『燃費』のクチコミ掲示板

セドリック

<
>
日産 セドリック 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セドリック 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    セドリック(モデル指定なし) 144件 新規書き込み 新規書き込み

    「セドリック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セドリックを新規書き込みセドリックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信23

    お気に入りに追加

    標準

    燃費

    2007/11/07 00:59(1年以上前)


    自動車 > 日産 > セドリック

    皆さん初めまして! 現在Y34の3.0のノンターボに乗ってます。

    最近の燃料高騰で燃費が気になってきた今日この頃です
    当方は、通勤やチョイ乗りが主流ですが、エアコンなしで
    5キロを超えません
    高速で10キロは、走ってくれるのですが

    皆様の車の燃費を教えて頂けないでしょうか?
    それと燃費のよくなる対策などあれば教えてください

    それにしてもメーカー発表の10-15モード燃費 11.2(km/l)
    とは、どう計測しているんでしょうか?
    余りのも実測地とかけ離れていますね

    では、宜しくお願いします

    書込番号:6952499

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2007/11/07 01:29(1年以上前)

    VAGABONDOさん こんばんは。  大衆車しか経験ありませんが要は”急の付く運転をしない”です。

    10-15モード
    http://www.jaf.or.jp/qa/answer/base/base8.htm

    書込番号:6952599

    ナイスクチコミ!3


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/11/07 11:37(1年以上前)

    低燃費車ではないので仕方がないのでは。

    書込番号:6953437

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2007/11/07 12:44(1年以上前)

    どこに住んでいるんですか?
    昔32のターボにRE711などのハイグリップタイヤを履かせていましたが
    そんなに悪くなかったですよ。

    今乗っているGTRでも
    そんなに悪くないです。
    (場合によっては違いますが・・・)

    整備不良か、燃費運転が下手か、
    よっぽど車の仕様が普通と異なるのか何かじゃないですか

    書込番号:6953598

    ナイスクチコミ!0


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2007/11/07 14:25(1年以上前)

    ちょいのり、通勤の距離がわかりませんが、そのぐらいじゃないですかね。
    高速で10km/Lでるのなら御の字ではないでしょうか。

    10-15モードはあくまで目安ですから。

    書込番号:6953823

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:7件

    2007/11/07 18:54(1年以上前)

    今開いてみると沢山返事が来ていたのにビックリ嬉しい限りです
    しかし、いろいろなご意見がありますよね

    以前の書き込みを引っ張り出してみても

    2600638] 本革パッケージには大満足です より

    [2783529] パヴァロッティーさん 2004年5月8日 10:30
    >燃費は街中で4.2〜4.4km/L、一般国道などの長距離7km/L前後、高速道路80km〜120kmの速度で10.4km/Lでした.排気量2.5Lと重量を考えればこれぐらいだとは思いますが、メーカーカタログの10.15モード12km/Lはどうやって出したんでしょかね?・・・



    [2669015] Y次さん 2004年4月5日 14:37
    >燃費は高速10.4km、一般道路長距離7.0km、タウン4.0km以下で、セフィーロより120kgも重いため、やっぱり燃費は悪いです。

    等をみますと二台とも2,5g新車なのに私の3.0gと変わらないですね

    かといって
    日産 一覧 > セドリックのレポート一覧
    http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=111
    をみると平均で10`走っている車もありますよね

    こんなにガソリンが高騰するなら
    せめて高速走行なら10.15モードの値を楽に越してくれるように
    なって欲しいものです
    何かよい省エネの装置はないでしょうか
    因みにイリジウムは装着しています

    書込番号:6954485

    ナイスクチコミ!1


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2007/11/07 22:00(1年以上前)

    市販の眉唾物で改善はほぼ望み薄です。
    1%でも効果あるならメーカーが標準装備するでしょう。

    お知り合いにエコランの名人が居ませんか?
    同乗依頼し教えて貰ってください。
    もし、その方が5%でも改善できるなら本当に腕の立つ方でしょう。
    教えられた通りマスター出来れば一生役に立ちますよ。

    別解として、評判のエコカーを購入。
    現車を手放すのも一手段ではあります。
    ハイブリッドカーは腕によらずとも、、、らしいです。

    書込番号:6955210

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2007/11/07 22:36(1年以上前)

    結局
    物のせいにしかできなく
    そして
    物に頼ることしかできない人ですね

    燃費が悪いって言う人の
    8割、9割は
    燃費をよくすることについては
    へたくそってことを
    理解したほうがいいですよ

    書込番号:6955407

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2007/11/07 22:59(1年以上前)

    信号などで走り出す時に、ブレーキからすぐにアクセルを
    踏み込んでませんか?
    前の車の動きをチェックして、前が動き出す(ブレーキ
    ランプが消える)タイミングでブレーキを離し、少しだけ
    クリープで走ってから、前が加速し始めてからアクセルを
    じわ〜っと踏み込み始めて、じわ〜っと加速していくのが
    燃費にはいいと思います。

    走行中はブレーキを使わないで済む運転を心がける。
    余分なアクセルを踏まないという事です。
    信号で止まる時もそうですね。
    余分なアクセルは踏まない事です。

    書込番号:6955540

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4194件

    2007/11/07 23:16(1年以上前)

    >>余りのも実測地とかけ離れていますね

    10.15モードの加速の度合いを見てください。
    10km/hスピードを上げるのに3.5秒ですよ!
    50km/hのスピードを出すのに18秒。
    一度試してください。
    後ろからクラクションを鳴らされるくらいの
    のろのろ加速です。

    だから現状にそぐわないと言われてますが
    逆に、それくらいののろのろ加速をすれば
    燃費が発表値に近ずいていくのでは・・とも考えられます。
    メーカー発表ですから嘘のデータではないと思いますよ。

    http://www.eccj.or.jp/databook/1998/p96.html

    書込番号:6955617

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2007/11/08 00:02(1年以上前)

    公道で四輪を気ままに運転できません、、、よっぽどの過疎地でも無い限り。
    例として、、、
    ヤマハジョグ50CCのカタログ燃費は70km/Lでした。
    新車購入時、日本海へ泳ぎに行くとき35km/hでずっと走ってみました。
    往復200kmで満タン法60km/Lでした。
    もう2万km超えてますが相変わらず35km/hなので40km/L出ています。

    四輪で市街地走行時、流れに合わせた上にエコランすると”疲れます”
    その割に効果も薄いですね。
    長年MTでしたが現在ポンコツの1500ccATです。

    書込番号:6955875

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

    2007/11/08 10:46(1年以上前)


    燃費を良くしろ、というのは万人の願いですが、公表した燃費(10.15モードなど)通りに走れるようにしろ、というのはメーカーにとって無理な話です。
    車が改善されて実燃費が向上し、あなたが運転した時もメーカーのテストドライバが運転した時も燃費が向上したならば万人にとってありがたい話ですが、そこで記録された値の差は縮まらないでしょう。

    なぜなら、メーカーは出来上がった機械、決められた測定方法の中で最善の値を出すべくスキルを持った人に燃費計測をやらせるからです。最高の燃費をたたき出すために訓練を積んでいる人と、自らの運転やライフスタイルを省みることなくのんべんだらりと車を使って燃費に文句を言っている人が、同じ値を出せる訳ありません。


    >燃費が悪いって言う人の
    >8割、9割は
    >燃費をよくすることについては
    >へたくそってことを
    >理解したほうがいいですよ

    本当にそうだと思います。

    当方、2.7Lのハイラックスサーフに乗っていますが、燃費は街乗りでおよそ10km/Lで、約9km/Lの10.15モードを割ることは渋滞に巻き込まれたとき以外ありません。ちなみに東京都23区内在住です。

    同じ車/同じような車に乗る人に「おまえの車はあたりだったんだろう」と良く言われますが、車を交換しても運転手を交代しても、結局運転する人次第という結果が出ています。

    逆に、高速道路なんか運転者の技量による差はあまりないので、誰でも似たような値になります。誰が運転しても10km/L程度です。

    つまりは、へたくそだと高速道と一般道の燃費差が顕在化するようです。

    あと、違いはライフスタイルです。燃費に文句を付ける前に、車を使わなくても済む、または車の使用を最小限にするような行動パターンを身につけましょう。
    燃費の話になったときに何度かこの言葉を使いましたが、経験的にこれに文句を付ける人ほど、何事に付けても他人に責任をなすりつける人種だと感じています。たぶん自省が足りない人種なのでしょう。

    >せめて高速走行なら10.15モードの値を楽に越してくれるようになって欲しいものです

    既になってますよ。あなた自身が燃費を悪くしている、という自覚を持つところが出発点です。
    あなたがご自身の技量で燃費の悪い運転をし、
    あなたがご自身の判断で燃費が悪くなるライフスタイルを選択しているのです。

    >何かよい省エネの装置はないでしょうか

    あなたの心がけと技量向上しかありません。

    もちろん万人が10.15モードを上回ることが可能とはいいません。でも逆に、10.15モードは測定方法が決まっている以上、燃費の上限は制約されます。ですから実使用環境でそれを上回ることは難しくありません。燃費の悪い運転をする人は決まって「10.15モードは実使用環境と合ってないから、10.15モードの燃費が出ない」といいます。逆ですよ。

    書込番号:6956865

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件 セドリックのオーナーセドリックの満足度4

    2007/11/08 12:18(1年以上前)

    ちょっと、ここで回答している人、、
    ヲタの集団?

    省エネ運転なんて後続車両の人に迷惑をかけても自分さえよければ
    構わないのかしら???
    まったくスムーズな運転をしてほしいよ
    それに3ナンバーなんだからね
    そういえばああ言うで、環境に良くないとかエネルギーの無駄とか騒ぐだろうけどね

    環境や省エネを持ち出すんだったら、自転車か原付でも乗ってください
    ヨーロッパでは自転車が主流ですよ

    書込番号:6957071

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/11/08 12:42(1年以上前)

    @驚く為ちゃんさん

    そうでしょうか?

    現状でのエコランは確かに
    周囲に迷惑をかけるかもしれません

    でも、もしですよ、全てのドラーバーがエコランを
    心がけたらどうでしょう
    エコランが流れそのものになります

    もちろん、流れの速い郊外や高速の合流ではそれなりに
    アクセルを踏まなくては危険ですが

    どんなにスタートダッシュよく飛び出しても
    直ぐに次の信号で止まって並んでしまうような
    市街地ではエコランこそが本来の流れにした方が
    環境にもやさしいのではないでしょうか

    エコランは決してマニアックなものではないと思いますよ

    ちなみに他の方と一部重複しますが

    私が心がけていることは
    1.ATの場合、発信時にアクセスを直ぐに踏まないこと
     感覚ではタイヤが半回転〜1回転ぐらいをクリープで走ること
    2.極力ブレーキを踏まないよう周囲に気を配ること
     例えば
     2〜3つ先の信号まで見ること
     車間距離をしっかり取る事

    あとは、暖機運転はほどほどに

    まだありますが、これくらいで

    では

    書込番号:6957143

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

    2007/11/08 12:45(1年以上前)

    知性のかけらもない反論ありがとうございます。


    当方は、しっかり加速してますよ。
    ゆっくり加速だと、加速している時間=燃料消費量が多い時間が長いですが、しっかり加速だと、加速時間の燃料消費量は多いものの加速時間が短く、低燃費の定速走行時間が長くなります。

    しっかりの加速とは流れに乗るための常識的な加速で、世間一般から見てちょっと速いくらいまでの加速なら良好な燃費を維持できます。

    結果、1回の加速あたりの燃費はゆっくりでもしっかりでも皆さんがご想像するより変化は少ないと思います。

    ただ、加速が無駄に強かったりムラがあったりするとかなり悪くなります。要するに走り方、踏み方がへたくそなだけです。

    >ヨーロッパでは自転車が主流ですよ

    主流とはどういう意味?
    僕は自動車より自転車の走行距離の方が多いですが、何か文句でも?

    コメントを書くときには是非脳みそと理性と知性をつかっていただければと思います。そうすると読む方もありがたいのですが。

    書込番号:6957148

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/11/08 19:39(1年以上前)

    燃費はそんなもんでしょう。
    運転が多少荒いかもですね〜

    省燃費グッズを買うお金があるならガソリン代にした方がいいですよ。

    書込番号:6958249

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2007/11/08 20:50(1年以上前)

    皆さん、有難うございます。

    >燃費はそんなもんでしょう。
    運転が多少荒いかもですね〜

    の声にホットしました
    通勤といっても6キロくらいで暖気運転も結構あるし
    チョイ乗りなんて2〜3キロなので暖機運転の時間のほうが長いかもしれませんのでエンジンは正常なんでしょうね
    燃費が悪いと言う事はエンジンに力が無くなったという事だと
    考え、新しく出るスカイラインでも予約しようかと考えていた次第ですけど もう少し考えてみようかと

    沢山のご意見参考になりました
    有難うございました

    しかし、
    http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=69092

    に出てくる平均燃費13キロって 北海道とかに住んでいる方なんでしょうかね


    書込番号:6958499

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/11/08 22:41(1年以上前)

    暖気については人それぞれ言い分があると思いますが

    私の場合、家から出るときは通常で30秒
    冬の寒いときでも1分ぐらいで走り出します
    車庫から路地を抜けて(袋小路ですので他の通行はなし)
    150mほどを軽くアクセルを踏んでゆっくり走って
    表通りに出るころに暖気が完了ってとこでしょうか

    出先で直ぐ表通りって時にも最大で2分ぐらいかな

    目の前が高速の入口でもない限りは
    こんなもんで十分と思っています

    極端な例でもありますし
    寒さも地域によって違いますので
    参考までに

    書込番号:6959096

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2007/11/08 23:34(1年以上前)

    最後の最後まで
    自身が悪いとちっとも
    おもわん
    あふぉだな。

    書込番号:6959412

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2007/11/08 23:51(1年以上前)

    >>後続車両の人に迷惑
    どこの誰の事を言っているのか不明ですが…

    急加速をせず、余計なアクセルを踏まないで運転
    しましょうと書き込んでいるだけです。
    だれもノロノロ走れって書き込んでませんよ?
    ノロノロ走った方が燃費が悪くなるかもしれんし…

    他のスレでも同じような書込みする人がいたけど
    もしかして廻りの人に対して不満があるんでしょうか?

    書込番号:6959498

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/11/10 18:20(1年以上前)

    はじめまして、VAGABONDOさん

    綺麗な女性が白のY34型Cedricから降車される姿はとても絵になりますね。
    VAGABONDOさんもとってもお似合いだと想像されます

    VAGABONDOさんもデザインが気に入って購入されたのでしょか
    お時間がありましたら返信して貰えれば嬉しいです

    追伸 勝手に白って決め付けちゃって間違っていたらゴメンナサイ

    書込番号:6966193

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件 セドリックのオーナーセドリックの満足度4

    2007/11/15 01:54(1年以上前)

    ハッハハ
    高級車の板のここに登場してエコランなどと騒いでいる輩は、
    大衆車若しくは普通車のチュブルを何とか購入した輩達であろう
    スレ主はエコランとやらに全く興味を示しておらんのに
    騒ぎまくっている
    恐らく地球に優しく何て考えでなく、財布に優しくという発想だけだろうね

    もう少し、考えて書き込むべきあろう

    書込番号:6985181

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2007/11/15 08:46(1年以上前)

    >>福家 正人さん
    頭大丈夫?

    ”最近の燃料高騰で燃費が気になってきた今日この頃です”
    って
    しっかり財布に関わることを書いていますよ

    書込番号:6985608

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/11/15 12:24(1年以上前)

    福家 正人さん

    >スレ主はエコランとやらに全く興味を示しておらんのに
    >騒ぎまくっている

    福家 正人さん、もう一度読み直してください

    スレ主さんは
    >当方は、通勤やチョイ乗りが主流ですが、エアコンなしで



    >それと燃費のよくなる対策などあれば教えてください

    と書いてます

    「エアコン」と「エコラン」とを読み違えましたね

    書込番号:6986141

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > セドリック」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    y34セドリックについて 9 2023/08/12 7:44:01
    高速道路で14km/Lを達成! 2 2023/05/05 14:33:34
    いきなり 5 2023/05/06 4:36:16
    HIDデビュー!! 4 2024/03/12 21:28:33
    セドリックに履けるタイヤ 2 2008/05/20 21:47:26
    浮気心!! 4 2008/02/17 20:45:10
    好きです。Cedric 13 2007/11/15 21:00:30
    燃費 23 2007/11/15 12:24:25
    セドリック復活してほしいです。 5 2007/10/22 15:26:21
    Y33セドック 5 2007/06/08 20:38:22

    「日産 > セドリック」のクチコミを見る(全 144件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セドリック
    日産

    セドリック

    新車価格:313〜565万円

    中古車価格:26〜884万円

    セドリックをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セドリックの中古車 (228物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング