キューブの新車
新車価格: 144〜228 万円 2008年11月1日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 15〜254 万円 (917物件) キューブの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キューブ 2008年モデル | 242件 | |
| キューブ 2002年モデル | 3件 | |
| キューブ(モデル指定なし) | 5818件 |
ご覧いただきありがとうございます。
私は、先日初めての車 「キューブZ12」を某カーショップ「ガ●バー」にて購入しました。
買ったのはいいのですが、不備が多く、納車して一ヶ月半で3回も修理になりました。
下見に行った際、店員さんの運転で試乗もしましたが、フロントガラスの割れ・Autoパワーウィンドウの故障・ステアリングのブレが納車後に初めて気づきました。
もちろん、不備がないのかどうか色々聞きましたが、特にないとおっしゃっていたので購入に至ってしまったわけです。
ここからが本題になります。
買ってから気になっている足回りからの異音のことで、前日お店に持って行って現状をお話ししたところ、ブレーキの分解をして戻ってきても結局治らず、ディーラーでの点検になりました。
ディーラーということもあり、安心していたのですが、
「ミッションからの異音ですね。でもこれくらいなら許容範囲内でしょう」と言われました。
結局、点検もせず、車を動かして、聞いて、何もせず帰ってきたそうです。
音楽を聴いていても結構聞こえる音でかなり気になります。
それでも、お店の方は「ディーラーからの返答なので確実です。」
とのこと。こういう場合、誰に相談すればいいですか?
正直、日産が異音の鳴る車を作っていると思えないので、しっかりと見ていただきたいのです。
下に症状を書いておきます。
もし、経験のある方・詳しい方教えていただけると、幸いです。
よろしくお願いいたします。
〜症状〜
走行中ブレーキのような「キーー」という音がなる。
止まるとやむ。
必ず、なるわけではないが、かなりの頻度でなる。
止まらないと消えない。
ブレーキを分解・洗浄しても治らない。
ディーラーは、ミッションからの音だと言っているが、支障はないと言っている。
書込番号:22550925
6点
たぶんCVT中のベルトの磨耗やベルトに接触するプーリーの磨耗だと思われます。
サービスキャンペーンの対象になってるかも
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/140905s.html
ただ、この頃のキューブやマーチなど日産のCVTでよくある話です。
ディーラーが許容範囲と言ってるならまだ大丈夫だとおもいますが、異音が出てるならミッションの載せ替えになると思います。
書込番号:22551079 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ウォーターポンプとかね
書込番号:22551176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウォーターポンプですか?
なるほど。
車屋さんで見てもらおうと思います!
ありがとうございます
書込番号:22552065
3点
>にしのん_さん
走行距離や年式はどのくらいでしょう?これだけ故障が多いと、軽未使用車など、年式の新しい軽自動車への買い替えもお勧めです。保険や税金、燃料代、修理代も安いです。広さも変わりません。横方向には狭いですが。
書込番号:22552890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キューブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2023/07/17 21:01:57 | |
| 10 | 2022/01/16 19:25:11 | |
| 9 | 2019/11/17 17:04:04 | |
| 6 | 2019/03/23 18:26:26 | |
| 8 | 2019/08/17 15:37:58 | |
| 14 | 2018/04/17 18:42:14 | |
| 10 | 2017/10/16 10:03:57 | |
| 12 | 2017/06/01 15:59:41 | |
| 0 | 2017/04/15 12:49:03 | |
| 16 | 2018/05/19 17:28:30 |
キューブの中古車 (全2モデル/917物件)
-
キューブ 15X Vセレクション 純正ナビ スマートキー フルオートエアコン ナビ連動ドライブレコーダー ETC オートライト アイドリングストップ ベンチシート 禁煙車
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.9万km
-
キューブ 15X インディゴ+プラズマ Tチェーン スマートプッシュスタート ナビ フルセグ Bluetooth ETC オートエアコン Wエアバッグ 取説記録簿
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.8万km
-
キューブ 15X Mセレクション SDナビ Bluetooth フルセグTV ETC 社外スピーカー&ツィーター スマートキー プッシュスタート 社外LEDサイドマーカー
- 支払総額
- 16.0万円
- 車両価格
- 5.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















