『サファリの試乗車』のクチコミ掲示板

サファリ

<
>
日産 サファリ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サファリの試乗車』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サファリ 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サファリ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    「サファリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サファリを新規書き込みサファリをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    サファリの試乗車

    2002/12/16 21:13(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サファリ

    スレ主 はるはらさん

    何かの、雑誌にあったたのですが、サファリの試乗車は、ディーラーにないので開発スッタフ自らもっていくとあったのですが、試乗した方おられるのでしょうか?もしも、本当なら一体どんな話が聞けたのでしょうか?

    書込番号:1138272

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    スレ主 はるはらさん

    2003/01/16 22:21(1年以上前)

    1ヶ月経ちましたが、何の反応もないと、言うことは、あの雑誌に書いてあったのは、単なる宣伝文句だったんでしょうね。本気だったら、日産も、やっとたちなおったと、思ったのですが、...

    書込番号:1222225

    ナイスクチコミ!0


    きこりさん
    クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

    2003/01/16 22:29(1年以上前)

    何が言いたいのか解からん。
    試乗車は普通は店が買った車を使うのでしょう。
    時には安く仕入れられるのかもしれませんが。
    サファリなど売れそうにない車種に店は投資しないでしょう。

    あと、メーカーの貸し出し車は選別品で組んであったりするので、それで気に入って買ったとしてもそれが試乗車と同じである保証などありませんし、さらに不法改造車であることもママあるそうです。

    書込番号:1222258

    ナイスクチコミ!0


    AM爺さん

    2003/01/19 11:27(1年以上前)

    まだ試乗してませんがカレスト座間には試乗車ありますよ。
    すべての日産車そろってますから。
    神奈川近辺なら行ってみたら?

    書込番号:1229319

    ナイスクチコミ!0


    Boouoneさん

    2003/01/29 17:00(1年以上前)

    試乗車ではなく、H14年式のもの(4.5L)を乗っています。感想としては、下記の通りです。
    みんな指摘されたエンジンの型は確かに古いですが、パワーとトルクは必要以上にあります。又、直6の為、ランクル100のV8より、エンジンの回転数を上げずに加速出来るのです。尚、燃費面でも5KM/Lで維持出来るのは、ランクル100より実用的です。ランクル100のカタログ上では、サファリより、良い数字となっていますが、実際に燃費面ではサファリに負けています。高速走行時の騒音について、悪路の耐えるシャーシの設計上では、仕方が無いこと。確かにランクル100の高速走行時の騒音はサファリより少し静かなようですが、只、オンロードの為に出来たシャーシは一般乗用車を乗るとあまり変わらない味付けでは、オフロードな4駆を選んだ意味はなのないでは。ですから、本当の4駆、長く乗るという人間にサファリを選んだ方は良いと想います。
    これは、ランクル100とサファリを両方乗ってきた感想です。

    書込番号:1258984

    ナイスクチコミ!0


    80GXさん

    2003/03/13 22:54(1年以上前)

    はじめまして、確かにランクル100じゃOFFは走れない!!
    やっぱり、コイルリジットがいいです。私もサファリにしようかな(^_^;)

    書込番号:1389916

    ナイスクチコミ!1


    AM爺さん

    2003/04/29 22:55(1年以上前)

    サファリ中古で買いました(H13)4.5Lのガソリンですが
    もう大満足です。思ったよりも乗り心地いいです。前後リジッドなのに
    すごいな〜と、かなり感心しました。オフでの走りはレポートするまでもないと思いますが・・・。ランクルにしなくて良かったと思ってます。(ランクル街にあふれてますしね)
    何で日産はもっとサファリの販売に力入れないんでしょうか?

    たぶん買って後悔しないと思いますよ。新型はさらにパワーあがってますし。
    アスファルトでない道を探したくなるはずです!

    書込番号:1534972

    ナイスクチコミ!0


    T-DYNさん

    2003/12/31 17:46(1年以上前)

    あまり宣伝しないでね。だってサファリが増えて困るもん!
    本当にわかる人間だけに乗ってほしい。

    書込番号:2292036

    ナイスクチコミ!1


    こ?さん

    2004/05/20 22:35(1年以上前)

    サファリはわかる人だけに乗ってほしい
    我が家のサファリは3台目
    ディーゼル規制がなければもう少し乗っていたいのですが・・・

    書込番号:2830706

    ナイスクチコミ!0


    思うんですけど、さん

    2004/07/18 20:09(1年以上前)

    わかりにくい車は常識的に考えて消える運命にあるのでは?
    企業は慈善事業ではないので。
    自分達だけの狭い視野で見てると消えるしかないですよ。

    書込番号:3044784

    ナイスクチコミ!0


    norakuro520さん

    2004/08/05 02:17(1年以上前)


    >わかりにくい車は常識的に考えて消える運命にあるのでは?

    皆さんの言い回しから出たご発言だと思いますが、サファリは非常に分かりやすい車ですよ!
    その偏った良さを必要とするか、優等生を良しとするかの違いだけだと思いますよ。

    >企業は慈善事業ではないので。
     自分達だけの狭い視野で見てると消えるしかないですよ。

    好み、考え方は十人十色です。皆、自分の視野、尺度で物事を語ります。
    一芸に秀でた不人気車(販売台数での)ユーザーはそっちの稀少価値?
    にも魅力を感じちゃったりするんで(^^ゞ
    >わかる人だけに乗ってほしい

    サファリは海外シェアの為の車です、それをワングレードだけでも国内販売しているNは偉い!
    100を意識しての豪華仕様はチョット。。。ですが
    サファリにはベース車両となるグレードも設定して欲しかったです。

    一芸に秀でた(車としての機能:好み)ものが無いと魅力を感じないかたわな野良黒でしたぁー

    書込番号:3108515

    ナイスクチコミ!0


    じいけさん

    2004/08/15 16:40(1年以上前)

    モデルチェンジできない日産のつらさがあります。もうそろそろ消える車なんでしょうね。普通の人はランクル買いますよ。サファリは古すぎます。昔のアメ車じゃないんだから。

    書込番号:3146687

    ナイスクチコミ!0


    サファリストさん

    2004/08/18 10:03(1年以上前)

    ランクル100はオンロード用に作られた車ですから、オフ用のサファリとくらべるのはチョットね、見た目はクロカンでも中身は乗用車だから、目に見えない部分も、きっちりクロカン4駆のサファリを比べてもらいたくないです!

    書込番号:3156588

    ナイスクチコミ!0


    Y60さん

    2005/02/25 21:10(1年以上前)

    サファリ、良いですよね。
    パジェロから乗り換えましたが大満足です。関東のディーゼル規制のお陰で静岡の私は程度のよい車を安価に手に入れられました。
    60はUN軍の制式採用となったことから、整備性や走破性に優れているのは言うまでもないですが、TD42ユニットは、ATで平均燃費7から8を記録しています。
    以外と維持費も安くて驚いています。
    次も是非サファリに乗りたいと思いましたよ。

    書込番号:3986477

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2005/02/26 13:46(1年以上前)

    Y61黒ですが、私も最近納車になりました。
    ホントに良い車ですね。
    わたしも静岡なのでどこかですれ違うかもですね。

    書込番号:3989548

    ナイスクチコミ!0


    nakajinさん
    クチコミ投稿数:8件

    2005/05/04 22:08(1年以上前)

    Y60は名車です。末永く乗ってあげて下さい。
     私はVRGY60に14年乗っていました。全く不満も無かったのですが、ディーゼル規制によって住居地域で車検が継続出来なくなり、2004年10月に、泣く泣くY60を手放しガソリン車に乗り換えました。(号泣)
     新しいクルマは、国産車・外車含めて検討した結果、高速道路を安定して走り、ラフロードは楽勝で、オフロード走破性も高いオールマイティシャシーを持つWFGY61−Uになりました。
     サファリの魅力を知ってしまうと、Y6xから離れられませんでした。

    書込番号:4213876

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サファリ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サファリスト達の一声で新型サファリが復活する日が近いかも…? 1 2010/02/24 12:24:58
    ランクル絶好調だってさ・・・ 5 2009/10/20 22:09:25
    サファリ 3 2008/05/12 21:47:24
    TD42 後付けターボについて・・ 10 2010/12/21 18:24:23
    サファリの不思議 6 2007/09/24 19:48:58
    約3万キロを走りました 1 2007/04/29 23:36:16
    サファリの燃費について 3 2006/09/13 1:05:19
    ターボ!!!! 6 2006/08/19 8:46:32
    現行型のキーの数 4 2006/07/17 17:27:24
    Y60社外ターボについて 5 2006/07/11 16:01:33

    「日産 > サファリ」のクチコミを見る(全 107件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サファリ
    日産

    サファリ

    新車価格:439〜446万円

    中古車価格:135〜348万円

    サファリをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サファリの中古車 (28物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング