『次期GT−Rの全幅はスーパーカー並み?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『次期GT−Rの全幅はスーパーカー並み?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信39

お気に入りに追加

標準

次期GT−Rの全幅はスーパーカー並み?

2007/05/13 22:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

全幅が1930ミリですって?でかい!
どおりで、並走する現行ポルシェターボが小さく見えるはずです。

ちょっと古い地下駐車場等だと、隣の車にドアがガツン!料金ゲートをくぐるとホイールとミラーをガリガリ!って所もあるでしょうね。

でここまで日本の事情を無視して大きくした理由としては・・・
@サスペンションのリーチを稼げるため、ジオメトリーを有利に設計できる。
A以前にも書いたセンタートンネルにパラレルのドライブシャフトを通すためにセンタートンネルの幅を大きく取るため。
B4名の乗員がリラックスして乗るためのラグジュアリーシートとセンターテーブルを設けるため。
Cヨーロピアンスーパーカーに見かけでハッタリかますため(欧州各車に比して「しょぼいV6エンジン搭載車」としては、やはりこれが有力か!)。
等が想像出来ますね。

しかし、日産は相も変わらず「大きいことはいいことだ」路線をまっしぐらですね。
そのうち、方向転換期を迎えるのでしょうが、そのときにはもうメーカーとして取り返しが付かなくなっていると思いますけれどね。

でも、重そうなあのボディでのラグナセカの走りはすばらしいですね。拍手。








書込番号:6332366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/05/13 23:34(1年以上前)

価格もスーパーカー並みになりそうですね(~_~;)
もはやGT-Rは庶民にはほど遠い存在になってしまったって
ことですね。

イメージシンボルカーという感じなんですかね?ニッサンの
考え方は。
日本国内ではニッサンも含めて、新車販売が前年度を下回っているそうですが、どこかに隠れたニーズがあると思いますし

順風満帆のトヨタではなくて、ニッサンにそれを早くキャッチ
してもらい、昔みたいにシュア争いが出来るくらいまで復活して
もらいたいです。無理かなぁ〜

スカイラインという車名は、日本では一番渋い名前と思っている
元スカイラインファンとしては今のスカイライン、このGT-Rは
たとえ購入出来たとしても買おうという気になれません。
箱スカ、ケンメリ、ジャパン、R30,31,32ぐらい
までが自分にとってはスカイラインです。

書込番号:6332710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/14 21:48(1年以上前)

日本人が欲しい、と思うことより
欧米人にアピールすることが不可欠かと

書込番号:6335313

ナイスクチコミ!0


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2007/05/15 19:00(1年以上前)

全幅の値はミラーtoミラーではないでしょうか?
雑誌に依っては、もっと小さい値(といっても1850以上だが)で示しているのもあります。
また、ベーシックモデルの価格は650万と出てましたね。上位モデルは850万以上で、ブレーキとか、クラッチ(DSG)とかが高級品になっており、ベーシックはMTでブレーキ等がプアである旨の記事を読んだことがあります。
ちなみに、32GT-Rを持っていましたが新車を約500万で買ってから、7年のチューン代は1000万を超えました。
そう言う意味ではポルシェターボやGT3の方が安いという事になってます(私の周辺では)^^;
だから、チューンをしないと、まともにサーキット走行等をできない車を安く出されるよりは、初めからピッシとした車をそこそこ高い価格で出された方が良いと考えています。リセールバリューも含めて。
サーキット走行なんかしないもんという方も沢山いらっしゃると思いますが、そのような方々はそもそもGT-Rを買う必要が無いとも言えるのではないでしょうか?と思っています。あくまで個人的な意見ですので、気に障った方がいらっしゃれば容赦下さい。
ということで、価格高に見合った部品が付いており、走る、曲がる、止まるが高次元でバランスした車なら大歓迎です。

書込番号:6337993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2007/05/15 20:27(1年以上前)

GT-Rという名前で出すのは結構ですが、どうせ4、5年でモデルチェンジしてしまうのは情けない。

書込番号:6338245

ナイスクチコミ!0


speed-kさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/16 18:21(1年以上前)

お題の件は、真っ向から世界のスーパーカーと肩を並べようと日産では思っているようなので全幅が大きくても良いと思います。

次期GTRの見出しに思わず反応してしまいました(笑)。

私も32・33・34(34GTRは現在も所有)をサーキット走行目的のために購入しました。
上の方もおしゃっていますがサーキット走行に耐えられる仕様にするには最低2台分以上の予算が必要となってしまいました。
好きな言葉ではないのですが私(達)のような俗に言う「チューニングマニア」がGTRの名声の一部を支えてきたと自負しています。
しかし、そろそろヨーロッパのスポーツ車に劣らない本物の車で次期GTRは世に出て欲しいと思います。

雑誌等の情報を見る中で、次期GTRに対する現時点のあくまでも私の感想ですが。。???な部分が多いです。
それはある意味で過去に必要以上にお金を賭けさせられた怨念に近いものがあるかもしれません(笑)。

GTRはサーキット走行を楽しめる事が大前提です。
手抜きの造りでは、またユーザーにクレーム受付さへも利かない無駄なチューニングさせてしまうでしょう。

今時のインプやランエボは激速です。
今後も更に速くなるでしょう。
FSWのようなフルコースならともかく、筑波などのハーフコースだと不安がよぎります。

大丈夫なんでしょうか、、次期GTRは。。。。

一般的な使い方で快適速車はレクサスが良いかもしれませんね(笑)。

書込番号:6341191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/05/16 23:10(1年以上前)

スカイライン ・・・

僕に、とってスカイラインのイメージは、

すきとぉった青い空・・・蔵王から猪苗代湖へと走った思い出です。・・・

やまなみ・・・ぼろぼろな、野口英世記念館・・・思い出します。

乗ったことはないですが、そんなイメージです。・・・

書込番号:6342357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/16 23:36(1年以上前)


 ポルシェより早くて、半分の値段ですから
いいんじゃないですか?

 取り敢えず、注文されてはいかがでしょうか?
かなりのバックオーダーを抱えるでしょうから、
早い段階で入手できれば、半年〜1年で売れば
値下がりどころか、買ったより高く売れるかも
ね。 

 さあ、明日予約注文しましょう。

書込番号:6342467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/05/17 05:36(1年以上前)

純粋な自分好みの調律だけに、

☆1000万円注ぎ込みたくなる車の存在が他にあるのかな?☆

と、思います。

まさに、これこそがGT-Rの魅力でしょう!!



お金をかけられる人は、いっぱいかければよい。


お金をかけられない人も、工夫して楽しめばよい。


高速のサーキットでは、パワー差が顕著になるので、周りに影響されず、自分と闘えばよい。


複数のGT-Rを所有する・・・しかも同じ型式・・・これは究極の贅沢です。
羨ましいですね(笑)



さて・・・次期GT-R・・・・


・・・ここまでやる人は出てこないでしょう。

橋の上から札束をばらまく趣味がある方なら、造作も無いことだと思いますけどね・・・。



私は、極力ノーマル至上主義。

至らないところは人間(ウデw)でカバー出来るよう努力してます。

当然限界はあるので、それ以上は踏み込まない。



要は・・・


★車に人間が合わせる。★


これも、一つの楽しみ方です。(笑)

書込番号:6343030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2007/05/18 19:50(1年以上前)

買い控えの無い車種ですから、日産ももっと情報をリークして欲しいな。

660万円だったら安い!

書込番号:6347718

ナイスクチコミ!0


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/05/20 17:09(1年以上前)

皆さん全幅を含めボディの巨大さには、あまり興味が無いようですね。
しかし、ボンネットの開いたスクープ写真を見ると、V6の小さなエンジンがフロントウィンドウの手前にチョコット乗っている感じが可愛いですね。
私のGT−Rなどエンジンルームいっぱいに長ーいRB26が鎮座していて、なかなか壮観なんですが・・・時代が違うんでしょうかね。

まあ、しかし、スクープ写真を見ると完全にエンジンをフロントミドシップに納めきったようで、理想的な重量配分を実現しているようですね。
そのために、ボディを大きくしたのなら、アホ丸出しですけどね。

書込番号:6354253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/20 17:25(1年以上前)

このクラスでは巨大な車体、とは感じません

もし日本の道路事情を考慮してボディサイズを小さくしたとして、
それによって更に売れるとも思えません。

書込番号:6354294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/20 17:27(1年以上前)


NSX以来日本を越えて飛躍できるか否かの試金石と思います。

書込番号:6354298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/20 17:50(1年以上前)

旧型のオーナーさんが新型を認めたくない気持ちは
分からないでもないですねぇ〜

ニッサンとしては旧GT-Rからの乗り換えは
さほど期待してないんじゃないですか?

書込番号:6354360

ナイスクチコミ!0


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/05/20 19:35(1年以上前)

別に直6でないととか、コンパクトでないとGT−Rじゃないみたいなことは言うつもりは全く無いんですけど・・・。
やはり、あのサイズならV6ではなくて、海外のライバル達がそうであるように少なくともV8か、願わくばV10が欲しかったですね。
そうすれば、ボディのサイズも大きいとは思わないし、排気量も4リッターオーバーでも良いんですけどね。


書込番号:6354677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/20 22:42(1年以上前)

わたしから見れば32GT−Rでも
十分デカくて重い車なんですけどねぇ・・・

6気筒より8気筒、8気筒より10気筒のほうが
エライ!スゴイ!高性能!的な価値観の方から見ると
V6ってやっぱり不満なんですね

あと、『ヨーロピアンスーパーカー』って
具体的にどの車のことですか?

書込番号:6355454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2007/05/26 14:17(1年以上前)

でもなんで今時FRなんでしょうね。どうせなら本物のミッドシップにして2000万円ぐらいにすれば良いのに。

911ターボがライバルならその位やらないと駄目だな。

書込番号:6373391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/27 17:56(1年以上前)

日産にミッドシップを開発・評価する評価基準があるかってことと
企業としてそこまで投資できるか?

たしかにミッドシップは強烈に魅力的な飛び道具ではあるけど
フロントミッドシップという錦の御旗を既に持っている。

現実的にミッドシップでコンマ数秒縮めることってどうだろう?

>スカイウォーカーMk2さん
ミッドシップ!すげえ!みたいなインパクトは大事だと思います。
スポーツカーって、もはや理屈じゃない部分が大きいと思うので。

書込番号:6377411

ナイスクチコミ!0


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/05/27 21:37(1年以上前)

>V6ってやっぱり不満なんですね

そうなんですよね。V6はね、どうしても低中回転でゴロゴロいいますからね。元VGユーザーとしてはね・・・。
新型スカイラインに搭載されたVQHRはレッドゾーンまできっちり回って上でのフィーリングは悪くないんですが、やはり中回転でのゴロゴロ感と、エンジン始動時の頼りない初爆感は、やはりこれと同レイアウトのエンジンを搭載した車が700万と思うとあまりに頼りなくて物足りないですね。

レースレギュレーションに束縛されない今、次期GT−Rが純粋にコンペティティブな車を狙うなら、直4の2.5のドライサンプにツインターボでもくっつけてハコスカ程度の大きさの軽量ボディに搭載すれば、低速も利いて、かつどれほど運動性能と燃費が良いことか。
スカイラインは6気筒でないとというのは、RSシリーズのFJ20エンジンである意味決着しているはずですしね。

で次期GT−Rがそういう方向に行かなかったのはなぜ?
やはり、メーカーも車格やステイタスをとりあえず考えたのでしょうよ。6気筒以下は相応しくない搭載できないと・・・。

と思いをめぐらせると、やはり、マルチシリンダーエンジンの精緻さと力強さ、そして日本車の常識を覆すだけのインパクト・・・が欲しくなるのですね。

スカイラインのイメージリーダーとして伝説となった初代GT−Rの6気筒が発売されたとき、普通に車好きのユーザーが頑張って購入していたのはのスカイラインの4気筒ですよ。
6気筒のGTシリーズが購入できたのは、そこそこリッチなユーザーであったと認識しています。
これを現代に当てはめて考えると、一般車の標準が6気筒となった今、確固たるGT−Rのステイタス、そして新たな伝説を生むためには、やはりマルチシリンダーのエンジンの搭載が必要だと思いますよ。
いつの時代もGT−Rは他の車に比べてメカニズム面では少なくとも図抜けている必要があると思います。補機類の小手先で絞り出した450馬力はちょっと恥ずかしいですね。

書込番号:6378228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/05/27 21:59(1年以上前)

ホンダって、水平対向エンジン6気筒があるのですね。
なんでも、ありの会社なんですね。

スカイラインらしさって、サーフィーラインですね。そんな、イメージが強いです。
スカイラインらしさって、シルキーエンジンだと思うのですが。

シンプルがすきなのですが。
1500ccのサーフィーラインって、確か1万台超えてなかったですが、憧れの車でした。
GT−Rのかげに、埋もれてしまったのは残念です。デザインもよいと思ったのですが。

シルキーエンジン、スカイラインらしさだと思います。


書込番号:6378329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/28 01:11(1年以上前)

V6が嫌いっていうなら仕方がないですねぇ。
仮にV8かV10が載ったとして
フィーリングが悪かったら許せますかぁ?

で、
『ヨーロピアンスーパーカー』って・・・

書込番号:6379122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/28 07:31(1年以上前)

イメージの領域での変化に対する拒否反応、
人間誰もが持ってる気質でしょう。

昔からのGT−Rにある種の思いを抱いている人もいて、
変化が嫌な人はそれはしょうがない。


北米人はV型は偉い、と考える人が多いそうな。
※日本で数百台/月(2桁台も)売れる、それはソレで良い。
 今や欧米マーケットを取り込む前提で開発するのが合理的、
 かつその技術力が日産には有る、と踏んだのでしょう。


直6採用はもはや無い(ムリじゃ無かろうがメリットが?)
V10なら売れる? V8なら?V12なら(←直6同様無い)?
フィーリング、パワー・・・結局は乗って走ってナンボでは?
車体性能はつまるところ開発・実験の腕次第ではないかと。

書込番号:6379458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/28 09:29(1年以上前)

分厚長大化したスカイラインなんていりません。

スカイラインが国内販売で成功しないニッサンは魅力なし!
ジャパンターボの衝撃が懐かしい!あのころのニッサンは
良かった。
ミニバンと軽しか売れていない日本ではムリな話か・・・・

書込番号:6379589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/28 11:45(1年以上前)

お言葉をかえすようですが
・・・ニッサンに魅力なし、と
ミニバンと軽しか売れない・・・

ではお説に矛盾があるのでは?

書込番号:6379825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/05/28 20:23(1年以上前)

僕、いつも変化の波に、あっています。
そのたびに、いつもバージョンアップ。・・・
現在、バージョン5。?

やはり、シルキーエンジンが、スカイラインらしさだと思います。
それが、4気筒かもしれないし、8気筒かもしれないと思います。

貧乏人の僕の目からみると、原点2000ccが魅力があります。
GTRだけは、別格だとおもいますが。


書込番号:6381025

ナイスクチコミ!0


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/05/28 21:09(1年以上前)

>V6が嫌いっていうなら仕方がないですねぇ。

仕方がないならほっとけ!って感じですね。正義の味方みたく必用に食い下がるのねぇ。

では、V6エンジンの魅力とは何なの?そこまで、マルチシリンダーを否定する理由は?GT−RのエンジンにV6がベストなの?どう?

尚、上記の書き込みの主が日産自動車の関係者等の利害関係者なら、シカトしていただいて結構です。愛社精神万歳ですものね。







書込番号:6381183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2007/05/28 21:26(1年以上前)

>仕方がないならほっとけ!って感じですね。

ほっといて欲しいなら、黙ってれば良いのに。
構って欲しいんでしょ?
でも、「お説の通りごもっともでございます」っていう意見以外は邪魔なんでしょ?

商品として開発している以上、掛けられるコストには上限があるわけで、その範囲内で、カタログスペック上ハッタリが聞くV8やらV10を積むことにコストを使うのか、こなれたV6を使って煮詰めることにコストを使うかの違いでしょ。

商売としては完成度なんか低くたってV8を積むべきでしょうが、V6を敢えて積む理由が後者なら、私はそちらを評価したいですね。

実際、安く作ることだけを考えた上でのボッタクリ価格設定の可能性はありますが、そこは出てきてから、乗ってみてから個々人が好みか否か判断すれば良いだけの話。

書込番号:6381248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/05/28 21:52(1年以上前)

エンジンって、3気筒、4気筒、5気筒、6気筒、8気筒、10気筒、12気筒とたくさんあると思います。

4気筒でも、たとえば、三菱のバランサーシャフトが有名だと思います。
コロンブスのたまご。

僕の分野、ことなりますが、気筒にかかわらず、シルキーエンジンがよいと思います。

ソーラパネルや、インバーターでも、いろいろな種類があります。
モーターでもそうです。

スカイライン、といえば、プリンスだと思うので。

書込番号:6381366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/28 22:25(1年以上前)

みなさん、過去の栄光にすがってるだけの車に、熱い弁論大会ですねぇ…32が出てすぐに買いましたが、あまりにくだらない車なので半年で売りました。でかくて重いだけのコンピュータ仕掛けのオモチャでしたね〜

書込番号:6381520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/28 23:14(1年以上前)

↑そうです!言いたかったのはまさにコレですっ!!
魅力的な車はいっぱいありますからねぇ〜
新しいGT−Rが気に入らなかったら、他の車にしたら良いじゃないですかっ!!
V8積んだ海外のライバル車の方がよければ、ソレ買ったら良いじゃないですかっ!!

でもシルキーなのがお好きなら([6381337]参照)
BMW M3なんていかがですか?

書込番号:6381752

ナイスクチコミ!0


スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2007/05/29 07:13(1年以上前)

>でかくて重いだけのコンピュータ仕掛けのオモチャでしたね〜

と当時私も思いました。自身、「ガンダム(おもちゃ)だよな」って言ってましたしね。でも、乗るほどに味のある車だってことも理解できましたけどね。確かに、ハイキャスやアテーサは個人的には嫌いですね。
もう少し、乗っていれば、いいところも見つけられたでしょうに・・・ちょっと残念ですね。



>でも、「お説の通りごもっともでございます」っていう意見以外は邪魔なんでしょ?

ホント。真っ向からの意見を伺いたいですね。こうもまあ相変わらず否定するだけで、なぜV6で良いのか述べて欲しいものです。
それとも、単にGT−Rのエンブレムが付いていれば、どんな仕様の車でも良いって言うこと?



>新しいGT−Rが気に入らなかったら、他の車にしたら良いじゃないですかっ!!

はいはい。そういうことは、言わなくても分かってますよ。
貴殿も、GT−RのV6搭載を、その美点も述べずに擁護されるようですがGT−Rのエンブレムが付いていれば良いってことなの?
それならば、別に私も反論しないですね。

現実問題としてはもう車は出来てしまっているので、新型GT−Rの具体的評価は、実際に出てからで良いですから、乗ってみなきゃワカンネえだろうと言う意見は置いといてね。

私の述べているのは、そういう次元で物事を捉えての意見ではないと言うことを理解していただきたい。
今後のGT−Rのあるべき姿。全世界の車の中でのポジショニングはどの辺りが理想かを、私なりの考えで述べているのですよ。

まあ、確かに日産の現状を直視すれば夢の物語かもしれません(私は切に実現を願っているが)。ホント、だからこの夢物語が理解できないのなら、そっとしておいてくださいね。
国産車では、唯一夢のある、また実現できる車だと信じているのですから。

しかし、新型GT−Rのエンジンルームの写真を見ていると、前後の重量バランスは、V8エンジンを搭載すると、ちょうど良い感じになるように見えるのですけどね。V6だとまるでRX−8の13B張りに小さいですものね。
日産もゴーンさんと原価計算係以外の人は、マルチシリンダー化を狙ってるのではないでしょうかね(なんか妄想状態になってきたぞ)。








書込番号:6382481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/29 09:10(1年以上前)

友達の父の愛車で2000GTによく乗せてもらった、愛のスカイライン。

小学生の時、校長先生がハードトップ2000GTXに乗っていて、車に興味を持つきっかけになった、ケンとメリーのスカイライン。免許をとって初めて買った車です。中古で4ドア2000GTを買い2年乗りました。

当時は買えなくて憧れていた、名ばかりのGTを道をあける!と挑発的なキャッチコピーで登場したジャパンターボ。


先ほど俳優を引退されたP.ニューマン氏の出演した宣伝が
強烈な印象を残した、ニューマン・スカイライン。
RSターボの190馬力は衝撃的。西部警察にも登場した。

ファンには散々評判は悪かったけど、DOHC6気筒が復活した、桜井しんいちろう氏が手がけた最後のスカイラインR31。
4ドア2000GTSターボを8年乗って思いでいっぱいの車。
R32スカイライン、シルビア、初代プリメーラなど名車いっぱい
元気いっぱいだった頃のニッサン。ああ・・懐かしい・・

そして今のスカイライン・・・
自分も年齢を重ねてきてしまったせいもありますが響くものが
伝わらないのです・・

書込番号:6382645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/05/29 13:31(1年以上前)

・・・

あの・・・書き込もうか本当に迷ったのですが・・・

>>新型GT−Rのエンジンルームの写真を見ていると、前後の重量バランスは、V8エンジンを搭載すると、ちょうど良い感じになるように見えるのですけどね。<<

この文章だけで知れちゃいますよ・・・ボソ

HNが虚しく感じます・・・。

本当にBNR32を所有している(したことがある)方なのですか?

別に32至上主義を強制する気はないですが、あの文からは、運動性について語れる能力は皆無に感じます。

気を悪くされたらごめんなさい。m(_ _)m

話題の提供にはいつも感謝しておりますので・・・。

書込番号:6383175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/05/29 17:35(1年以上前)

ふぅ・・・ぐたっ。ばたっ。高速の、集中工事・・・

最近、大変、マナーが悪いですね。
セルシオが、工事車線に進入、追い越し・・・
高級車に乗る方、マナー守ってね。

僕の車ポンコツ、僕もポンコツです。・・・

答えがでたような・・・?

書込番号:6383591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/05/29 17:48(1年以上前)

正確に書くと、みんな工事車両の、あとついて走ってました。

大変、残念です。・・・

書込番号:6383624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2007/05/29 23:14(1年以上前)

>なぜV6で良いのか述べて欲しいものです。

述べてますけど。

ただ、出来如何によってはV6「でも」良いと言っているだけで、V6「が」良いとは言ってません。

>単にGT−Rのエンブレムが付いていれば、どんな仕様の車でも良いって言うこと?

GT−Rのエンブレムが付いていなくても、乗ってみて何かを感じさせてもらえれば、どんな仕様の車でも構いませんよ。

>今後のGT−Rのあるべき姿。全世界の車の中でのポジショニングはどの辺りが理想かを、私なりの考えで述べているのですよ。

だから、皆さんもその人なりの考えで、こう有っても良いのではと述べているのですよ。

それを、

>仕方がないならほっとけ!って感じですね。

ですからね。

ご自身は個人的な主観でまだ世に出て来てもいない、完成度の如何もわからない車を、断片的な情報と仮定の話で叩いてるクセに、他の人が主観でこうあっても良い、こうあるべきだって意見は受けない。

自身の意見は絶対無二の正義で、それに反する意見は悪だと、そういう方と語りあっても、新興宗教を崇拝している方との会話並みに実りがありませんので、もうちょっかい出すのはやめますが。

書込番号:6384738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/30 23:26(1年以上前)

>名ばかりのGTを道をあける!と挑発的なキャッチコピーで登場したジャパンターボ。

これってセリカのキャッチコピーですよね?
『名ばかりのGT』と揶揄されてたのがスカイラインだったような・・・

書込番号:6388106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/31 21:03(1年以上前)

もはや議論の体を成してませんね。
抽象論、個人の思いこみを一方的に叩き付ける、
非常に見苦しいのでこの辺でサイナラ。

書込番号:6390474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2007/05/31 23:39(1年以上前)

>抽象論、個人の思いこみを一方的に叩き付ける、

抽象論で申し訳ない。

でも、車を好きの好みって、女性の好みと一緒で、万人が同じ女性を好きになるわけでもないし、理論的に好きになるわけでもないですから、ある程度は止むを得ないのかな?と思いますよ。

個々人の好みがそれぞれなのは当然ですが、まだ乗ってみても居ない車に対して、V6は問答無用でしょぼいだの、幅が広すぎるだのってのは、お見合い写真を見ただけで、このプロポーションは無駄にでかいとか、Dカップ以下のバストはしょぼいとか言い募っているようなものではないですか?

付き合ってみればすごく良い娘なのかもしれないのに。

歴代GT−Rは、私個人の好みから外れていた為、所有したことはありませんし、これといった思い入れも無いので、次期GT−Rがどれだけ貶められようが構わないのですが、「個人の主観=普遍的も正当」で、それに反するものはおかしい。と言い募る方を見ると、ついつい突っ込みを入れたくなる性分なんですよね。

ちょっと軌道修正すれば、私がGT−Rに持っているイメージは、

有り物のセダンに無理やり6気筒エンジンを積んだり、過給器とクセのある4駆システムで武装したりと、悪く言えば力押し、レギュレーションの中で早く走るためには手段を選ばない。

といったところ。

なので、V8やらV10やらでジェントルなツアラーになってしまうより、V6+過給器でパワーと動力部の軽量化を両立しつつ1.9mを超える車幅から得られるトレッドでコーナリング性能を稼ぐ、といった早く走るためには手段を選ばない幹事は、私個人のGT−Rに対するイメージに適うものではあります。

書込番号:6391219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/01 01:46(1年以上前)

>確固たるGT−Rのステイタス、そして新たな伝説を生むためには、
やはりマルチシリンダーのエンジンの搭載が必要だと思いますよ。
>V6エンジンの魅力とは何なの?そこまで、マルチシリンダーを否定する理由は?

V6も十分にマルチシリンダーなんですけど。意味分かっているのでしょうか?

自動車メーカーには膨大なデーターの蓄積があります。どの車にどんなエンジンを搭載するか,
V6から【重量バランスとか回頭性】位しかイメージできない人には分からんでしょうが。

>海外のライバル達がそうであるように少なくともV8か、願わくばV10が欲しかったですね。

海外のライバルって名前を聞かせてもらいたいですね。
にくきゅうちゃんさん も質問なさってますよ。 
>あと、『ヨーロピアンスーパーカー』って
具体的にどの車のことですか?


aBLOODtype B☆さん

>HNが虚しく感じます・・・。ここのお方は、親トヨタ派ですから。スカイラインバッシングが趣味みたいです。

>運動性について語れる能力は皆無に感じます。・・他の板で「見ただけで想像できる」と言ってますしここでも想像らしいですよ。
想像で語ってるので、私から見たら?が付くことがあって笑えます。

書込番号:6391570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング