『お別れできるのかな…』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『お別れできるのかな…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ60

    返信29

    お気に入りに追加

    標準

    お別れできるのかな…

    2015/11/12 14:47(1年以上前)


    自動車 > 日産 > シルビア

    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    自宅の車庫には1996年式のS14後期 Ks MT走行9万キロがあります。
    あると言っても転勤や子供の誕生で一時抹消して早5年…。時々エンジン掛けて、本当はダメだけど家の前を少しだけ動かす。そんな状況です。
    このシルビアは従姉妹が新車購入して1年乗ったところで譲って貰いそれから20年近くになります。
    当時は大学生だったのですが某マンガの影響もあり、まだこの手の車に人気があった頃で、とにかく車が大事。弄るお金はなかったので洗車にばかり時間を掛けていた記憶があります。
    (当時の彼女には不評でしたが…)
    すごく大事で家を建てる際もシルビアの為に車庫を組み込みで部屋から見えるように設計したくらいなんです。でも保管して5年…、いつか乗るつもりで保管してましたが冷静に考えるとまた整備して車検取って保険も入れてなんてお金を掛ける事はないと思い初めて買い取り業者に見て貰いました。
    ただ、手放すのが現実的になってくると愛着や思い入れ、そしてもう運転する事が出来ないと思うと惜しくなり決心がつきません…。
    普段こんなに悩む事はないのですが困ってます。
    皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?

    書込番号:19310640 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2015/11/12 14:58(1年以上前)

    >皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?

    出来るだけ身近な欲しいと言っている友人にあげる

    無料であげているのでいつでも乗れますし自分の手から旅だった事ににより自然と愛着が薄まりますから・・・・・・

    書込番号:19310661

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2015/11/12 15:03(1年以上前)

    あと友人に譲る時にたまに貸してねと言っておくと友人が車検も取ってくれますし保険も入ってくれますので

    結構乗る機会が増えたりします

    書込番号:19310670

    ナイスクチコミ!1


    puri-Qさん
    クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

    2015/11/12 15:49(1年以上前)

    お写真を拝見する限りすごく程度が良さそうですね。
    私もこのあたりの世代で、S14後期でエアロにミッション、距離も9万キロとは・・・。手放したくないお気持ち非常に良くわかります。愛着もあるでしょうしもし手放すと決心されたのなら私的にはこれまで同様に大切にしてくれるオーナーさんを個人的に見つけたいところですが・・。そのあたりは難しいのでしょうか?買取業者に渡すのはすごく勿体無い気がします。
    ただ、手放すという事は自分のものでなくなるということですし決心がついたのなら思い切りも大切かなとも思います。難しいですね。
    答えになってなくて申し訳ないです。

    書込番号:19310727 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2015/11/12 15:51(1年以上前)

    >皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?

    より魅力的なクルマを買うか経済状況で泣く泣く手放すかのどちらかですね。ですからシルビーより魅力的なクルマを買うか車庫スペースを無くして物理的に諦めるかするしかないです。私も今は愛車が無い(アシ車はある)状況ですのでより魅力的なクルマを物色中です。大事にされているのは画像を見れば一目瞭然ですので同県なら私が買ってもいいかも?

    書込番号:19310729

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

    2015/11/12 15:53(1年以上前)

    本当に車が好きなら駐車場さえ確保できれば

    それ以外の経費ったそんなにめちゃくちゃ掛からないから
    出来れば乗って上げて欲しいと思います

    自動車税は約4万+旧車up/年
    車検はユーザー車検で約6万らい/2年
    任意保険は3〜4万/年
    タイヤとかoilとかのメンテナンスはかかるけど

    燃料や高速は別の車でも必要だし

    1万+/月くらいで所有(使用)できると思います


    書込番号:19310738

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2015/11/12 18:58(1年以上前)

    >皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?

    親族や後輩にあげる場合は特に何もしませんが、
    買取業者に売る時や下取りに出す時は
    「 またいつか会おうな 」 と言いながら洗車していました。

    再会できたことは無いですが・・・


    書込番号:19311101

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

    2015/11/12 21:09(1年以上前)

    欲しい人は多そうだけど、そんなに高値が付く訳では無いので何とも・・・

    どうせナンバー無しで近くを乗るなら、仮ナンバーでも借りた方が良いですよ。
    これも厳密に言えばダメだけど、無ナンバーよりはましかと。

    書込番号:19311527 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2015/11/12 23:33(1年以上前)

    >時々エンジン掛けて、本当はダメだけど家の前を少しだけ動かす。そんな状況です。

    手押しじゃないですよね、だったらコレって反社会的行為ですよね

    みなさん、こういうの放置していいんですか?

    通報しときましたというカキコミもないみたいだけど・・・

    書込番号:19312017

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2015/11/13 00:12(1年以上前)

    懐かしい!!
    S14シルビア(後期)は初めて自分で買ったクルマ。機会があればまた乗りたいな(^^♪
    愛車を手放す時は何とも侘しい気持ちになりますね。これは何度経験しても慣れるモノではありません。

    私の場合、乗りたいクルマに出会い複数所有が不可能なので、代価だと考え自分で無理矢理納得させました。
    経済的理由や保管場所等の問題で入れ替えるのが適当ですが、それさえクリア出来れば24/24モデルとして手元に置くのも一興かと。

    書込番号:19312138

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

    2015/11/13 05:28(1年以上前)


    そのまま保管して子供に譲りたいです。

    子供も「これスゲーだろ!父ちゃんから譲り受けた希少の14後期Ksたぜ!」って周りに自慢するのでわ

    書込番号:19312382 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2015/11/13 11:05(1年以上前)

    >みなさん、こういうの放置していいんですか?
    >通報しときましたというカキコミもないみたいだけど・・・

    必要だと思うのなら、自分でやれよ。


    書込番号:19312955

    ナイスクチコミ!20


    クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

    2015/11/13 12:14(1年以上前)


    このような数年整備してない車って仮ナンバー付けても走れないのかなぁ

    OKで一般人でも仮ナンバー貸してくれるなら、たまに走ってあげたいですね

    書込番号:19313100 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

    2015/11/13 12:16(1年以上前)


    すんません、とよさん。さんが言ってましたね


    書込番号:19313111 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

    2015/11/13 21:46(1年以上前)

    どうせ仮ナンバーの悪用なんて今始まった事じゃ無いし、こういう人にこそ使ってもらいたいです。

    そういう保険も作ってくれれば良いのにと思います。

    書込番号:19314365 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:06(1年以上前)

    >餃子定食さん
    書き込みありがとうございます。知人に譲るのは理想ですよね。ただ残念ですが友人達は家族持ちばかりでこの手の車を欲しがる人はいないんですよ。

    書込番号:19314635 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:10(1年以上前)

    >puri-Qさん
    書き込みありがとうございます。心情を察して頂きありがとうございます。洗車機にすら入れずに大事にしてたのでなかなかお別れが出来なくて…。女々しいなとは思うのですが難しいものですね。

    書込番号:19314655 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2015/11/13 23:13(1年以上前)

    >sora_1978さん、こんばなんは。

    綺麗に大事にされていただけに、別れはつらいでしょうね。
    ちなみに、エンスーの杜という、古いマニアックな車の売買サイトがありますので、
    検討されてみてはどうでしょうか。

    http://www5d.biglobe.ne.jp/~kanamori/

    書込番号:19314660

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2015/11/13 23:14(1年以上前)

    >ぽんぽん 船さん

    ナイス入れたよ^^
    心情的には10点あげたい!


    >SIどりゃ〜ぶさん

    またやっちゃたね^^

    書込番号:19314673

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:15(1年以上前)

    >JTB48さん
    大事にしていただけるのなら是非…。って私、北海道なんですよ(ー ー;)
    魅力的な車はたくさんありますね、でも今はメインで乗ってるエルグランドがライフスタイルにそれなりにマッチしてますし気に入ってもいます。シルビアとは全く方向性が違うので比較も出来ませんが。

    書込番号:19314674 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:21(1年以上前)

    >gda_hisashiさん
    書き込みありがとうございます。
    車は乗ってこそですよね。維持費もアドバイスありがとうございます。ただ保険はさすがにシルビアなので団体保険でもその3倍近かったです。今、メインで乗ってるのが3.5のエルグランドでそちらもそれなりに維持費が掛かります。私の車よりも子供達にお金を掛ける時期と考えたのも手放しを考えた理由の一つです。

    書込番号:19314695 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:24(1年以上前)

    >ぽんぽん 船さん
    書き込みありがとうございます。
    「また会おうな」と思ってしまう気持ち良くわかります。まあ車が車なのでボロボロになったり痛車にならないで欲しいなとは思ってしまいますね(^_^;)

    書込番号:19314704 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:29(1年以上前)

    >とよさん。さん
    書き込みありがとうございます。
    マニア向けとされるカテゴリの車ですからね、需要があるのかと思ってましたが一応買取は最低40万円以上にはなる見積りばかりでした。ご参考まで。

    書込番号:19314725 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:34(1年以上前)

    >マイペェジさん
    書き込みありがとうございます。同じ車に乗ってらっしゃったんですね。なんだか嬉しいです。気持ちを理解して頂きありがとうございます。妻は悩むなら車庫に置いておけばと言ってくれてますが…。明らかに車庫がもったいない状況ですよね。

    書込番号:19314739 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:37(1年以上前)

    >アイス-Tさん
    書き込みありがとうございます。5歳の息子も気に入ってくれて「大人になったらちょうだい!」と言ってくれてますがだいぶ先ですね(^_^;)

    書込番号:19314749 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 sora_1978さん
    クチコミ投稿数:93件

    2015/11/13 23:39(1年以上前)

    >佐竹54万石さん
    書き込みありがとうございます。
    教えて頂いたサイト見てみますね、情報ありがとうございます!m(_ _)m

    書込番号:19314756 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2015/11/14 09:41(1年以上前)

    >痛車にならないで欲しいなとは思ってしまいますね(^_^;)

    家を出た息子に何年かぶりに会ったら、
    オネエになってた・・・みたいな、
    ミッツさんと徳光さんの CM みたいな感じ。(笑

    人生色々、クルマも色々でしょうか・・・

    書込番号:19315573

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

    2015/11/14 10:23(1年以上前)

    今保険はそんなに高くないですよ
    シルビアUPがどのくらいか解りませんが
    sora_1978さんも当時より年令が高くなっているはずだし
    車両保険を掛けなければ昔のイメージよりかなり安価なはずです


    名義を変えれば保険を掛けていなくても自車(エル)の保険名義人運は他車運転特約と言うのも有るかと思います
    (本来は専用使用していれ違反ですが昔はそのような方法を
    とっていた場合も有ります)
    ※決してお勧めしている訳では有りません

    昔2台3台乗っていた時時色々調べました
    今は1台です

    駐車場がある場合
    自分で色すれば2台持ちも思った通りより
    負担はず少ないですよ

    エルをユーザー車検にするだけでだいぶ浮きます


    書込番号:19315681 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    風時さん
    クチコミ投稿数:25件

    2015/11/15 18:23(1年以上前)

    >sora_1978さん
    何だか気持ちのわかる書き込みですね。
    気に入った車で飽きた訳ではないのに手放すのは寂しいですよね。
    今乗っている愛車のS15もいつまで乗っていられるのか。。。私もそんなことを考えてしまいます。
    今までの愛車は事故大破、故障連発、知り合いに譲る、などしてきました。

    書込番号:19320560 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:17件

    2020/09/19 00:13(1年以上前)

    ずいぶん経ちましたが、結局車はどうされたのですか。

    書込番号:23671665

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    シルビアの中古車 (385物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング