『マークXと迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『マークXと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

マークXと迷っています

2007/04/29 16:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

現在購入検討中なのですが、マークXとどちらにしようか迷っています。
スカイラインは250GT タイプV、マークXは250G Sパッケージです。
ナビはつけようと思っており、その他諸経費込んでも値段は特に変わらないのですが。。。

スカイラインのよい点
1.BOSEオプション(9スピーカー)がある。
 ※マークXは6スピーカーのみ
2.大体の装備が標準でついている。
 ※マークXはインテリジェントキーと電動シートがオプション
3.トランクが広い

スカイラインの劣ってる点
1.燃費が悪い?
2.リアシートがリクライニングしない
 ※タイプPだと倒れるが30万円UPは高い。

ご意見お待ちしています。

書込番号:6282338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2007/04/29 18:10(1年以上前)

スカイラインとマークX よく比較されますが、
試乗はされましたか?
この2台はまるでテイストが違う車です。
運転してみると、その好みははっきり分かれると思います。
もしすでに試乗されていてお悩みなら、もしかしてどちらもそれほど魅力を感じなかったのではないですか?

書込番号:6282625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/04/29 21:09(1年以上前)

試乗すれば,スカイラインのほうが1.5ランク上の車とすぐ分かるでしょ。

試乗しても違いが判らなければ,サイコロ振ってどちらかにすれば。

書込番号:6283234

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/04/29 21:49(1年以上前)

どちらでも良いとの結論であれば残りは一つ!
値引き勝負でしょう。勝負は見えてますが・・・。

どちらも一長一短ですものね。要は何を欲するのか(速さとかリラックス度とか)を述べられると皆さんからの的確な書込みがあると思います。



書込番号:6283405

ナイスクチコミ!1


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件

2007/04/29 22:37(1年以上前)

求めているものは、

・静粛性
・走り、運転しやすさ
・燃費
・音響、快適性

です。
やはり何かを犠牲にしないと厳しいですかね。。。?

書込番号:6283618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/30 00:04(1年以上前)

スカイラインなら7速AT化されるので待ったほうが良いかもしれません。 ただ…日産のやり方としては2500に設定されるかは微妙なところではありますが。

書込番号:6284013

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/04/30 12:08(1年以上前)

私の主観による意見です。

・静粛性         
  どちらもこのクラスとして静粛性は高いと思います。

・走り、運転しやすさ   
  わざわざ峠を走りたくなるのがスカイライン。ドライブ中に、たまたま遭遇した峠道でもソツなくこなすのがマークX。
  走りを重視し、決して軽快ではないけれども運転している実感を濃く感じたい場合は「スカイライン」
  運転のしやすさや、スポーティにも走れるバランスの取れたセダンとして選ぶなら「マークX」
  ※見た感じでバネ下が重く感じる日産のサス周りに対して、マークXのリアサスのリンクの取り回しやデザインはスポーツカー的でカッコいいと思う。
  
・燃費          
  実測したことありませんが、ドライバーが感じるATの制御やスペックで見るエンジンの燃料噴射関係等から「マークX」かな?
  ※スカイラインはエコ運転が難しいセッティングのように思う。

・音響、快適性      
  快適性はステアリング径の程良い大きさとリラックスして座れるシートで「マークX」
  音響はスカイラインのボーズはドンシャリで良くなかったように思っています。マークXのSパッケにはスーパーライブサウンドシステムの設定がないため、メーカーオプションまでで比較するなら、「スカイライン」

今度の「スカイライン」は、最近の日産車になかった日産開発陣の気合の入れ様がヒシヒシと伝わりますね。また「マークX」は良くも悪くもトヨタ車ですね。
残念なのはスカイラインは、ちょっと開発陣の気合が空回りしてしまったなと思うことです。
その点、マークXはエンジンや足回りにも気合の入ったものを採用しているにもかかわらず、あまり誇張せずさりげなく仕上げたところに好感が持てます。

やはりセダンは運転して疲れてしまうのはダメだろうと思っています。そういう意味で私はV36セダンは所有の対象になり得ませんね。

「百聞は一見にしかず」・・・最後はご自分で、さわって、乗ってみて決定されることを希望します。

書込番号:6285380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件

2007/04/30 13:26(1年以上前)

なんか松下の冷蔵庫と東芝の冷蔵庫を比較してるような錯覚をしてしまいますが...。

スピーカーの数とか電動シート等を例に挙げられていますので、素直にマークXで宜しいと思いますが。

あまり走り云々とか仰られてないのでスカイラインにしても失望してしまうかもしれません。

書込番号:6285593

ナイスクチコミ!0


GTJさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/03 00:12(1年以上前)

マークXをお勧めします。
マークXとはマークUの後継、
マークUとはコロナの別バージョン
その後トヨタは伝統ある車種名コロナを
捨てたのです。
コロナmarkUからマークUと名乗った
車種が出たとき、トヨタのネーミング
がお粗末と感じました。恐らく社内でも
反論あったんじゃないでしょうか?

コロナの対抗は「ブルーバード」です。
スカイラインとは比較対象出来ない車種
です。
スカイラインとの対抗を望み「コロナ」の名
を捨てたのでしょうか?

よって「スカイライン」とは出が違うのです。

スカイラインを望む者はスピーカーの
数で迷いません。電子装置でも迷いません。
トランクの広さで選びません。
燃費は自分のスロットルワークでカバー
出来る人間です。
リアのリクライニングなど付けないでほしい
と望んでいる人間です。

貴殿にはマークXが最適です。
トヨタは至れり尽くせりですよー。
あなたは絶対失敗したと思わないでしょう。
では!

書込番号:6295187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2007/05/05 13:41(1年以上前)

私も、同様にマークXかスカイラインで悩みました。(悩んでいるときが一番幸せな時期!?)
走りとか良くわかりませんので、オーディオ関連を重視し、結局、発売時期が遅いスカイラインにしました。オーディオ関連で特に重宝しておりますのが、CFカードスロットです。大容量のCFカードも安く手に入るようになりましたので、パソコンに取込んだ音楽をCFカードにコピーして、車内で楽しんでおります。ナビ用のHDDにも録音できますが、車内にCDを持ち込む必要があり、結構面倒です。

書込番号:6303527

ナイスクチコミ!2


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2007/05/07 00:23(1年以上前)

好きなの買えば良いのでは?
吉原のソープランドのお迎えはマークX的な車なので、私は買いませんが^^;
(自分で運転する車でなく、人に乗せてもらう車と言う意味)

書込番号:6310151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/29 04:25(1年以上前)

結構、インテリア装備を重視されているようなので、
やはりマークXがおすすめです。
スカイラインを試乗して、このドライブ感覚は譲れないと感じなければ、
V36を選ぶ必要はないと思います。

自分は、R34からの乗り換えだったんで、
V36はいたれりつくせりで、文句のつけようがないです。
先日、母親を助手席に乗せましたが、父親が乗ってるY34グロリアより、
揺れないし、乗り心地もいいと言ってました。
ドライビングも、R34よりも気持ちいいです。
エンジンも回るし、評論家の間では嫌われてるアクティブステアも、
ドリフト等でクルマを自由自在に操れない私には、重宝してます。

自分もマークXを試乗しましたが、スポーティに振ってるんだけど、
座っただけで、やはりカローラとクラウンの中間的な存在と確信しました。

あと、参考に
マークXは、リアの頭上が狭いです。
逆にV36は、リアの足のつま先部分が、かなり狭いです。
(膝スペースは、広いです。)

書込番号:6382389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング