『納車時の総走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の総走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

納車時の総走行距離

2011/03/09 12:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:56件

タイトルのとおり、納車直後の総走行距離って、みなさんどれぐらいでしたか?

どうやって表現したらいいかわかりませんが、走行距離AとBがありますが、
A・Bともにリセットしていないので、約250ですが、
その上にある総走行距離は270となっています。
つまり、私の場合、納車前にすでに20キロ走行していることになりますよね?

この20キロは、販売店に車がきて、そこから車検を受けるところまで
仮ナンバーつけて自走したということでしょうか?

やっぱり新車なので、全てのメーター類は0のほうが気分的に良いですよね。
くだらない質問ですが、ふと気になったので。興味のない方は無視して下さい。

書込番号:12763021

ナイスクチコミ!0


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/09 12:48(1年以上前)

以前にもこのようなスレでありましたけど0はほぼ無理だったかと。

書込番号:12763071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/09 12:50(1年以上前)

メーターの製造現場で作動確認しますね。その後メーカーに納品後車体に組つけて行きまして

生産ラインデ流れ着く所が完成検査の所。  エンジン回して異音・ブレーキの検査・スピー

ドメーターの検査(車検でもありますが)その後雨漏の検査などで工場内走ります。

完成検査が終われば出荷待ちのヤードに集められ、トレーラーに載せられ船積のヤードに運ば

れます。それから船積みの為にも走ります。 その都道府県のヤードからトレーラーに載せ

て、防錆施工したり、窓にフイルム貼るのは専門のガラス会社ですその後、販売店に載せられ

てきます。  更にメーカーの工場内で抽出検査(抜き打ち検査が有る車も有ります)

GT−Rなんかは全車走行試験してからの出荷です。  検査された車だと思えば安心して乗

ること出来ますが、田舎の販売店が無い所では、自走させて持って来る場合も有ります。

4トン車のロングボディの車に大型車載せれない場合も有りますので。

書込番号:12763076

ナイスクチコミ!1


tomo0625さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 12:51(1年以上前)

こんにちは、新車にしては、ちょっと多いですね。通常は10キロから20キロくらいです。登録に自走は普通ありえませんけど。C26は九州工場ですから船積みに数キロ、チョイ移動に数キロなんで250は多いな!一桁見まちがってませんか?多くても50キロです、抜き打ちテスト走行とかで。

書込番号:12763082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/09 13:09(1年以上前)

>チョイ移動に数キロなんで250は多いな!

納車時に20kmで、その後自分で250km走ったんでは・・・

ちなみに自分は別車種ですが、納車時5kmでした。
社外ナビやフィルム、コーティング等で社外発注した場合、ナンバー付いた後自走していくこともあるかも。(あんまり聞いた事はないけど)

書込番号:12763163

ナイスクチコミ!1


tomo0625さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 13:19(1年以上前)

ぱわっちさん、すいません20キロですね。勘違いでした。20キロでしたらチョイ多いかな。関東だったら普通かな。

書込番号:12763194

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/09 13:50(1年以上前)

うちのフリードは4`でした

書込番号:12763283

ナイスクチコミ!2


A4-A4-A4さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 13:52(1年以上前)

新車納車時の走行距離20キロ程度は普通です

近年OP装着や修理の為の移動は自走ではなく、キャリアーカーでの移送が増えていますよ

書込番号:12763289

ナイスクチコミ!0


nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/03/09 14:10(1年以上前)

先月末ディーラーへ受取り納車した者ですが、走行距離は16Kmでした。
以前は自宅まで納車してもらって50kmくらい走ってたりしてました。
20kmくらいまでならテスト走行とかあるのでは!?

書込番号:12763329

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/09 15:15(1年以上前)

10〜20kmくらいが一般的では?
いずれにしても、これから数万km走ろうとしている車にとっては、誤差の範囲だと思います。

書込番号:12763503

ナイスクチコミ!0


naskyさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/09 16:51(1年以上前)

日産では、抜き取りで特別な検査(試験)とかをして60km越えたら証明書みたいなのを発行して付けるみたいです。20kmなら特別なことは特にしていないと思います。

書込番号:12763795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/09 19:56(1年以上前)

>この20キロは、販売店に車がきて、そこから車検を受けるところまで
仮ナンバーつけて自走したということでしょうか?

みなさん、20qは普通、ということでコメントしていらっしゃるようですが
私としては、20qだったら、ちょっと走っているな、という感覚になりますね。

私が初めて購入したマツダファミリアは
エアコンすら、ディーラーオプションでしたらから
ディーラーから電装屋さんに引き渡して取り付けをしてもらったらしく
それなりに走っていましたが、それでも20qまでは走っていなかったような・・・。
引き渡しを受けたときに、ちょっとショックを受けましたが
その後120,000qも走ったので
その中のほんのちょっとの距離、と思えば
まぁ割り切れないでもないかな・・・と。

ただ、新車の車検は
完成書類だけで、登録ができてしまいます。
なので、車検場まで実際に車を持って行くことはない、ということは
言っておきたいと思います。

・・・・・・
本当は引き渡しを受けたときに話をするのがベストだと思うのですが
なぜ20qにもなったのか、聞いてみてはどうでしょうか?

・・・・・・・
あと、オドメーター(距離計)は「0」にはなりません。
どうしても、メーカーの敷地内で
何qかは走ってしまうので。

書込番号:12764517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/09 20:52(1年以上前)

納車時の走行距離を気にするムキの為か、昔は店頭引き渡し価格の他に工場引き渡し価格なんてのもありましたね。

>やっぱり新車なので、全てのメーター類は0のほうが気分的に良いですよね。

気持ちは解らないでもないが、ラインオフしたクルマは当然自走で移動させますから、まずムリです。
メーター交換でもしますか(笑)

書込番号:12764753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/09 20:54(1年以上前)

私はずっと昔、
早く納車して欲しくて、
営業マンに工場まで取に行ってもらってから、
自走で登録、即納車という手順を取ったことがあります。

納車のときのODOメーターは49kmでした。
でも、早く乗りたかったので、全然OKでした。
なんせ、陸送を待っているとゴールデンウィーク明けになってしまったものですから、
営業マンに無理を言いました。

書込番号:12764759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/09 22:58(1年以上前)

私の車の場合、今まで納車時で、8.5q、2.1q、1.3qでした。

皆さんが仰っていますが、完成車抜き打ち検査の車両かも知れませんね。
メーカーに車台番号を伝えると調べることができたと思います。
もしそうだとしたら、メーカー試験で問題なしのお墨付き車で当たりだと思えば、気分は悪くならないと思います。

書込番号:12765521

ナイスクチコミ!0


hukutarouさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/24 22:12(1年以上前)

唐揚げ野郎さん

ライダーは持込み登録だから距離数上がってるんじゃないんですか?


このスレだけ読むと唐揚げ野郎さんがライダー所有だって分らなかったから投稿出来んかった。

書込番号:12818426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング