたいですね。
レッドレザーシートのモデルも間違いなく出るようで、装備面が充実するみたいですが
ブラックレザー+50万〜60万の価格設定になるそうです。
車両の四方が確認できるシステムもオプションパーツとして(レッドレザは標準装備?)
ラインナップするとの事です。

書込番号:6719328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2007/09/06 11:10(1年以上前)

御尋ねですが・・・
現行、アーバンセレクションですが・・・
MC後も販売継続なのでしょうか・・??

書込番号:6721844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度4

2007/09/06 16:24(1年以上前)

HRの詳細です
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/NEW/ENGINE/

アラウンドビューモニターの詳細です
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/INTRODUCTION/DETAILS/AVM/index.html

書込番号:6722643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2007/09/06 17:10(1年以上前)

横槍ですみませんが。
VQエンジンってFR専用なんですよね?
FMCではエルグランドもFFベースになるって言ってたような・・・
乗ってみたらアルファードとの差は歴然なんですけどね。時代の流れでしょうか。
FMCでFRベースのHRだったらすごい楽しみ。

書込番号:6722781

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2007/09/13 23:57(1年以上前)

>VQエンジンってFR専用なんですよね?

いえいえ、そんなことはありません。
VQ積んだFFは存在します。
VQ3.5なら、プレサージュ
VQ2.3なら、ティアナ
など。。。

>FMCではエルグランドもFFベースになるって言ってたような
クエストベースみたいですからFFでしょうね。

>時代の流れでしょうか。
そうですね。ミニバンに走りや、ハンドリングを求める人は少ないのでしょう。
それより、居住性、広さ、軽さ、燃費などといったところを重視さている人が大半だと思いますよ。

書込番号:6751926

ナイスクチコミ!0


Osotaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/16 13:29(1年以上前)

10/31のMCに関する記事ですが、ここにもありました。
http://corism.221616.com/articles/0000068133/
もしここに写ってるインパネとナビ画面がそうであれば、今のDVDモデルから付け替えられないかなぁ、と思ってます。
もちろん、そのうち中古品とかが出回ってからですけど…
ちょっと期待してます。

書込番号:6873163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/17 12:34(1年以上前)

もうディーラーさんにマニュアルが配布されてますよ。
カタログは月末の予定らしいですが、見積もりはできます。
ナビの液晶も改善されて約4倍向上したWVGAモニターになってます。

書込番号:6876325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング