『ミッションオイル』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ミッションオイル』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ24

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    ミッションオイル

    2008/04/30 18:24(1年以上前)


    自動車 > 日産 > シルビア

    スレ主 moto0509さん
    クチコミ投稿数:28件

    5年落ちのS15スペックRを購入して1年半経ち、たまたま知人のスタンドでミッションオイルの交換のセールをしていたのでやってみました。エンジンオイルはちょこちょこ変えていたのですが、ミッションオイルは変えたことがなかったので…。そのついでにデフのオイルも変えたのですが、これがびっくり!めちゃくちゃ滑らかになりました。1速で発進する時にそこそこ踏まないとブルブルしていたのも解消!自分のアクセルワークが悪かったわけではないことが判明して一安心しました。長く乗っている方からすれば当然の知識かと思いますが、中古で買ってまだ間がない人は一度試してみては?意外とミッションオイルやデフオイルを変えてない車多いみたいですよ。

    書込番号:7743529

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:2273件

    2008/04/30 18:31(1年以上前)

    へーGT(グランツーリスモ)の知識てっリアルでも通用するもんだなぁ〜(オイル交換でパワーが若干上がる.など)。

    書込番号:7743554

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

    2008/04/30 23:06(1年以上前)

    そうですね。私の車の場合ミッションオイルメンテナンス時期
    は無交換。家の車は60,000キロでしたね。デフオイルはあまり
    知られていないですからね。鉄粉がたまるので交換したほうが
    よいですね。

    書込番号:7744946

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:78件

    2008/04/30 23:38(1年以上前)

    >へーGT(グランツーリスモ)の知識てっリアルでも通用するもんだなぁ〜(オイル交換でパワーが若干上がる.など)。


    常識でしょ。
    R使いからみれば、ミッションオイルなんて5000Kmまでに交換なんて当たり前、
    走り込みのあとであれば、即交換でしょ。

    趣味にクルマと入れてる割に、ゲームでの話しだったか・・・(哀)

    DVDレコ板で叩かれて、こっちの板で適当レスと来たもんだ(呆)

    書込番号:7745178

    ナイスクチコミ!11


    クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

    2008/05/01 17:02(1年以上前)

    S15などスポーツカー特性の車ならばマメな人ならエンジンオイルは3000キロ、デフ、ミッションは5000キロのサイクルがいいですね。あまり飛ばさない人ならもっと距離のばせます。

    私はFC3S乗ってましたがメンテナンスはマメにしてました。デフはマツダスピードの機械式LSD(シムましでバキバキいってましたよ)だったので3000キロで交換、ミッション内はノーマルでクラッチはツインプレートでこれも3000キロ、ゼロヨンがメインだったのでエンジンオイルはやたら減るので(ギアかえるたびに炎がでる)3000キロまでもちませんでした。継ぎ足ししないとだめなんです、まるでバイクのツースト状態(≧▽≦)

    NGKレーシングプラグも3000キロで交換でしたね。

    デフ、ミッションオイルは硬さでフィーリングがかわりますよ。
    S15はいい車なので可愛がってあげてくださいね(^-^)/

    書込番号:7747722

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:78件

    2008/05/01 19:35(1年以上前)

    油脂類のメンテナンスは車輌管理の基本ですね。
    長く、トラブルを避けながら楽しむ基本中の基本です。
    中古車に体感としての変化を望むなら、サスペンションやブッシュ、マウント類の交換で
    ハンドリングが目に見えて向上する事が期待出来ます。
    スレ主さんも楽しんでみてはいかがでしょう。

    ちなみにゲームでは無く、あくまで実車の話です。
    (この板は実車の板ですもんね!)

    書込番号:7748298

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

    2008/05/04 07:20(1年以上前)


     >油脂類のメンテナンスは車輌管理の基本ですね。

     …そのとおり! 油脂類は機械にとって「血液」です。オイル類は予算の許す限りマメに交換したいものですね。

     でも以前、「エンジンオイル7万キロ無効間カローラ」に遭遇した事があります。普通に走っていました。オイル抜いたら量が半分以下になってたし(恐)。カローラってすごいんですね。

    書込番号:7759667

    ナイスクチコミ!1


    JOKR-DTVさん
    クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

    2008/05/04 21:32(1年以上前)

    初芝ちゃんは,車にも詳すいのね。
    ちょっと前まで,SR20VETを乗っけたアンバランスな車が愛車だったよ.
    山でも実力大した発揮しないから売り飛ばしたけどね.

    書込番号:7762291

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 moto0509さん
    クチコミ投稿数:28件

    2008/05/04 21:52(1年以上前)

    ブッシュは以前から気になっていました。あとそろそろサスをどうにかしたいですね。
    ガチガチ過ぎて乗り心地が悪すぎるので乗り心地重視のものに変えたいと思います。

    書込番号:7762423

    ナイスクチコミ!0


    JOKR-DTVさん
    クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

    2008/05/13 19:04(1年以上前)

    うちは、もう8年前になりますが、kgmmのスプリングに、
    カヤバのニュー「SR」(^^)スカイラインに入れました。

    一台分で4万くらいでしたか。バネレートは忘れましたが、
    少しやわらかくしたんで、SRともバッチリ乗り心地もよかったです。

    書込番号:7802898

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング