『new GT-Rの価格にビックリ!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『new GT-Rの価格にビックリ!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信46

お気に入りに追加

標準

new GT-Rの価格にビックリ!!

2007/01/15 14:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

660万円って本当ですかねえ!?
(雑誌によるとアメリカに売り出すためルート66からとったとか・・?)それも“スカイライン”という名前は残して!

だとしたら性能から考えて超お買い得だと思いませんか?(R34の中古車でさえ程度の良い物は600万円以上するのに・・。)

RX8、Z33等いろいろ迷っていますが秋まで新車購入を待とうかと思います。

書込番号:5884596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/01/15 15:09(1年以上前)

こんにちは。

>660万円って本当ですかねえ

ニッサンGT-Rになるとか
かなり高額になる話は、聞いたことありますが。

660万円は、安いですよねぇ〜

書込番号:5884663

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/15 15:22(1年以上前)

アメリカに売り出すためルート66から取ったのに 660「万円」・・
もしそうなら$66,000なのかも

書込番号:5884692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/15 15:30(1年以上前)

$66,000ならば1$120円計算で792万円

これだとどうなんでしょう?高いような。妥当なような。

書込番号:5884706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/01/15 16:01(1年以上前)

私個人としては、GT-Rのようなクルマはもう古いナァ、と思いますね。
噂によればマニュアルギアボックス仕様のみで、セミオートマチックは搭載されない。これだけでも古い。

書込番号:5884789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/01/15 16:04(1年以上前)

>$66,000ならば1$120円計算で792万円

先月、ニッサンのディーラーの方の話ですと
かなり高額ですよと言ってました。





書込番号:5884804

ナイスクチコミ!1


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/15 16:08(1年以上前)

私も信じられないのですが、あくまでも“ベストカー(2月10日号)”からの情報です!特集まで組んでます!ベストカーって信用なりませんかねえ・・?

書込番号:5884812

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/15 16:18(1年以上前)

その他、某人気ゲームソフトに合わせ“スカイラインGT-R”のままで売り出す、とのことです。

今日会社の帰りにコンビニで立ち読みして下さいませ。


書込番号:5884839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/15 16:59(1年以上前)

オプションを全く付けない最下グレードの価格としても、660万円はイメージ的に安すぎる気がします。

書込番号:5884953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/01/15 17:02(1年以上前)

drzaizen21さん

「ベストカー(2月10日号)」みてきました。

660万円のようです。



>GT-Rの価格判明予想外の値段に編集部騒然!!

http://car.biglobe.ne.jp/bestcar/brand_new_bc.html


drzaizen21さん、情報ありがとうございました。


書込番号:5884958

ナイスクチコミ!1


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/15 17:09(1年以上前)

でしょ?

これってホント?信用できますかねえ・・・



書込番号:5884974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/01/15 17:40(1年以上前)

>これってホント?信用できますかねえ・・・

信用したいです。

まだ、1月ですからどうなるかは わかりませんが
このくらいの価格で発売して欲しいです。







書込番号:5885057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2007/01/15 18:31(1年以上前)

>ベストカー(2月10日号)みてきました。660万円のようです。

MAG X だったら信用してもいいんだが・・・。

何年か、かけて1000万用意しようと考えていたのにw
それかローンで頭金500万+残金を最長84回払いでも考えていたのにorz

書込番号:5885208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/01/15 18:52(1年以上前)

二言だけ・・・

♪ぱふっ♪さん
タイヤから脱却できない代物に、古いっていう意見は面白いですね。
なんでも電脳崇拝は、体感するということを知らないのが解り過ぎて哀れを通り越しました。(失笑)
PS3のゲームで、脳内チャンピオン度をこれからも精進させていってください。


はっきり言える事は

このスレに参加した人たちで、この660万を超えるビークロスを買う人は居ないでしょう。

見事に釣られてあげました(笑)
これ以上レスがつかない事をお祈り申し上げます。

書込番号:5885277

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/15 19:55(1年以上前)

aBLOODtype B☆さん、はじめまして

とおっしいますと??
釣り???
何故お怒りになっているのでしょうか?

書込番号:5885498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/01/15 20:11(1年以上前)

drzaizen21さん初めまして。

そして失礼お詫びいたします。

スレ主さんを、無視した状態で暴走してしまったようです。

釣りに関しては、私がコメントした方に対してだったのですが、書き込みの間にごっちゃになっていたようです。

所用をしながらで、ふと思い出して覗いてみたら、案の定でした・・・。

明らかに私のミスです。
プロフィールなども見ながら、他のこともやりながらだと、必ずうっかりしてしまうものですね・・・

どうしてもコメントしたかったスレがあり、その前に手早く済ませたのもいけませんでした。

言い訳ばかりで見苦しいですが、深く反省しております。

書込番号:5885570

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/16 10:18(1年以上前)

この価格ならば夢が現実になるかもしれませんね!
GT-R貯金しなくては!
(しかし裏切られたときの落胆たるや想像できません・・・)

個人的にはスカイラインが大好きなので“GT-R”よりは“スカイラインGT-R”を希望します。

書込番号:5887796

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/01/20 11:29(1年以上前)

思わずその雑誌買ってしまいました・・・。Z33の記事が気になったのもありますが。
もしV36のシャシー、34からのアテーサのキャリーオーバーとエンジンの改良とターボの追加程度とすれば、あとはエクステリアと内装にコストが掛かるだけ・・・と考えるとV36の約2倍の660万円は十分利益の出る設定かな?と思いますね。
逆説的に言うと660万円で収支が合うのならばエンジンにしてもミッションにしても既存のパーツの改良品か、他車との汎用性を持たせたものであるということですね。
私の32が購入当時、セルシオや300Eの価格とほぼ同じだったことを考えると、次期GT-Rが700万前後の設定になるのは一般車の製造メーカーとして常識的な設定であると思えます。
個人的にはもっと高価な方がと思いますが・・・こればかりは現物を見てみないとね。

書込番号:5902077

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/20 18:23(1年以上前)

おれも安いなと思った
ただ
34までと思想が違うので
とりあえず
無理してでも買おう!!までは
行っていない。
(余裕で買うことができるほどの所得はありません 泣)

書込番号:5903287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/01/20 20:42(1年以上前)

ところで、みなさんはGT-Rにセミオートマは必要だと思いますか?
私は必要だと思うんですけれど、今の時点ではNEW GT-Rにセミオートマが搭載されるという話は聞きません。
フェラーリも9割はF-1マチックで、ランボやアストンも同様のセミオートマを搭載しています。
ポルシェも遅ればせながらツインクラッチのセミオートマを2008年から搭載してくる模様です。
その一方で、日本のスーパースポーツカーに目を転じると、価格帯が違いすぎるせいもあるでしょうが、クラッチをアクチュエーターで操作するタイプのセミオートマを搭載している車種はまったくと言っていいほどありません。
たぶん、トヨタMR-Sのシーケンシャルシフト以外はなかったはずですし、1980年代にはいすゞのNAVI5がありました。
でも、MR-Sは200万円台のクルマであり、MR-Sでできるなら300万円台のランエボやインプレッサでも搭載できてもおかしくないはずです。
イタリアの電装メーカーが作れるなら、世界に誇る日本の部品メーカーが作れないわけがないと思うんですが、日本には需要がないんでしょうか。

書込番号:5903786

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/20 20:55(1年以上前)

昔そんな話はあったけど
ここ1年か数年は、
その話消えましたね

書込番号:5903850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2007/01/20 21:49(1年以上前)

> ところで、みなさんはGT-Rにセミオートマは必要だと思いますか?
イタリアの電装メーカーが作れるなら、世界に誇る日本の部品メーカーが作れないわけがないと思うんですが、日本には需要がないんでしょうか。

まともに答えますが、日本メーカーで作る事は可能だが、開発コスト回収のことを考えると、MTベースのセミオートマよりは燃費向上にも近道のCVTの開発を最優先させているのでしょう。

ヨーロッパ車のようなマニュアルの感覚を大事にするメーカーは、MTベースのセミオートマに熱心だが、ギアチェンジのときのショック感が、日本人の好みに合わない、なので無段変速に注力しているのでしょう。

また、現実にはGT-Rはマニュアルで無いと・・・という人が殆どもあるのかもしれませんね。特にゴーン社長は非常にこだわりそう。

書込番号:5904103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/01/21 20:06(1年以上前)

> 昔そんな話はあったけど
ありましたよね。なんで無くなったんでしょうか。

> 燃費向上にも近道のCVTの開発を最優先させているのでしょう。
スカイラインには350GT-8がありましたから、GT-Rにもパドルシフト付きエクストロイドCVTを搭載してもいいとは思うんですが…。

> 特にゴーン社長は非常にこだわりそう。
あの人は日本で堂々とポルシェに乗ってましたからねぇ。

書込番号:5907840

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/23 07:45(1年以上前)

理由はさっぱりわかりませんね
ただ本当はあるけど
その情報だけ雑誌に流さないようにしているとか
何かあるかもしれません。

書込番号:5913156

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/23 10:41(1年以上前)

660万円が本当ならばミッションは従来通りですかね。

MCで出してくるかも。

書込番号:5913477

ナイスクチコミ!0


wata5959さん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/25 21:41(1年以上前)

前回のモーターショーで公開されたプロトでは2ペダルになってました。
CVTではないかもしれませんがクラッチレスのミッションが乗ることは間違いないのではないでしょう。
輸出をするとなるとMT一本という販売計画も無理があると思います。
ポルシェもフェラーリもATまたはセミATを採用してますからね。
シンプルなMTと簡単に運転できるセミATで登場すると思います。

書込番号:5922249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/01/26 01:32(1年以上前)

ベース車が660万円なら、シーマやレクサスSC並の価格なので、安くはないでしょう。
ミッションがどうであれ、GT−Rは期待を裏切らないワクワクする車に仕上がってくると思いますよ。

書込番号:5923340

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/01/26 16:47(1年以上前)

いやいや超安いです!!

ポルシェ、フェラーリをも凌ぐポテンシャル
がある車が660万円ですよ!!1000万円以上
してもおかしくないです。

ベストカーがガセネタでないことをお祈りします。

書込番号:5924891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/01/27 03:50(1年以上前)

そうですね。

外車だと1000万円以上の価値がある車をオプションつけて、
乗り出し価格800万円程度で買えるなら安いということですかね。


書込番号:5927301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/01/27 04:13(1年以上前)

ところで、NEW GT-Rはスカイラインとの関連性が薄くなってしまったように思うんですけど、それについてはみなさんどう思われますか?
今までのGT-RはあくまでもスカイラインGT-Rであって、スカイライン一族のスタイルでしたよね。
しかし、電子制御4WDや2.6リッターのツインターボエンジンを搭載するなど、その内容は派生車種の枠から大きくはみ出たものであって、まさしく羊の皮をかぶった狼だったわけです。
でも、NEW GT-Rは最初から狼の皮をかぶっちゃってるわけで、以前のような趣はなくなっちゃってるような気がするんですけどね。

書込番号:5927315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2007/01/27 11:12(1年以上前)

スカイラインGT−Rと付けなくてもいいです。
日産GT−Rがいいですね。

スカイラインと付けるから変な評価ができるんです。

書込番号:5928059

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/01/27 21:00(1年以上前)

日産さん今度のGT−RはセミATで出してくれるのですよねえ。
最近、マイGT−Rでドライブすると、明らかに歳のせいで、タウンスピードでの変速操作とてもつらいです。左手は、ギアをかじらないように、左足もクラッチ滑らせまいと必死です・・・。
ただ、全開で踏んでいるときは、勝手にシフトアップダウンしてほしくないのであくまでセミATでね。
大悪オヤジのためのやさしいAT・・・必ず出してね。

書込番号:5929919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/01/27 21:57(1年以上前)

> 変な評価ができるんです。
変な評価とは?

> 32N1WHITEさん
セミオートマ、やっぱり必須ですよねぇ。

書込番号:5930209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/01/27 23:32(1年以上前)

>変な評価ができるんです。
>変な評価とは?

S40年代生まれのせいか、なんとなく意味合いがわかるような・・・。
過去レスの繰り返しになるので書きませんが。

*つっこまないでください

書込番号:5930747

ナイスクチコミ!0


三遊間さん
クチコミ投稿数:9件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2007/01/28 21:12(1年以上前)

私は以前、R32、アルテのMTに乗っていて、MTは大好きですが
GT-R(スカイライン)=MTという固定観念に縛られないで
セミATのような新技術は開発する必要があると思うし、
必ず設定すべきだと思う。
勿論、中途半端なモノではなく、
最も完成度の高いセミATの1つとして
評価されるべきものを搭載されることを期待しています。

ところで660万円は私の予想より安いですね。
本当だったら嬉しいです。
レクサスIS-Fがライバルになるのかな…。
秋が楽しみです。

書込番号:5934382

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2007/01/31 16:12(1年以上前)

ランエボ]が6速セミATを搭載するらしいので、是非7〜8速セミAT搭載してほしいですね。

ベース車660万円ならVスペック( Version S?)700〜750万円、
Mスペック(Version ST?)750〜800万円てとこですか。
GT−Rのコンセプトカーに近いのはVスペの方でしょうから安いか高いかは微妙。
(アルミ部→カーボンとかなら、もっと跳ね上がるかも。)

書込番号:5945249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2007/02/03 06:56(1年以上前)

セミATって必要かな?
それにかける開発費をカットすればもっと安く出来るはず。

そもそも「セミ**」ってせこくない?どうせオートマもやるなら
とことん楽ちん仕様のほうがいい!

698万円で標準車、798万円でV-SPEC仕様ってところだろ。

書込番号:5955392

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/02/03 09:54(1年以上前)

走りのリズムをドライバーがコントロールするのには、今の時代「セミAT」は不可欠になっていると思います。
フルATでは乗せられている感じが強いし、マニュアルミッションでは、電子制御されたエンジンの鋭いピックアップに比してどうしてもシフトレバーのフリクションを感じてしまう・・・。
良く出来たセミATは、一度乗ったら病み付きになります。
世界市場でプレミアム性を訴求する意味からもセミATは必須でしょう。

書込番号:5955723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/02/05 11:31(1年以上前)

日産のディーラーに聞いたら800万円ぐらいって言ってましたよ!

早くGTR出て欲しいな〜(笑

書込番号:5964505

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/02/05 13:52(1年以上前)

皆様こんにちは。スレ主です。

私も先日ディーラーに聞いてみました。
やはり800万円くらいと言っていましたが、
その情報元を問いただすと日産本社ではなく
自動車専門雑誌からとのことでした。
現時点で本当の価格を知っているのは
ゴーン社長と開発のごく一部だけで、末端
には発売時期についても情報が入っていない
とのことでした。

ディーラーが言っていた=正しい
 とは限りません。

日産内部に精通した記者がベストカー編集部に
いるかどうかもわかりませんが・・・


書込番号:5964907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/02/05 15:14(1年以上前)

> ディーラーが言っていた=正しいとは限りません。
おっしゃる通りです。
今の時点では価格も発売時期も分かりません。
660万円ならいいなという希望的観測や、今までの実績を踏まえれば800万円くらい当たり前という予想もできます。
ただ、スカイラインの名前が外れる可能性と、スカイラインとは大幅にデザインが異なる専用ボディ・専用内装をまとっていることを考えると、商品寿命は今までよりも長いのかもしれません。
そうなれば、定番商品として長いスパンで少量をコツコツ売っていくNSXのようなスタイルになる可能性もあり、これが800万円という根拠なのかもしれません。
仮に800万円だろうが660万円だろうが最初はバカスカ売れるはずですし、そうした需要が一段落すればすぐに売れなくなります。PS3と同じようにね。
あとは潜在的需要に期待するだけで、V-specなどを追加して需要の掘り起こしを探る…という売り方は従来通りになるかと思われます。
ただ、今回ばかりは4ドアは無理でしょうね。
日産は周期的に浮き沈みをする会社で、今はその暗黒面です。
あまりにも古臭い、加齢臭のただようクルマばかりを作っていたのではまた身売り話が飛び交うようになるでしょう。
早くNEW GT-Rを出して、今の状態から脱却する糸口を掴んでほしいもんです。

書込番号:5965136

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/02/06 11:36(1年以上前)

確かにMCのスパンは長くなるでしょうね。

新車投入から1〜2年後にV-spec、
その後にNISMO仕様、V-specU、
3〜5年後にM-spec投入と・・・

パターンですね。



書込番号:5968642

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2007/02/11 14:55(1年以上前)

次期Rはコンセプトが???
自分ならちょっとチューンで壊れず面白い車なら・・・

豪華仕様の為この価格なら購入対象にはならないかも・・・

書込番号:5987787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/02/11 19:39(1年以上前)

ここまで馬力、加速、挙動安定性の高いクルマになると、果たしてチューンアップする余地や意味はあるのか?と思いますけれど、まぁ、いっぱい出てくるんでしょうねぇ。
ストックの状態でも満足度の高い商品ですから、いじる気力も起こらないような気がしますけど。

書込番号:5988697

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2007/02/12 03:14(1年以上前)

馬力って最初はすっげぇと思ってもサーキットであっさり抜かれると、もう少しと言う気分になるのが普通では?

現在V-Cam+GT2530タービンの600ps仕様だけど欲を言えばもう少しパワーが欲しい・・・

けれど耐久性と自分の懐具合を考えるとこれで良しとしています
ようは人それぞれの楽しみ方と思います!

書込番号:5990653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/11 02:27(1年以上前)

ベストカーにグレード展開の予想が載っていましたが…。
ベースグレード(6MT)が660万円。
V-Spec.(6DSG)が800万円ってことでしょうか?

書込番号:6100350

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2007/03/11 18:55(1年以上前)

私も読みました。

そのようですね。ただしV-specとはいえ
R34までとは意味合いが違うみたいですね。
2ベダル、エクステリア・ホイール・・の
違いだけみたいですね。

V-spec:800万円とは大方の予想通りですね。
さすがクチコミの常連さん方ですね。

ところで、サスは換えてくるんですかね??




書込番号:6102960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング